--.--.--




2015.05.30

気づくの遅すぎ

彼の友達(私にとっては知り合い)が、

彼と私が家を購入するつもりでいると知って

頭金はあるの?から始まり、

グチグチ言ってくる。

頭金くらいあるちゅーねん。

お金はどうやって貯めてるかなど。

一応フルタイムなのでお金は貯められますけどね。


そんな事が日本に行く前にあり、

先日会ったら自分はパートタイムだからお金が貯められない。

8年くらい同じ仕事をしているけど時給は上がらないと言っていた。

パートタイムと言っても所詮フリーター。

週20時間しか働かないから貯まらないのわかってるやん。

全て自分が選んだ道。

自業自得。

フルタイムだったら毎年給料が自動的に上がる◎
(毎年CPIが上昇するから)

貯金も出来る◎

好きなものも買えて素晴らしい☆

だから人はフルタイムジョブを選ぶと思うのに。


やっとその事に気付いて、

タコトラックをやると言っていた。

タコトラックやるのはいいけど、

車の免許を取るのが先だと思うけど。

トラックを買うお金(メンテ代も含め)

沢山お金がかかるとは思っていないんだろうな。
(インシュランスとレジストレーション代)

だって話を聞いていると目先の事しか考えていないんだもん。笑。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.05.29

降格させたい

車の運転の仕方を知らない人が多すぎる。



今日は目を取り替えた方がいいんじゃないかって車に遭遇。

大概シティ内は二段階右折をしないと右折出来ないのに

そのまま右折をしようとするPプレート。

私だけではなく私の後ろからも大ブーイング。

10秒くらい鳴らされて真っ直ぐ走っていった。

PからLプレートに降格させたいわ。

むしろ運転する資格なし。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.05.27

着々に前進中

やっとアンダーオファーになった◎

後はホームローンがクリアする事を待つばかり。

家の購入手続きが終わっても、

即貸すことが決まっているという不思議な状況なんですけどね。

リースの期間が終わったら絶対にアルパカを飼う〜。

アルパカがいるとフォックスが住み着かなくていいそうです◎

夢は広がるばかり。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.05.26

忙しい。。

昨日からいつもの日常に戻りました。

日本にいる時は実家が居心地が悪くて

毎日の睡眠時間が4時間程度。

そして一日中何処かに行ってしまう日々。

メルボルンに戻ってきて安心したせいか

金曜日は14時間寝てましたwww


その後、家庭の事情で大忙し。


家でゆっくりジャーナルしている暇がない。


1日26時間あれば少しは余裕なのにな。。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.05.22

ちょっと嬉しかったこと

日本からメルボルンに戻ってくるのにカンタスを利用したんですが、

機内食に無駄がなくなっていい感じでした。

前はメイン+蕎麦+フルーツ+サラダ+デザート+ロールパンだったけど、

今回はメイン+デザートとロールパンでした(夜)。

むしろ、デザートとロールパンは要らない。。。

で、朝食は久しくフルーツサラダを見ていなかったけど。。。

フルーツサラダが復活していて迷わず頼みました。

朝からオムレツやコンジーは食べたくないのよ。

要望が多いかったのかな???

結構周りでフルーツサラダを頼んで人が多かったです。

ちょっと嬉しかった♡

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.05.22

ほっと一息

昨日タラマリン空港からタクシーで帰宅したんですが、

あまりにもお疲れちゃんだったらしく。。。

気がついたら家の近くだったww

お腹が空いたので夕飯の買い物のついでにランチをしに

Wide Open Road Cafeへ行ってきました。




ソイカプチーノからスタート。

やっぱり落ち着くーーーー!!!

日本と全く違う雰囲気。

カプチーノも断然こっちの方が美味しい。

日本の某カフェに行った時にカプチーノを頼んだら

フォームミルクが全く入っていなくて

何これ?って思ったほど不味いコーヒーが出てきました。




フリーカーサラダをオーダーしてみました。

揚げ物はズッキーニーフラワーにハロウミチーズ。

柔らかくて美味しい♡

キャロットジャムが思った以上に甘くて

サイドにしてもらえばよかった。。と後悔。

これなら冬でもサラダを食べるのは苦でないわ。


WIDE OPEN ROAD CAFE
274 BARKLY STREET
BRUNSWICK,
VICTORIA 3056

MONDAY–FRIDAY 7–4
SATURDAY 7–5
SUNDAY 8–5


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 15:37 | CAFE/Restaurant | COM(2) |
2015.05.21

