--.--.--




2015.02.27

トライアル終了~。

5日間ケータリングの方で頑張りました。

ここ2年ほど仕事で頑張ることって無かったんで、

毎日バタンキュー(死語ww)



前回も書いたと思うけど、

ケータリングに行って自分の力不足をつくづく感じる。。

もっと仕事を早く出来るようになりたい。



今日はミニパプーサを作ったんですが

9時から作り始めて終ったのが13時半!!

予定では13時に終る予定だったのに。。

具と生地をポーションするのに時間がかかってしまった(汗)。

来週のファンクションに使うので200個作りました~。

もし次に作ることがあったら、

3時間で作り終われるようになりたい。



そして、誰かに教えてもらうという方法でなく、

見ながら覚えるという方法が久々過ぎて新鮮だった☆

周りを見ていたから何とか乗り切れた!


そして明日から4連休~。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.02.24

トライアル

昨日からケータリングジョブのトライアルに行ってます。

初日そうそう遅刻しましたww

遅刻と言っても1分だけどw

トラフィックがどうなのか分からなくてパブリックトランスポートを使ったんだけど、

最寄り駅に着く間近にMYKIを忘れている事に気づき、

新しく買ってしまえ!と開き直ったんだけど。。。

そんな時に限ってお金の集金をしている。

しかも遅くて電車が行ってしまい、

一度家に戻ってMYKIを取って出直し。

そして1分遅刻ww


一部の仕込みはカフェと同じ。

○○仕込んで~と言われたらレシピカード無しで仕込めるんだけど。。

物の場所が分からなくて昨日はアボカドスマッシュを作るのに45分くらい掛かってしまった。

今日もアボスマッシュを作ったけど、

10分弱で終了~。


正直言ってケータリングは凄くストレス。

決まった時間にサンドイッチなどを送り出さないといけないわけ。

でも、このストレスってここ最近味わっていなかったから

ある意味刺激的でいい☆

カフェオペレーションは目を瞑ってでもサービスが出来るもん。


先ほど来週のロースターがメールで送られてきたけど、

5日間カフェ勤務だったよーーーー。

残念!!

明後日ジェネラルマネージャーと面接です。
(ケータリングで働いてみてどう感じたかなど)

ドキドキ。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.02.24

ご無沙汰ちゃんです

続きは後ほどから約1週間経ってしまいました。

さーせーーーん。


メルボルンに戻ってくるとそれなりにやる事が多くて

ブログの更新に辿りつけなかった。


では、Eパスポートの続きに入ります。


成田→シドニーはボーイング747。

ほぼ満席だったので250名くらい乗っていたと思われます。。

シドニー空港で預け荷物を受け取らないといけないので

荷物を出てくるのを待っていたんですが30分経っても出てこない。。

40分経っても出てこない。。

シドニー→メルボルンの航空券をチェックしたら搭乗開始が8時50分。

ちょっと待ってーーーー。

いま8時35分なんですけど、と思っていたら荷物が出てきた。

荷物の次は長蛇の列の税関。

結構人が並んでいる割には人の流れが速い。

待機している係員に何を申請するか聞かれ、

チョコレートとこの小さいウッドスプーン。

母は薬と言ったらそのまま出てOKというので出口へ急ぎました。

この時は乗り換えに間に合わないから開き直っていた。笑。


乗り換え場所に行き、

航空券を新たに買わないと駄目かな~なんて思ってチェックインしたら

10時の便でどう?と聞かれた☆

振り替えてくれるなんて知らなかった!!

ちょっと感動。

LLCじゃなくて良かったと思う瞬間でもあった☆


その後メルボルンに着いたんですが。。。

荷物が出てこない。

ここでもか!?なんて思ってしまった。

40分くらい待っても出てこないから、

バゲージサービスを挟んで隣のレーンをチェックしに行ったら

うちらのスーツケースが流れていたww

パースから搭乗していないんですけどね。笑。

その後、タクシーで帰宅して久々に猫と再会☆

知らない人が近づくと逃げる猫たちなんですが。。。

ママンが近づいても逃げない。

むしろ触ってくれない~とおねだりしていてビックリ。

そんな一日でした~。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.02.19

ePassport

ただいまシドニーです。

ハプニング続きのシドニー。


日本のパスポート日本感謝。

初めてePassportに利用しました~。

入国審査の長い列に並ばずに済みました◎

続きは後ほど。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 08:28 | 帰省中 | COM(0) |
2015.02.18

測定

今日からトラベラーズノートのハワイアンコレクションの発売。

9時半頃まで悩んで結局行くのは見送りました。

でもやっぱり欲しかったな〜。

トラベラーズノートリフィル(ハワイアン航空)がメッチャかわゆい。

完全に戦略にのせられてるwww

さっき荷物の測定をしてみたら20キロだった。笑。

手持ちの荷物を合わせても22キロだと思われます。

次回こそ30キロを目指す!!


