--.--.--




2014.11.30

代休

本日はメルボルンカップに働いたので代休です。

代休とか日本じゃありえないもんね。

*ダブルペイか代休を選べて私は代休を選択。

そう考えるとオーストラリアは過ごしやすいのかもしれない。

職種と務先にもよるけどウチの職場は残業は一年間で10~15時間程度。
(年収で契約しているので残業はしたくない)

ホスピタリティなのに毎週連休が取れる。

日本だと週休1日かバラバラで週休2日。

後は有給休暇が最大で4週間。

日本だと有給は病欠、冠婚葬祭しか使えない。

日本だとホスピタリティの仕事をやりたがる人が少ないから応募=採用が多い。

オーストラリアだと競争率が高い。

そして使えないとクビになる。

うぅぅん、どっちがいいんでしょうかね?


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.11.30

近場カフェ



この内装を見てビビっと来た人は私とこの近くですれ違っている可能性が高いww

ホーソンに行つもりだったけど、どうもやる気になれず。。

欝っぽくない?

でも家から出ないと一日無駄になると思い、

先週に引き続き近場カフェの"B A R R Y'へ行ってきました。





ソイマジックからスタート。

今日は忙しいランチタイムにオーダーしたにも関わらず

コーヒーの味がしっかりしていて温度が少し高めて美味しい。

ソイミルクもクリーミー過ぎずエスプレッソとうまくマッチしていました。

*まだ“Nのために”を読んでますww
  ベッドタイムとカフェの待ち時間に読むから中々進まないのが現状。




メニューを吟味。

カフェなのにカリフラワーライスという文字をみつけてそれだけでオーダー。

家でも職場でもカリフラワーライスしか食べてませんww




ラムがキターーー。

カリフラワーライスはいつ食べても美味しい。

自分が作るカリフラワーライスはヴァージンココナッツオイルで作るから

ココナッツフレーバーでない物は新鮮でした☆

まるでメインはカリフラワーライスの様なコメントww

ラムは柔らかくてジューシー。

ポメグラネートが大量投入されていた(驚)。

シーズン外なのにやりますね。


B A R R Yに来る度にTALL TIMBERに行きたいと思うけど、

中々行く気になれない。。

シティを跨ぐといのがやはり面倒なんだよねー。

B A R R Y、TALL TIMBER、TOUCHWOODは同じオーナーか家族経営だった様な。。。

そのせいか内装に似ていると思うのは気のせいでしょうか?

友達はB A R R Yに来る度にサウスヤラにありそうって語ってましたw


B A R R Y
85 High Street Northcote, VIC


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.11.30

実はレベルが高い?

2月の一時帰国に向けて、

ブログ村のカテゴリー:カフェに行き日本のカフェをチェック中~。

日本に行ってもカフェに行くんかいって感じだけど

美味しいコーヒーを求めてお出かけついでに行く予定です。

ブラックコーヒーとか凄く美味しそうで行くのが楽しみなんですが、

日本は料理がいまいちイケてない気がする。

各方々のブログを拝見して盛り付けが綺麗で嬉しいみたいな事がかいてあるけど、


エェェェェェ、これが綺麗なん?
と思えてしまって。。



実はメルボルンのカフェってレベルが高いんかな~と思えてきた。

新しくオープンしているカフェのヘッドシェフは大概ファインダイニング出身だから、

プレゼンはファンシーなのが支流になっている。

マイクロハーブや食用の花を使うのは当たり前。



日本には一週間のみの滞在なので何処に行きたいかまとめてみよう!


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.11.29

酷い?

今朝、相方がオープンしてくれるって言ったけど

スペシャルの準備が万全じゃないから7:30に出勤したら

例の一つの作業しか出来ない子がオープンで…

バーやディスプレー上のライトのスイッチが分からない

何処だか分からない?と聞かれ

そんなの知るか!!と答えたかったけど、

That's NOT my duty, you've opened a cafe with other person twice already.

Why you don't know?と逆に聞き返してみました(笑)。

分からない事は前もって聞くのは当たり前の事。

それをしなかった己が悪い。

誰かがやっているからじゃなくて見て覚えるとかしないと。

そうこうしていてたらバリスタが間違えて早く出勤。

彼がオープンを手伝ったお陰で8時のオープンに間に合ったけど。

来週は知らなーい。

私は相方に早番を頼むつもり。
(来週相方が日曜休むから5日間オープンになってしまう)

私も初めては相方にセッティングとマフィン、

セーバリータルト(当時はあった)の作り方を一度教わり。

その後は一人だちでした。

フロントも同じなんだけどねー。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.11.28

Happy French Toast Day!!



