--.--.--




2014.06.30

有り得ん!!

昨日、キッチンハンドAのラストシフト。


9時半から出勤なのに来ない。



9時40分に電話をしたら。。。



体調が悪くて寝ていた。

今日は出勤出来ない。



と、言ってきました(怒)。



てゆーかさー、前日に働くかどうか確認した時に働くっていうから

他の子を入れなかったつーのに。マジで許せん!!!!



体調が悪くて寝てたんじゃなくて

昨夜仕事で疲れて寝てたんでしょ。どうせ。



働かないなら働かないで前もって連絡してくれないといのは

社会人として人間として失格でしょう。


誰かにAの事を聞かれたら、

最低、雇うだけ時間の無駄。

辞める時はノーティスを6日前に出して

最終日はバックレると答えます。


この業界は広いようで狭いので友達関係が何処かで繋がっている。
ジャパレスはオーナー同士が繋がっているそうですよ。


急遽呼んだ子が来るのに1時間程かかり、
(前日に電話番号を聞いていてセーフ)

それまでの間フロアの子に頼んで足りない物だけを洗ってもらい繋いだ。

これこそチームプレー。



午前中のピークが終わった12時20分に停電。

多分、職場付近に落雷したらしく。。

店内は真っ暗。

キッチンも暗い。

ウエイターの子が周りの様子を見に行ったら

何処もかしこも停電と分かり。。

1時までに復旧しなかったら1時にクローズと決まった。
(人件費が高いからねー)

結局、電気の復旧は1時40分。

私はトイレ掃除をしてましたw
(手分けをして店内の掃除)


よーし、帰宅♪と思った2時に、

ルークスカイウォーカーに「今日ストックテイクしないの?」と聞かれる。

嫌です(心の声)。

明日やりますと伝え2時にクロックアウト。

ルークはランチを食べたからいいけど、

私は何も食べていないから帰宅してランチを食べたかったのが本音。



そして今日の朝ルークスカイウォーカーが機嫌が悪い。

それは昨日私が拒否したせい?と思っていたけど、

あの人感情的にならいから、

それは違うな。。と思ったら単なる二日酔いだったww



fc2blog_20140227171425c52.jpg

ストックテイクの為に今日は自宅から自前でスケールを持参しました。

コーヒーロースターから借りると嫌がられるのと、

キッチンは小さいスケールしかない為。

お陰でスーイスイとストックテイクが終了。

次にストックテイクをする時も持参します。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村



2014.06.27

バリスタ

友達から電話が入り、

大学が始まるまで後1ヵ月あるからバイトを探そうと思うんだけど、

ハウスキーピング系は知らない?と聞かれましたが

私はそっち系は知らないから知らないと話して電話を切った。


1時間後くらいにバリスタコースを受けたら

カフェでバリスタとして働けるかな?とテキストがキタ。

いやー、バリスタコースに行っても意味はないし

お金の無駄遣いになるからやめなさい。

大概はウエイターから初めて暇な時にコーヒーの作り方を教えてもらって

回数をこなしてバリスタとして働いている。

バリスタコースを出て仕事を探すにしても

一から人を育てようと思うところじゃないと雇ってくれないでしょ。

私が働いている会社の支店のトライアルは何故かウチの店舗でやるんですが

倍率がとにかく多い。

一つのポジションに15人強とかは当り前。

ポジションをゲット出来るのはやはり経験者。

同じクオリティの物を作れているか、

エスプレッソとミルクのバランスなどを

ルークスカイウォーカーが厳しくチェックしてるもん。

あの人23才なのにプロなんだよねー。


でもどうしても仕事がなかったら

バリスタコースに行くのもいいのか?

キッチンハンドは嫌だからやらないと言っていたな。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.06.27

その他

そーいえば、B A R R Y.には友達と行ってきたんですが、

毎回彼女はエッグオントーストかトーストwマッシュルームが多いかな。

そして私はいつもメニューから厳選するんですが、

何で変わった物を頼むの?と聞かれます。

そりゃー、新しい味の発掘と味覚の向上の為。

休みの日のカフェ巡りで使うお金はどうでもいい。

上限なんてない。

これも仕事のうち(楽しんでますがw)。

因みに友達(まだ友達範囲内)は市民権を持っている香港人ですw


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村





2014.06.27

B A R R Y.



