--.--.--




2014.09.30

カウンシル

昨日の出来事なんですが。。。




11時頃かな?


バリスタの子がキッチンに年配の人を連れてきた。


そのガイは水戸黄門の印籠の様に、

カウンシルの身分証明書を提示。

つまりヘルスインスペクターが来た訳です。



シティで働いていた頃は○月中に来ると事前に連絡が何故か入り

全てオーガナイズを済ませてあるんですが。。。

サバーブなので何もしておりません。

唯一しているのはサプライヤーからの仕入れた時の温度チェックと(肉類)、

冷蔵庫類の温度チェックのみ。



慌てても仕方がないので、

どうぞ!と言い私はプレクックしていたベーコンの脂を取っていたら。。

ベーコンが何故外に出ているか聞かれ、

プレクックして貴方が来るちょうど10分前にオーブンから取り出し、

脂を取ってからパッキングしますと話しても。。

温度が35℃だから冷蔵庫に入れる様に責められた。

でも2時間ルールに従っているから問題はないはずなんですけどと思ったけど

早く帰って欲しくて何も言わず。。




途中で色々と責められ思わず

ルークスカイウォーカーに目で助けを求めてしまったwww



特に警告とかは無かったけど、

私のフードハンダーとスーパーバイザーのサティフィケートが

レコードに挟まっていないと注意を受けたので金曜日に差し込んできます。

相方のサティフィケートはきちんと入っていた(何も聞いていないぞ)



結局インスペクターが居たのは1時間あまり。

彼が帰った後は一気に疲労感に襲われ、

キッチンをクローズにしたいと言ったほど。


もう会いたくないです。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村






2014.09.29

2往復

1.5往復から2往復になりました。

カンタスポイントを使ったらメッチャ安くなった☆

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.09.28

Stg Pepper Urban Eatery



今回ソーンベリーへ。

ハイストリートから脇道に入り、

まさかこんな所にカフェが!!という場所にある

“Sgt Pepper Urban Eatery”へ行って参りました。
(はじめ分からなくて通り過ぎていたww)




このカフェは外の席を入れて30有るかないかくらい。

とにかく狭いです。

入ってど真ん中にドーンとコミュニティテーブルがあり、

両サイドに数人で座れる席が並べられていた。




正直期待していなかったソイカプチーノですが、

美味しい♡

雑味がなくスルーと飲めてしまう。

近所に住んでいたらわざわざハイストリートに出なくても

ここでコーヒーを買えばいいじゃんって思ってしまうほど◎

料理に期待。





こちらがオーダーし豆腐のタコス。

オーバーイージーで頼むのを忘れてしまった。。

サニーサイドは好きではない(生々しくて)。

見た瞬間に頭の中では→ ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

こちらはタマゴの反応ではなくプレゼンの反応。

まず、マイクロハーブが枯れているのを使っている。

枯れていて紅葉しているから全て端に避ける。

ガーニッシュがなかったら使わない方がよっぽどいい!!

多分豆腐はライスフラワーをつけて揚げてあると思うんだけど。。。

豆腐が不味い!!

てゆーか、塩がかかっていない。

味がしなくてマジで不味い ( ̄д ̄)

キノアとチックピーのサラダが下にひかれていたけど。。

キノアが腐りかけなのか腐っているのか納豆の味がした。
(チックピーは痛んでいなかった)

なので半分も食べないで終了。

コーヒーとケーキを食べに行くのはいいけど、

ランチはオススメ出来ないかな。今のところ。

今度はケーキとコーヒーだけにします。

Stg Pepper Urban Eatery
70 Wales St, Thornbury VIC 3071

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村



Posted at 16:23 | CAFE/Restaurant | COM(4) |
2014.09.25

CODE BLACK COFFEE

職場のバリスタの子オススメのCODE BLACK COFFEEへ行ってきました。

職場の相方に今週はあそこへ行くと話したら、

自分はあそこのコーヒーは好きではないし不味いと言われたけど、

コーヒーを生かすも殺すもバリスタ次第。

自分はまだ行った事がないからあれこれ言えないので取り敢えず行ってまいりました。




13時過ぎに着いたけど混んでいてコミュニュティテーブルへ。

メニューの数が多すぎる。。。

どれにしようか悩むな。




ソイカプチーノからスタートです。

ムムっ!!