職場の相方に今日はフレンチトーストの日!と話したら

半信半疑でググって。。

何で前日に教えてくれなかったのか言われ。。。

さーせんねという事で相方が今週末のスペシャルにフレンチトーストを作りました。

ホワイトチョコレートのガナッシェが固まっていなくて溶けてますけど気にしません。

久々にフレンチトーストを作るのに、

相方はすっかり作り方を忘れていたw

卵液に浸さないでバターだけ塗って焼いてるんだもんww

トースティを作るのかしら?と思いながら

私はサラダスペシャルを考えてました。ゴメン!!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.11.27

SARDI



今回は清楚な住宅街を通って行ってきました。

チャーチストリートに出るのに間違えてデンマークストリートに出てしまい

途中迷子になりましたが何とかSARDIというカフェに辿りつきました。




店内に入ったらこんな感じです。

めちゃくちゃコンパクトな作りです。

コミュニティテーブルと普通のテーブルとの距離が狭すぎて

奥の席に行くのが若干大変でした。

テラスもコートヤードもないけど、

少人数で回しているから丁度いいサイズだと思われます。




バリスタは一名でした。




コチラのボードはスペシャルメニュー。

アーモンドミルク(コーヒー)のサービスを始めましたと書かれていた。

でも+1.5ドルもします。

ぶっちゃけアーモンドミルクってボンソイより安いのにおかしいな???と思ってしまう。



ソイマジックからスタートです。

マジックコーヒーを分かってくれる人が居るとそれだけで安心。

ここのコーヒーは私的にガッカリでした。

フォームミルクが半分くらいあった。

残念だねー。



ランチはトリオサラダにしました。

- チックピー+カリフラワー。
- アジアンチキンサラダ
- キノア+ペスト

このサーブで14ドル。お得です。

チックピーとフェタは綺麗に残しました。

まるで私がチックピーが嫌いな人みたいに思われた確率高しww

パレオダイエットだとチックピーは食べてはいけないのですよ。

本当はキノアもダメなんだけど、

チックピーよりは体に良さそうだったので食べてしまった(汗)。

このカフェはどちらかというとヘルシーな感じの料理が多いかも。

今のブームはスーパーフードだと思うので見事にヒットだと思います◎

ここのカスタマーサービスは凄くいいです。

一人のウエイトレスの子がフレンドリーで良いサービスをしてくれたので

個人的にチップを渡したかったくらい。

そう思えるカフェでした。

次回はコーヒーに期待します。


SARDI
111 Church street, Hawthorn 3122
Close: Monday

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 10:45 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2014.11.27

3週間経過

昨日でパレオダイエットをはじめて3週間が経過しました。

パレオをはじめてからジムに行ったのは2回程度ww

体脂肪が3%減。

体重も順調に落ちてます。

炭水化物を取らないでたんぱく質を取るようにしたせいか、

おやつの時間に小腹が空くという事がなくなった。

元々デイリープロダクトは好きではなかったのでデイリーで困ることはなく。。
(ベシャメルソースは今も昔もボンソイを使ってます)

目標は後2ヶ月半で6キロ落とすこと。

クリスマスが入るから中々目標を達成するのは難しそうだ。。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.11.27

猫田さん



猫田さんは私と目が合う度に即逃げる。

最近は私を見慣れてきたせいか

逃げるまで少し時間がかかるようになった。

ウチの裏庭で昼寝をしていたり、

ウチの子の様に横になってウチの子達を観察しているのを知っていますよ。

昨日、相方が帰宅した時に猫田さんはルンルンで裏庭を歩いていて

そして相方を見た瞬間に猛ダッシュ。笑。

猫田さんは左隣の家ではなく(両隣猫飼い)右隣の子らしい。

猫って不思議な存在だわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.11.26

やる気

新サイトマネージャーが少しづつ仕事を発揮してきている。

ルークスカイウォーカーはバリスタの視点のままマネージャーだった。

つまりマネージメントという業務を考えているけど、

どうしたらインプルーブするかとか細かい事まで考えてはいない。

後、面倒な事はやりたくないというタイプ。


新マネージャーはどうしたら売り上げがあがるか考えている。

まずカスタマー目線なところ。

細かいことだけどそういう目って必要な訳だよね。

ホビットがマネージャーの時もわりと細かい所を見ていたし。

第三者として見ていてやる気の塊だから

この先、ギズモは使えないから要らないと言われないように気をつけようww

週末彼が入ったらどうなるかも知りたいわ~。

カスタマーサービスが一気に変わりそうな予感がする。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.11.26