ウエストガースシネマ前に

新しいカフェがオープン?

メニューを確認したらジェラートショップでした。

ジェラートはヤメてシネマの横のB A R R Y.へ 。




ここに来るのは二回目。

何度も通るけどこのカフェが出来てから

ハイストリートの人の流れは変わったんじゃないかな。

パロミノとベニーファージングから人が確実に流れてると思う




メニューが増えてる!!

アレもコレも試したい。わくわくするねー。




ソイカプチーノ。

コーヒーカップアワードで1カップの店ですが、

かなり残念なコーヒー。

まずコーヒーの温度が低い。

60度にもいってないんじゃないかな。
(予想は55度)

後、エスプレッソの味が全くしない。

料理に期待。




そして料理が来ました☆

ローフードにしてみました。

ローブロッコリーニ、アボ、ケール等。


おいしい♡


ケールって生で食べらるって知りませんでした。

青汁は加工品だし、粉末だしーみたいな(笑)。


B A R R Y.
85 High Street, Northcote 3070 Victoria

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村




Posted at 20:13 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2014.06.26

OWN BUSINESS

今日ご近所に住む友達と会った。


彼女の頭の中はラクしてお金を作る事しかないらしい。

先週、裁縫のセミナーに行ってきて(自営業支援)

3時間居て400ドル貰えたんだよーと言ってきた。

しかも、凄い人だったとか。。。

人が多い=商売敵じゃないのか?なんて思っていたけど。

自営業なんて口コミだし、

裁縫が苦手な貴方が何を言っているんだって感じ。

クライアントに

常に同じ物を提供するって理解していないんだろう。



後、裏庭に小さいカフェを作って

口コミで商売をするとか言ってとかな。

フードハンダー持ってるの?

食中毒出したらどう責任を取るの?と

他人の事なのに一瞬頭に過ってしまった。

でも自分の事じゃないから知らなーい。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.06.25

Canadian style pork belly

昨日、ルークスカイウォーカーにランチは何か聞かれ

即答でセーバリーフレンチトーストと答えた私。
(冷凍庫に大量のブリオッシュを見てしまった為)

本当にオーダーをしてくると思わず慌て作ってみました。

創作力なさ過ぎですが(汗)。







セーバリーフレンチトーストwカナディアンポークベリー。

結局皆が皆同じのが食べたいと言い

四人が同じスタッフミールww

ブリオッシュ+ポークベリーだと体に悪いけど、

野菜も入っていてバランスが良いとの意見。

これだったら17ドル貰ってもいいかな?

どうでしょう。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村



2014.06.25

St Ali



St AliはSt AliでもNORTHに行ってきました。




メニューのネーミングが面白い。




ソイカプチーノ。

エスプレッソがしっかりしていて良い◎






メニューオプションがほぼゼロにひとしくて、

クラブ、フィッシュwスクランブルにしてみました。

画像だと分からないけどスクランブルの量が半端じゃない。
(玉子4.5個は使っているのでは?)

料理は平均以下。

クラブミートの味が全くしないし、

これで19.50ドルですよ!!

