--.--.--




2014.12.30

報告

年越しする前にサイトマネージャーにタイムオフの事をメールで報告。



ボスが辞める前に報告してあると、

サイトマネージャーが代わって報告するタイミングを逃したと付け加えてね。

ついでに自分の誕生日も休みたいと書いてみました。

どうせオーストラリアデーは仕事。

代休という事で。


あと5月は一週間の予定だけど、

もしかしたら三週間取るかもしれない事も書き込んでみました。

てゆーか、移動してるんじゃね?

まっ、いいっかー。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.12.30

仕事納め

色々あったけど納めてきたよー。

オーダーOK。

仕込みOK。

明日働くのは楽な筈。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.12.29

おやすみちやん

湯船はいい♡

体の芯から疲れが取れた気がする。

明日も精神的に疲れるから湯船決定だなww

おやすみ。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.12.29

Hmmmmm



こちら今夜のダックさん。

いつもと違って何かパンチが足りない。。

いつものようにローズマリーとオレンジを大量投入。

ガーリックは少々。

ローズマリーソルトを振ったけど「?」。

美味しいことは美味しかったけどいつもと違うんだよなー。


キャンプに行っている彼からテキストが入り、

明日キャンプから戻ってくると連絡がきた。

元旦までキャンプに行くって言っていたのに!!

まっ、明日はお一人様でポーターハウスにするけどね。
(彼は哺乳類抜きダイエットをしています)

彼は今日のダックを食べる気でいるからいいよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.12.29

Hard Work

毎年この時期だけは残業。

普段はどんなに忙しくても3:30にはクロックアウト出来る◎

今日は7時半から4時半までぶっ通しでした。

因みにランチ休憩は取ってません。

ランチを食べるんだったら仕込みを終わらせて

少しでも明日の朝の仕込みを減らしたい。

それに中途半端にランチを食べると晩ご飯が食べられなくなる。。

特に今夜はダックだから尚更ww
(お一人様ですけど一羽ロースト中)

職場の相方がオーダーを忘れていたりした物があったから

尚更今日は疲れたわ。

ゆっくり湯船に浸かりますかね。


.にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.12.28

調子がのらない

実は今週はクリスマスホリデーを挟んでいるので出勤は3日のみ。

何だか仕事に行く気分になれない。。

昨日もそうだったけど明日も。
(今日は休み)

5月病ならぬクリスマス病かもしれないな。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.12.27

クリスマスギフト



自分へのクリスマスギフトはエプソンから発売されている

ムーミンシリーズのスマートキャンバス(腕時計)にしてみました。

もちろん私が選んだのはリトルミイww

毎度の事ながらデビットカードで買うんだけど、

トランザクションを確認したら199.44ドルだった!

200ドル超えてない~。

ちょっとお得感あり。

丁度、日本に行く頃に発送されるみたいだから

今オーダーしておいて正解かも◎


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.12.27

2年後辺りには7000ドルこしそうだ。

噂には聞いていたけどスパウスビザの申請料金が$6865になってる!!

超値上げしまくりだねーーーー。

こんなに値上げならがっつり国の利益になるじゃん。

でもこの料金なら私は一度日本に帰るわww



オーストラリアに短期で来て(1~2年)、

オーストラリアが好きになってもっと住みたいと思い始め

何となく英語の勉強にもなるからと言ってオージー又は英語圏の人と付き合い

子供が出来たから結婚しても

実際結婚しても現実は違って離婚も多い。


結婚=幸せと思っている子が多い気がする。

憧れ、理想と現実は別物ですからね。


そう考えるとこの料金は丁度いいのか。



えびこさんの所にコメントを残したけど、

結婚しても財布は別々というところが多いから

日本から親が仕送りしてもらって夫婦生活を続けている人も中にはいる訳だ。

そういう人はそれで幸せなのかな?と思ってしまう。

そこまでして残る意味は。。。。?


