FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014.06.17

要らんがな。。

シェフが再びSOLに載る事が決まり、

インドネシア人の友達は永住権を申請出来るチャンスが出来たと喜んでいた。

いやー、貴方の場合は確実にシェフではなく

見習いの調理補助の位置だと思いますが。

レシピカードを見てクッキングタームの用語が分からない、
(同じクラスに出席していたのに何故?)

料理のイメージが湧かない(スパイスなどを使った事がない)

野菜のカットが汚い(千切りにする物が太切り)。

常に同じ事を聞いてくる。

そんな人がシェフと言ってアプライしてもらいたくない。


私の中のシェフの定義はメニューを考える、

フードコスト、レイバーコストをマネージメント、

ストックコントロールをきちんとする。

あっ、マネージャーの部分が入ってしまうかw

でも上記の事が出来てこそシェフだと思います。

私はまだまだ見習い中なのでシェフには辿りつかないアプランティスですww
(これからレーバーコストの勉強ですね)


そして今日スーパーマーケットに買い物を頼んだらエクストラで物を買われて。。

私が若干キレかけていたら(コストを押さえたいからスーパーに行ってもらった)

ロースティングマネージャーが激怒。わーい。

ギズモはコストを考えて買い物に行ってもらっているのに、

それを無視するのはどうなんだ!?と言ってました。

その通りなんですよ。

ドライフードのサプライヤーから頼むとコストが凄い高くなるから

少しの量だけをスーパーマーケットで購入なのに

意味なくないか?!と思った訳で。

彼はまだまだシェフへの道は長いな。

私も日々勉強中ですわ〜。


そしてこの国でシェフはもう要らなと思うんですけどね。

もっと必要な職種があるのに分かってないな。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。