FC2ブログ
2014.09.14

仕事探しに必要な事。

ローカルのカフェで仕事を探す際のポイントは、

CVをただウエイターの子に渡して終わりにするのではなく

フレンドリー+自分をアピールしないとまず候補に入らない。
(外に募集の張り紙が貼ってある場合)

もちろん英語力は必須ですけど。

キッチンはどうなんだろう?

キッチンハンドの募集をかけるとどれだけ早く動けるか、

覚えはいいかとかをチェックかな〜。

取り敢えずアッパーインターミディエイトくらいの英語力があるのが好ましい。

前にも書いたかもしれないけど、

語学学校に通っている子で(日本人)

学校でのクラスはインターミディエイトと言っていたけど

全く理解出来ていなくてトライアルは終了でした。
(分からない単語が多過ぎるのとコミュニケーションが取れない)

これから仕事探しの人は頑張って下さい〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




2014.09.14

How are you?

How are you?と聞かれ、

I'm very sickと答える私。。

マジでシック。

彼が今週の火曜日頃から風邪をひいていて、

一昨日から私も風邪っぽいなーと思っていたら

昨日の夜から一気に悪化。

咳は出ないけど鼻水、喉の痛みが酷くて

今日の朝コールスに寄ってStrepsilsを買ってから出勤。

ケミストが開いていたら薬を買ってから行ったけど、

残念ながらケミストのオープンは10時から(8時20分に行ったからね)。

職場では自分で作っておいた蜂蜜レモンをお湯で割って飲んでいたけど。。

この風邪に効果はあるのか不明。

周りから今日は静かだけどどうして?と聞かれてまくりましたけど。

今日は特に忙しかったからしんどかったわ。

そして病気なので先ほどまた楽天でお買い物をしてしまった。

これは買い物依存症???

まっ、買い物は趣味という事で。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村