--.--.--




2014.06.09

ミーティング



友達がどうしてもナイスなカフェに行きたいというので

仕事上がりにAuction Roomsへ行ってきました。
(時間的にAuction Roomsしか開いていないというのも理由の一つ)




持ち帰りではないので左のドアへ。




思いっきり室内だけど室外の席へww




ソイカプチーノをオーダー。

今日はコーヒーを一杯しか飲んでいなかったので飲めた♡

味は美味しいけど私的には温かった。。。




実は今日は忙しくて朝食もお昼ご飯も食べていなかったからお腹がすいて

とにかく何か食べたいと思いケーキをオーダー。
(4時過ぎに行ったから2種類しかおいてなかった。。くぅー)、

キッチンがオープンしていたらおそ〜いブランチをしていたなww

友達とあんな話やこんな話を話していて笑い過ぎてお腹が痛かったw

御馳走様でした!

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 18:37 | CAFE/Restaurant | COM(2) |
2014.06.08

あと二日

組慣れていない人と仕事する=疲れます。



明日はボスと組むし。。

また噛み合なさそう。

ボスの為にエクストラでフラワーもオーダーしたくらい。
(ファインダイニング出身なのでガーニッシュはマスト)


派遣の彼と仕事をして良い刺激にもなりました◎

まず、派遣だからとにかく仕込みが早い。

あとどうしたら周りを余り汚さないで作業すればいいのかも

彼を見て勉強。

ハリーポッターもボスも私と同じタイプだから

違う視点で見る事が出来て良い経験が出来た★



早く休みにならないかな〜。

金曜日が私の仕事始まりですが、

金曜日から後5日で休み、後4日で休みとカウントしてますww

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.06.07

来週

今週はボスがどうしても入れたいというメニューがスペシャル。

来週は好きな様にしていいよ!と許可が出たので
(試作品の写真を送りつけ、水曜日に試食したらしい)

来週はベジタリアンバーガー+ローズマリーチップスをご提供します♡

ベジバーガーは何で出来ているかは秘密です♡♡♡



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.06.07

比較はしたくないけど。。

凹むんだよー。


今日、仕事から帰宅して凹んだ事実。

それは長男の嫁はんが妊娠した事。

マジで凹むね。

私が先に妊娠する筈だったのに!!!

長男の嫁はんは避妊ピルを飲んでいたから(結婚前)

太りに太って逆に妊娠し難いと思ったんだけどな。。
(初めて会った頃はお互いスキニーでしたww)

切ないわ〜。

こうなったら同級生を狙いますかねww


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.06.06

悪者は私?

仕事中にボスからテキストがきて、

インドネシアの友達に月曜日休みたいか聞いて欲しいときた。

休んで欲しいのかと察しはついたけど

あえて気づかない振りをしてLINEで友達に聞いてみた。

No! I'm fineときてボスに返信。

ルークスカイウォーカーが間違えてロースターを作ったから

休むように伝えて欲しいとレスがきた。

自分で連絡すればいいのに。

まるで私が悪者。


申し訳ありませんが月曜日休んで下さい

by ボス ←ここ強調

とLINEに送りつけてしまったww


月曜日は早く上がれる時におもっていたのに残念だ。




にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村








2014.06.05

今頃ですが

気付いてしまった。。

フレンチトーストの説明にジンジャークランブルと書かれていたのに

ジンジャークランブルがかかっていなかった事が!!!



2014.06.05

おやつ



急に思い立ちブルーバードエスプレッソへ行ってきました。
(店に着いたのが2時15分)




各席にはチューリップが飾られています。




BGMがBGMとは思えない程大きい。

重低音の音楽なんてズシズシ響いていたもんねー。




昨日飲みたかったコールドドリップが今日は飲めました♡




今日はおやつ♡と思っていたのでフレンチトーストです。

塩キャラメル、フレッシュバナナ、マスカルポーネとブリオッシュで出来てます。

正直言ってガッカリ。

ブリオッシュは表面だけ卵液をつけてソフトに焼き上げてあるだけ。

中まで卵液をつけて表面はカリっ、

中はしっとりしたのが美味しいのに!!!と心の中で思いました(笑)。

まっ、好みの問題かな。

でもコーヒーが美味しかったので良しとしよう○


Bluebird Espresso
134 Johnston St, Collingwood VIC 3066


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 16:28 | CAFE/Restaurant | COM(2) |
2014.06.05

