FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015.04.13

滅多に経験できない体験をしてきました。



先日友達のバースデーディナーに行って来たんですが、

貴重な体験をしてきました!!


場所はフリンダースレーンとコリンズストリートの間にある

マカロニトラットリアというイタリア系のダイニング。


友達の子がオニオンとガーリックのアレルギーがあり

ウエイトレスにこのメニューはオニオンとガーリックは入っている?と聞いたら

「MAYBE」って答えた。

MAYBEじゃなくてキッチンに聞きにいけよ!!

それが貴方の仕事じゃんって思いつつ自分のディナーを選ぶ。




マッシュルームニョッキを選んだらコレです。

メッチャ不味い。

マッシュルームは二つスライスして入れてある感じ。

ニョッキはコールスで買ってきて茹でただけ?



彼とシェアをしようと言って彼はリゾットをオーダーしたんだけど、

二口目に見つけてしまった。

底の方から長〜い髪の毛が入っていた。

15センチくらいの。

これはコンプレインしました。

まだ短かったら分かるけど長いのはあり得ない。

スモールポーションで作り直しを頼んだら

リゾットがウエット過ぎてしかも米はアンクック。

やる気がなさすぎるね。




そしてデザートはピスタチオムース。

これってケーキなんだけどーーー。

しかもピスタチオの味しないし!!

てゆーか、ベーカリーかどこかで買ったやつを売っている。

こんなゴミ食べたくない!と思い私は一口食べて終了。

オントレは良かったから期待したのが間違い。

私はソーシャルイベントでもマカロニトラットリアは利用しません。

サービスは悪い、フードも悪い。

良いところはなし!!

愚痴っぽくてさーせん。

因みに今日職場で全て語って画像を見せたら

見てどんなにラビッシュか分かるって言われちゃったよん。

皆食べるの大好きだから厳しいもんねー。

Maccaroni Trattoria Italiana
10-12 Manchester Lane (Off Collins St)
Melbourne Vic 3000



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へのコメント
俺、日本の寿司屋でそんなラビッシュショップにあたったどー。嫁と二人で食いに行って2ネタの600円ぐらいで帰った。大将にコンプレインしたけどアカンやろな。
不味い、見た目悪い、店員の愛想もくそもない。
二度と行かんな。
Posted by ぎんじろう at 2015.04.13 19:46 | 編集
コメントを記入してくださいもう一つ。
たい焼き器と漬物を漬ける容器と仕入れてきたどー。
包丁は堺に行く時間がなかったから、違う地方の安物を買ってきた。来年帰った時に堺の職人さんの包丁を買いに行くわ。
神戸のロフトでムーミングッズを大量に見たど。
お嬢の好きそうな物がいっぱい(笑)
Posted by ぎんじろう at 2015.04.13 20:02 | 編集
一時デブだった時に時々利用してましたがー結構いつも混んでるんですよね。
Posted by えびこ at 2015.04.13 20:14 | 編集
> 俺、日本の寿司屋でそんなラビッシュショップにあたったどー。嫁と二人で食いに行って2ネタの600円ぐらいで帰った。大将にコンプレインしたけどアカンやろな。
> 不味い、見た目悪い、店員の愛想もくそもない。
> 二度と行かんな。

でしょー。
作っている方は客サービスという事を忘れていると思うわ。
Posted by ギズモ at 2015.04.14 17:54 | 編集
> コメントを記入してくださいもう一つ。
> たい焼き器と漬物を漬ける容器と仕入れてきたどー。
> 包丁は堺に行く時間がなかったから、違う地方の安物を買ってきた。来年帰った時に堺の職人さんの包丁を買いに行くわ。
> 神戸のロフトでムーミングッズを大量に見たど。
> お嬢の好きそうな物がいっぱい(笑)

ムーミンは果てしなくきりがないから最近は厳選してるよん!

包丁は良いやつだと長く使えるから確実に元は取れるよ!!
安いのはやはり安いなりだもん。
Posted by ギズモ at 2015.04.17 16:40 | 編集
> 一時デブだった時に時々利用してましたがー結構いつも混んでるんですよね。

ほぼ炭水化物しかサービスしていないのになぜ人が入るのか不思議。
職場で何処か良いイタリアンレストラン知らない?(シティ内)と聞かれて
即あそこは良くないと言ってしまったほどww
Posted by ギズモ at 2015.04.17 16:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。