--.--.--




2014.07.31

念願のカフェへ。



この前を通る度に行ってみたいな〜と思いながら中々行く事が出来なかったカフェ。

その名はThe Herbert Cafeへ今朝行ってまいりました。




ウエイター兼バリスタの子とクックの子二人で回していました。

ここはテーブルオーダーではなく先にお会計です。

二人で回しているだけあってメニューはシンプル。




ソイカプチーノは可でもなく不可でもないかな。

エスプレッソがもう少し主張していてもいいんじゃないかなって感じがしました。

この近くにペニーファーズィングエスプレッソがあるから

美味しいコーヒーが飲みたい方はそちらに行った方が良い。

逆にここはNothcoteの駅前。

朝会社や学校に行く人はテイクアウェイで買うのには良い場所だと思います。



コーヒーとマフィンが食べたいな〜と思っていたけどマフィンなく、

クロワッサンにしてみました。

で、よーーーくナイフを見てみたら気付いてしまったんだ。。





ナイフが汚れているしーーー。

しかも汚れている方を客に向けているから出している本人は気付いている筈。

汚い。

自分でナイフの交換をしてしまったわ。

デッシュウォッシャーも家庭用のような物を利用していて

プレウォッシュをしないで洗浄機にいれていたから余計に落ちないんだよね。。

あれじゃ、近い将来コンプレインは来ると思うわ。。


The Herbert Cafe
41 Arthurton Rd, Northcote VIC

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 10:04 | CAFE/Restaurant | COM(2) |
2014.07.30

Lolo & Wren

今日はアーバンスプーンを片手に適当に行く場所を決めてみました。
(アーバンスプーンを開いて地図でココに行こうという感じで)




適当に決めたカフェの名はLolo & Wren。




店内は狭い+全てが丸見え。

もちろんキッチンも。

サラマンダーが普通のカフェで使っているハーフサイズで思わず二度見してしまったww




コーヒー豆は5センスを使用という事で期待。

フィルターコーヒーにしようか悩んだ結果、

またソイカプチーノをオーダーしてしまった。フフフ。



コーヒーを待ちながらランチは何にしようか選ぶ。。




ソイカプチーノがキタ☆

エクストラホットとは頼んでいないのに“めっちゃ熱い”。

熱過ぎて飲めなくて少し冷ましてからいただきました。

味は雑味がなくミルクとエスプレッソのバランスが良く美味しい。



コーン&ズッキーニのフリッターにしてみました。

実はあまりお腹が空いていなくてこれまた適当に決めました。

他のメニューは重たい物ばかりで。。

ベジタリアン系をオーダー。

他店のフリッターは量が多過ぎるけどここのフリッターは量が丁度いい。

ゴートチーズ、トマト、アボカドと合わせて食べると口の中はメキシカン。

美味しくいただきました。

明日は何処に行こうかな〜。

チャンスは朝のみ。

Lolo & Wren
484 Albion St, Brunswick West VIC 3055

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 18:53 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2014.07.30

OMG

携帯で撮影した画像の位置を調べられる事を知りました。

よってこれからは自宅での撮影は位置サービスをオフ。

子供が居る方は気をつけて下さいねー。

自宅の部屋、お気に入りの場所など全て分かってしまうらしいです。
(Facebook, twitter, blogなど)

そもそもスマホ+iPhoneはハッキングするのが簡単だから

余計に危ないという事です。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


2014.07.30

時間が。。

8時に起床をし、

今日は9時頃からジムに行くぞ!と張切っていたのに

時計の針は10時に刻々と向かっている。

急がなくてわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


2014.07.30

金銭感覚の違い

物を買うのは構わないけど、

自分の収入を見つめなおしてから買ってほしい。


某Nさんは実家住まい(日本)。

結婚しています。

子供二人。

年齢は私より一つ下。

年収250万。

奥さんは専業主婦。


今年に入ってから300万円の新車を購入。


エェェェな訳ですよ。

だって、あの人達自立していないしー、

光熱費は全て父親が払っている。

父親が建てた家に住んでいるから家賃はタダ。

食事を一緒にするなら家賃はタダとかなら分かるけど、

食事は別々。

せめて光熱費くらい払おうぜ!