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


2014.12.27

The Worst Food 2014

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


2014.12.26

ハッピーホリデー



クリスマスは義理父宅でクリスマスランチでした。

このランチは13時頃に始まって終わるのが19時くらい。





取り敢えずシャンペーンで乾杯。

このシャンペーンが飲みやすくてお代わりしたら

一気に酔ってしまい途中で昼寝をしてしまった私(笑)。




昼寝から戻ってからプレゼント交換。

今年のクリスマスはモチベーションが上がらず

凝った物は買わずに終了。

一応皆満足だったようなので良かった◎

今回のランチのお開きが20時でした。




にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.12.23

話はついていた。

本日付でボスが退社。

移動は〜???と思ったんだけど、

きちんとその話はついていたみたいで

今日ケータリングチームの子に

ギズモが3月に移動するって聞いてるよーと言われた。

マジで安心するわ、その一言。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.12.23

Fifteen Pounds



また行ってしまった<Fifteen Pounds。





取り敢えずソイカプチーノをオーダー。

やっぱりココのコーヒーはバランスが良くて美味しい。




訪れたのが10時40分頃。

ランチメニューは11時か11時半からスタートらしいんだけど

何も書いてなくてランチメニューをオーダーww

ウエイターの子がキッチンに聞いてみてOKならサービスができると言われ

その後、ちょっと時間がかかるけどそれでも良い?と言われ

本を読んでるからいいよーと言いランチメニューからオーダー。





そして待つこと10分ちょいで出てきたのがコチラ。

ハウスキュアトラウトとタコのサラダ。

サラダ自体は美味しいんだけど、

ドレッシングがレモニィで酸っぱい。

目が閉じてしまうくらいww

美味しいんだけどね。

でもタコが沢山入っていた♡




Fifteen Pounds
21 Railway place, Fairfield

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 21:08 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2014.12.23

リベンジ

今日は先週と違うサプライヤーに電話したんですが、

名前のスペルを教えて欲しいと言われ

今回はOで止まる事はなくスラスラと出てきた!

頑張った自分。

少しはインプルーブしたなww

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.12.18

開通

メッセージバンクは開通しました。


マオリの方が担当だったけど酷かったわ。

多分、それが社風なのか?

ボッシーな態度だったね。

気が向いたらフィードバックしますw

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.12.18

Telstra

2年以上放置していた自分もいけないけど、

メッセージバンクの設定が出なくてテルストラに来てみました。

ただいま待合室で待ってます。

どうなる事でしょうか?

てゆーか、テルストラもアップルストアみたいな対応だ。
(シティ)

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.12.17

悔しい思い。

実は今日トランザクションを失敗し銀行からテキストが入った。

怪しい取引が17時45分にあり、
32.8ドルを貴方の口座から引き出そうとしていた。
身に覚えがあればYES、
詐欺ならNOと送り返して欲しいと入り。。。

何を勘違いしたのかNOと送ってしまった私。。。

NOと送ったら即調査員が20分以内に電話をするときて。。

しまった!!と思う訳である。

どうしよう、どうしようと思っていたら

いつの間にかに電話があって(マナーモードで気付かなかった)

折り返しに電話したけど機械が話しているだけ、

ウエストパックなのにセントジョージだったな。。


カードが止められたらビルが払えなくなる!!と思い、

慌ててウエストパックに電話をした訳です。

凄く遠回りしながら(15分くらい調べたりしてくれた)話していたら。。

ウチの家電は変な作りだから間違えて電話を切ってしまったのですよ。

もう一気にやる気がなくなり、

ちょうど彼が帰ってきたから代わりに説明してとお願い。

結局、2分以内に全てがクリアになった。

あぁ、本当に今日は悔しかったわ。

そして名前を控えるのを忘れていたけど、

はじめに電話の相手をしてくれたオペレーターの方が

根気よく手伝ってくれて有難かったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.12.17

Lemon Middle & Orange



今日は工業が立ち並ぶコリンウッドにあるカフェへ行ってきました。

あまりにも工場地帯にフィットし過ぎていて通り過ぎましたww





こちらカフェのロゴ。





外から見るのと全く中は違っていてオサレ。

好きな席にどうぞという事だったので中間辺りの席に座りました。





てゆーか、菊の花が飾ってありますww

こういうのを見ると文化の違いを感じる。

うちの彼も私に菊の花をくれた事がある。

悪気はないのはわかっているけど葬式の花は要らないと答えた思い出がww





ソイマジックをオーダーした筈なのに

マキアートが出てきましたw

ウエイターの子もソイマジックね〜なんて言っていたのに。。

まっ、試しに飲んでみようと思い飲んでみたら普通にいけてます。

出来たら食後がいいかな〜。

胃が空っぽだったから胃にしみました。





このカフェはメニューが三段階に別れてました。

ブレッキー
ブランチ
ランチ

今日はブランチからセレクト。




コーンビーフとポテトの何とかですw

パンは必要ないけどグルテンフリーにしてもらいました。

プールの後だったのでお腹が空いていてパンを半分だけいただきました。

美味しいと思うけど。。。

これ、正直言ってパンがないと食べられない。

塩分のレベルがめちゃくちゃ高い。

日本人の子だったら塩っぱくて食べれないんじゃなかな。

私は半分食べてギブアップでした。




あまりにも塩っぱかったので、

ウエイトスタッフを呼んでコーヒーのお代わりをオーダー。

無難なソイカプチーノをオーダーです。

半分飲むまでコーヒーの味が感じられなかったけど(口の中が塩で充満)