これなら自分で天津を作った方がよっぽど美味しい。



最後は愚痴になってしまった(汗)。


St Ali North
815 Nicholson St, Carlton North 3054

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


Posted at 14:20 | CAFE/Restaurant | COM(2) |
2014.06.24

Good Cafe Guide 2014



先週発売になったカフェガイド。

本日やっと購入しました。


ニュースエージェンシーに行って探したけど見つからず。。

グッドフードガイドはあるのに何故?と思ったら

店員の前に置いてあったww

明日は何処に行こうかな〜。

ボスにフードトレンドのアンテナを常にはるように言われたから

やはり食べ歩きはマストですね。フフフ。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.06.23

寒い。

寒いという口実ではなく現実に寒くてジムに行かず。


やはりスパに入りにいけば良かったと後悔。


明日は寒くてもスパに入り行こう~。

リラクゼーションは大事。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.06.23

Performance Appraisals Time

今年も業績(勤務)成果の時がきました。


本当に苦手なんだよねー。

ボスと話すのがw

アメリカンイングリッシュ

マジで分からん!!とは本人に言えんww


ボスからはポジティブフィードバックをいただきました。

次の12ヶ月間で何がしたいか聞かれ、

コリンウッドに移りたいと意思表示。

ここは念を押しておかないと、

やっばり今の店舗に残って欲しいと言われかれない。

自己アピールは大切です。


去年一年の目標は強くなること。

いやー、タフになり過ぎくらい(笑)。


今年はリーダーシップをとること。


さあ、今年も一年頑張ります。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村





2014.06.23

やっぱりね。

キッチンハンドのAが今日ボスに今週の日曜日で辞めると言いました。

まぁ、ボスに先週の火曜日に

多分近いうちに彼は辞めると思うからと報告したので

すんなり話は通りました。

もうさー、何で2週間前にノーティス出さないといけないのに

一週間を切って言うのか意味不明。

それに辞めるにしても退職届を出さないといけないのに

そういう事も分かっていない。。。

次の職場で絶対に揉めると思うな。

フルタイムで働くって言っても3ヵ月間は様子見だし、

3ヵ月以内に結果を出さなければクビもありえる。

それか昇格とかね(パートタイム又はカジュアル契約)。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


2014.06.22

代休

今日は6連荘働いた週の代休でした。
(元々この日は働けないとリクエストしてました)


義理父の家に昨夜から泊りに行っていて、

もちろん私のコーヒーツールも一緒に旅行。



残念な事に豆乳を忘れて

ウーリーに寄ってみたけど売っていなくギブアップ。

私には牛乳はやはりヘビーで今だに胃がお腹いっぱいな感じ。

次は忘れないようにしないと。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


2014.06.20

スターバックス

遂にオーストラリアから撤退が決まったそうです。

日経新聞より。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1902N_Z10C14A6FF1000/

この話って先月から出ていたけど

やっとという感じですかね。

他の都市は分からないけど、

メルボルンは至る所にカフェがある。

多分、5分歩けば一軒の割合?

ウチの近所のストリートも

何軒もカフェがあって競争率が高いもんなー。

スターバックスの良い所はフラペチーノが売っている事くらい?

コーヒーは他店の方がやはり美味しいから

急遽夜に飲みたくなった時しか買わなかったなと思い出に浸ってますww

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村





2014.06.19

冷え症

夏でも足が氷の様に冷たく、

今日は冷え症改善の為に鍼灸に行ってきました。

問診を受けていて知った事は、

便秘ではなく快便も冷え症の原因だと言われました。

冷えからきて生理痛は年々酷くなる。

特にここ3年は酷いという話をして

カッピングをダブルでして鍼を全身に刺されました。

漢方で体内から温めた方がいいと言われ漢方を購入しましたが、

エフトポスでお会計が決算できず。。。

口座には十分過ぎるほどお金は入っているけど、

相手側がインターネットの調子が悪く上手く送信出来なくて。。

取り敢えず明日仕事上がりに寄りますと言って帰宅。
(現金は60ドルしか所持していなかったww)

明日から職場で漢方を摂取します。

超不味いというから一気飲みに限る。

鍼の影響でメッチャ眠いのでもう寝ます。

皆さんおやすみなさい☆


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


2014.06.19

やっぱりね。

おじさんはiPadに不満がありサムスンのタブレットに乗り換えた。

乗り換えたのが約3ヵ月前。

やはりサムスンでも不満だらけで、

次はアップルに戻すとおっしゃってました。

始めからアップルにしといたら〜?と伝えていたんだけど

その時は全く聞いてくれなかった。

アップルから乗り換える人が必ず言うのは

アップルは使いやすかったのに(ユーザーフレンドリー)

他メーカーはそれがないという人が多数。

私は他メーカーを使った事がないから分からず意見が出来ません。

私が知っている事はアップルは故障したらアップルストアに持っていけば良し、

他メーカーは修理に出さないといけない=1ヵ月待ちが普通(?)という事。

ハリーポッターはサムスンの携帯にして故障したから電話会社に持っていったら

修理代が300ドルで修理に1ヵ月かかると言われ気がつけばiPhone4に逆戻り。

まっ、機械も相性があるからアップルがいいという訳ではないですからね。

自分に合うものを見つけましょう。そうしましょう。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


2014.06.18

最近

iPhone5を使っている皆さん、

皆さんのiPhoneは正常ですか?


