--.--.--




2015.01.30

怒る対象が違う。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


2015.01.29

ツインピークス



懐かしのドラマ「ツインピークス」を昨日から見始めました。

学校でローラの訃報を報告するシーンは正直言って大爆笑。

昔はただ見ていたけど、

全員オーバーアクティング。

特にローラのお母さんが更にオーバーアクティングで。。。

サスペンスだと思われるツインピークスは今見るとお笑いドラマ。

彼と笑いどころが満載だねって話したくらい。

そーいえば、ツインピークスが流行っていた頃は高校生で

チェリーパイが流行っていたな~なんて見ながら思い出しました。

あの頃に戻りたいわ~。 しみじみ。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.01.29

変な気分

今週は水曜日と月曜日の休みを相方とスワップしたんですよ。

火曜日に仕事に行って、

オーダーを全てしなくてはいけなくて変な気分だった。

自分の中では月曜日なんだもん。

来週のロースターが送られてきたんですが、

水木休みのままだった。。

ケータリングに行けないままである。。

金土曜日休みだと思って歯科の予約を金曜日に入れたんだよね。。

明日相方に相談して早上がりできたら金曜日に歯科に行きます。

無理なら日本から戻ってきてからだな。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.01.27

実は。。

ブログを引っ越そうと思ってます。

PCでアップするには問題はないんだけど、

携帯から落ちる回数が多いのと広告が変な位置に入って使い難い。

何処がいいんですかね~?

Blog.comとTumblrはチェック済みです~。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.01.27

自己責任論

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


2015.01.27

もしかして。。

銀ちゃんの奥さんと会ったら友達になれそう☆と一方的に思ってしまった。


違法な賃金って騒ぐけど自分で選んで働いているんだし。

嫌なら他にいけばいいだけっていつも思います。


手に職があって語学力が問題なければ時給がいいところにいけるでしょ。


私だったらスキルと語学力は仕事をするさえに問題がなくて12ドルとか言われたら

即Fair workに電話するけどねww

単に電話好きww


よく足元を見られているって言うけど、

お互い様だと思うんですけど

どうなんでしょうか?



P.S 今日も職場で現役大学生に大学に行きたいんだけど、
ラトローブにコースがないと愚痴りましたよ。
↑ベンディゴに引っ越したらラトローブに通おうと思った人。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.01.26

C for... ?

