--.--.--




2015.04.26

Blue Bottle Coffee

先日、日本に住んでいる友達がブルーボトルコーヒーに行ってきました。

しかも並んで!!

Top Padock並み???

何分並んだのかは分からないけど、

ラテアートがハートで可愛かったと語っていた。。。

友達には悪いけど、

ハートってベーシックなんだけどねー。

チューリップ、リーフ、スワン辺りまでいかないとダメでしょ。




こちらは今週Red Coner Doorで飲んだソイカプチーノ。

アートはチューリップ。


話は戻してブルーボトルはグッズ(豆など)を買う人は店内に入れて、

コーヒーを飲む人は並ぶらしい。


次回日本に行ったら何軒かコーヒーロースティングしているカフェに寄って

コーヒー豆を買ってきたいと思います♪

今度は真冬じゃないから出不精にはならないと思う!

寒いと家から出たくないもん。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.04.26

ジェネレーションギャップ

Blurの新譜をリビングで聴いていたら

義理の子供にGorillazの新譜?と聞かれた。

確かにGorillazもデーモンがボーカルだけど。。。

Gorillazの前のUKバンド分かる?と聞いたら

「知らない」だってーーーー。

これぞTHE ジェネレーションギャップ。

今までジェネレーションギャップを感じる事はなかったけど。。

今回は大いに感じた。

正直言ってショックでした。

確かにGorillazの方が世界的にヒットしたけどさー。

と、思います。



何となくTender。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.04.24

It's HERE!!!



JB HifiでプレオーダーしていたCDが届きました♡


かれこれ新作の待ちは12年くらい経つよー。

この日をどれだけ待ち望んでいたか。。

取り敢えずiMacに入れたので後はiPhoneに入れたら

いつでも何処でも新譜が聞ける〜。

ニヤけちゃう〜。

変態ww




今、Braised lambを作っている最中だから聴きながら

サラダでも作ろう♪



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.04.22

タックスリターン2013&2014

タックスリターンの事を税金を取り戻すという人がいるけど、

タックスリターンって所得税申告ですから。


さておき、ワタクシは過去2年間タイミングを逃してしまい

タックスリターンをしていませんww

おじさんに話したら自分が使っているアカウントを使えばいいと言われ

去年は断念した思い出が。。

もう4月の下旬。。。

このままでは今年も申請しないで終わってしまいそうだと思い、

先ほどフォームをダウンロード。

頑張って日本に行くまでに終わらせる!のが今の目標です。

てゆーか、対して税金を払っていないんだけどねー。

サラリーパッケージなんで。

では頑張ろう!


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.04.22

休み希望

来週の水曜日にファンクションに出て欲しいと言われたけど断りました。

2週間に1度ならいいけど、

毎週となると体が嫌がる訳。

だいたいマニュアル車を運転出来ないからファンクションに行けないとか意味不明。

頑張ってマニュアル車を運転しようぜ!!




にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.04.22

iPhoneを探す

初めてiCloudのiPhoneを探すという機能を使った。

やっぱり私は職場に携帯を忘れてきている。。。

明日はiPadを使って起きないとダメだな。。

4時半起きなんですもの。

自力では6時にしか起きれない。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.04.14

練習

知り合いの子供が大学を卒業。

就職活動をしているかは不明。

昨夜、車の免許がないと就職出来ないと知り合いが言い出した。

つまり、うちの車で練習させてくれって。

彼はいいよーとその場で言ったけど、

私は「保険に入っていないからダメ」と一言。

事故ったり、傷をつけたら現金で直せるかって言ったら

お金がないから直せないって言いだしそうだもん(知り合い)。

目先の利益を考えるよりRACVで練習した方がいい。

RACVなら初心者にも安心な小さい車。

ウチの車は車幅はデカイし、

バックするのにサイドミラーしか使わないから

運転に慣れていない初心者向きではない。

後でURLを送っておこう。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.04.13

病欠

ワタクシ、パンのサプライヤーに体調が悪くて休んでいると思われてますww

てゆーのも今日メールが届いたの。

簡単に書くと。。。

大丈夫?

新しいパンのリストを添付するから

もしサンプルが欲しかったら連絡して!とさ。

移動したとは伝えていない私ww

それに今、あそこのカフェはリノベーションに入るから

オーダーは全く入れていないと思うんだけどな。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.04.13

滅多に経験できない体験をしてきました。



先日友達のバースデーディナーに行って来たんですが、

貴重な体験をしてきました!!


場所はフリンダースレーンとコリンズストリートの間にある

マカロニトラットリアというイタリア系のダイニング。


友達の子がオニオンとガーリックのアレルギーがあり

ウエイトレスにこのメニューはオニオンとガーリックは入っている?と聞いたら

「MAYBE」って答えた。

MAYBEじゃなくてキッチンに聞きにいけよ!!

それが貴方の仕事じゃんって思いつつ自分のディナーを選ぶ。




マッシュルームニョッキを選んだらコレです。

メッチャ不味い。

マッシュルームは二つスライスして入れてある感じ。

ニョッキはコールスで買ってきて茹でただけ?



彼とシェアをしようと言って彼はリゾットをオーダーしたんだけど、

二口目に見つけてしまった。

底の方から長〜い髪の毛が入っていた。

15センチくらいの。

これはコンプレインしました。

まだ短かったら分かるけど長いのはあり得ない。

スモールポーションで作り直しを頼んだら

リゾットがウエット過ぎてしかも米はアンクック。

やる気がなさすぎるね。




そしてデザートはピスタチオムース。

これってケーキなんだけどーーー。

しかもピスタチオの味しないし!!