ここのコーヒーは美味しいぞ。

シングルオリジンではないのに、

エスプレッソの味がほんのりフルーティ。

やっぱり相方が訪れた時は運が悪かったという事だな。




サラダという気分だったのでチックピーとチョリソーのサラダにしてみました。

一口食べて美味しい♡と思ったのは束の間、

チックピーが揚げてあるのとタヒニドレッシングが味を更にくどくしているせいか

1/3しか食べられなかった。

オイリー。

もっとチックピーの量を減らしてパセリを大量に使って、

ドレッシングを変えたら美味しいのに。

チックピーをそのまま揚げるアイディアはいただきました♡


CODE BLACK COFFEE
15/17 Weston St, Brunswick VIC

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 09:10 | CAFE/Restaurant | COM(6) |
2014.09.24

iPhone

新型iPhoneを見にTelstraへ行ってきました。

Plus...想像以上に大きい。

むしろ、電話として使える気がしない。。

普通のiPhone6を見ても大きいと思ったくらい。

帰宅してからiPhone6をオーダーしちゃったww
(Telstra)

お家に配達されるのは2週間〜1ヵ月後らしいので、

1ヵ月後ならアップグレードではなく契約延長で余分にお金を払わなくてすみそうだ。

もうiPhone4の動作が遅過ぎてお金を払ってでも変えたいので

どちらでもいいんですが。。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.09.23

ついでに愚痴続け。

時々うちの会社はソーシャルワークのミーティングをするんですが、

初めの頃は参加しなくて良いと言われていたのに、

今はフルタイムは絶対参加らしく

参加しないとメッチャ言われます。

私は3回参加しているんですが、

相方は全く参加していない。

むしろ相方は参加しないと不味いんじゃないかって思うんだけど。

相方=会社がビザのスポンサーになっている。

私=ビザはあるからただ働いているのみ。

何か納得いかないんだよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


2014.09.23

自己中

メルボルンには沢山運転がヘタクソな人が居る。

今日遭遇した人は下手というより自己中。

私の前に居たトヨタカムリ。

インディケーターを左に出して左のレーンに車線変更。

私は前進。

つまりカムリと私は同じ位置(隣同士)。

そして信号が赤に変わり止まる。

そのカムリの前に居た車が左にインディケーターを出したのが予想外だったらしく

私に“私は右に車線変更しているのに何で貴方はそこに居るんだ”みたいな事を言われ

カチーーーーンときてガン見してしまった。

言葉で言うのは品がないので、

全てガン見をして訴えてますよwww

もうねー、そういう人はランナーズプレートからやり直して欲しい。

あんたみたいな人が都内(23区内)でそんな運転をしたら

100%煽り返されるけどね。

私は馬鹿は相手にしたくないのでガン見だけww

バカと話したくない。


そんな出来事があった後、

いつもの帰り道を50キロで走っていたら(50キロ規制)

後ろの車がイライラしたらしく追い越し禁止なのに追い越したww
(追い越し禁止の車線を見て分からないなんてやはりLから習った方が良い◎)

この道ってよく陰からガンを持ってスピードチェックしているのにな〜、

本当にバカばっかって思ったら、

バイクのポリスが追いかけていった。

多分、あの車は軽く20キロはオーバーしていたと思うから

幾ら罰金を払わされるのかと想像するとワクワクする。

心は悪魔ww

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


2014.09.22

1.5

メルボルンと日本の1.5往復のチケットを購入しました。

後は5月に日本からメルボルンへ戻ってくる分を購入すれば全て終了。

以上。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


2014.09.21

Milkwood



トラムナンバー96の最終駅の真ん前にあるカフェへ行ってきました。
(East Brunswick)

昔、友達がこの近くに住んでいて

その頃に比べたら少し栄えた様な気がするな〜なんて思いながら入店。


一応、Milkwoodに行く前にUrbanspoonをチェックしてみたら、

バッドサービスと書かれていて。。。

どんなサービスかと思いきや普通でした。

最小人数で回しているからそんなもんでしょう。
(Top Paddockとかじゃないんだから期待しない方が良い◎)