私のiPhone5はあまり使っていないのに電池の消耗が早い。

酷い時なんて充電器から外して3時間くらいで

充電しろって表示される。

で、充電器に繋げると電池残量が90%表示。

意味不明。


あぁ、これはiPhone6が出たら機変しないという暗示なのかしら?

充電も上手くできなくなってきて心配だ。。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.06.18

この道



この道はいつか来た道
ああ そうだよ
あかしやの花が咲いてる


あかしやの花は咲いていませんが、

また行ってしまいました♡


実はエルスタンウィックに一度行ったんですが、

そういえばプラーンを通り過ぎた様な?と思い出し

プラーンへ逆戻りしてTall Timberへ行ってきました。


足が勝手に進みますww



ここのコーヒーは少し熱めで美味しい♡

でも私の中ではベスト2です。




今回はランチメニューからピックアップ。




ラムが来ました☆

パートナーはレッドミートを食べない人だから

レッドミートが食べたい時は外で食べる宿命なのです。

やっぱりラムは濃い。

食べ終わった頃にレモンをリクエストすれば良かったと気づいたww

でも美味しいかった♡

また近いうちに伺います。


Tall Timber
60 Commercial Rd, Prahran VIC


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村



Posted at 13:10 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2014.06.18

North Cafeteria

自転車を漕いでノースカールトンへ。


途中でSt. Ali Northを見つけて驚き
(ウチから近過ぎて気づかなかった)

もちろん寄り道をせずラスダウンストリートへ。




今回はNorth cafeteriaにしてみました。




壁一面のアート。

これはゼンタングルになるのでしょうか?





ソイカプチーノをオーダーです。



普通にクリーミーなコーヒーでした。

何て表現したら分からないけど、

もう少しエスプレッソにパンチを入れてもいいんじゃないかな。




ベジタリアンベーグルにスモークサーモンをサイドで頼みました。

ベーグルが大き過ぎて食べきれなかった。

5 & DIME BAGLE的なベーグルがくると思っていたから特に。

いつもの事ながら我儘でさーせん。


North Cafeteria
717 Rathdowne St, Carlton North VIC 3054

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


Posted at 10:39 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2014.06.18

それって。。

馬鹿にされてるのか?


昨日おじさんに私の給料明細を見られ、

おじさんが支払っている二週間分の税金が

私の一年分と変わらないと分かり

上記の事を含め笑われました。


いや、言い訳ではないですが

私の場合はサラリーパックですので。

でも昔違う場所で働いていた時は

今の10倍タックスを払っていたのが嘘の様な現状。

そんだけ現在はタックスを払ってません。

もうすぐタックスリターンのシーズン。

去年の分もまとめてやらないとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.06.17

要らんがな。。

シェフが再びSOLに載る事が決まり、

インドネシア人の友達は永住権を申請出来るチャンスが出来たと喜んでいた。

いやー、貴方の場合は確実にシェフではなく

見習いの調理補助の位置だと思いますが。

レシピカードを見てクッキングタームの用語が分からない、
(同じクラスに出席していたのに何故?)

料理のイメージが湧かない(スパイスなどを使った事がない)

野菜のカットが汚い(千切りにする物が太切り)。

常に同じ事を聞いてくる。

そんな人がシェフと言ってアプライしてもらいたくない。


私の中のシェフの定義はメニューを考える、

フードコスト、レイバーコストをマネージメント、

ストックコントロールをきちんとする。

あっ、マネージャーの部分が入ってしまうかw

でも上記の事が出来てこそシェフだと思います。

私はまだまだ見習い中なのでシェフには辿りつかないアプランティスですww
(これからレーバーコストの勉強ですね)


そして今日スーパーマーケットに買い物を頼んだらエクストラで物を買われて。。

私が若干キレかけていたら(コストを押さえたいからスーパーに行ってもらった)

