FC2ブログ
2014.09.14

仕事探しに必要な事。

ローカルのカフェで仕事を探す際のポイントは、

CVをただウエイターの子に渡して終わりにするのではなく

フレンドリー+自分をアピールしないとまず候補に入らない。
(外に募集の張り紙が貼ってある場合)

もちろん英語力は必須ですけど。

キッチンはどうなんだろう?

キッチンハンドの募集をかけるとどれだけ早く動けるか、

覚えはいいかとかをチェックかな〜。

取り敢えずアッパーインターミディエイトくらいの英語力があるのが好ましい。

前にも書いたかもしれないけど、

語学学校に通っている子で(日本人)

学校でのクラスはインターミディエイトと言っていたけど

全く理解出来ていなくてトライアルは終了でした。
(分からない単語が多過ぎるのとコミュニケーションが取れない)

これから仕事探しの人は頑張って下さい〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





この記事へのコメント
追加するなら。
すぐ焦る子もダメでしょ。
英語がわからず、笑顔がツッてる子もダメ。
笑顔でごまかす子もダメ。
ダメダメダメダメ。
ローカルカフェのキッチンの中で、日本人のワーホリか何か2人が働いてんの見たことあるけど、ただの皿洗いとゴミ捨て、店内の掃除しかやらせてもらってなかったわ。
観察してたら、英語がわかってないみたいやった。
Posted by ぎんじろう at 2014.09.15 16:01 | 編集
> 追加するなら。
> すぐ焦る子もダメでしょ。
> 英語がわからず、笑顔がツッてる子もダメ。
> 笑顔でごまかす子もダメ。
> ダメダメダメダメ。
> ローカルカフェのキッチンの中で、日本人のワーホリか何か2人が働いてんの見たことあるけど、ただの皿洗いとゴミ捨て、店内の掃除しかやらせてもらってなかったわ。
> 観察してたら、英語がわかってないみたいやった。

ダメダメダメ尽くしですね(笑)。

Posted by ギズモ at 2014.09.15 16:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する