ソイカプチーノからスタート☆

美味しいです。

何故この店舗はいつもの出入りが激しいか分かる◎

ここでこれだけのコーヒーが飲めたら十分。

エスプレッソのバランスが良くてソイミルクに押されず

きちんとコーヒーの味が味わえました。




あんまりお腹は空いていなかったんだけど、

スペシャルメニューを見てメキシカンデッシュにしてみました。

いやー、味が薄いww

でも熱々で美味しい。

むしろ私はアボカド入らないと思ってしまった。

アボカドの量が多過ぎて。。

トーストも必要なかったなw
(食べなかったけど)

この近くにあるPiano Piano(?)も気になるので、

行きたいカフェリストに入りました。


Milkwood
120 Nicholson St Brunswick East VIC 3057

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 21:57 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2014.09.21

その後の展開が気になる。

職場のキッチンハンド兼プレップクックの子が

先週ボスにフルタイムで働きたいと伝えたという事なんですが

どうなるのか気になるね〜。

キッチンハンドでは資格はいらないけど、

クックのポジションでフルタイムになると

最低でもサティフィケート3か4が必要。

パートタイムはサティフィケート3みたいで。

でも彼はサティフィケートを持っていないからどうなるんだろうと気になります。

彼がフルタイムになれば、

私と相方はローテーションでウィークエンドオフが取れると思われる。

もうさー、コリンウッドもいつオープンするか分からないから
(メディアには今年中と伝えてあったらしいけど絶対に今年は無理だと思う)

今の場所で少しづつ休みが欲しい主張をしていきますww


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村



2014.09.20

知りませんでした。。

Jetstarってフライトセンターとかで予約をすると

預入れ荷物の設定が出来る。。。

Jetstarで予約をしようとするとその設定が出来ない。

30キロの荷物預け入れしか見つからず。。

それにすると航空券と値段が変わらないから高いな~と思っていたの。

Jetstarのビジネスの方がエコノミーより安いし。

メルボルンから日本に行く時はジェットスターにしよう♪

寝て過ごせば何とか10時間は耐えられると思う事にします。

逆に日本からメルボルンはカンタスにする。

ジェットスターのダイレクトフライトだと、

メルボルンの現地時間0:15着。

カスタムとかを考えると+1時間くらい?

絶対に誰も迎えに来てくれないし、

そんな深夜に帰宅するのも嫌なのでカンタス。

カンタスなら昼間に着く。


あぁ、考えると楽しみ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


2014.09.19

タイムオフ

皆さんタイムオフを取るのにどれくらい前に伝えますか?


私の中では。。。

1週間=1ヶ月前。

2週間=2ヶ月前。

3週間=3ヶ月前。

4週間=4ヶ月前。

なんですが。。


職場の相方と話していて、

ギズモはたった10日しか取らないんだから

2週間前にノーティス出せばいいのにと言われました。
(自分の休みを入れると一週間と一日)

いやー、やはり社会人なので早めに伝えないと相手の都合もあるしね。。


来月になったら航空券を買って気分だけでも上げよう☆


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.09.19

Yong Green Food

いつも友達と出かけると焼き肉かラーメンなので

野菜を取ろう!と決めYong Green Foodへ行ってきました。




キノアフリッターからスタート☆

普通のお焼きで美味しい♡




そして次にオーダーしたのがローラザニア。

これは夏に家で食べたい。

クルミのクリームはどうやって作っているんだろう。。と

色々と不思議な感じで食べながら考えてしまったw。




ソイキングフッシュ定食(みそ汁付き)。

海苔の固まりがソイキングフィッシュ。

サイズは違うけどPiedimonte'sで同じのが売っているのを知っている。

てゆー事で手作りではないという事かな。

でも凄く美味しいです。

一人で食べに行きたいくらい。

ソイキングフィッシュの他にソイツナもありました。

ツナは赤いのかな??