いい大人がみっともない。

実の父親は体調不良。

もし、父親が入院したら貴方達経済的に破綻するでしょ?

ありえんわ。。


私も無駄遣いは多いけど、

まだまともだと思うわ〜。



Posted at 09:49 | その他 | COM(2) |
2014.07.30

Rakuten

最近利用していなかった楽天。

コーヒーを淹れるのに段々こだわりが出てきてしまい、

色々とお買い上げしてしまいました。

メルボルンで買った方が早いけど、

送料も含めて60ドルくらい違うと

時間はかかっても日本から取り寄せた方がいいかと思い楽天でポチってしまった。


先週は突然トラベラーズノートが欲しい!と思いこちらもポチった(既に手元にあります)。

トラベラーズノートはほぼ日手帳を購入する時に両方買おうか悩む諦め、

やはりトラベラーズノートの熱が冷めていない=買ってしまえと思い購入ですww

9月になったらほぼ日手帳の販売。

来年はカズンとプランナーの両党使いをしてみますかね。

オリジナルサイズだと写真が貼れなくて。。。

インターネットで買い物が出来ると日本に居るのと変わらない生活だな。。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


2014.07.28

またか。。(怒)

もう、職場の相方とマネージャーがロースターを相談して

今日のキッチンハンドを決めた(一名のみ)。

しかもその一名は今夜ファンクションも働く。

ボスにどうなっているんだって責められ。。。


カチンときたね。


しかもルークスカイウォーカーに何でAは来ないの?って言われ

だってロースター作ったの貴方でしょ?

Aはロースターに入っていないから来ないだけと言い返したら

ロースターのスペースにAを入れるように相方に話してあるって言う。



そんな会話が10分前にあり。。



こんなコミュニケーションが取れていない人達と仕事するの疲れるわと思ってしまった。


まっ、Aに連絡して1時過ぎから働いて欲しいとお願いして来てもらったんですが。

マジでありえん。

もし自分がマネージャーなら関係者全員にお知らせしますけどね。
(これが私のやり方。念には念です)

精神的に疲れたわ。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村










2014.07.27

お花畑

職場の新人キッチンハンドAが見え透いた嘘をついて31日休みます。

因みに私は彼がスノボーに行く事を知っているけど相方には話していない。

まずどんな見え透いた嘘かと言うと、

現在彼は学生ビザ。

今回のタームで卒業するとは相方に話している。

卒業後は卒業ビザを申請すると言っていたのに、

休む理由を学生ビザを申請する為に

健康診断を受けないといけないからと言ったんですよ。

その話を聞いて笑ってしまった。

完全に頭の中はお花畑だ。

彼、大丈夫なのかな〜。

ビザがないから弱い立場なのにそんな嘘をついて。。と思います。

現在3人のキッチンハンドが働いていて2人はオージー。

学生だと働ける時間数が決まってるから、

オージー中心になってしまってシフトに入れる日が週2から週1に変わりそうな気がする。

多分そういう事も分かっていないで突然来週休みが欲しいと言ったんだろう。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.07.27

降格

iPhone5を充電するのに大変なので、
(LightningコネクタとUSBケーブルの反応が悪い)

当分の間iPhone4へ降格する事になりました。

SIMカードアダプターをEbayで買ったので明日辺りに配達されそう。
(セラーはメルボルンの方)

