--.--.--




2014.04.30

フェチ

皆さん何フェチですか?



私は二の腕フェチ。

暇さえあればおじさんの二の腕をピンチ。



今日、義理の子が来て義理の子のチェックしてみたけど

若干筋肉質で私の好みではなかったww





にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.04.30

便乗

フレンチトースターさんがワーホリあるあるをローカルビジネスにおきかえていて

結構面白かったので私も便乗してしまいます。


ワーホリをローカルビジネス又は永住に置き換えてみます。

では始めてみよう!!



日本人同士の会話が年齢関係なくタメ口になる

付き合いによるかな。
付き合いが浅ければ年上でも年下でも敬語が多い。
付き合いが長くなるとよっぽど年が離れていなければタメ語(間柄にもよります)。


ワーホリ情報を検索しようとすると、意外とインターネットが役に立たないことを痛感

インターネットだと情報が遅かったり。。
期限切れが多かったりする。


やっぱり口コミ最強

口コミはリアルタイム情報がえられるかな。


やっぱりアジア人と仲良くなってしまう

環境にもよるかな。
職場だとミックス。プライベートだとオージーとキウイばかり。



ケータイを二台持ちしてしまう

2台持ちするお金はないので1台ですわ。
毎月70ドル(1台)払うのに精一杯。


お金がなくて、マックやハングリージャックのバカ安ソフトクリームばっかり食べる

ファーストフードは体に悪いし、
特に美味しいとも思わないので飲み物以外は買いません(緊急のみ)。
ソフトクリームは買わないけど、Bread topに行ってパンを買う率高し。


セブンイレブンの1ドルコーヒーを飲みまくる (100円くらいの)

一度試しに飲んでみたけど美味しくなかった。。。
職場に行けばフリーコーヒー。
家ではフィルターコーヒーの飲み放題。
わざわざセブンイレブンに行く必要は無いのよねー。

fc2blog_20140430154844aec.jpg


会った友達にウールワースかコールス派か聞く (オーストラリアで2大メジャーなスーパーチェーン店。どの街にもあります)

聞いた事ないし!!
でも品揃えはコールスの方が多いような気がします。
FlybuysもEveryday Rewardsカードの両方持っているけど何かww


ワーホリで来る日本人の女の子の外国人彼氏は、たいてい韓国人かフランス人

友達が過去韓国人の彼氏だったな。。
私が知っている限りではキウイの配偶者を持っている方が多い。


意外と日本人相手のトラブルに悩まされる

それほど日本人と絡んでいないのでトラブルに巻き込まれてません。


オーストラリアまで来たのに、オーストラリア人と全然つながりがない

私のパートナーはオージー。
ボスの奥さんもオージー。
ハリーポッターの彼女はジャパニーズ。
ルークスカイウォーカーの彼女はアメリカン。
こんなん出ましたけどw


ワーホリで英語が伸びない事実に愕然とする

新しい単語は覚える努力はしているけど、
これ以上伸びないと分かっているのでこのままでいいのかしら。


外国人の友達は日本語がうまくなるのに、こっちは全然相手の国の言葉が上手くならない

日本に住んでいるオージーの友達が(多分日本の永住権保持)、
6年前に漢字検定2級を受けると言っていたのを聞いて驚いた。
私、全く発音がインプルーブしてません。努力しないと常に思ってます。
例)私の中ではThursdayと伝えても聞く側がSaturdayと理解する。


でも思ってた以上に韓国語を覚えて帰ってくる

アンジョ、オパ、マシッソ、ペコパ、ノボセヨくらいしか分かりませんw

台湾人と香港人、華僑のマレーシア人が同じ中国語をしゃべってるのを見て、中国語は英語の次にすごい言語だと実感する

思う思う。
一時期真剣に中国語を勉強しようと思って参考書を日本から取り寄せたけど、
直ぐに脱落したwww

パートナーの元が再婚して今6才(R:♀)になる子供が居るんですが、
プレップで週5日のうち3日間は中国語で過ごしているそうですよ~。
冷蔵庫に中国語の単語が貼ってあって読める?と聞かれましたwww
読めないけど意味は分かるよ!と言ったら驚いていたww


