--.--.--




2015.03.31

滑りやすい

最近路面の上でも滑りやすいと思っていたけど、

やっと原因が判明した(スクーター)。


本日仕事帰りにガソリンを入れにガソリンスンドにより。。。

もう3ヵ月くらい空気圧を調べていないから調べよう!と思って計測してみたら。。

前輪は4(通常は30は必要)。

後輪は2。

前輪は空気を入れられたけど

後輪は何故か入れられなかった。。

押して帰宅。

彼が戻ってきたら空気を入れてくれることになったけど。。。

スクーターが使えないと不便。

直らなかったら明日は彼のスクーターを借ります!!

だって5時出勤なんだもん。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


2015.03.31

やる気がないカフェ



フラワーフェスティバルの帰りにランチでもと思って寄ったカフェはMighty Boy。

取り合えず着席。

。。。。

ウォーターグラスは出てきたけど、

中々オーダーを取りに来ない。

確実に目が会ったのにシカトされたし!!(怒)。




ソイカプチーノをオーダーしたけど。。。

不味い。

コーヒーって温かいよね???

まるでアイスコーヒー並みに冷たいんですけど!!

わざとその場でコンプレインはしませんでした。
(IGにポストしたったもん♪)

私の席は平気だったけど。。。

あっちこっちでウォーターグラスが汚いってコンプレインを入れられているのに

隣の席に水を出すときに洗剤が固まったような物がついている

ウォーターグラスをそのまま出してるんだもん。

隣の人達は何も言わなかったけど本当に最低って思った。
(グラスが綺麗なのは基本だと思うの)




ランチはサラダをオーダー。

料理は本当に美味しかった。

量も多くなくて女性が食べきれるポーションサイズ。

アジアンテイストで尚更食欲が出ます◎


こんなに美味しい物が出てくるのに

フロントの人間が全てを駄目にしている。

どうして分からないのかな~。


POSの隣に下記のポスターが貼られているんですが。。

F Fun and Friendly
R Response
A Attentive
P Punctual
P Personable
E Efficient


Personable以外全てダメダメ。

昨日職場に行ってあそこにあるMighty Boyってカフェは

全然いけてないし汚いと語ったくらい。

愚痴ばかりでゴメン!!

でも料理は本当に美味しかった。

料理以外は駄目だけどwww

それでも興味がある方は是非訪れてみてください!

Mighty Boy
59-61 Gertrude Street, Fitzroy VIC 3065
(03) 9419 3686



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 15:26 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2015.03.29

避難

ママンがグランピーなので部屋に避難。

昨日フィリップ島と本日花博に行って疲れているのは分かるけど、

私はもっと疲れているので関わらないのが吉、

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.03.26

7+1/2日目終了

明日働けば土日休み♡

正直言って疲れた。。。

最大働いても7日が限度だと痛感。

もう年なんでねぇ、

連荘で10日とか働くのは無理なんです。

明日は7時出勤。

よーく睡眠時間をとって明日は転ばない様にきをつけます。

新しいヘルメットを買わないとダメかな〜。

思いっきり頭を打ったし。。と思うところ。
(朝救急車を呼ぼうか一瞬考えたくらい衝撃的だった)


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.03.26

九死に一生

今朝は危機一髪で死から避ける事が出来ました。

マジでもうダメだと思った〜というのも。。。


本日は5時出勤だったんですが、

家を出たのが4時45分頃。

その頃はまだ小雨が降っていて路面は滑りやすかった。

トラムラインを跨らないといけないのでゆっくりと気をつけて跨いだんですが、

前輪が滑ったので慌ててブレーキを緩めにかけたんだけど、

後輪までもが滑って(ブレーキの影響で更に悪化)

スクーターも私も転げ落ちました。

ヤバいと思った時には頭も打っていた。

ヘルメットを被っていなかったらお亡くなりになっていた事は間違いない。

モヤモヤして仕事をして今日は気分が悪かったわ〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.03.25

モテ期?

正直言ってプロダクションキッチンではとっても戦力になっていない私。。。

私の事を数に入れて欲しくないくらい役になっていないけど、

周りからは普通に一人としてカウントされている。

どうしてかな〜???