オントレ2つにメインを1ついったので

デザートタイム。

ローラズベリーチーズケーキを頼みました。

これは豆腐を使っていると直ぐに分かった◎




ローキャラメルスライス。

これはナッツと何かで出来ていると思うんだけど、

不思議な味でした。




そして食後の後はチャイラテにしたんですが、

ソイで頼むのを忘れ半分も飲めなかった。。

やっぱり私にはミルクは厳しい。


料理人二人で行ったので、

二人でコレはどうやって作っているのか考えながら食べていたので

中々楽しかったですww


Yong Green Food
421 Brunswick Street, Fitzroy VIC 3065



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 17:01 | CAFE/Restaurant | COM(4) |
2014.09.19

今夜はこくまろ



火曜日に体調が若干復活したと思ったけど、

やはり調子が悪いので今夜は日本のカレーで手抜き料理デス!!

ここ4年ほど日本のカレーは作った事がなく、

2週間前に久々に作ってみたら“おいしい♡”と思えて

今日はリピートです。

シーフードマリネーラを半キロ買ってきたので、

ソテーして白ワインで蒸してからカレーに投入したいと思います。

ご飯は大好きなブラウンライスとキノアの組み合わせ♡

今夜はラクをしつつ美味しいご飯が食べられる◎

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.09.18

Email

ボスと会う機会がないので、

相方とボス宛てに2月○日から10日間、

5月○日から10日間タイムオフが欲しいとリクエスト。

P.S. 母親をメルボルンに連れてくるのと、

日本に戻しに行くからヨロシクね♡と送ってみました。


どうなるんでしょうか。

スクールホリデーを避けたから問題はないと思うけど。
(ボスはスクールホリデーにタイムオフを取って子供と出かける)


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村




2014.09.17

Foxrot Charlie



Brunswickはセーバーズ、バークリースクエアにしか行かない私。

当分の間Brunswickの探索をしようと決め

行ってきました“Foxrot Charlie”。




取り敢えずソイカプチーノ。

美味しいけど私好みじゃい。

何か物足りないんだよなー。




ブリューバーを見てフィルターコーヒーもあったのか。。と思う。




店内のオブジェに飛行機。

その下のリリィの花が凄くイイ!!

ウチではリリィを育てる事が出来ないから外で鑑賞するのみ。

花粉だけでも猫が舐めると即死します。

猫飼いの人は気をつけてください。




何にも考えずにオーダーしたミールがデカイ。

こんなビッグミール食べきれない。。

一口食べて気付いちゃった、

料理が冷たい。

室温と料理の温度変わらない。

きっと暖かかったら美味しいんだろうけど冷たいから美味しくない。

残念。


Foxtrot Charlie
359 Sydney Road, Brunswick 3056


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


Posted at 18:05 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2014.09.17

なんだこの違い。

えぇっと、懲りずに航空券のリサーチに励んでいたんですが

日本ーメルボルン間往復をジェットスターで調べたら二人で約40万。

カンタスは23万。

何だこの違い!!

で、じゃあメルボルンー日本の片道を調べたら900ドル(カンタス)。

やっぱりね、オーストラリアはしっかりとCPIが反映されてる。

でもジェットスターの場合は両方料金が変わらない。。

日本に行くときはジェットスターで(仕事上がりに行きます)。

日本から戻ってくる時はカンタスを利用して節約します!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.09.16