英語の代わりに伸びるのは自分の料理の腕

料理の腕も平行線~。


ワーホリする日本人が持ってるパソコンはだいたいMac

昔、ワーホリで来た時はWinでしたが
Winだと修理に出すのに日本に送らないといけなというのがあり
ワーホリから戻った後にMacを買いそれからMacユーザーですわ。


ワーホリする男はやせ、女は太る

笑っちゃうほど太った。
5年半で20キロ増。
学生で戻ってきた頃は周りから超スキニーと言われるけど今は丸いです。
一時期一気に太ったから前職場で妊娠した?と周りから聞かれたくらい。
どうにかしないとねー。


物価が高いので、コールスやウールワースで値引きされてるものを見るとついつい安さに惹かれて買ってしまう

ついつい買って捨てる事の方が多いので最近はよーく考えてから買う様にしてます。


何も知らずにANZ銀行で口座を開き、あとでNABやCommon wealth銀行が口座維持手数料がかからないことを知って後悔する

学生の頃は維持費が無料だったのでANZ。
その後、ME、NABとWESTPACで口座を維持。


オーストラリアの交通運賃の高さに、切符を買わずに乗ったりする悪い人多数

いやー、インスペクターに捕まったら見せしめの刑になるので(電車での視線は恥ずかしいw)
絶対にお金は払います。
もしお金がなかったら歩いていくのみ!!!


オーストラリアの服は高いと聞いてたくさん持ってきたのに、意外と安くて持ってき過ぎたことを後悔

あんまり持ってこなかったから後悔なし。


服を買うのはK-mart (オーストラリア版ユニクロみたいな場所)

セーバーズにばかり行ってますww


オーストラリアで西洋人と交流しようと意気込んできたのに、シドニーやメルボルンのシティにいるのはアジア人ばっかで大変ガッカリする)

シティにはあまり出かけないので分かりませんw
でも自分もアジア人なので文句は言えないですね。


オーストラリアの日本人経営のジャパレス(日本食レストラン)は給料が違法なのに、日本並みに真面目に働かなきゃいけない、オーストラリアの悪いところと日本の悪いところを合わせた最悪なブラック企業

今は給料が違法な所は少ないらしいですよ!
皆、嫌な目にあって辞めるから仕返しに通報して辞めて給料は最低賃金が出るようになったとか。
某居酒屋○治は最低賃金が出るって話を聞いたよー(上記の理由)。

私が以前働いていたジャパレスはオーナーがオージーなので
有給とスーパーもついていて良かったです◎


意外と英語を話さなくてもなんとか生活できる

英語を話さないと生活が出来ない環境ですので英語を使ってます。
職場では必死ですww


英語を使うか使わないかは自分で環境を選べるんじゃないかな。
旦那さんがオージーでも全く英語が話せない人も沢山居るし(永住者)。
どうやってコミュニケーションを取っているのか不思議ですが。


以上こんなんでました。


元ネタはこちら。
http://maeharakazuhiro.com/workingholiday_aruaru/

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.04.30

スクーターが。。

壊れた確率100%になりました。


今日、バイクショップに電話したけど留守電になる。

帰宅してもう一度ネットでチェックしたらファックス番号だった orz

そりゃ誰も電話に出んわけだ。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.04.30

Two Little Pigs Charcuterie & Grind

遅めのランチに行ってきました。

実は自宅から近いのに意外と行かないブランズウィック。

今日はそちらを徘徊。




いつの間にかに新しいカフェがオープンされていたので

“Two Little Pigs Charcuterie & Grind”へ入店~。

久々にカフェの名前が長ーーーーーーい所に入ったかも。




メニューにも2匹の子豚があしらわれてました。





店内は狭いけど席数を優先していないで、

空間を大事に使っていて広々とした感じが凄く心地良い。





ソイカプチーノを飲みながら何を食べようか作戦会議w


Bubble & Squeak
Poached free range eggs, chickpea fritter of braised beef,
caramelized onion, truffle oil & corn kernels.