レシピを見て(工程が書かれていない)

自分が想像したドレッシングとか勝手に作っちゃうけど

何故か評判がいい。

おかしいな〜。


今日はカフェの相方が手が空いたら電話して欲しいというので

帰宅してから電話をしたら(帰宅したのは5時過ぎ!)

また私が週末にいない。

心配なんだよ〜と言われたww

ギズモと一緒に働きたいと念を押されました。

いやー、オーダー関係は全てイースター後までしてきたから

心配する事は全くないのに。

頑張れ!

私も明日頑張ります!!!←5時出勤(もちろん朝)


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.03.23

最後の最後で落とされた。

というのもですね、

本日職場で来週のロースターの話をして5連休が確定したんですが(イースターホリデー込み)

さきほどサイトマネージャーからメールが届いて

明後日から来週いっぱいまでプロダクションキッチンに行って欲しいと連絡が。

つまり先週の木曜日のケータリングを入れると9連荘勤務になる。

5連休は綺麗さっぱり消えて3連休になる可能性大。
(イースターマンデーはプロダクションで仕込みをして欲しいと昼間に言われた)

どうなるんだろうか。。。

週末休みになるのは嬉しいけど連休が気になるところ。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.03.22

Cooking school

暇な時間に料理教室でも開こうかな〜なんて思ってます。


まず、今日の賄いは日本風の賄いにしてみたんですが
(焼きおにぎり、サラダ、唐揚げwタルタルソース←本当は南蛮にしたかった)

それだけで大好評でした。

そんなんでいいのかな〜なんて思ってみたりしたけど。

そして意外と唐揚げの作り方を知らない子が多くて

どうやって下味を作ったのか教えて欲しいというので

料理教室が思いつきましたww

やるとしたらマルチになると思われます。
(色々な国の料理が混じる)

そんなマルチなクッキングスクールは嫌ですかね??

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.03.20

ダブルチェック

寝る前に明日のロースターのチェック。






確認して良かった。


確認していなかったら明日も遅刻するところだった。

危うい。




来週もきちんとチェックしなくてわ!


おやすみなさい。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.03.20

心配性

私は昨夜のファンクションの事が土曜日から不安でならなかったけど。。

私より更に輪をかけて心配性が職場に居た!

それは新しい相方。


カレンダーを見たらギズモが5月にホリデーと書いてあるけど。。から始まり。。

相:誰と働くんだろう?

ギ:マネージャーの紹介の子じゃない?
  今プロダクションキッチンでトレーニングに入っている子。

相:。。。

相:心配なんだよー。

ギ:どうして?

相:ケータリングで経験があってもオールラウンドで経験がないと
  カフェではサービスをしながら仕込みをするのは無理。

ギ:頑張って!!

と、無理やり会話を終わらせてきましたww

まっ、なるようにしかならないから頑張りましょう!

それにそのトレーニング中の子が頑張ってくれないと、

私はケータリングに2週間出稼ぎにいけなくなるので。

一応ロースターは私とその子で将来的にシェアをするという事になっている。


今年はまだイースターがオープンするのかクローズなのか連絡がこない。。

今年はママンとタージーに行こうかと思っているので

なるべく早く知りたいわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.03.20

またやってしまった。。

今日も30分遅刻してしまった!!

皆、もっと早くに連絡してよ!!←遅刻した分際なのにww

6時半出勤なのにその時間にいない=寝てるちゅーねん。

てゆーか、先週ロースターをチェックした時には7時半だったのにな〜。

おかしいな〜。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.03.19

ハプニングは常にアウトサイド

今日は南の地域でファンクションだったんですが

何とか終わった!!

ファンクションは問題なく終わったんだけど、

ハプニングはファンクション終了後におきた。爆。

会社のバンで移動していたんだけど、

リバースにシフトが入らなくてGMに電話。
(マニュアル車)

世の中の車の大半は

右側に方向指示器がついていると思うんだけど

会社のバンは左についていて。。。

左に方向指示器を出そうとしたら

ワイパーが動いて大爆笑www

後はやたらとパワーがなくてイラつきました。笑。

そしてプロダクションキッチンのシャッターを閉めた瞬間に

バイクのジャケットが

プロダクションキッチンに入りっぱなしと気づいたけど

時すでに遅し。

明日GMに頼んで誰かにケーキとついでにデリバリーしてもらいます。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.03.18