6年

実は昨日でメルボルンに住み着いて6年が経ちました。

初めてメルボルンに来たのは約9年前。

一年のワーホリというよりホリデーを終わらせ日本に帰国。

料理を作ってみたいと思い、

日本でキッチンで働き始める(1年11ヶ月)。

お金貯めてメルボルンの調理学校に行く!と決め、

初めの1年はひっそりと仕事を覚え、

2年目はオニの様に働いてました。

2008年の7月に仕事をヤメる事を伝えたんですが、

ボスに相談したいから下に来て欲しいと言われミーティング。

飛行機の往復代を出すから一度3ヵ月で帰って来て欲しいと言われたwww

そしてミーティング終了後、

ボスは周りに私の気が変わるように話してと言っていたww

もうその頃にはビザの手配も学費も送金していたから無理むりな訳ね。

2008年9月14日に退職。

2008年9月15日に日本を経って16日にメルボルン入り。

そして今に至ります。

次の1年はどんな1年になるのか楽しみ。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村




2014.09.15

カービーハウス



猫のカービーハウスを裏庭に設置してみたした。



ごめん桃の木。



設置している最中は何してるの?と探索にきたけど、

設置終了したら寄り付かない。


猫様をカービーハウス前に連れてきて

“どうぞ”と言っても応じてくれない。


慣れるまで当分の間は時間がかかりそうだ。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村



2014.09.15

今更

Cold and Fluタブレットを摂取していたら

ルークスカイウォーカーに体調悪いの?と今更聞かれましたww

多分、貴方以外の人は全員知ってますけどw

風邪の治り始まりなのか咳が若干出て休みたかったわ。

でもボスをあまり頼りたくないから頑張った。

*以前、2回ほど体調が悪いから出て欲しいとリクエストしたら

プロダクションキッチンが間に合わないから出れないと断られて

もうよっぽどダメだと思わない限り頼らないと決めた次第です。

頑張って明日には完治させないとー。

水木は私の週末だもん、

家でダラダラ過ごしたくない。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村



2014.09.15

Jetstar

次に日本に行くチケットを検索してみたんだけど、

意外とジェットスターって高いんだね。

カンタスと変わらないじゃん。

もう乗り換えるのが面倒だから多少高くてもジェットスターにします。

ジェットスターの良い所は。。。

ダイレクトフライとだと夜11時発なんです。

11時発=働いてから飛行機に乗れるので有給を節約出来る。

カンタスだと乗り換えだから仕事上がりにって訳にはいかない。

航空券を買うとしたらサルパックを使いたいから(上限1100ドル/日)

別々の日に買いましょう。そうしましょう。

まずはボスのシスターがいつメルボルンに来るかを確認してから航空券を押さえなくてわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.09.14

仕事探しに必要な事。

ローカルのカフェで仕事を探す際のポイントは、

CVをただウエイターの子に渡して終わりにするのではなく

フレンドリー+自分をアピールしないとまず候補に入らない。
(外に募集の張り紙が貼ってある場合)

もちろん英語力は必須ですけど。

キッチンはどうなんだろう?

キッチンハンドの募集をかけるとどれだけ早く動けるか、

覚えはいいかとかをチェックかな〜。

取り敢えずアッパーインターミディエイトくらいの英語力があるのが好ましい。

前にも書いたかもしれないけど、

語学学校に通っている子で(日本人)

学校でのクラスはインターミディエイトと言っていたけど

全く理解出来ていなくてトライアルは終了でした。
(分からない単語が多過ぎるのとコミュニケーションが取れない)

これから仕事探しの人は頑張って下さい〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.09.14

How are you?

How are you?と聞かれ、

I'm very sickと答える私。。

マジでシック。

彼が今週の火曜日頃から風邪をひいていて、

一昨日から私も風邪っぽいなーと思っていたら

昨日の夜から一気に悪化。

咳は出ないけど鼻水、喉の痛みが酷くて

今日の朝コールスに寄ってStrepsilsを買ってから出勤。

ケミストが開いていたら薬を買ってから行ったけど、

残念ながらケミストのオープンは10時から(8時20分に行ったからね)。

職場では自分で作っておいた蜂蜜レモンをお湯で割って飲んでいたけど。。

この風邪に効果はあるのか不明。

周りから今日は静かだけどどうして?と聞かれてまくりましたけど。

今日は特に忙しかったからしんどかったわ。

そして病気なので先ほどまた楽天でお買い物をしてしまった。

これは買い物依存症???

まっ、買い物は趣味という事で。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.09.12

予算オーバー。

月曜から水曜日に入っているバリスタの子が、

多分一日にスタッフミールを2〜3食食べている。

今日、相方に彼一日に2食は絶対にオーダーしてくるでしょ?と聞いたら

それはお金を払わせないといけないと言う事になり、

来週からホワイトボードに一人一食まで。

二食目からはお金を払うように書いておきます。

てゆーかさー、火曜日に聞くのを忘れたんだけど、

彼の奥さんが店に居て(6時半前)ミューズリーを普通に食べていたんだよね。

絶対に金払ってねーよー。

その事も含めてルークスカイウォーカーに相談しよう。

因みにスタッフミールの予算は一人10ドル。

それ以上ならお金を払うのが常識。

今まで働いていた子はブレッキーを食べてから働いていたけど、

ブレッキーはお金を払っていたしな。

食べたのにお金を払わないなんてケチくさいねー。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.09.12