ロースティングマネージャーが激怒。わーい。

ギズモはコストを考えて買い物に行ってもらっているのに、

それを無視するのはどうなんだ!?と言ってました。

その通りなんですよ。

ドライフードのサプライヤーから頼むとコストが凄い高くなるから

少しの量だけをスーパーマーケットで購入なのに

意味なくないか?!と思った訳で。

彼はまだまだシェフへの道は長いな。

私も日々勉強中ですわ〜。


そしてこの国でシェフはもう要らなと思うんですけどね。

もっと必要な職種があるのに分かってないな。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


2014.06.17

報告終了

下っ端の私は何か職場で生じた事はボスに報告しないといけない。


昨日、Aが私に今フルタイムの仕事をアプライしていて

仕事のオファーがきたら仕事を辞めると言ってきたので

その言葉をそっくりそのままボスに報告しました。

テキストを送った1分後に電話がかかってきたwww

興味深いインフォメーションを有り難う、ギズモって言われましたww

一応、ハリーポッターへは手紙を置いてきたけど、

Aとハリーポッターは友達だからきっとボスに報告がいかないだろうと思い

他の用事の事を含めて報告ですね。はい。

チクりではなくてコレも私の仕事の一部です。フフフ。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


2014.06.16

Kasundi



前回ボスが作ったエッグプラント クッスンディは味が違う。。

マスタードシードが口に当たるとメッチャ苦い。

ボスはマスタードシードが古いからだと言っていたけど、

違うんだよー!!

私もマンゴーチャットニを作った時に同じような感じになったもん。

それはマスタードシードを

しつこいくらい調理していないから。

今日作ったクッスンディは

ハリーポッターが作ったのと同じ味がする♡

メッチャ美味しい♡

ついに私もインド系の味が作れる様になった◎

今度家で作ります♡

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村





2014.06.15

No energy..

忙しくて、

No breakfast, no lunch...


キッチンクローズ時に

ウエイターの子にスマーティクッキーを持ってきてと頼んで

ビッキーを一枚食べて終了。

メッチャお腹空いてます。

お腹が空き過ぎてスクーターでの帰宅なのに疲れました。


ノーエネジーなので今夜はご飯を作りません。

バースデーイヴのおじさんに作ってもらいましょう♡

そうしましょう。
(実は料理好きなのを私が帰宅が早いから趣味を奪っているらしいww)

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


2014.06.13

やっと



フードプロセッサーを買いました。

店員のお姉さんにコレが欲しいと伝え

店の奥から出してきてくれた◎

見た瞬間にビックリ。

箱が縦にもだけど横にもデカイ。

スクーターで買いに行かなくて正解。

スクーターだったら引き取りは後日車でってなっていたなww

これで休みの日は料理のお試しに励めるわ♡

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


2014.06.13

Tea House



今回はノースカールトンをプラプらしていたら

友達がティハウスに入りたいというのでお邪魔してみました。




店内はインド、中国、日本、トルコからのお茶、

アクセサリーが置かれています(お茶道具)。



ランチを食べた後だったのでお腹がいっぱいでどうしようか悩み。。

ノンカフェインのターキッシュアップルティにしてみました。

私にはフレーバーがキツイかと思ったけど、

飲んでいるうちに癒されて

ついついお帰りの時にターキッシュアップルティをお買い上げにww

とても静かな空間でゆっくりしたい方にはいい場所です。


Travelling Samovar
412 Rathdowne St, Carlton North VIC 3054

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 16:04 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2014.06.12

!!!!!

なんですって!?