Red Beans Coffee HQ



プレストンにあるRed Beans Coffee HQへ行ってきました。




店内は自転車を立てかけられるようになっています。

いや、これはオブジェ?


この日は天気が良かったのでテラスに座る事にしました◎




「ソイマジック下さい」とオーダーしたら、

「ソイモカ?」と聞き返されたので

この人はマジックコーヒーを知らないのか。。と思い

ソイカプチーノをオーダー。

ここのカプチーノは特徴がない。

ちょっと私にはクリーミー過ぎた。

ここのカフェは自分たちでコーヒー豆をロースティングしているから

期待して行ったんだけど期待しすぎてしまったのだろうか orz




特に食べたい物がなくてベイクドビーンズとポークソーセージにしました。

ポレンタがいけてない。

久々に豆腐の様なポレンタを食べたかも。

ビーンズは普通だったけどあんまり温まっていなくて味がパッとしていなかった。

ポークソーセージはソーセージというよりはひき肉を固めて焼いただけという物でした。

一応、これも経験という事で良しとします。

取り敢えず経験をしないとね。

思い出した事はカスタマーサービスが悪いという事かな。

水のサービスはセルフサービスとか意味不明でした。


Red Beans Coffee HQ
121 Plenty Rd, Melbourne VIC 3072

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.11.26

今日も根管治療

今日は幾らかかるのかな?とドキドキハラハラしながら歯科医院へ行ってきました。

治療は進んでいるのか全く謎だ。。

先週に引き続きリーマを歯に刺したままレントゲンを撮られた。

排膿はしているらしく、

被せ物を取ったら腐敗臭に口の中は覆われ辛かった。

帰宅して即歯を磨いてリステリンをして何とか口臭とはオサラバ出来たかな。

本日の予算は500ドル。

今回290ドルでした。

でも、予約を一回増やされた。

いつになったら終わるのかな。。不安だ。

特にお財布の方がね。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


2014.11.26

ドキドキ

ボスが久々にカフェに現れた。

多分彼に会うのは1ヶ月振りくらい?

どちらかというと相方が働いている日に来る率が多い。

間違えなく避けられてるねww


ボスに話があると言われ裏に呼び出しされた。

ギズモがココで働きたいなら無理には言わないけど、

移動を考えて欲しいと言われた(待ってましたその言葉◎)。

斯々然々でと言われどう思う?と聞かれ

移動したいです!(切実)と伝えました。

移動出来れば普通の人と同じ生活が出来る!!

彼にケータリングは土日休みという事を話したらサポートする気になったらしい。

土日休みなら絶対にケータリングに移動した方がいいとか言って笑えた。

どうか早く移動できますように。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村






2014.11.23

Japaneasy benedict



昨日、週末なのに仕事が暇過ぎて

エッグベネディクト ジャパニーズバージョンを作ってみました。
(相方と一緒に)

山葵風味のオーランデーソースと何ちゃってフリカケは相方が作り、

トラウトのタルタルとお米の炊き込みは私が担当。

100%グルテンフリー。

でも私は食べられませんけどね(汗)。

これは来週末のスペシャルになるのでしょうか?!

乞うご期待。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村






2014.11.20

近場のカフェ



特に今週は行きたいと思うカフェが思いつかず

家から比較的に近場のカフェへ行ってきました。

この景色で分かる人いそう。。

そう、ココはIndustry Beans。




一応ドリンクメニューをチェック。

インダストリービーンズまでもがアーモンドミルクでコーヒーを作っている。

やはり今の流行はアーモンドミルクなのかな?