戦略負け



こちら昨日どうしようか悩み、

ウインターマグと一緒に購入した70周年記念マグ。

使わないマグカップが更に増えてしまった。笑。


そして先週発売になったトラベラーズノート。。

ブルーエディションが売り切れるの早すぎるわ。

2015年限定カラーって事はこれから毎年限定カラーが発売されそうな予感もする。。

これからトラベラーズノートの発売に合わせて日本に行こうか真剣に悩みます。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.03.18

食べすぎ注意報

今、ドラマ“問題のあるレストラン”をママンが観賞していて、

YOUがラーメンを食べるシーンを見てラーメンが食べたくなったらしく。。。

ラーメンが食べたいな~なんて言うので

やっとシティにある元助ラーメンへ行ってきました。




元助さんは平成18年創業。

意外と古くないお店なんですね~。

15分ほど並びました。

店内は意外と広くていい感じです。




God Fireにしてみました。

辛さレベルを“2”にしようと思ったら

ウエイターの子に初めて食べるなら“1”の方がいいといわれ

言われるままレベルを1にしてみたら。。

激辛ではないけど辛いです。

そして美味しい(スープが熱々)。

オーストラリアに合わせてないところが良い◎






その後、ママンがユニクロで薄いセーターが欲しいというのでユニクロに移動。

こんなところでムーミンと出会ってしまった!

もちろん買いましたけどね。

昨夜も悩みに悩んでアラビアマグを買ったというのに

まさかユニクロで出会ってしまうとわ。。




その後チョコレートに移動してパブロバをいただきました~。

アーケードに行ったけどパブロバがなく

エンポリアムに行ってきました~。


博多元助
168 Russell St Melbourne, VIC
12:00pm-3:00pm, 5:00pm-9:00pm

Chokolait
The Emporium
Store 342 Level 3 Lonsdale St Melbourne


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 17:29 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2015.03.12

心配

来週ファンクションで働く事になったんだけど、

正直言って心配!!



今日、Can do or Cannot doのアンサーでやりますと答え

やるのは良いけど、

どうしたらいいか分からないから助けて欲しいと伝え。。

明日詳細が送られてくるらしい。

てゆーか、私は一度サウスバンクに行かないといけないのか??

5時から9時とは聞いているけど。。

考えると不安だなー。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.03.11

3.11

本日ヤフーでは、「3.11」と検索することで、1人10円をYahoo! JAPANが寄付するチャリティー「Search for 3.11」を今年も実施。

そつくりそのままヤフーからコピペでごめんなさい。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.03.08

リファレンス

キッチンハンドの子にレフリーを頼まれた。

これって電話がきたら正直に言っていいのかな~?

それとも建前だけ?

ぶっちゃけるとレイジーなんだもん。

レイジー過ぎて新しい相方は明日彼と働きたくないと言っていた。

自分はギズモと働きたいと

マネージャーに伝えたのに!と一昨日言ってました。笑。

明日働くと9日連荘出勤になるから無理なんです。

さーせん。


話は戻して、

どうレイジーかと言うと

パスで働いてもパンが焼けていない。
(テキストをしているかFOHと話している)

やっぱり無駄に携帯を弄っているのがダメだよね。

後、頑張っているのかもしれないけど

ファーストプレイスにはむいていない。

静かなところなら務まるんじゃないかな~。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.03.07

難しい

ママンが家に居るとブログを書くのが大変。

時間が出来たらコメントのレスをします。

さーせん。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.03.06

猫会議



グレーの猫はお隣さん。

今日も懲りずにうちの子達に近づいてちょっかいを出す。

遊んでオーラがすごい。

まだ仔猫だから分からないでもない。

ウチに朝から夜8時頃まで滞在してますけどww

帰るのは御飯時。爆。

そんな彼女はももちゃんが大嫌い。

変にライバル心がある様な気がするww

((((;゚Д゚))))))) 女って怖い!


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.03.04

愚痴らせて!!

今日からカフェ勤務。


精神的に疲れた orz


新しい相方がホワイトボードに仕込みと

オーダーリストかオーダーして欲しい物が書かれていて

正直言って理解出来なくて電話したった。

電話でも同じだったけど、

前後関係で理解ね◎

何が混乱って英語が私を混乱させるの~。


Order chorizo and chicken.