ほぼ日手帳その2

母に今年はほぼ日手帳を送ってくれるの〜?と聞かれ、

慌ててカバーの色は何色がいいか聞き(安いのでいいというのでカラーズ)

カズンをオーダー。

親子で同じカバーとか笑えるww

ブルーがあるならブルーが良いといい決まってしまった。

母のほぼ日手帳は1冊バージョン。

私は分冊。

母が来たときに間違えて開かれない様に隠しておかないと。

因みに私のほぼ日手帳は絵日記だけど見られたくない。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.09.12

ありえんわ。。

ハウスメイトが室内に干してある洗濯物を勝手に片付けてベッドルームの前に置き去り。

いや、今回は部屋の中に入っていた。

部屋に入ったって事(キモイ)。

そしてクローズラインに自分の物を干す。

貴方が使えるクローズラインは外(これは前に話してあるのに)。

てゆーか、人の下着とか勝手に触るのって常識ないし気持ち悪い。

私は明日新たに洗いたい。

そんなの利用したくないよーーーー。

因みにハウスメイトは獣医(女)。多分同じ年。

頭はいいけど、常識的な事が分からないから未だにシェアハウスなのかな。
(シェアの割には荷物がアパートに住んでいる並に多くて彼が怒ってます)

ドクターだったら一人暮らしすればいいのに。

てゆーか、私はこの家から出て行って彼と二人暮らししたい。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.09.12

開かない。。

本日17:01からiPhone6のプレオーダーが開始。

Telstraが開きません。。。

もう、iPhone4に限界を感じて50ドル払ってアップグレードしよう試みたんですが。。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.09.11

2015

既に2015年のカレンダーの販売がされていて、

先ほど楽天に行ってポチってしまいました。

因みにブルネンの日めくりカレンダー。

ブルネン

絶対ドイツに旅行に行ったら雑貨などを買いまくって破産しそうだなww

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.09.11

Lux Foundry



ブランズウィックの探索が全く進んでいないので、

アーバンスプーンでブランズウイックを指定して

この辺り!!ポチっとして決めてみたカフェ“The Lux Foundry”。

頭の中に地図を入れて行ったけど、

カフェがあるのに気付かず目の前を通り過ぎてUターンをしてしまいましたww




取り敢えず店内へ。

中は広くて開放的な作り。

観葉植物って癒されるわ〜。

ウエイターの子が忙しそうだったので自分でメニューを持って席へ。

ウエイターが来るまでスペシャルメニューをチェック。

この日は暖かい一日。

やはりココはコーヒーではなくスムージーという気分に。




ベリーとバナナのスムージー。

スムージー好きにはたまらない。

他にはアボカドと何ちゃらのスムージーがあったけど、

ベトナム人ではないのでチャレンジする気にはなれず。。
(ベトナムに行った時に飲んでいる人が沢山いました)




メニューの数が多過ぎてどれにしようか決めるのに大変だった。

大変だった割にはクスクスですけどね(笑)。

美味しいけどプレザーブドレモンを抜いてもらえばよかった。。

後、フェタが多過ぎるかな。

ど真ん中にドーンというよりは崩してのせた方がカスタマー的にはいいのでは?

次に行くときはホワイトコーヒーを頼もう♪

ここのコーヒー豆はProud Maryでした。

Lux Foundry
21 Hope St, Brunswick VIC 3056
(03) 9387 8075

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.09.10

分かっているけど確認してみました。

インドネシア人の友達が持っているビザはワーキング&ホリデービザ。

世間でいうワーキングホリデーと全く違うビザな訳です。

ワーキング&ホリデービザはワーホリとほぼ同じだけど、

USA以外の人はインターネットでビザの申請は出来ない。
(何故USがコッチのサブクラスなのかは分かりませねんが)

後、セカンドビザの申請は出来ない(サブクラスが違うもんね)。

で、インドネシア人の友達に貴方が持っているビザはワーキングホリデーなの?と聞いたら

そうだけど何ですか?とレスがきたので

ただ聞いただけとスルーしておきました。

こういうのって他人に言われてはいそうでしたかというのではなく、

自分で調べるのが普通だし、

私はワーホリじゃないからどうでも良いと思って

もうその事に触れるのはヤメておこう。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