ソイは美味しいけどやはり体には良くないもんね(大豆)。




一応フィルターコーヒーもチェック。

以前は無かったゴールドメッシュという物が増えていて

ゴールドメッシュ下さい!とオーダーしてしまいましたww




メニューにはインドと書かれていたけど、

実際に運ばれてきたのはエチオピア(笑)。

あまり香りがしなかった。。

味は酸味はなくマイルドなコクが楽しめるコーヒーでした。




ドリンクと料理を同時に頼んで両方一緒にきてしまって慌てたw

料理はコリアンダーとうもろこしケーキ。

コチラの料理はベゴのオプションも選べます(ベゴはエッグプラント)。

私はプールドポークにしました。

プールドポークにはそほどシュガーが使われていなくて安心したけど、

とうもろこしケーキにはたっぷりのシロップがかかっていて気持ちが悪くなってしまった。
(チリチャラメル?)

申し訳ありませんが半分も食べられなかった orz


fc2blog_201411201505023fb.jpg

食後はいつも挑戦しようと思っていながら

挑戦出来ずにいたアーモンドミルクでコーヒーを頼みました。

マジックと頼むつもりがフラットホワイトとつい口から出てしまったww

一口飲んでアーモンド。

二口飲んでもアーモンド。

エスプレッソの味があまりしない。。。

アーモンドミルクとエスプレッソはあまり相性はよくないのかな??

私の胃との相性もあまり良くないみたいで

次からはソイを頼むことに決めました(汗)。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 17:50 | CAFE/Restaurant | COM(2) |
2014.11.19

予算オーバー。

先ほど歯科へ行って来たんですが、

予算オーバーのため決算を2つのカードでしてきました。

400ドルで足りると思ったのにたりなかった。。

540ドルでした。

持っていてよかった二つのカード。

予約は後2回。

予算は1200ドルくらいにしておいた方がいいかな。

そんな訳で自分へのクリスマスギフトは歯科治療が終わってからになります。

なさけない。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.11.18

ガールフレンド



木に取り付けたカビーハウスで昼寝をする彼ですが、

最近ガールフレンドが出来たらしく

よくご近所の可愛いヌコが遊びにきます。

初めて彼女に気づいたのは彼と添い寝をしていた時。

でも彼女は私を見ると速攻逃げるww

本日帰宅した時もウチに居て、

即隠れて私のことを影から様子見。

そして一気に逃げる。

猫の本能が丸出しで面白いww


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.11.18

希望

密かにプロダクションキッチンへの移動を希望しているんですが

中々ボスに会わない。

彼にプロダクションキッチンに移動したいんだってボソっと伝えたら

ケータリングをやるの?

ケータリングじゃなくて希望はマネージャーでしょって言われました。

えぇ、マネージメントをしたいけど取り敢えずケータリング部門に移動して週末休みたい

平日休みでカフェ巡りもいいけど、

やはりパートナーと休みが被らないからストレスなんだよねぇ。

きっと上記の事を伝えてもマネージャー希望と言えって言われるんだろうけど。

一度、ステップダウンしてパートタイムにしようかな~と伝えた時も

それは駄目と駄目だしが直ぐに出ました。

難しいわ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.11.18

110円予想

110円予想ですって。

ヤッホイ!

ドル安になる前に自分へのクリスマスギフトを買おうと思ったけど

慌てて買わなくて良いって事じゃない。フフフ。

http://www.theage.com.au/business/japanese-investors-flee-recession-by-turning-to-australia-20141118-11p2dq.html


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.11.17

NEW

今日から新しいマネージャーが入ってきたんですが、

ヤバイです。

何がって見た目がフレッシュ。

めっちゃ爽やか系のオージー男性。

見た目で選んだ?