C for Corner hotelだけど、

先週の土曜日はC for Corneliusでした。




ドアオープンが8:30。

Salyu x Salyuは10:30~。

10時に家を出れば余裕じゃね。

なんて思っていたら彼が8時頃に行くといいだし

スクーターでスーイスイと行ってきました。

彼は車で行く気だったけど、

テニスもあるし、

リッチモンド周辺は路駐出来るか分からないからスクーターを提案。



実際ドアオープンが9時。

Salyu x Salyuは10:40からスタートでした。

始まるまで一番後ろに居たけど、

始まったら前の方にいたww

彼は何気に斬り込み番長だったww


彼にあそこにコーネリアスが居るよって言われたけど、

分かってますから。

こちらは中学の頃からフリッパーズギターを聞いてますからね。

フフフっ。


Salyuは思っていた以上に良かった◎

可愛い♡

歌もいい◎

メンバー紹介の時に、

小山田圭吾 From コーネリアスって言っていたけど

日本人も多かったし良しとしよう◎



普段日本人と関わらない私には沢山日本人が居て異様な空間でしたww

だって全ての会話が耳に入ってしまうんですもの。

別に聞き耳を立てていません。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.01.26

Landscape



昨日と今日で遠出してきました。

メルボルンから車で3時間半。

意外と長旅で昨日は彼の友達宅に着いた瞬間安心して昼寝をする私。笑。




今日はランドスケープ。

年甲斐も無くビーチでハシャギ過ぎた。

友達のキウイは服のまま泳いでた。笑。

日焼け止めは塗っていたけど確実に焼けたなww

肌が微妙に痛いし。

恐ろしいわ~、オーストラリアの紫外線。




帰りにチーズワールドに寄って名物のミルクシェイクを購入。

彼と半分づつって話しだったけど、

私は1/4弱しか飲んでいない。

砂糖抜き生活をしている私には甘すぎた。。

この甘さに慣れると体重がオージー級になってしまう。

明日からまたパレオ再開します。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村



2015.01.24

温泉

誕生日にモーニントン半島の温泉に行きたいとリクエストしているんですが

私は大丈夫なのだろうか???というのも。。。

私が聞き間違えではなければ

来週でカフェ週5日勤務が終了。

再来週から週2日はカフェ、週3日はケータリングになる。

つまり来週の木曜日の休みを最後に再来週の木曜日まで休みがない。

7連荘勤務ってヤツです。

おばさんは体がついていけるか心配ww

モーニントン半島へはバースデーイブから行く予定なんだかけど、

下手したら車の中で爆睡していそうw←後から文句を言われそう。

一昨日、義理の子供のベストフレンドに久々に会って

もう大工仕事は辞めたと話していて。。。

辞めた理由は体力的に限界を感じたから

27才にて体力の限界ですよー。

今はデザインワークをしていると語っていたけど。。

私も早いことホスピタリティから足を洗って大学進学かな。

でもまだやりたい事が定まらないの。。

ベンディゴに引っ越してラトローブに通うとしても

ラトローブには建築コースがないんですもの。

コースに合わせるとわざわざメルボルンにまで行かないといけない。。

面倒だよねー。

話がそれたけどそんな感じです。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.01.23

Addict Food and Coffee



最近、カフェに行くのはIGで下調べしてから行く事が多くなったような。。

そんな今回のカフェはAddict Food and Coffeeへ行ってきました。




窓というかガラス張りで凄く見晴らしがいい。

壁で囲まれていないから中が明るい。

こういう職場に憧れてしまう。。と職場目線。




ソイカプチーノをオーダーしました。

ちょっと熱めで美味しい。

バランスがいい。

ここのコーヒーは濃い印象を受けました。




店内のインテリアは至ってシンプル。

シンプルが一番いいよね~。



ランチは夏っぽいメニューのビーツ、ダッチキャロットのピクルス、ハッシュとトラウトにしてみました。

ビーツがいい感じにピクルスになっていて美味しい。
(酸っぱい物が大好き)

ハッシュブラウンは蒸してから揚げてあるのか。。

とってもカリカリで美味しかった~。

若干塩っぱかったけどw

次は違うメニューで試してみたい。

ここはカムバックしたいカフェでした♪ルン。

Addict Food and Coffee
240 - 242 Johnston St Fitzroy, VIC 3065

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 22:44 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2015.01.22

ビビり

先ほど某ショッピングセンターに行ったら、

(;゜0゜)元講師が専門学校の営業をしていてビビった。

元5スターのホテル支配人だったのに営業ですよー。

ホテル業に戻った方がお金になりそうなのにな。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.01.21

True Detective



True Detectiveを見終わった。

いやー、このドラマは日本語字幕が欲しいと思うドラマ。

ぼそぼそ呟く様に語ったり、

話しが飛んだりしていてマジで難しい!!

難易度高し1~5話。

後、アメリカン特有の単語だったり。

特に4話は10分毎に止めて意味が分からないと彼に聞いてみたけど、

彼はだいたい分かるけどマンブリング過ぎて100%理解できていないとかww

でも二人のやり取り、

ダイアログは凄く素晴らしいドラマでした。


マシューもウディも素晴らしい演技でした。


次のシーズンは全く違うキャストでスタート。

こちらも楽しみですわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.01.21

焼きおにぎり



仕込みも軽く終って暇過ぎて

昨日は焼きおにぎりを作ってみました☆

上から。。。

ポーチドエッグ
スピナッチ
アボカド
オーシャントラウトのタタキ
焼きおにぎり
焼きなす
スライスチーズ
焼きおにぎり
ドゥカを周りに散らばめてます。

因みに私は食べてません!!