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 14:00 | 帰省中 | COM(0) |
2015.02.18

あたなの知るかもしれない世界

昨日、テレビをボサーと見ていたら

タイトルの番組がやっていたんですが

ハワイ移住の現実は結構通じる物がありました。

例えば。。

郵便物(小包)の再配達はしない。
ハワイも一緒なんだーと思った。

英語と能力がないと仕事に就けない。
そりゃそうだよね。
日本で働く外国人もある程度日本語が話せるもん。

救急車は有料。
ハワイと言えども医療費が高額なので
1000万円請求されてもローンで支払わないといけない。
又は自己破産。

ブログで仕事をする。
エェェェ、ブログで仕事をするって?!と思ってしまった。

で、最後に出た言葉は。。。

移住する前に調べれば全て分かる事。

確かにその通りであります。

私なんてワーホリに来る前に事前調査をしに3ヶ月旅行に来ました。

パースから始まり。。ブリズベンで終了。

そんな私が選んだのがメルボルン。

その頃は全くコーヒーの街ではなく

音楽の街という印象が強かったな〜。

まとまりがないけど、

物事には事前調査が必要という事。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 13:13 | 帰省中 | COM(0) |
2015.02.17

おかしいな。。。

戻りはカンタスなんですがオンラインチェックインが出来ない。

何故だ?!

もう諦めて明日は早めに行ってチェックインするか。

そして今からパッキングを始めます。

日本に行く時は荷物は9キロ。
(ジェットスターだったので20キロ買っておきました。念のため)

この荷物の量からいくと戻りは28キロくらいかな〜。

入浴剤が確実に重いしww

後は文具だったりするんで荷物は軽いんですよ。笑。

お菓子も沢山買った事だし(職場から抹茶チョコレートのリクエストがきた)

自分の家のお土産は成田空港で白い恋人と抹茶キットカットを買うのみかな。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 21:50 | 帰省中 | COM(0) |
2015.02.17

Filtter coffee



やっと満足いくフィルターコーヒーに出会いました!!

UCCのカフェメルカードなんですが、

美味しいです♡

あまりにも美味しくて2日蓮ちゃんで行ってしまいました。

このコーヒー豆はブレンドされているんですが

コクがありまろやか、そして香りが良い!!

思わずコーヒー豆を買ってしまった程。





昨日はお姉さんがコーヒーを淹れてくれました。

一昨日はおばちゃんと若い方が働いていたけど

二人とも仕事が早かった。

無駄な動きが全くなかった。

あんなに良いチームを見たのは久々でした。

私もそういうチームで働きたい。しみじみ。

UCC カフェメルカード
http://www.ufs.co.jp/brand/cmc/


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 06:25 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2015.02.16

POUR OVER



横浜駅付近でコーヒーが飲みたくなり

ググって行ってきたのがPOUR OVER。

ここは軽食もサービスしています。




ここのコーヒーショップはパテーションが半分くらいしかなく落ち着かない。

特に寒い時はね。




待つこと5分くらいでコーヒーがキタ☆

いやー、テイクアウェイカップで出てきてビックリした(驚)。

もちろん速攻蓋を外しましたけどねww

蓋を外してみたけど。。。

コーヒーの香りが全くしなかった。
(コーヒー豆が古いのかな〜)

味は中の下。

一応オーケーだけど。。。

正直言って私が淹れるコーヒーの方が断然美味しいと思ってしまったわ。

次回に期待。


POUR OVER
神奈川県横浜市西区高島2-19-12 丸井シティー横浜2階

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 23:31 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2015.02.16