でも凄く働きやすい人です。

多分、うちの店に明日来たら一人だけ爽やかな人が居るから

直ぐに誰だか分かりますwww

だって他のメンバーは疲れきっているんだもんww


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.11.17

日本の本を読みたい時はhontoネットストアからオーダー。

洋書が欲しい時はBook Depositoryから頼むんですが、

先週の火曜日に発送された本と先々週に発送された本が同時についたw

まだ一冊届いていませんけどね。

早く到着したのはRevolution。

まだ「Nのために」を読み終わっていないから読むのはまだまだ先になりそうだww



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.11.15

シュガーフリー

パレオダイエットはシュガーフリーでもあるんですが、

多分前に比べて98%はシュガーカット(味見をするので2%は仕方ない)。

何か買いに行くときは常にパッケージの裏をチェック。

砂糖、何のオイルでコーティングされているかを念入りに見るようになった。

シュガーフリーにして変わったこと。

顔色が良くなった◎

イライラしなくなった◎

疲れなくなった◎

いいとこ取りです。


取り敢えず継続頑張ります。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.11.15

カフェ

今のカフェのトレンドはファンシーな感じの料理がトレンドだと思われます。

ひと昔と違って今カフェのヘッドシェフって殆どがファインダイニング出身。

そりゃ、皿一つ一つがファンシーな訳。

でもこっちがファンシーに作っても

カスタマーはガーニッシュのマイクロハーブとか普通に避けて食べてますけどねww

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.11.15

変更

テンプレ変えました。


何故って使えれていると文字が小さすぎて読むのが大変だから。
(遠視なんでね。。)


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.11.15

小学生?!

今日、ロースターに入っていない子が8時にきて働いている。

フロントの子に「あの子ロースターに入って居ないのに何故いるの?」と聞いてしまった。

因みに来た人は使えないEさん。

相方が本人に聞いたら

「明日働けないってルークスカイウォーカーに言ったら

今日働いていいって言われた」と。

いやー、それは今日ロースターに入っている誰か(明日休みの人)とスワップじゃないん?

そう伝えても理解していなくて(アスペを感じる)←聞く耳をもたない、

20分くらい店に居たかな。

結局帰らせました。

だってそんな自己都合で今日働くとかありえないし!!

今日は今日のバジェット。

あなたが明日休んで収入がすくなくなるのは店と関係ありません。

小学生みたいな考えとかいらないし。


来週からは週1でしか会わなくなるからストレスが減る。

動かない、ミスオーダーが多いからシフトが減らされたっぽい。

いい感じ。

相方はEさんは来週からロースターに入って居ないと思っていたw←こっちの方が酷い。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.11.15

ガーーーーン。

昨日知った一番ショックな事。。。

ジェシカ・アインスコフさんの記事を読んで凹みました orz




それは。。。

オリーブオイルを加熱すると発がん性物質が発生すること。


彼に話したら何となく想像がつくと言われた。

職場の相方に話したらスモーキーになりやすいもんねーって。


知らなかったのは私だけだったのか。。。ショック。


オリーブオイルはドレッシングのみ、

加熱はココナッツオイルのみにします。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


2014.11.13

AXIL COFFEE ROSTER



今日もちょっとだけ遠出してきました。

今回はAXIL COFFEE ROSTER。

グリンフェリー駅から徒歩3分程度の場所にあります。

私は間違えてスインバーンの方向に歩いてUターンしましたww




IGやアーバーンスプーンではここはサービスが凄く良いって書かれていたけど、

本当にサービスがいい。

一人ひとり自分がどう動けば良いのか分っていて良いチームだと感じました。




メニューを貰った瞬間チカチカし過ぎ!!と思って

皆さんもご一緒に体験してみて下さいww

このチカチカから開放されたくてさっさとメニューを開いてみた。




コチラはブレッキー。




お隣はランチメニュー。




ブレッキーのメニューの下にバリスタトレーニングの文字が。

これはコーヒーは期待出来るかも ( ´ ▽ ` )




昨日間違えてオーダーしたから、

今回は間違えずにソイマジックからスタート。

エスプレッソが濃い

エスプレッソが焦げているとかじゃなくて味がリッチ。

ソイミルクと上手く絡んでいて美味しい♡

ちょっと遠出をして報われた瞬間である。





ハッピーランチタイム!


肉にく続きなので今回はトラウトに。

約2週間振りにポテトを食べました(又チートしたったww)

ポーチドエッグがパーフェクト◎

スモークトラウトとエッグヨークが絡まるとマイルドでスモークさを感じない。

ポテトロースティは私の舌で塩っぱいと感じるから(結構濃い味付けになれた方)