後からはっきりとここのコーヒーは美味しいとわかりました。

エスプレッソが強めだけどミルクの主張もしっかりしている。

バランスがよく取れてました。


カフェはポルシェの裏辺りにあります。

Lemon Middle & Orange
25-31 Rokeby Street, Collingwood VIC 3066


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 16:51 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2014.12.17

O for ............. ????

電話などでスペルを聞かれると説明する訳ですが、

昨日サプライヤーに電話した時に名前のスペルを教えてちょうだいと言われ

途中で無言になってしまったwww


G for G'day
I for India
Z for Zoo
M for Mother
O for......?

完全に頭の中が白紙ww

オペレーターの方にO for Ownね、とフォローをして頂きましたww

後、オーダーする物の発音が分からずそちらも助けてもらったww

↑イタリア語の名前がついたチーズ。

イタリア語なのは分かったけど言えない私(汗)。

まっ、何とか切り抜けたので良しとしよう!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.12.17

Fifty Acres

11月27日から全くアップデートしていないww

そりゃ、携帯にネタがたまるわけだわ。


では、今日は頑張ってアップしたいと思います。




IGで見ていて気になっていたFifty Acresへ行ってきました。

IGはほぼ日手帳もそうだけど、

フードグラムでも繋がっているので

その辺りをチェックして最近は行くカフェを決めてます。





ソイマジックからスタートです。

コーヒー豆はデュークス。

味は若干エスプレッソが強めだけど、

ミルクたっぷりよりはこっちの方が飲んでいて飽きない。

この日は気温が暑かったので

後からスムージーをオーダーすれば良かったと若干後悔。。。





店内は狭いけど空間の使い方がうまくて広く見える。

後、欲張って席を置いていないところが更に良い!!

最後にアップしたSardiは店舗が小さいのは分かるけど、

何も考えずに席を入れるしてあるから

混んでいる時はキャッシャーに行くのが大変そうに見えた。。




今回オーダーしたのはスコッチエッグス。

このスコッチエッグはチョリゾーで出来てます。

サラダはフレッシュアボカド、大根、ベイビースピナッチ。

これ、すごく美味しいんだけどサーブする時にフレークソルトをかけられていて

正直言って塩っぱ過ぎる。。

逆にサラダに何も味付けされていなくてサラダがなかったら苦しいところ。

もし次回行く機会があったらエクストラソルトは必要なしと伝えます。

チョリゾーのスコッチエッグは初体験だったのでいい経験が出来ました◎


Fifty Acres
65 Bridge Rd Richmond, VIC 3121

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 10:40 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2014.12.16

TT

キターーーーー!!!

 
 
Tall Timberでシェフ募集中なり。

応募だけしてみようかなー。
 
転職する気は全くないんだけどね。
(わざわざシティを跨いで南に行くのが怠い)
↑今の目標は月~金曜日の仕事に就くと。


トライアルに行ってみたい←トライアルに辿りつくか分からないけどww


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.12.15

桁違い



先週コールスで見つけたミスプライス。

アボカドが1つ25ドルしますwww 
 
これを見た瞬間即IGにアップ。
 
もちろんどのコールスかもタグしたったww

むしろ見せしめですw

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.12.15

無事を祈ります。

シドニーのリンツカフェで人質を取って立てこもっているとニュースが流れた。

オペラハウスには不審物が置き去られているとか。

シドニーの皆さんが無事な事を祈ります!


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.12.13

見た目


先日クリスマスパーティw職場でした。


そこでバリスタの子から褒め殺しにあった。

何が欲しいんだい?ww

要は忙しくても暇でも常に同じ物が出てくるって話。

他のカフェでも働いていたけど忙しいとプレゼンが全く違う物になっていたらしい。

忙しい時にアプランティスが手伝ってくれるんだけど、

申し訳ないけどパンを焼いて皿を並べてソースだけ乗せて欲しい。

一つの皿を仕上げるのにどうしたらそんなに汚くなるんだろう?と思うのだよ。

更に物をのせれば良いってもんでもない。

逆にストレスを感じる事も。


You eat with your eyes before you eat your mouthですから。


インドネシア人の友達が見た目なんてどうでもいい、

料理に大事なのは味と答え周りは凍りついていた。

見た目がどうでもいいのはあなたの国?