同性婚

同性婚の条例を来月申請というニュースは衝撃的でした。

ちょっと前まではゲイである事を隠していた人たちが多いのに、

渋谷区は前向き。

この条例が通過したら渋谷区に引っ越す人達多そう〜。


時代は変わってきたね〜。

この勢いで二重国籍可にして欲しいわ〜。

色々調べた結果、

元々日本人が日本国籍を抹消させ他国の国籍を取得。

その後、日本国籍に戻す場合は外国人と違って大変ではないそうです。

元々日本国籍がある人は戻すのに時間はかかるけど

1年ほどで戻せるという情報をいただきました。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 08:38 | 帰省中 | COM(3) |
2015.02.15

危機一髪

一日遅れてしまいましたが ハッピーバレンタインデー!!

去年に引き続き今年も日本にいるww




バレンタインデーですが、

私はとんかつ和幸へ行ってきました。

カキフライ定食のつもりが全く違う物になっちゃったww

因みにライス無しにしてもらいました。

キャベツのお代わりはしっかりとしました。

久々のカツは美味しかった〜♡




その後、場所を移動して映画館へ。

もちろん観るのは劇場版ムーミン。

ネタバレするけどコレだけは言わせて!!!

スノークのお嬢さんが水着を着たらムーミンが一言。。。。

「その水着きわどくない???」

裸族なのにその水着きわどくない?はウケたわww




ムーミンの映画上映前に気づいてしまった、

そう今日は浅田信一のライブがあったんですよー。

映画が終わって直代々木へ向かいました。

危うく15日に代々木に行くところだった。危機一髪ww

いやー、彼のライブに行くのは約7年振り。

信ちゃんはオッサンになってたYO!!

私もおばさんになったけどねww

思い入れがある曲の時は12年の思い出が一気に頭の中に過った。

あの頃は若かったわ〜。

次はライブはいつ行けるのかな〜。

さよなら元気でまた会う日まで〜!!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 23:11 | 帰省中 | COM(0) |
2015.02.14

-2℃

今朝の横浜の気温は−2℃。

寒くて布団から出れませんでした。

冬の帰省ってどうしてこんなにレイジーになってしまうんだろうか???

夏や春だとアクティブな自分がいる。

冬は寒くてなるべく家の中に居たい。

今日は頑張って映画を観てきまーす。

↓映画はこちら↓



映画のチケットは押さえた。

後は映画館に行くのみ。

いつになったら鎌倉に行けるんだろうか。。。

鎌倉は5月にしようかな。。ぼそっ。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 09:04 | 帰省中 | COM(2) |
2015.02.14

リサ・ラーソン



リサ・ラーソンさんのグッズがユニクロで売っているのを知ったのが先月。

インスタグラムで◯◯の店舗は売り切れだったと書かれていたから

もうないかな~と思いながらユニクロに寄ったら沢山あった☆

カバンはエコバッグとユニフォーム入れように。

スリッパは自宅と機内用に購入しました。

そろそろメルボルンに帰りたいです。

飽きてきたな。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 08:08 | 帰省中 | COM(0) |
2015.02.13

ヤギ



実家の近所にこんな可愛い子ちゃんに出会った☆

母の話だと近所のチャイニーズファミリーが一頭盗んで食べたとか。。

一応国の所有物なんですけどねぇ。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 22:45 | 帰省中 | COM(2) |
2015.02.13

思考

皆さんは道を歩いている時は日本語?それとも英語?

先日仲間うちでそういう話になり私はどっちなんだろう?と思ってしまった。

英語を聞いている時や話している時は英語→英語。

なので日本人の子にどういう意味?と聞かれた時に答えられない人です。笑。

話は戻って日によって日本語だったり英語だったりするのかな〜?

そんなに深く考えていなかった。


先日日本で友達と会った時に(純日本人)、

会話の返答に英語で答えていた自分がいた。笑。

完全に癖だよね。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 09:53 | 帰省中 | COM(0) |
2015.02.13

クローズ

某銀行で銀行口座を閉めてきました。

もう閉めるのが大変だった。。

私の母親が私の銀行印を捨ててしまったから余計に時間がかかって。。

後は住所変更がされてませんと言われてさー。

前回日本に来た時に住所変更を言ったらしなくてオーケーと言ったくせに!!!

かれこれ2時間くらい銀行にいたかも。。

その後、そのお金を持って違う銀行に行き海外送金!!

