--.--.--

スポンサーサイト



2015.07.02

今FBで話題の。。。



これって本当なのかな?

でも原発から毎日放射能が流れているのに

除染してるから本当っぽいし。。。と思ってしまいます。


だいぶ前にママンが、

除染除染って言うけど、

除染した廃棄物は違うところに移動されるだけだから

同じなのにねって言っていたのを思い出します。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのコメント
俺のフェイスブックページは、流行りのようにくだらない政権批判(笑) こういう時だけね。
やから俺があーゆー事書いたのよ。自分は多数派の中に居るっていう安心感が欲しいだけちゃうのか?ってね。
Posted by ぎんじろう at 2015.07.02 21:59 | 編集
初めまして。
福島の放射性廃棄物ですが、現状少しずつですが除染処理はされているそうですが
日々出続けているので処理が追いついていない様です。
そして残念な事に、住民からの「除染しないで!!」と言う声も上がっています。なぜなら、除染して綺麗になると元の土地に戻らなくてはいけないから、多い家庭では60万円も出る補助金が貰えるから、そうすると働かなくてはいけなくなるから・・・だそうです。
住民のこういった声もあり、中々進まないのが現状だそうですよ。
確かに震災で辛い思いは沢山されたかと思いますが、これはどうなの??と私は思います・・・
Posted by kana at 2015.07.03 20:25 | 編集
> 俺のフェイスブックページは、流行りのようにくだらない政権批判(笑) こういう時だけね。
> やから俺があーゆー事書いたのよ。自分は多数派の中に居るっていう安心感が欲しいだけちゃうのか?ってね。

政権批判上等です!
Posted by ギズモ at 2015.07.22 15:32 | 編集
> 初めまして。
> 福島の放射性廃棄物ですが、現状少しずつですが除染処理はされているそうですが
> 日々出続けているので処理が追いついていない様です。
> そして残念な事に、住民からの「除染しないで!!」と言う声も上がっています。なぜなら、除染して綺麗になると元の土地に戻らなくてはいけないから、多い家庭では60万円も出る補助金が貰えるから、そうすると働かなくてはいけなくなるから・・・だそうです。
> 住民のこういった声もあり、中々進まないのが現状だそうですよ。
> 確かに震災で辛い思いは沢山されたかと思いますが、これはどうなの??と私は思います・・・

ウチの母も除染をしないとお金が支払われると言っていたのを思い出しました。
原発が放射能垂れ流しではなくきちんと処理されていれば
除染するのは分かるのですが現在も何も変わらない状態なのに除染しても意味がないと思ってます。
Posted by ギズモ at 2015.07.22 15:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