ムム

さっきハウスメイトが日本から帰宅。

冷蔵庫に私が休みの日に行くカフェのリストを貼ってあるんですが

その事を違うハウスメイトにコンプレインしているのが聞こえた。

コンプレインするのはいいけど、

この冷蔵庫は私の私物。

貴方達に貸しているけど貴方の物ではないので文句を言うのは辞めて下さい。

文句が有るなら自分の冷蔵庫を2500ドル出して買えば?と思います。

貴方は知らないけど貴方が日本に旅行に行く前、

私のエスプレッソマシーンを使いっぱなしにしていき

私が掃除したんですけどねっと言いたいけど辞めときます。

近々フードプロセッサーを買う予定だけど、

フードプロセッサーを買ったら部屋に仕舞うかな。

家でメニューを考えたりするのに

やはりフードプロセッサーがないと色々と大変なのよね。

もちろん今月中に買って経費で落とします。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.06.05

ビジネスと友達関係は別物

友達から学食のメニューを考えて欲しいと言われた。
(小学校勤務)

いやー、それってタダで作れってことですか?

タダなら私は作りませんよ。

だいたい小学生相手なら栄養面も考えないといけない。

そんな面倒な事はしたくない!!というのが本音。

おじさんに一食100ドルで

もしメニューが採用されたら

報酬は更に1メニューにつき100ドル払って欲しいと話したら

無料で作ってあげたら?と言われました。

いやー、コンサルタントに頼んだらもっと高いお金を払わないといけない

だいたい自分の自由な時間を削って作る価値はないし、

ビジネスとしてなら引き受けるけど、

友達なんだから手伝って欲しいというのはありえない。

自分で作れないならグーグルで調べて自分の力でやる。

社会人なら当然の事。

冷たいですか???


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村




2014.06.05

85ドル

プールで真剣に泳ぐためにはビキニではダメだと思い

先ほどショッピングセンターへ行ってきました。


全商品25%オフになっていて、

目的のスピードの水着も25%オフ(この時点で85ドル)。

二着購入したんですが、

お会計の時に85ドルと言われ目が点。

年度末とスタッフディスカウントで2着で85ドルねと言われましたww

水着は邪魔らしくさっさと売ってしまいたいのか。。

詳細は不明。

予算250ドルで85ドルですよー!!!

今日の歯科医院といい、

本日のワタクシは金運が絶好調でございます。

この調子でお金をサクサク懐に入れたいと思いますww



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.06.04

Crabapple Kitchen

グレンフェリー駅とグレンハントリー駅は全く違う方向なんですね。

間違えてグレンハントリーに行くところでした(笑)。

電車なんてあまり乗らないから分かりませんww




今回はグレンフェリー駅から徒歩1分弱のカフェへ行ってきました。




グーグルマップを見ていたのに見過ごしました(汗)。

今回はこちらCrabapple Kitchen Cafe。




13:30を過ぎていたのでピークは過ぎていると思ったけど

店内は満席。

コートヤードなら空いてるよと言われコートヤードへ。

中々素敵なコートヤードでした。




コールドブリューという気分だったので

コールドブリューがあるか聞いてみたけど無かった。

残念。

気を取り直してソイカプチーノをオーダー。

コーヒーは可でもなく不可でもなく。。。

でも美味しいとは思えなかった。

料理に期待。




スパイスミートボールにしてみました。

ミートボールが塩っぱかったけど、
(絶対にオージーでも塩っぱいと思うはず)

フリーカ、ザクロ、ゴートチーズが口の中で絡まると

口の中がハートになります♡♡♡

サラダだけ家で作りたい。



Crabapple Kitchen
659 Glenferrie Rd, Hawthorn VIC 3122


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村



Posted at 20:51 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2014.06.04

焦ったなり

ブランチ先に向かう矢先にボスから電話がきた。



休み中にかかってくると焦るね。



しかも丁度電車がくる時で、



プラットホーム内はピロリロリンと音が流れている。



電話がくる前に音楽をきいていたからヘッドフォーンを装着。



これでヘッドフォーンをしてなかったら



間違えなく聞き取れなかったなww





にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.06.02

色彩雫 アゲイン



また3色届きました。

幸せ♡

コンバーターにインクを入れるのが下手すぎて

半分も補充できません orz

これは練習しないとダメそうだ。


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