30分後にはNABアカウントにヒットしていた。

早すぎてビックリでしたね。

今回はKVBの利用はなし。

身分証明書を送ったりしていたらあっという間に来週になってしまうので

お手軽な東京三菱さんで終了です。

レートは思ったより悪くなかったわ〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 09:48 | 帰省中 | COM(0) |
2015.02.13

ネコカフェ












友達とネコカフェへ行ってきました〜。

あっという間に1時間が過ぎ延長料金を払ってしまったほどww

狭い部屋(6.5畳か8畳くらい)に25匹くらい居て。。。
↑うちの子達は自由に外を徘徊しているから余計にね。

ちょっと可哀想だったわ(個々では里親募集もしている)。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 09:34 | 帰省中 | COM(0) |
2015.02.12

41時間。。。

一昨日、朝6時に起きて6時半から仕事。

その後店を15時に去り15時半に帰宅。

途中彼からパッキングは進んでる〜?と確認メールがきたけど

私は猫と遊んでいたww

その後空港に向かい。。。

結局41時間寝ないで過ごしました。笑。

意外と寝なくても元気だったなww

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 09:34 | 帰省中 | COM(0) |
2015.02.12

国民年金

国民年金から委託されている会社から

去年2週間だけ住民票を戻したので

一ヶ月分納付するかどうか電話がかかってきました。

払いませんと言いました。

多分。。オーストラリア市民権を取る方向になると思うので。

でもまだ先の話。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 09:18 | 帰省中 | COM(0) |
2015.02.12

My dream come true



右側がオーストラリアで買ったラミーサファリ。

中間から左側は日本で購入。

そして2013年限定色のネオンイエロー待ちです。

昨日パッケージを開いたらイエローではなくコーラルが入っていて

慌てショップに連絡したナリ~。

同じ色は二本要りません。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 07:41 | 帰省中 | COM(0) |
2015.02.12

ただいま



トラベラーズノートと共に搭乗です。

初ジェットスターなのでドキドキです。。。


悪い悪いとイメージして搭乗したら

結構普通だった☆
(エコノミー)


後、席が選べたのも意外。

選べないと思ったからチェックインの時に買い取ろうと思っていた。


4列シートの通路側に着席。

右隣は日本人グループ。

これは典型的な日本人なのか?

「オーストラリア あんなに物が高いとは思わなかった」

怠そうな口調で永遠と文句を言っていた。

そういう事は下調べするべき。





さっさと日本時間に合わせてBlurから聞き始める。

連日ソーシャルディナーが続いたし、

仕事をしたから体は疲れているから眠れるだろう!と思ったけど

全く眠れなかった orz

席が硬いせいか。。。




メルボルン時間 9時には成田に着きました(日本時間7時)。

9時間で日本に着いたよん。

たった9時間ならジェットスターもありなんじゃないかな。

でも戻りはカンタスが良いわ(着く時間帯)


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


Posted at 07:28 | 帰省中 | COM(0) |
2015.02.10

Laksa Night



Chef Lagendaに行ってきました。

ソーシャルディナーという奴です。

カレーラクサ、フライドライス、メインをオーダーしたらビックリ。

全てのポーションサイズが大きい。

ココナッツミルクがお腹に貯まるからラクサは半分も食べれなかった。。。

そしてラクサ以外はお持ち帰りになった。

明日は今日の余り物でディナーだな(^ー^)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 04:54 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2015.02.08

ソーシャルディナー

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


2015.02.08

今回は更に酷い



このスーツケースは去年成田空港で慌て買った物。

数日後に日本に行くというのに

今日物置からスーツケースを取り出しました。

今夜は友人宅でディナー。

明日も友人達とディナー。

パッキングする日がない。笑。

冬服とブーツを入れでばOK系?

彼に明日、明後日仕事は休みだと思われていた。

しっかり働いて飛行機内で爆睡する予定。

果たして爆睡出来るのであろうか。。不安だ。笑。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


2015.02.08

Milk barに引き続き。。。

Industry beansに行ってきました。

本当は南か東の方面に行きたかったけど、

この日は気分がフラット。

チャリでスーイスイと行ってきました。





コールドブルーとコールドドリップ。

ここのウエイトストレスの子が髪全体が紫で負けたと思いました。笑。




やっぱり私は気温が高くても

ここに来たら外に座ってしまう。




サマーメニューからいただきました。

グリーンパパイヤとハウスキュアキングフィッシュ。

酸味が強くて夏にピッタリ☆

でもこのサラダの味はカンポジアで食べたサラダと同じ味。

懐かしい~。

次は違うカフェに訪れよう!


