--.--.--




2015.06.29

Love and Mercy

6時からのセッションに合わせて

帰宅してから即効で夕飯を作った。

彼を誘ってみたら一緒に行きたいというので映画館の前で落ち合います。

水筒は持参しないと!

冷えている水が苦手になり白湯ばかり飲んでます。

白湯だと体が冷えなくて中々いいんですよ。オホホ。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.06.28

疑問に思うこと

日本に住んでいた頃も疑問に思っていたんだけど、

実家住まいで家にお金を3万しか入れていないのに

貯金が出来ないってどうして?

10万も貯められないって話しを何年も聞いている。

たった10万だよ?

どうして?

私が日本でコッチにくる為に貯金していた頃は

月に10~20万を貯蓄してたのになーと思ってしまう。

一ヶ月に1万貯めれば10ヶ月後には10万貯まるのにね。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.06.27

これから



友達と合流してキャンプをしに行きます。

途中でスーパーに寄ってマショマロとチーズを買わなくてわ。

マショマロはキャンプファイヤー用。

チーズはプラターにしてデザートですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.06.25

秘密のこと。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


2015.06.22

風邪

治ったと思ったけど、

また風邪っぽい。

日中、仕事で揚げ物を作っていて吐き気に襲われ

コーヒーを飲んでも胃がムカムカ。

休みたいけど、一人ホリデー中。

明日はケータがないのでドライバーも休み。

会社のバンを運転出来るのは私だけ。
(二軒配達がある)

誰があの車を選んだの?

マニュアル車だから運転出来る人間が限られている。

いい迷惑です。

今夜は薬を飲んでゆっくり寝ます。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村



2015.06.20

疎遠決定

ズート日本人の彼女を欲しがっていた友達と距離をおくことにした。



まず大学の事をグチグチ言う。
(グループアサイメントなのに誰もこない)

ビザ取り大学を選んだのは己。

私に言っても迷惑。


あと食事療法のこともグチグチ言う。

アレは体に悪い、コレもよくないって。

食事療法って自分で気をつければいい事で

他人に強制することではない。

適当に流していたら話を聞いていないって。

正直言ってどーでもいいし、

あなたの話はつまらないの。

めっちゃ帰りたいオーラ出てたかも。


自分は大変大変ゆうけど、

みんな口に出さないだけで大変な事を乗り切っている。

年内に日本に引き払うと言っていたから

着信があってもスルーしておこう。


日本に帰っても、

その考え方だったら一生シングル。

シングルライフを是非満喫して欲しい。笑。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村



2015.06.18

2013

今更ながらやっとタックスリターン2013が終了。

頑張れば来月は2015を終わらせているかも☆


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.06.16

ATO

今日は彼からATOに電話をするように言われ素直に電話。

周りからなATOは嫌な奴と聞いていたのでドキドキ。

質問事項を伝えたら丁寧にそして分かりやすく説明されて

拍子抜け。

気持ちだけは気合いを入れていたの。

もっと早くに電話すればよかったな。

失敗したわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村




2015.06.15

Game of Thrones

エロくてバイオレンスだけど

人気なドラマは“Game of Thrones”。

さきほど"Mother's Mercy"を見終わったけど、

全く今回は話が進んでいないわりにはハラハラしてますww

でも、あんな終わり方でエンドオブシーズン。

はぁ、、、来年まで待ちきれないわ。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.06.15

クレームの効果有り?

今日も日本から本が届いたんですが、

今回は不在票が置いてあった☆キラっ。

コンプレインしたかいはあったみたい。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.06.15

気がついたら又パレオww

すっかり日本食を食べなくなってしまった。。

特にお米は1ヶ月に1回食べれば良いほう。

お米は砂糖と同じだから食べないことに越したことわない。

パンも極力さけてます。

グルテンは中毒症状を起こしてお腹いっぱいでも

もう少し食べたいと思うらしいそうなので危険です。

食べる物ないじゃん?って思われるけど、

主食と副菜、ナッツで栄養補給。

てゆーか、パレオに戻ってるじゃんwww
 
でも大豆はやめられない。

大豆って体に悪いんだけど、

アーモンドミルクにチャレンジしたけど

あの独特の味についいていけず。

逆に牛乳は飲むと胃が痛む(ラクトスって事?)。

豆乳は今のところ問題ない。


後、今日驚いたのはオリーブオイルを料理用油として使っている人が多いこと。

オリーブオイルは常温で使うなら体にとてもいいけど、

加熱すると発がん性物質が発生するから私は使いません。

使うのはエクストラバージンココナッツオイルです。


でも実際何がいいのか分からない。。。

オーガニックが良いのだけは分かっている◎


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.06.14

中々使えます



先週ケトルをプライドマリーから購入。

ポストに玄関のど真ん中に置き去りされたけど

無事でした。

このケトルは自動的に温度管理をしてくれて便利。

買って良かったです。

毎日フィルターコーヒーを淹れるのが楽しくなった☆

明日の朝も仕事前に淹れてから行きます♡


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


2015.06.14

やばい

明後日は彼の誕生日なのにまだオーガナイズをしていない。

唯一オーガナイズしたのはケーキのみ。
(ミルクレープにしました)

当日は何を作ろうか悩むねー。

自分達を含めても10人居るし。
(一名ベジタリアン)

何より当日は何と言って家に残ろうかな。
(有給を取りました)

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.06.09

本当にどうしようもない人たちばっかり。

それはポスト。

ポストというより代行で引き受けているデリバリーのドライバー。

アジア人のLさんは担当の場所を変わったのか、全く見なくなった。

Lさんは人柄も良いし、

カスタマーサービスを分かっていて不快にならない。

それと違って最近の人はダメ。

ダメダメ過ぎる。

先週、日本から本をオーダーしていて(EMS)

今日デリバリーだ♩なんて思って帰宅したら玄関前に本が置かれていた。

EMSはレジスターなんだから受取人のサインは必須。

つまりドライバーがサインしたってこと?

彼に荷物を受け取りサインした?と聞いたけどしていない、

ハウスメイトは昨日お泊まり。

もう基本的なことが出来ていない。

さっきポストのフィードバックのページにいって

つらつら長々とクレームを入れておきました。

家にいなくてイラってくるのは分かるけど、

サインが必要な物を玄関先に置き去りにするのは失礼じゃないか、

無くしていたらどう責任を取るんですか?と。

ちなみに明日と明後日も郵便物が届くんで心配なんですね。はい。
(BonaVita Electric Kettleと印画紙)

両スタッフが無くなっていたら発狂するし、

郵便局の窓口まで乗り込みます。

それほど今回のことは頭にきている。

このことはまた明日職場でのネタになりそうだなw

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