味が良いのは当たり前での話。



私が経験した最悪な料理を紹介。



ポレンタケーキとスパイシーレントル。

見た目も良いし味も良い◎

チップを払うわけ。




それから4ヶ月後に訪れ上記の物がメニューにあったからオーダーしたら

こんな物が出てきた。

食べる気が失せたし。

トマトはないし全く違う物。

こんな物を客に提供出来るなーと感心するし、

フロントスタッフは何も言わないん?

これで私がフロントスタッフにコンプレーンしたら嫌な思いをするのは貴方よ。


結局コーヒーも不味くて(エスプレッソが焦げている)

コーヒーも料理も残して会計の時に両方悪くてガッカリしたと言って去りました。

もちろんチップはなし、

むしろ私にチップを払ってもらいたいくらい。


後から分かったのはヘッドシェフが去ったからという理由。

彼女が作る料理はいつも丁寧だったな…と思い出します。


そんな訳で私は皆にガッカリされない様に努力してます。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.12.12

トラウト



今日はこの子達を捌いてみました。
(三枚下ろし)





出刃は築地正本。

鋼だから研ぎやすくてメチャクチャ鋭いです。

三枚下ろしが終わったら相方が骨抜きをしていたんですが、

相方が私の左側で骨抜きするから一気に包丁を入れるのが困難。

下手すると怪我をするから右に移動して二尾は私が下ろし

相方が最後の一尾を挑戦!

学校でスナッパーを捌いたきりだから4年振りだとか。

大きさが大分違いますけどww

トレーニングだったんで、

こうやってやるとラクだとか

ココは一気に包丁を入れないとガタガタになると教えたり
(トイレに行っていたら既にガタガタになっていたw)

相方が捌いたトラウトは大分身がなくなっていたww

トレーニングだからね。

次に繋げましょう。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.12.12

Lolo

トレーニングに来ている子に何故かロロと呼ばれていて、

多分… 相当舐められてますww

出身地が某治安が悪い国のせいかまず失礼なんだよね。

男性に対しては普通。

女性に対して超上から目線。
(国柄ですかね)

まっ、私はシカトしてるけど

実際に働いていたら即差別されているってジェネラルマネージャーに報告ね。

相手を泳がせて(その間に証拠を集める)最後に突き落とすwww

意外とそういうの大好き♡

因みにウチの会社は女性率が高いです。
(70%女性)

CEOも女性、ジェネラルマネージャーも女性だったりする。

皆強いもんな~と思ってしまう。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.12.10

Salyu x Salyu

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


2014.12.10

あいつは突然やってきた

一昨日、あいつは突然やってきた。



帰宅して芝刈り機のガソリンを買いに行こうとスクーターに跨ったけど

セルを押してもうんともすんとも言わない。

これが仕事上がりにだったら一時間半かけて押して帰る羽目に。


昨日キックでエンジンを掛けてみたらエンジンが掛かった。


明日入院する事になりました。

あぁ、今月も金欠決定なり。

まだ義理父にクリマスギフトを買ってないんだよねー。
(ちょこっとだけ良いワイン)

ネットでチェックしとこう。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.12.10

不幸のメール

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


2014.12.07

キャンセルしよーぜ

誰もプロダクションキッチンに電話をして

ケーキをキャンセルしないからケーキが溜まり過ぎる。

フロントのコミュニケーションノートにデカデカと(明日日付)

キャンセルしないの?と書いてきたww

これで誰もチェックしなかったら笑える。

私のデューティじゃないからどうでも良いです。

それが本音。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.12.05

Borgen



今、ボーガンというテレビドラマにハマッてます。

こんなに面白い政治ドラマはない。

字幕を読むのに疲れるけどw

政治のダークサイドが沢山内容に組み込まれてます。

ドラマの中ではPMが女性(既婚.子供2人)。

PMになった後の家族関係など興味深い。

ネタバレになるけど旦那が最低です。

早くシーズン2を見終わってシーズン3に移りたいところなのに、

中々彼がボーガンを見ようとしない。
(疲れている日に見ると疲れるらしい。字幕のせい?)

今ドラマのシリーズ物を見ていない人にはおススメです。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