だってお米は食べられないんですもの。。。

バリスタの子に贈呈ww

焼きおにぎりはグリルで焼いたので外がカリカリで美味しかったそうです。

カリカリだけ食べたいと思うのであった。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.01.21

Dentist

今日は約1ヶ月振りの歯科治療でした。

全く良くなっているのか分からないのに治療費だけは高い。

そして前回オーバーチャージされて、

デンティストに今回はクレジットが105ドルあるからと言われたけど

それでも435ドル。

今週中に新しいキッチンスリッパーを買いたいのに!!

二日前に右足の方が避けているのを発見。

彼にクリスマスギフトとして買うようにメールしてみたけど不明。

OHSに反してるよね?

これで怪我したら会社は保障してくれないよね?と付け加えてみたんだけどねぇ。。

取り合えず次の予約は来月です。

いつまで続くんだろうか。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.01.21

ありえん!!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


2015.01.16

その他

皆さん、Facebookのメッセージの受信箱にその他があるのを知っていますか?

実は私は先日知りました(汗)。

その他(8)になっていて何となくクリックしたら8件メッセージが入っていたv

7件はメルボルンで開催されたマスキングテープの代理購入依頼。

これはどーでもよいから即削除。

1件は去年4月に中古でCDを買ったんですが、

住所が間違っていてご近所さんがわざわざ私を探してメッセージを送ってくれていた。

どうしよう、どうしよう。。。と思ったところに彼が帰ってきて

斯々然々でって話をしたら、

それは絶対にレスをした方がいいと言われ慌ててレス。

実は近所に凄く良い人が住んでいることが分かってちょっと嬉しかったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.01.16

!!!!

例の19才の少年はというか青年は逮捕されていない。

逮捕状が出ているけど逃亡中。

さっさと顔写真アップしてほしい。。

これって2chに行けば顔写真アップされてそうだなw

もちろん本名もww


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.01.16

捕まった

昨日のどうしようもないバカは捕まったそうです。

19才。

反省する気はないそうです。

いやー、損害賠償を請求されたら親が支払わないといけない。

億というお金が動くのにね。

てゆーか、顔と名前を出そうよ。

あんなに酷い事をして隠す必要はないと思う。

オージーでもあんな事しないわ。

まっ、親の育て方が間違ったのかな。

子は親の鏡っていうしね。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.01.16

これから

ジェネラルマネージャーと面談です。

週末オフを押します!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.01.15

Hammer & Tong



比較的家から近いのに

中々行く機会がなかったカフェ“Hammer & Tong”へ行ってきました。




カプチーノを二つオーダー。

右上: フルクリーム。

左下: ソイ。

これウエイターの子が違いが分かっていて凄いなって思った。

私ならどっちがソイか忘れてしまうwww





Oganic red rice cake, pumpkin mousse, macadamia, 62c hens egg, kim chi cabbage wafers/19
*Hummer & Tongよりコピペ




Sichuan lamb spare ribs, pickled dill cucumber & nashi salad/22
*Hummer & Tongよりコピペ

友達とシェアしていただいたんですが、

ライスケーキの方のキムチが見た目は普通なのにめっちゃスパイシー。

ライスケーキはカリカリしていて美味しかった♡

パンプキンムースは味がフラットだったな。。。


そしてラムなんですが酸味と塩っぱさが口の中で広がってヤバイ。

骨をしゃぶりたいくらい味が全体についている。

ディルサラダはディルが入ってないような気がする。。

ディルのフレーバはしなかったけど、

ラムがこってりな分サラダでリフレッシュ出来て良い組み合わせ。

このラムの味を家で再現したい。


Hammer & Tong

Opening Hours
Sunday - Monday 7am to 4pm
Tuesday - Saturday 7am to late
Address: Rear 412 Brunswick St, Fitzroy, Vic 3065
Telephone : 03 9041 6033 Email:admin@hammerandtong.com.au


