--.--.--

スポンサーサイト



2014.06.30

有り得ん!!

昨日、キッチンハンドAのラストシフト。


9時半から出勤なのに来ない。



9時40分に電話をしたら。。。



体調が悪くて寝ていた。

今日は出勤出来ない。



と、言ってきました(怒)。



てゆーかさー、前日に働くかどうか確認した時に働くっていうから

他の子を入れなかったつーのに。マジで許せん!!!!



体調が悪くて寝てたんじゃなくて

昨夜仕事で疲れて寝てたんでしょ。どうせ。



働かないなら働かないで前もって連絡してくれないといのは

社会人として人間として失格でしょう。


誰かにAの事を聞かれたら、

最低、雇うだけ時間の無駄。

辞める時はノーティスを6日前に出して

最終日はバックレると答えます。


この業界は広いようで狭いので友達関係が何処かで繋がっている。
ジャパレスはオーナー同士が繋がっているそうですよ。


急遽呼んだ子が来るのに1時間程かかり、
(前日に電話番号を聞いていてセーフ)

それまでの間フロアの子に頼んで足りない物だけを洗ってもらい繋いだ。

これこそチームプレー。



午前中のピークが終わった12時20分に停電。

多分、職場付近に落雷したらしく。。

店内は真っ暗。

キッチンも暗い。

ウエイターの子が周りの様子を見に行ったら

何処もかしこも停電と分かり。。

1時までに復旧しなかったら1時にクローズと決まった。
(人件費が高いからねー)

結局、電気の復旧は1時40分。

私はトイレ掃除をしてましたw
(手分けをして店内の掃除)


よーし、帰宅♪と思った2時に、

ルークスカイウォーカーに「今日ストックテイクしないの?」と聞かれる。

嫌です(心の声)。

明日やりますと伝え2時にクロックアウト。

ルークはランチを食べたからいいけど、

私は何も食べていないから帰宅してランチを食べたかったのが本音。



そして今日の朝ルークスカイウォーカーが機嫌が悪い。

それは昨日私が拒否したせい?と思っていたけど、

あの人感情的にならいから、

それは違うな。。と思ったら単なる二日酔いだったww



fc2blog_20140227171425c52.jpg

ストックテイクの為に今日は自宅から自前でスケールを持参しました。

コーヒーロースターから借りると嫌がられるのと、

キッチンは小さいスケールしかない為。

お陰でスーイスイとストックテイクが終了。

次にストックテイクをする時も持参します。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事へのコメント
わざとらしい電話してきて平気で休む奴ら多いよ。

なので即本店にレポート行き。即警告で警告無視なら即クビちょん。
オイラは容赦ないのだ。
Posted by ぎんじろう at 2014.06.30 23:35 | 編集
本当は本人の為にもその方がいいんですよねー。

ウチの会社はソフト過ぎるのかも。
Posted by ギズモ at 2014.07.01 16:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