今はせっせとiPhone4を充電+音楽を入れ替えてます。

同僚にはアップルストアに行く様に言われたけど、

アップルストアに行くと半日潰れてしまうのでなるべく行きたくない。

レイジーですw

iPhone6が発売になったらiPhone6に乗り換えるから

それまでの我慢。

次は32GBにこちらも降格します。

iPhone5は64GBにしてみたけど、

半分も使っていないもんねー。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.07.25

Feedback

元Dukes Coffee Roasterで働いていた子に先週の話をしたら、

マジで?!という話に。

ミルキーコーヒーではなく、

次はフィルターコーヒーで再チャレンジしてみます。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 21:38 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2014.07.25

オフィシャルオープン

The Kettle Blackは来週の火曜日にオープンと情報をいただきました。
(Top Paddock支店)

早く行きたい。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 20:56 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2014.07.25

今回はランチ◎

今回はインドネシア人の友達が一緒にランチを食べに行きたいというので

またTall Timberへ行ってきました。
(友達は一人でカフェに行けないらしい)





ソイカプチーノの飲みかけです(汗)。

一口飲んで写メするのを忘れていたと気づいたww

エクストラホットでオーダーしたんですが、

残念賞。

エの字も付かないほどぬるいコーヒー。

バリスタが変わったせいか?




友達はシングルオリジンでラテを頼んでしました。




前回ランチを狙って入ったんですが、

生憎ランチは12時から。。。

今回は1時半を過ぎていたのでランチにありつけた♡




BBQタコスにしてみました。

食べやすい。

プールドポーク美味しい過ぎる。



カスタマーサービス:1。

若干一名のウエイトレスの方がかなりボッシー。

超無愛想。

そんなに嫌ならホスピタリティの仕事を辞めればいいのにと思いました。

あなたはホスピタリティの仕事をに向いていない。

その言葉につきます。

Tall Timber
60 Commercial Road, Prahran 3181



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 16:11 | CAFE/Restaurant | COM(2) |
2014.07.23

善玉菌

本日、マイケミストに行き

乳酸菌を買ってきました(サプリメント)。

50億の菌が一つのカプセルに入っているそうで、

その言葉だけでも健康になれそうな予感ww

早速明日から試してみまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.07.23

コインランドリー



先週に引き続きアーマデルにやってきました。




実は先週反対側の出口から出てこのカフェを発見。




その名はコインランドリー。







ランチはサラダとサンドイッチがメイン。




名前に因んで中々やりますね。




窓が大きいと解放的で良い☆




ソイカプチーノからスタート。

エクストラホットとリクエストしなかったけど

熱目のコーヒーで美味しい。

エスプレッソとソイミルクのバランスもよし。




モロッカン・グリルド・ラム・サラダにしてみました。

めっちゃ旨い♥︎

チックピーのファンではないけどこれなら食べられる。
(ファラレルは自分が作れば食べられる人)

ラムも焼き過ぎていなくて柔らかくてジューシー。


カスタマーサービスは遅いけど、

久々にコーヒーも料理も満足しました。


Coin Laundry Cafe
61 Armadale, Armadale
(アーマデル駅前)

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 15:10 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2014.07.23

何だかんだ言いながら買ってしまった



先週Siaのニューアルバムを遅ればせながら購入。
(1000 Forms Of Fear)

彼女が昔バセドウ病に煩ったという事もあり、

自分がバセドウ病になった時は薬で治ると知り勇気づけられました。
(酷くなければ)

バセドウ病の時にビザ申請でスペシャリストに行き、

完治するかどうかフォームを書いてもらったんですよ。

完治しない病だったらきっとビザは降りなかったと思います。。
(税金を使って病院に行く事になるので)

話はそれましたが何だかんだ言いながら毎日聞いてます♪

唯一大好きなオーストラリアのシンガーですわ♡

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.07.22

そろそろ?

いや既にオープン?

取り敢えず今月オープンという事しか知らない。。。


Top Paddockがサウスバンクか

サウスメルボルンに支店を出すと聞いて

指折り数えて待ってます。

早く行きたい!!