Industry Beans
Warehouse 3
62 Rose Street, Fitzroy VIC 3065

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 21:04 | CAFE/Restaurant | COM(6) |
2015.02.08

報連相

義理の子供が半年間一緒に住むかもしれないけど

ギズモはどう思う?と聞かれ

全然構わないよー!!と即答。

全く相談になっていないww

母親側の義理父は嫌味が多くて不満だらけ。

義理の娘もウチに来て泣きながら話していた。

私も嫌い!←さり気無く嫌味を言われる。


後、義理の子の話だと野菜は死んでいるものを作るから食べる気にならないらしい。

ウチにくれば常に新鮮な物が食べられるし、

健康的になるんじゃないかな?

嫌いな物を知らずに使って料理したら

美味しいと言ってお代わりしていた。笑。
(これは作り方が違うと食べられるって事だよね)
  

いつでも引っ越してきていいよ!!

ウエルカムとだけ伝えときました。

ご飯は二人で食べるより三人で食べた方が美味しいもん♡


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.02.08

Milk Bar



KewにあるAdeney Milk Bar Cafeへ行ってきました。

今回もスクーターで行ってきたので

駐車場を探さなくていいのでノーストレスでした。




店内はシンプルな作り。




チムニーに昔のミルクバー時代の写真が飾られてました。

もっと近寄って写真を撮ればよかったな。失敗。




ソイカプチーノからスタートです。

このカフェはインダストリービーンズの豆を使用。

温度は若干高めでクリーミーだけど、

きちんと豆の味が主張されてました。




ランチはグルテンフリーな物からチョイス。




メキシカンハネムーンラップにしてみました。

サーモンはサイドオーダー。

正直言ってサーモンはガッカリ。

ハウスキュアしていると思ったけど

市販品のスモークサーモン。

ラップの方はこの値段でこの美味しさ♡と思う味。

絶対ソースに砂糖を使っていると疑うけど。
↑甘いし、癖になる感じ。

また近いうちに伺います!



Adeney Milk Bar Cafe
70 Adeney Avenue, Kew VIC 3101

Open hours
Mon-Fri: 7:00 - 4:00
Sat-Sun: 8:00 - 4:00


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 15:00 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2015.02.07

予定変更

モーニングトンペニンシュラにある温泉に行く予定でしたが、

気温が高い=メルボルンからモーニングトンに人が流れ

大渋滞になって車が動かないと

昔その付近に住んでいた人に言われたので北へ行ってきました。

全く違うイベントになってしまった。笑。







インスペクションを四軒しました。

家探しは難しい。。。

買うからには妥協はしたくない。

メルボルンならありそうな作りもベンディゴだと見つからないのか?!




100エーカーの土地だけも見学。




途中でドングリを見てドングリまでもオージー級にデカイ!!と思ってしまった。




にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.02.07

Urbanspoon

日本の食べログ的存在がUrbanspoon

一昨日か昨日辺りにアプリをアップデートしたら完全に使えない物に。。。

余り使わないけど使えないと不便。

昨日UrbanspoonにFeedback。

即レスがきた!!
↑レスはこないものだと思っていた。

やる気が違う。

そして更に今日メールが入った。

Thank you for your patience while we resolved the issue with our previous release of the Urbanspoon app. An update, version 3.5.4.21, is now available on the iTunes app store. Please let us know if you need further assistance.

Best wishes,


久々に仕事が早い会社を見た気がするわ(日系以外で)

これからUrbanspoonをチェックしてきます☆


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.02.01

冬みたい。

今日は寒いねー。

帰宅して即効湯船を入れてゆっくり湯船に浸かりました。

友達からバブを貰っていたので早速使わせていただきました。

日本に行ったら大量にバブを購入してこよう!

日本からメルボルンに戻る時はカンタス利用なので

預け入れ荷物は30キロまでオーケー。

入れまくりなのである。フフフ。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