I've orderedって使ってくれないと分からないちゅーねん!!

過去形は大事。

テキストにチョリソーが配達されなかったら

サプライヤーに電話するように入ったからサプライヤーに電話。

昨日◯◯がオーダーしたと思うんだけど…と話したら

オーダーは入っていない。

カフェへの配達は月か火曜日のみ。

配達に行けないよーと言われました。

この時点で頭に角がムキっと生えてしまったww

てゆーか、三週間カフェから離れていた私の責任ではないので

新しい相方にピックアップしてもらう予定。
(テキストに最悪の場合は貴方が取りに行ってねと送った)


後はドライフードが全くないのにオーダーしていない。

私がオーダーですか?!

ステーキフライなんてスーパーで買ってきてあって

これってどう考えても無駄遣い。

ホワイトビネガーも全くなかったり…


仕込み表と材料が合っていなかったりと。

ブレッドプディングが必要なのに

余分にサワードゥをオーダーしていない orz

パンのキャンセルは全くしていなかったりと。

全て今日フィックスしました。



大丈夫なのかな~?

私がインチャージしていくしかないのか?


あまりにも足りないものを発見しすぎて発狂寸前でした。笑。




にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.03.04

心配

数日前に観た映画“シェフ”のミュージックが気に入り

昨日Jb Hifiの通販でお買い上げ。

配達まで7-10日って書かれていたんだけど。。。

今日配送しましたとメールがきた。

本当にCD???

去年彼がJbの通販でCDを買ったら

DVDが配達された過去があるから尚更心配なり。

どうかきちんと配達されますように~。




にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.03.03

Australia Post


*大きさ比較の為にジャーナルの上に置いてみました。

iPhoneのケースはiFaceを使っていたけど、

確実にアイポンの良さを妨げていて(薄さ)

ただでさえ大きいのにカバーで更に大きくなっていて。。

こりゃ取り替えた方がいいな~と思って

先週の金曜日にオーダーしてしまいました(楽天)。


そして、トラッキングしていたら今日届くな~なんて思って

朝から家で待機。

誰もドアをノックしていないのに玄関前に不在票が置かれていた。

またかよーーーー(怒)。

さっきソイミルクを買いに行くついでに荷物を引き取りに。

きっと今回の配送はスタートラックだったんだろうな。。と想像がつきます。

去年スタートラックがうちに配達するのに、

住所に家が無かったとか上に報告しているくらいだもん。

お前は子供のような嘘をついて恥ずかしくないのか?と思った。

まっ、彼が郵便局に何度もコンプレインをして

最終的に荷物が届いたのが私がメルボルンに戻る2日前。

今回 Lさんはお休みだったんだろうなー。。

そう思うと全て納得が出来る◎


因みにアイポンケースはとっても薄くて握りやすい◎

日本で買おうか悩んでいないで

さっさと買えば良かったわ~。

5月になったらDiraでも買うんだけど(汗)。

今回のケースはDiralまでの繋ぎの予定。

新しいお財布も欲しいな~。

かれこれ4年近く使っていて。。

革の色がハゲハゲなんだよねー。

あんまり長い間同じ物に執着していると

ストーカー体質になるとかならないとか。。

気をつけなくてわ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.03.02

まだ搭乗していませんが…

ママンが既にジェットスターよりカンタスに乗りたいと言ってます。

ジェットスターは狭いもんねー。

カンタスはエコノミーでも広いと前回実感したから尚更。

日本に戻る時にジェットスターを使ってみてダメだったら

来年メルボルンに来る時はカンタスで来るという事。

直行便よりスペースを選んでいたママンがママンらしいわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.03.02

観光



今日はママンを連れて観光に行ってきました。

大聖堂とセントキルダに行っただけなんだけど。

住んでいると何処に観光に行っていいのか分からない。。

どちらかというと観光=ぺんぎん?と思ってしまう。

今年もイースターは休みなのかな?

休みだったらタージーに行きたいな~。

レンタカーを借りてのんびり観光するのもいいよね~。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.03.02

Chef



“シェフ”という映画を見ましたか?

私はまだ途中までしか見ていないけど…


コメディなので面白い。

ツイッターの使い方を知らないで

PMのつもりでメッセージを送ったつもりがツイートとか。爆。


明日は後半をゆっくり観たいと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