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 22:16 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2015.01.15

早く犯人が捕まりますように。。

Japan Todayをシェアします。

犯人が自分で動画を撮り、

YouTubeにアップしているんですが。。

これはありえない。

じゃがりこに爪楊枝混入させるとかさー。

早く犯人を捕まえて欲しい。

もし、このじゃがりこで他人が傷ついたり

カルビーがじゃがりこ回収の為にお金を使うようだったら

犯人に全て責任を取らせるべき。

私なら爪楊枝を飲ませたいわ。

1本ではなく1000本くらい。

それくら怒ってます。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.01.15

フラット

昨日は気分がフラット。

落ち込み具合も激しく、

ジムが終ってから真っ直ぐ帰宅してそのままベッドイン。

13時~18時までお昼寝。

その後彼と晩ご飯を食べ(食べる気がないので少量)

レゴムービーを見てから就寝。

寝すぎたせいか今日は体が痛い。

今日は一日を無駄にしないように過ごします。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.01.14

夏の必需品



バーニングスに行ってミストが出る扇風機を買ってみました。

家に帰宅して取説を読みながらセットアップ。

扇風機のスイッチをオン。

ミストが出てるけど、

正直言ってミスト無しと違いが分からない!笑。

気分だけでも涼しくなるから気にしないwww

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.01.12

昨日の続き

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


2015.01.11

ストレス発散

先ほどLamyさんを2本お買い上げしてきました。

もちろん日本のサイトで。

来月は計6本のラミーさんと対面出来るかと思うと顔がニヤけてしまう。

インクは日本に行ってから物色をしよう。

実際見てみないと分からない部分が多い。。

後は万年筆によって発色が違ったり。。

それが万年筆にハマる原因だったりww

取り敢えず、今後は新作が出るまで買わない!と心に誓いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.01.11

幸せは私が作る!!

IGでフォーローしている方の言葉で刺激を受けたのが

タイトルの“幸せは私が作る!!”。

そう、私はすっかり忘れてたよー。

他人に幸せにしてもらおうと思っちゃダメ。

自分の力で幸せにならなければ!!

明日から努力してみます。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.01.11

ゴメン。。

銀ちゃんがコメントをくれた記事は間違えて削除してしましました。

ごめんねー。

2015.01.11

またか。。

職場の相方は何て言うんだろうか。。

自己中?


自分は彼女と過ごしたいから○日は休みたいとカレンダーに記入。

私は人をオーガナイズしてからマネージャーに報告。

今日、相方に今月末連休取ってズルイってキレられた。

しかも来月も週末休みになっているって。

てゆーか、来月はバースデーデイズオフ。

貴方も自分の誕生日の日に休み取ったじゃん。
(彼女の誕生日の時も)

私は何も文句は言いませんでしたけど。

後、父親が亡くなって1ヶ月日本に帰る事に決まったときも

彼女と過ごせなくなる。彼女も文句を言っていると言っていたけどさー、

相方の叔母さんが亡くなって帰国した時も私は文句を言わずに働いた訳。

どうして分からないのかなーと思ってしまう。

親や親戚が亡くなって急遽帰らないといけなくなるのは誰でもおこりうること。

そういう事を分かっているからボスは何も言わずに送り出してくたんだけど。。

やっぱりそこが大人と子供の違いなのかな。。っと思ってしまった。

早くケータリングに移動してこのストレスから離れたい!!        

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.01.09

今月末は。。

遠出する事になった☆

てゆーか、コーネリアスに行けないらしい。。

まっ、チケットは友達にあげよう。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2015.01.08

RIP

昨日パリで起きた事件は衝撃的でショックでした。

亡くなられた12人の方達のご冥福をお祈りします。