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 16:53 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2014.07.21

放射線被爆

ええと、昨日友達の家で皆でご飯を食べたんですが

友達のCがフエルトで何かを胸に下げていた(社員証の様に)。


周りの子が何?と聞いたら、

Cの友達Aが香港に行くときにキャッセイパシフィックを利用して

飛行機の座席は全て個人用テレビがついている。

そのテレビが放射線を出していて被爆するからって頭にアルミホイルを巻いていたから

社員証の様な物の中はアルミホイルだと言っていたwww

超ウケるーーー。

本人は真剣に話していたけど残りの6人は笑い過ぎていた(爆)。

8時間のフライト中にアルミホイルが頭に巻いてあるってww

だいたい宇宙からの放射線の影響で飛行機に乗ると被爆するのに

それって何なんって思ってしまった。

次回は是非全身にアルミホイルを巻いて下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


2014.07.17

珈琲の神様



本日はアーマデルです。


昔、アーマデルに住んでいたから懐かしい~。




駅前は昔と同じ。

全く変わっていない☆キラっ。




よく昔はこの道を歩いたな~なんて思いながら目的地へ。





今回はThe Lovebird Cafeにしてみました。

鳥好きなので名前だけで選びました。










これ大事。




各テーブルには観葉植物。

ある程度の時間になったら

ウェイターの方がスプレーで水撒きにきますw




ソイカプチーノをオーダーしたらソイラテがきました。

まっ、ラテもカプチーノのミルキーなのでそのままいただく事に。


一口飲んでみて。。。!?!

二口目を飲んで確認。



。。。



ミルクの温度が体温並に低い。

残念。






そうこうしている間に料理が来ました~。

コロッケの上にリボンキューカンバー、スモークサーモン、ポーチドエッグとオランデーズソース。

美味しい♥︎

オランデーズソースがもっと少ない方が自分好み。

美味しくいただきました。



お会計の時にコーヒーを見てどうだった?と聞かれ

温度が低過ぎて飲めなかったとフィードバック。

もしフィードバックを出来たら皆さんフィードバックをお願いします。

フィードバックがないとインプルーブ出来ないので。


The Lovebird
1102 High St, Armadale




そしてシティに戻って珈琲が飲みたいな~なんて思っていたら気づいてしまった。




Dukes Coffee Roasterへ。




ソイカプチーノを懲りずにオーダー。

やっつけ仕事でした。

ファームドミルクが全くなし。

これなら自分で入れられるやん!と思いながら帰宅。

Dukes
247 Flinders Lane, Melbourne


今日はとことん珈琲の神様に見放されるわ。トホホ。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 13:12 | CAFE/Restaurant | COM(3) |
2014.07.17

你好

昨日の事なんですが、

アップルストアの帰りにバスに乗車したら

ドライバー(オージー)に「你好」と言われ

「你好」と返した私wwww

なんて優しいんだって思ってしまった◎


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.07.17

オーバーハード

また行ってしまいました<Proud Mary.


12:40頃に到着したのでピークの真っ只中。


今回はコーヒーグラインダー前を案内されました。




豆を弾き終わったら計量してる。

そしてオーダーは切れない。

大変だわ。。




コールドドリップ(コスタリカ)にしてみました。

雑味がなくて美味しい♥︎





The Schinitz'にしてみました。

プールドポークにキャロットジャムとフライドエッグです。

フライドエッグをオーバーイージーで頼んだんですが、
(軽く両面を焼く)

完全にオーバーハード。

キャロットジャムがなければパサパサで食べられなかったわ。

でもサニーサイドは好きではないので頼みたくない。

我がままでさーせん。

Proud Mary
172 Oxford St, Collingwood

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村



2014.07.16

Naked For Satan

Naked For Satanに行かない?と言われ、

Naked Chef?