ボスから私が提案したビートルートバーガーは

やっぱり却下とテキストがきました。

先週はいいと言っていたのに。。。




そういう事でコチラがボツになった

ビートルートバーガー+ローズマリーチップス $16.50-。

価格も決めていたのに。チェッ。

でもボスは私がベジタリアンバーガーの提案から

違う食材でベジバーガーを作ったそうです。

画像が送られてこないので明日試食出来るのかな♡

尽く新メニューの試食にありつけていないので

明日辺りに食べたいな♡なんて思ってます。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村



2014.06.12

ハマってます。

実は今年に入ってからクラフトからアートに趣味がシフトして

ワタクシのジャーナルはほぼ絵日記になりつつあり。。

水彩色鉛筆ではやはり難し過ぎてコレは油性色鉛筆が必要だろうと思い

先週ドイツの老舗の色鉛筆メーカー

ファーバーカステルのポリクロモスをインターネットでオーダー。

ポリクロモス36


昨日、郵便物が届き開いてみたら。。。。

Prisma.jpg

サンフォードのプリズマカラーが入ってました。

プリズマならわざわざオンラインで買い物をしないで

直でオフィスワークスに買い物に行くのに。。

いや、絶対にファーバーカステルをオーダーした筈だと思い

オーダーコンフォメーションをチェックして電話。

丁度ランチ休憩中なのか繋がらずメールを送り待つ事10分レスがきた。

メールのやり取りをすること数回交換する事に。

郵便局で送り返しましたが送料9ドル。

でもね、送料を9ドル払ってもオフィスワークスで買うより断然に安いんです。

私が使ったショップだと83ドル。

オフィスワークスで買うと130ドル。

物を送り返したので+9ドルでも計92ドル。

それでも38ドル安い。

明日届くかな〜。わくわく。

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.06.12

自分への覚え書き〜インプラント治療〜

先週に引き続き今週も歯科医院へ行ってきました。


今日感じた事は。。。

8時からの予約だったけど、

私は8時10分からでも良かったんでのではないか???

7時59分に到着。

8時に受付嬢とドクターが到着ですものww

歯科衛生士の方が既に医院内にいて中には入れましたが。



さて、インプラントの覚え書きですが
(来年もう一本インプラントを入れます)

抜歯後にドクターから紹介状をもらい自分でスペシャリストへ電話。

もうねー、ここからがオーストラリアだなーと思ってしまうんですが

スペシャリストの初診も偉い事待たされます。
(パブリックと違って金額が高いにも関わらず)

私は10月中旬に電話を入れて予約を入れたんですが、

予約が取れたのって1月下旬ですもの。


急に空きが出来たら電話をすると言われ2回電話がかかってきたけど、

どうしてもスケジュール的に合わず結局1月下旬まで待ちました。


スペシャリスト初診日。

- 歯周ポケットのチェック。
- 歯全体のパノラマ撮影(レントゲン)


レントゲン写真を見て骨が足りているかチェック。

インプラントが入れられるかこの時点で分かります。


インプラントが入れられると言われたらこの日の手術日が決まります。

手術行程表は後日送られてきます(うちは1週間後に届きました)。


初診日の診察料は305ドル。



手術は“もう終わり?”と思ったくらい痛みがなかった。

1月に義理息子が顎の手術を受け1センチくらい顎を縮めたのを見ていて

手術後は顔がパンパンだったから

私もああなってしうのかしら?なんて思ってみたりもしたけど

全然痛みがない(麻酔が効いているものあるけど)。

手術終了後は歯科衛生士の方から今後の手入れ方法などの説明を受け終了。

インプラント手術費用:3050ドル


インプラント装着2ヶ月後にチェックのため再びスペシャリストへ。

レントゲンをとり骨がついているか確認。

ここでオーケーが出れば歯科医院へクラウンを入れていいと言われます。

この日の費用:無料。



その後、歯科医院を予約。



いきなりクラウンを入れたいと言われてもダメなので、

歯のチェックから入ります。

歯石などを取られ、

歯の型も取られ来週はプレッシャーテストするからと言われ終了。

費用:170ドル。
後日プライベートインシュランスから102ドルバック。


そして先週と今週はプラッシャーテスト。

どちらも無料でした。


再来週はついにクラウンの装着。

確かクラウンは3000ドルくらいだったんだよな〜。

幾らするのか確認するのを忘れてしまった。

私が通っている歯科医院はキャッシュで支払うと2%引き。

金額が多い時はキャッシュで支払いたい。

来週辺りに電話をして確認しましょう。

そうしましょう。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.06.11

回転寿司

今日はカフェ巡りをせず回転寿司に行ってきました。



Sakura Kaiten sushiへ。




回ってます。




鰻にクリームチーズが入ってますww

おじさんは美味しいと言っていたけど、

日本人としたら“?”かな。

鰻重が食べたくなってしまった。

トータル的に美味しく頂きました♡

ゴチでした。

Sakura Kaiten Sushi
61 Little Collins St, Melbourne VIC 3000


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 19:27 | CAFE/Restaurant | COM(1) |
2014.06.09

あと1日

体調不良です。



朝ロキソニンを摂取してかろうじて1日耐えられたけど

帰宅してペインキラーを探したけど見つからず。。


そして今苦しんでます。



寝て気合いで治します。



おやすみさない。