てゆーか、ベーカリーかどこかで買ったやつを売っている。

こんなゴミ食べたくない!と思い私は一口食べて終了。

オントレは良かったから期待したのが間違い。

私はソーシャルイベントでもマカロニトラットリアは利用しません。

サービスは悪い、フードも悪い。

良いところはなし!!

愚痴っぽくてさーせん。

因みに今日職場で全て語って画像を見せたら

見てどんなにラビッシュか分かるって言われちゃったよん。

皆食べるの大好きだから厳しいもんねー。

Maccaroni Trattoria Italiana
10-12 Manchester Lane (Off Collins St)
Melbourne Vic 3000



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村

Posted at 16:46 | CAFE/Restaurant | COM(6) |
2015.04.07

怪しい

夕方、電気会社を変えませんか?という

超怪しい男がきた。

まず怪しいと思ったのは、

きちんと身分証明書を見せない。
(自分の写真を半分だけで会社名を見せない)

話しの合間にDヘッドとか入れてあり得ない。

思わず私はビルを払っていないから分からないバーイと言って追い払った。

その3分後にオジさんに上記のことを話したら

「泥棒だな」と一言。

全くやる気がなかった私は甘く見られてしまったろうか?

心配だ。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.04.07

物欲

働いてるからなのか、

物欲が強くて悩みます。。。

実は2ヶ月前に日本に行った時も買おうか悩んでいたんだ。

これが無職だったら絶対に見送りなのに。笑。




まずこちらはキーリング。

今使っているキーリングは友達のお土産(新婚旅行)。

でもお別れをしてしまったらしので、

ズート使い続けるのは悪いような気がしてこちらを購入したいと思うわけです。

こちらは税込4320円。




そしてお次はお財布。

現在クラッチウォレットを使っていて長財布に目覚めてしまった。笑。

本当はチョコレートカラーがいいけど、

中の革の色が黒。←そんな理由でオレンジが欲しい。

お財布は3〜4年で取り替える努力をしています。
(風水でも3年で取り替えるを進めているもんねー)




そして最後はiPhoneケース。

5の時も同じケースを使っていたけど、

5の頃は収納ケースがシリコンで半年くらいしたら

アイポンが自らケースから出てくるはめに。。

今度はTPUだからしっかりしていると思い期待。

今オーダーするか、

日本に行く寸前にオーダーするか悩むねー。

*海外発送しています。

Diral

http://www.diral.jp/

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.04.06

3.5時間

今日はイースターマンデー。

でも3.5時間働いてきました。


いやー、もうテンパりまくり。

1時間半くらいで帰れるかな〜なんて思っていたんだけど。。

まずテンパった原因はオーブン。

オーブンはタッチパネル式で、

自分でセッテイングをしないといけないんだけど、

まだ新人の私は何処を押していいのか分からないwww

取り敢えずヘルプを押してチェックしてみたけど

必要ないことばっか!!

コレかな〜なんて思ってポチってみたら

スチームが出まくって意味が分からない。笑。

じゃあ、コレだ!と思ってポチってみたら

ファンを押していないのにファンが回ってこれまた焦る。

そんな無駄な30分ww

24個の玉子をクックしていて12個をその時無駄にした。

その後は黙々仕込み。

ネギが足りない!

そうだ!!チャイブで代用(ネギ属)とかしていたら

あっという間に13時。
(途中で車を移動させたりしていたので)


明日も朝早いのでもう寝ます〜。

5時出勤ですわww

明日は12時には上がれるかな〜。

早く上がってカンガルーミートを猫たちに買わないといけない。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.04.03

Caffe Panette



サウスメルボルンマーケットに行って一息つきたいと思いカフェへ避難。




今回はランチから。

ホームメイドニョッキという文字に惹かれて

ニョッキとボロネーゼをオーダーしました(オントレサイズ)。

熱々、そして柔らかい〜。

パルメザンチーズはわざとかけてもらいませんでした。

気持ちだけダイエットww

柔らかくて食べるのも苦でなかった←今一番大事な事ww





食後はソイカプチーノでリラックス〜。

外で太陽に当たってランチするのもいいな〜なんて思った一日でした♡



Caffe Panette

144 Cecil St, South Melbourne VIC 3205
(03) 9690 2803

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 10:30 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2015.04.03

Penny Farthing Espresso

土日休みが確定したんですが、

そうなるとカフェ巡りに行けないやん!って思っていたけど、

仕事が終わる時間が早くて(12時半や13時)

仕事が終わった後にランチに行ける〜と発覚して

久々にペニーさんに行ってきました。

最近バリーばっかりだったもん。




ソイカプチーノをオーダー。

ここは誰がコーヒーを淹れても同じ味。

クオリティがキープされていて良い!!

ペニーさんのいいとろこは混んでいても

時間がゆったり流れている様に思えるところ。





ランチはスペシャルメニューから。
(わざわざボードを見に行ってしまったww)

チャットがクリスピー。

美味しい。

ちょっとピリ辛かな(カエンペッパー?)。

ポークベリーもホロホロ〜。

メッチャ柔らかい。

でも一つ難点が!!

それは私は先週歯の治療をしたんですが、

薬を入れた歯かその隣の歯が痛くて。。。

ちょっと涙目でした。

早く痛みがなくなって欲しい。。切実。


Penny Farthing Espresso
206 High Street, Northcote VIC 3070
(03) 9482 2246


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 10:04 | CAFE/Restaurant | COM(4) |
2015.04.01

疲れた。。。

13時前には仕事が終わっているけど疲れた。。

やはり早朝出勤が続くと。。
(5時出勤)

カフェと違ってシティを跨いで現場に行くから

うちから職場までスクーターで25分程度かかる。
(カフェならスクーターで12分)

眠れる時間も変わってくるもんねー。

今日はジャーナルを描いたら寝ます。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