ただいま

さきほどメルボルンに着きました。

シドニーはラブリーな気候だったのに、

メルボルンは寒い寒い冬。

寒いし、荷物が重いので今からタクって帰ります。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.05.20

ガバメント

昨日、ビクトリアガバメントと名乗るインド人から電話がきた。

てゆーかーさー、本当にガバメントの人間だったら

VIBERなんか使いませんけどww

頭悪すぎ。

因みに+4461399523614から電話がありました。

ホームフォンは03-39952-614

ググってみたら結構そういう詐欺な電話があるみたい。

友達にその話を話したら内容は?って。

普通、内容なんて聞かないしー。

本当にガバメントならホームフォーンに電話してくるっちゅーねん。

詐欺だと分かり、

誰にかけてるの?

オタクのデパートメントは?

名前は?と言ったら向こうが電話を切りましたww

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 15:48 | 帰省中 | COM(0) |
2015.05.20

爆買い

中国人が炊飯器や化粧品を大量に購入して中国に帰国している。

つまり大量買いの事を爆買いと言う。

今日はそんな中国人に負けず劣らず

本日の私は入浴剤を爆買い。

実際は3キロ程度だけど、

プラスティックバッグ二つはパンパン。

そして日本のチョコもアレやコレやと買っていたら

5000円超していたwww

一つの単価は安いのに。おかしいな〜。

手荷物になると大変だから全てスーツケースに詰めてみました。

初めてスーツケースがパンパンになったww

重さを測ってみたら30キロ以内。
(復路はカンタスなので30キロまでOK)

後悔がないように買い物しまくったけど、

メルボルンに戻って1ヶ月後辺りに楽天を使ってそうな予感もするw

どうかそんな事になりませんように!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 13:28 | 帰省中 | COM(2) |
2015.05.17

激混み



今日はTDLへ行ってきました。

激混みです。

プーさんのハニーハントのファストーパスを取るのに長蛇の列。
(30分はかかりそうな勢い)

今回もプーさんは見送り。

ビッグサンダーマウンテンのファストパスはプーさんより酷い。

40分くらいかかりそうなくらいとにかく列が超長い。

あまりにも暑くて4時半頃に撤収。

その時に見たプーさんの待ち時間は160分。

日曜日のTDLを侮ってました。

次に行くときは平日にします!


明日はお寿司を食べに中部地方へ行ってきます!

ではおやすみなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 23:20 | 帰省中 | COM(0) |
2015.05.16

カフェ

既に何軒か日本のカフェに行ってきているんですが。。。

正直言ってレベルが低い。

ある程度有名なところにも行ってみたけど、

スタッフミールを出されても。。。と思えるところもありました。

後は加工品。

日本だと手作りは難しいのか?

後、ガーニッシュがないから皿の上が寂しい。。


フィルターコーヒーは美味しいと思えるところに出会えました!

この勢いで来週も弾丸旅行+カフェ巡りをしてきます◎


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 23:46 | 帰省中 | COM(0) |
2015.05.15

ただいま

さきほど弾丸旅行から帰宅。


つかれたーーーー。



今日相当歩いたもん。

しかも炎天下の中。


今確実に言える事は焼けた


メルボルンに経つ暇で毎日盛りだくさん。


後日またアップしまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 22:42 | 帰省中 | COM(0) |
2015.05.13

暑い。。

昨日の今頃までUGGブーツを家で履き、

寒い、メルボルンなんて大嫌い!と言っていた私ですが、

本日の私は暑い、日本になんて住めない!と言っていますww

暑い。。。


成田空港第三ターミナルを初めて利用して、

ますますLCCを避けたいと思いました。

第二ターミナルからバスが運行されているけど、

便が悪い。

時間があればカンタス利用する事を心に誓った今日の午前。


明日からの弾丸旅行に備えて今日はこれでおしまい。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.05.12

一目惚れ

先週末、ついに運命の出会いをしました。


家に一目惚れってありえないと思うけど、

私は一目惚れしてしまいました。

家を買う条件は色々あったけど、

彼との条件を合わせても申し分ない家です。

彼は広い土地が欲しい人なので。

ベンディゴ周辺で家を探していたけど、

もし決まれば将来田舎町に移動します。

今リアルステーツと値段を交渉中。

どうか決まりますように!!


