--.--.--

スポンサーサイト



2014.06.12

自分への覚え書き〜インプラント治療〜

先週に引き続き今週も歯科医院へ行ってきました。


今日感じた事は。。。

8時からの予約だったけど、

私は8時10分からでも良かったんでのではないか???

7時59分に到着。

8時に受付嬢とドクターが到着ですものww

歯科衛生士の方が既に医院内にいて中には入れましたが。



さて、インプラントの覚え書きですが
(来年もう一本インプラントを入れます)

抜歯後にドクターから紹介状をもらい自分でスペシャリストへ電話。

もうねー、ここからがオーストラリアだなーと思ってしまうんですが

スペシャリストの初診も偉い事待たされます。
(パブリックと違って金額が高いにも関わらず)

私は10月中旬に電話を入れて予約を入れたんですが、

予約が取れたのって1月下旬ですもの。


急に空きが出来たら電話をすると言われ2回電話がかかってきたけど、

どうしてもスケジュール的に合わず結局1月下旬まで待ちました。


スペシャリスト初診日。

- 歯周ポケットのチェック。
- 歯全体のパノラマ撮影(レントゲン)


レントゲン写真を見て骨が足りているかチェック。

インプラントが入れられるかこの時点で分かります。


インプラントが入れられると言われたらこの日の手術日が決まります。

手術行程表は後日送られてきます(うちは1週間後に届きました)。


初診日の診察料は305ドル。



手術は“もう終わり?”と思ったくらい痛みがなかった。

1月に義理息子が顎の手術を受け1センチくらい顎を縮めたのを見ていて

手術後は顔がパンパンだったから

私もああなってしうのかしら?なんて思ってみたりもしたけど

全然痛みがない(麻酔が効いているものあるけど)。

手術終了後は歯科衛生士の方から今後の手入れ方法などの説明を受け終了。

インプラント手術費用:3050ドル


インプラント装着2ヶ月後にチェックのため再びスペシャリストへ。

レントゲンをとり骨がついているか確認。

ここでオーケーが出れば歯科医院へクラウンを入れていいと言われます。

この日の費用:無料。



その後、歯科医院を予約。



いきなりクラウンを入れたいと言われてもダメなので、

歯のチェックから入ります。

歯石などを取られ、

歯の型も取られ来週はプレッシャーテストするからと言われ終了。

費用:170ドル。
後日プライベートインシュランスから102ドルバック。


そして先週と今週はプラッシャーテスト。

どちらも無料でした。


再来週はついにクラウンの装着。

確かクラウンは3000ドルくらいだったんだよな〜。

幾らするのか確認するのを忘れてしまった。

私が通っている歯科医院はキャッシュで支払うと2%引き。

金額が多い時はキャッシュで支払いたい。

来週辺りに電話をして確認しましょう。

そうしましょう。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのコメント
そんなに待ったのですもの素敵な歯が入ります様に~

私もクライアントをお待たせしないようにしなくてはと思いました~トイレに行きたい時はすみません(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by えびこ at 2014.06.12 20:47 | 編集
トイレに行きたい時はトイレへ〜。
Posted by ギズモ at 2014.06.12 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
