--.--.--




2014.01.15

暑い

やっとエアコンにスイッチが入った!

24時間待てなく、おじさんがメーカーに問い合わせしたら18時間経っているなら問題無しという事で。部屋の中が暑過ぎて中々冷えない。でも扇風機よりは断然に効果あり。汗をタラタラ流していたのにエアコンのスイッチを入れた途端汗が止まったもん。

明日41℃になると思っていたら44℃に変わっていた。44℃。。。死者が出そうだ。。

2009年のブラックサタデー(山火事)では173人が亡くなっている。

2009年の2月7日は今でも鮮明に覚えてる。家のドアを開けるとオーブンのドアを開けた様に熱風がムワ〜と入ってくる。仕事に行くまでがまた大変だった。一応日傘をさしていたけど、やはり熱風にやられトラムに乗ったら古いタイプのトラムだからトラム内でも汗だく。。。 本当に悲惨だった。私にとって本当に忘れられない誕生日でした。

明日、外に出る人は気をつけて下さい。私も気をつけます。


この記事へのコメント
ブラックサタデーはすごかったね。もう家の周りに水をずっと巻き続けていた。水不足なんてもう殆ど関係ないかのように。小さい町から山火事の煙がみえてある意味パニックだったな
Posted by wombat at 2014.01.15 17:43 | 編集
ちょうどその年はオフショアで申請した永住権をとるため日本に帰っていました。友達が大変だったと言ってました。今日も暑かったですね。

余談ですがギズモさんアクエリアンなのですね。私もです。
Posted by えびこ at 2014.01.15 19:34 | 編集
ウォンバットさん
暑さで熱中症になるより水を撒きっぱなしの方が断然いいですよー。下手したら生死の境目になるかもしれない。命は大事です。
Posted by ギズモ at 2014.01.16 10:25 | 編集
えびこさん
日本に居たなんて凄くラッキーですよ!!あの日は本当に酷かったです。水道の蛇口を捻って水を出しているのにぬるま湯が出てくるんですよ!!

えびこさんもアクエリアス組なんですね☆仲間〜。
Posted by ギズモ at 2014.01.16 10:28 | 編集
暑いですね…
私は今日、自転車で3キロ先の職場まで午後2時に向かったんですが、自分を呪いたくなりました…
暑い日は、無理せず電車を使いたいと思います。
といっても、電車も止まっていたみたいですが…
Posted by センノクサ at 2014.01.16 21:43 | 編集
暑い日はトラムにしなさい。トラムが無理なら、暑い日は電車は本数が減るか早めに家を出て職場で待機。日差しが強いから自転車だと直ぐに熱中症になってしまうわよ〜。気をつけて。
Posted by ギズモ at 2014.01.16 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