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.05.12

ポイントが違う

職場にいるケータリングのドライバーのオジちゃんに、

「ギズモは日本に帰ってもオージーアクセントなの?」と聞かれた。

いやー、私はジャパニーズアクセントなんですけど。

もう敢えて直さない事にした。笑。

オジちゃんの話だと、

時々オージーかと思う事を言っているそうです。笑。

そんなオジちゃんはイギリスに帰ると

周りからオージーアクセントと言われるとか。

私からすると十分ブリティッシュアクセントなんですけどね。

てゆーか、日本に帰ったら日本語なので

まず聞くポイントが違う。笑。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.05.10

marimekko



先日友達とエムポリウム内で待ち合わせ。

お茶した後にエスカレーターを下がって行ったら見つけてしまったんです。

そう、そこにはマリメッコがエスカレーター前にテナントとして入っていた!!

そりゃ、中に入らない訳はないwww

マリメッコは色使いが良い!!

可愛い。

絶対に女子が好きなところを良いとこ取りしている。

一目惚れしてしまったトートバッグを買って家路に向かいました。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.05.08

無計画



ジェイアールパスを使って旅行をするつもりはなかったけど、

急に昨日思い立って購入。

今日ピックアップしてきました。

使い方は自由席なら東海道も東北もパスを見せて乗ればいいのかな?

成田エクスプレスも使えるみたいだからお得だわ。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.05.06

キャラメルポップコーン



インスタグラムで前々からチェックしていた

Little Rogueというカフェへ行ってきました〜。


目をしっかり開けていないと通り過ぎてしまうほど、

裏道に同化しています。

友達は普通に通り過ぎていたwww




取り敢えずコーヒーからスタート。

予想以上に美味しい♡

期待していなかっただけに喜び倍増。

このカフェはアジア人の間では有名。

それはミルクレープを販売しているから。

インスタグラムで散々抹茶小豆を見ていたから

抹茶!!と思ったけど本日は売り切れ。




そんな私が選んだのは塩キャラメルのミルクレープ。

キャラメルポップコーンがガーニッシュとしてのっているww

一口食べて塩キャラメルの味が口に広がり、

二口、三口食べても日本の甘さと変わらなくて

パクパク進んでしまうww

後々、ケーキのサプライヤーを調べてみたら

シェフがアジア人だった◎

そりゃ美味しい訳だよねーーーー。

今度イベントがある時は直接サプライヤーに連絡して

ケーキを買いますw

ホールのミルクレープは意外と安くて49ドルから53ドルなんですよ。

話は戻って元同業者としてはコーヒーとケーキだけで

利益が取れるのかな〜と思ってしまいました。

いくら裏道と言えどもシティだし

家賃は高いのにな。。

コーヒーが美味しかったのでシティに行った際にはまた行ってきます!


Little Rogue
12 Drewery Lane, Melbourne VIC

Mon - Fri : 7:30 - 6:30
Sat - Sun : 9:30 - 5:30

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 15:29 | CAFE/Restaurant | COM(2) |
2015.05.06

家探し。。

家探しってこんなに大変んだと思わなかった。

毎週、ベンディゴにインスペクションに行っている様な。。。

将来日本には帰らないと思うのでもう家を買うことにしたんです。

日本で老後というのは魅力的だけど、

日本は地震が多いし、

放射能やPMの問題もある。

そんな訳でこちらに残ると決めました。

今週もインスペクションになるような予感☆

早く納得する家と土地が見つかりますように。。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.05.05

WOLF AND HOUND



オープン前から行きたいと思っていた

元同僚が開いたカフェ「WOLF AND HOUND」へ行ってきました。




約半年振りに飲む彼のコーヒーは絶品です♡

彼が他店舗に移動したらお客さん減ったもんねー。





本当はスペシャルメニューのサラダを食べたいと思っていたけど、

ビーツが浅漬け状態だから無理だというのでアボカドスマッシュに。

超フレッシュ♡

又近いうちに行きたいな〜。

今の職場の子と一緒に行ったけど、

フードメニューが3種類程度しかなく
(平日は二人で回しているのとスペースの問題?)

チキンバーガーがあればハッピーなのにと語っていたww

そういう彼はカフェでコーヒーを飲んで

テイクアウェイのコーヒーも買っていたww


Wolf and Hound
60 Pin Oak Crescent Flemington VIC 3031

Monday - Friday:7:00am-4:00pm
Saturday:8:00am-4:00pm
Sunday:CLOSED

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