ジェイミーオリヴァー?と思ってしまったwww



友達に付いて歩いて行ってようやく分かった。

昔ビリアード場があった場所(古)。

ルーフトップがオススメということで、

ルーフトップに直行。




見晴らしが良い~◎





椅子とか撮ってみたけど景色を撮れば良かったと後悔。





ここでもソイカプチーノをオーダー。

エクストラエクストラホットで出てきた。

外の席に座っていたから有難い熱さ。

コーヒーは豆の味は分からなかったけど平均でした。

バーがメインという事を考えるとエクセレントかな。


Naked For Satan
285 Brunswick St
Fitzroy VIC 3065

Posted at 22:52 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2014.07.16

iPhone その後

朝早起きをしてドンカスターのアップルストアへ行ってきました。

車で行けば20分以内ですが、

前回行った時に駐車スペースを探すのが大変だった事と

車を出すときに出入り口の機械が作動しなくて

私の前の車が立ち往生していて良い思い出がなく

電車とバスを使って行ってきました。


ちょっとプラプラしながら時間を潰しつつアップルストアへ。

斯々然々でって話てバッテリーをチェック。

やはりバッテリーが不良品だった為に交換になりました。

幾らかかるのかな〜、

100ドルかな〜なんて思っていたら無料◎

30分以内に作業が終わるから30分後に引き取りに来て欲しいと言われ

30分後に引き取りに行き終了。


帰宅してから充電してみたけど充電出来てるーーーー。

嬉しい♡

それが当たり前なんだけどww



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


2014.07.15

iPhoneが。。。

死にました。



先週から一気に充電が出来なくなり、

始めはケーブルの接触が悪いと思い新しいケーブルを購入。

充電の途中でこのケーブルは使えないと表示されて。。

それでも無理矢理充電していたら遂に充電出来なくなった。
(iPadは充電出来るからケーブルの問題ではなかった)


後は昨日おじさんにテキストを送る前のバッテリーは72%。

テキストを送ったら充電しろと表示。


マジでありえん!!!


取り敢えず明日ジーニアスバーを予約しました。


あそこに行くのにいつも駐車場を探すのに大変だから

明日は電車とバスで行ってきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.07.14

ピンポン

久々にボスに会った。

ボス=スクールホリデーにホリデーを取るので

基本スクールホリデー中は会いません(子供達と過ごす為)。


で、Aの最後の日はどうだった?と聞かれ、

最低。


ブラブラブラ〜と説明したら、

あの人リファレンスレターを書いて欲しいと頼んできたそうです。

バックレたくせにリファレンスレター頼むなんて有り得ない(多分ビザ関係)。

その話を聞いてボスはリファレンスレターを書くのを辞める様な事を言っていた。

そりゃそうだよ。

人として有り得ない事をしたんだもん。

体調が悪いから寝てるってほざいていた。

体調が悪いなら8時に電話してこい!!(怒)。

人の好意を仇で返したら仇が自分に戻ってくるのに。
(ピンポンと同じ原理)

バカな人。

そんなバカな人は死ぬまで直らないんだろう。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村



2014.07.12

インターネット詐欺 その後

実はWestpacにカードを取り替える前に、

業者に商品のキャンセルをするように言われたんです。

でも電話番号が分からなくて。。なんて話していたらメールでもいいというのでメールで。

きっとキャンセルメールを送ってもレスがこないと思いつつ送りつけました。

そしたら今日レスがキタ!!!

キャンセル成立。

一応Westpacに電話をして確認してしまった。
(ダブルチェックは必須)

キャンセルした証拠は残っている。

これでまたお金の引き出しがあったら保証してくれるそうです。

そしてカードをお取り替えという事ですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


2014.07.12

スーパームーン

スーパームーンが見れるのは7月12日と8月10日、9月9日ですよー。

慌ててさっき外に行って見てみたけど、

私の勘違いなのか普通のフルムーンにしか見えなかった。。

もっと早い時間に見た方がスーパーだったのかしら?と思いつつ

外は寒いので部屋に避難。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村




2014.07.12

パース

前職の元ジェネラルマネージャーがパースでカフェをオープンする事に決まった。


パースに行ったらDukesと彼のカフェの2軒を日替わりで行かないとね。


来年のイースターホリデーはパースでのんびりする予定〜。
(もう欲張って短期間で二カ所出かけません)


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村




2014.07.10

どうなんでしょうか???