アジア人だったら塩っぱ過ぎない?て思うかな。

仄かにローズマリーフレーバーでした。

ローズマリー好きにはたまりません♡





ソイマジックが美味しかったので、

ウエイトスタッフに頼んでコーヒーのメニューをいただきました。





気がついたらルワンダ産をオーダーしていたwww




残念な事に香りがほぼ感じなかった。

でもコーヒーの味はしっかりしていた◎

グリーンアップル、アップリコットよりトッフィに近いかな。

後味がスッキリでスイスイと飲み終わってしまった。

お代わりしたいところだけど、

ランチで40ドル出すのは気がひけたので終了です。


Axil Coffee Roster
322 Burwood Rd, Hawthorn


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 22:23 | CAFE/Restaurant | COM(2) |
2014.11.13

F

実は私は〝F〟の発音が言えません。

昨夜義理の子供にギズモの〝F〟はフレンチのFだと言われたww

まぁ、F音になっていなくても今の所困る事がないから気にしない。

いや、直す様に努力しないといけないのかな。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.11.13

遂に行ってきました。



久々にブリッジロードに来ました。

約3年振りかな~??

おされなカフェが増えていて驚きました。

後、トラムストップの為に道が片方使われていて。。。
(ピークアワーは大渋滞になっていそう)




グーグルマップを片手に道を歩いてみたんだけど、

どうしてもカフェが見つからない。

地図の位置だとBendigo Street 3121というカフェに出てしまう。。

でも名前が違う。

で、よくよく番地を見たら奇数。

そりゃ違う訳。

目的ちの番地は偶数ですもの。




偶数をチェックしていたら旧スタジオ9の場所でした。

ベンディゴストリート3121の目の前www

自分でウケたw

そりゃグーグルさんがこの辺りと指示する訳だよ。




天気が良かったのでテラスに座ってみました。

テラスから店内の光景。

天気が良い日は良い感じに日差しが店内に入ってよさげです。





間違ってフルクリームのカプチーノを頼んでしまった(汗)。

本当はアーモンドミルクで頼む予定だったのに!!

失敗した。

久々のフルクリームミルクだったんですが美味しくいただけました。

量も多くなくていい。
(多分、量が少し多かったら体調が悪くなっていたと思う。。)

味は滑らかでスチームミルクがキメが細かく濃くがありました。

是非次はアーモンドミルクで挑戦したい。




P=パレオメニュー。
PI=ノーマル。

間違えてノーマルメニューをオーダーしてしまったww





ダックサラダをオーダーしました。

醤油とみりんか砂糖が使われているからパレオじゃないと思われます。

アーバンスプーンには量が少なすぎると書かれていたけど、

私にはちょうど良かった◎

サラダにマンダリンも入っていてダックに良くあってました。

やはり次に訪れる時はパレオメニューにします。

何だかんだ言って今日はパレオダイエットチートデイでした(汗)。

100%パレオダイエットを目指さないで90%を目指しているので良しとしよう。

Patch
32 Bendigo street, Richmond
↑グーグルマップで調べるとプララーンに飛ばされるので
32 Bendigo street, Burnleyの方が合っているかも。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


Posted at 10:07 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2014.11.12

抗生物質の影響?

女性なら誰でもなるカンジタ膣炎。

抗生物質の摂取が終わったあたりから怪しいと思い始めて

今は完全にカンジタ膣炎中。

日本なら産婦人科に行き薬を入れたりするけど、

オーストラリアは薬局に行けば薬の購入ができます。
(知らなくてGPに一度行った事があります)

これは凄く便利だと思った。

後で薬局に行かなくてわ。

ではでは。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.11.11

Time in lieu

先ほどヘッドオフィスから連絡が入り、

今月中にメルボルンカップで働いた日の代休を取って欲しいというので
(多分、ホリデーの時に使うとログを調べるのが大変だからだと思われます)

さっさと人のアレンジをしてルークスカイウォーカーにメール送信。

その頃にはあなたはマネージャーではないけど(彼は他店舗へ移ります)

一応まだマネージャーなんで連絡ね。

そういう事で今月末の日曜日はお休み。

相方と出かけられるやん。

何処行こうかな~♪


P.S. 今日はきちんと店にパンが配達されました◎

    でも、ベーグルの方がリクエストしたインボイスが届いていない。

    配達の方に事情を説明したら

    彼(オーナー兼ベーグルメーカー)に電話して聞いておくよ!

    インボイスが出来たら明日配達するねって言われましたw

    明日届くのかな~。心配。

    オーダーを忘れていたからって無料って訳にはいかないんですよ。

   人件費、光熱費、フードコストがかかってますからねー。

    

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村