料理人の女子の方達は家で手が込んだ物を夕飯で作ったりしているんでしょうか?

私はどちらかというとパパッと作って終了系です。

休みの日は少し手をかけるけど、

仕事が終わってから家で又料理だと仕事の延長になってしまって

どうも手をかけるきになれない。

ソース系はスーパーの瓶詰めとかは買わずに自分で作るけど、

やはりパパっと簡単な物が多いかな。

何ならテイクアウェイでもいいくらい。

それかバナナだけでも良い◎

↑どんだけレイジーなんでしょうかww


でも、今日はペニーさんでベイクドエッグを食べて

家でクッスンディが食べたいな〜と思ってコールスに行ったら

エッグプラントが1キロ4ドルで売っていたので1.2キロお買い上げして

おウチでエッグプラントクッスンディを作ってみました◎

ハリーポッターにレシピを写メして欲しいとリクエストしたけど、

写メが届いた頃には既に作り終わっていたwww
(1度しか作っていないのに覚えていた☆)

自分で言うのも何だけど旨い♡

ペニーさんより美味しいんですけどー。

自画自賛ではないです。

事実ですから。


そんなクッスンディを使って今日はパスタにしてみました〜。

インドとイタリアのコラボレーション。

美味しくいただきました♡


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


2014.07.10

自転車



皆さん、上記の画像の自転車の名前をご存知ですか?

私はPenny Farthing Espressoに行くまで知りませんでた。

実は日本に行く前か帰ってきてから行ったきり、

つまり半年以上行っていなかったので今回はコチラヘ。

ペニーさんに行った事がある人はご存知だと思いますが、

こちらのカフェのキッチンは2~3畳程度。

実際自由に使えるのは1.5畳?

キッチンハンドを入れて3人がよく

あそこで働けるなと感心してしまいます。



ハイストリート側の席が満席だったのでコートヤードへ。

もちろんヒーターの下を陣取りましたw




ここのコーヒーはいつ来ても安定していて素晴らしい。




メニューが変わってるー!!

前はBreakfastとLunchが別れていたのに

オールデイブランチになっていた。




クッスンディ、ベーコンとスピナッチベークドエッグにしてみました。

クッスンディって流行ってるのかな?

どのカフェに行ってもクッスンディを置いてあるよねぇ。

クッスンディと玉子の相性って抜群に合う。

職場ではポーチドエッグにクッスンディを乗せているけど、

コレって同んなじやんって食べている最中に気づいたwww


Penny Farthing Espresso
206 High street, Northcote 3070, Victoria

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


Posted at 21:01 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2014.07.10

Faber Castell

FabercastellWatercolours

懲りずにまたFaber Castellを買ってしまいました。

今度は水彩色鉛筆。

アルブレヒト デューラー水彩色鉛筆は買わずに

アートグリップにしてみました。

Pencilwallet

今回の目的は色鉛筆を入れるケースを買う事。

ネット上で色々と検索してみた結果、

オーストラリア国内で買うならやはりThe Art shopがお手頃なので色鉛筆共々こちらで購入。

因みにベイズウォーターにお店があるので

配送料を気にする人は直接お店に行くのもありかな。

配送料は9ドル超えですが、

他のお店で買うより確実に安いのでオススメです。

今回携帯用の色鉛筆ケースを買った訳は

義理の母とスケッチをする事になったんですよ。

義理母は油絵なんですが、

彼女が描く絵は普通に家に飾ってあって違和感がない絵なんです。

うちにも3枚ほど飾ってあるけど中々良い◎

そんな訳で72色用の色鉛筆ケースを購入しました。

明日辺りに届くかな〜。

わくわく。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