これは気になる感じ。

コーン、スイートポテト又はポテトのフリッターはよく見かけるけど、

チックピーのフリッターは未だにお目に掛かっていなかったので

バブル&スクイークにしてみました。




本を読みながら待っていたら来ました☆

しかもウエイターのお兄さんに「お待たせ」と日本語で言われたww

ポーチドエッグの火加減がパーフェクト◎

フリッターもジューシーで凄い美味しい♡

間違えなく又行きます!!



Two Little Pigs Charcuterie & Grind

146 Sydney Rd, Brunswick, Victoria 3056


帰宅してFacebookを開いたら昨日のBroadsheet Melbourneに載っていました(汗)


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 16:59 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2014.04.29

3連休

明日から3連休。

3連休中2日は食べ歩きに行く!!と決めました。

もちろん一軒はTop Paddock。

ホスピタリティで働いていると色んな人間関係があり

誰かと誰かが繋がっているなんて日常茶飯事。

前回ダブルチェックしたテキストでTop Paddockに行く日を決め、

後はブランズウィック辺りにでも行こうかな〜と考えてます。

でもペニーファージングエスプレッソもメニューが秋メニューになったらしいし、

あぁ、行きたいところばかり。

今日、先月入ってきたバリスタのフルタイムの子が前の仕事で

ペニーファージングにコーヒーを配達していたという事実が発覚ww

インダストリービーンズで働いていたのか。。

あぁ、インダストリービーンズにも行きたいな〜。




こちらパースの画像。

ほぼ加工なしでこんな写真を撮れるパースはやはり素敵な場所。

母にニュージーランドに行くのヤメてパースにしない?と誘ったくらい。

次はいつ行けるかな〜。

またお一人様で行ってしまおうかしら。フフフ。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.04.29

最近。。。

やたらとGとの接触有り。

いや、接触というより現れる。

マジでキモイよーーーー。

明日スーパーで殺虫剤買ってきてキッチンにまきちらします。

家でもペストコントロールは大事でしょー。

ネズミならウチの猫達が捕まえて可哀想なくらい甚振って

もう動かないからいらないという状態になるけど、

Gには興味がないので殺虫剤で決まり。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

2014.04.29

調子が。。。

昨日職場から帰宅した時にアレ?って思ったんですが、

今日も帰宅時にスクーターのキーを抜いてもエンジンがかかったまま。

燃料メーターが下がってやっとエンジンが止まった。

そろそろサービスに出さないといけない時期。

明日辺りに電話してサービスの予約をしろって事なのか?!

頑張って7000kmまでもってくれるといいんだけど。

取り敢えず明日は様子見。

無理そうなら明日シティのバイクショップに電話します。

2014.04.28

クレーム

もう寝るとパートナーに伝えたら

まだ21:25なのに!?と言われました。

どちらかというと夕飯をパスして寝たかったんだよねー。






2014.04.28

あと1日。

毎日毎日カウントしていますw

5日働いたけど後1日残ってる。

今日は疲れ過ぎていて朝起きれなかった。

通常6:13amには職場に着いているのに本日は6:28am着。

明日を乗り切る為にはもう寝ます。

おやすみなさい。



2014.04.28

焦ったね

チーズをオーダーしていないのにチーズの配達が来た。

インボイスを見ると住所はウチの店舗。

ボスがオーダーしたのかしら?と思い取り敢えずサイン。

ルークスカイウォーカーも支払い終了。




一応ボスに確認を取った方がいいかしら?と思い電話したけど繋がらず。。。

画像とテキストを送信したら自分はオーダーしていないとレスがきた Σ(`・Д・ノ)ノ

エェ、エッどうしようーーーーー。

サプライヤーに電話しないとーーーーーー!!!!!と焦っていたら、

自分はオーダーしていないけどプロダクションキッチンで使うとテキストが入っていた。

思わずホッしてしまった(*´∀`*)


その後プロダクションキッチンのマネージャーから何度か電話があったけど出れず。
(忙しくて電話どころではない)

1時間後に諦めたらしく店に直接電話をしてきていたw

ルークスカイウォーカーがホビットから電話って言いにきたけど、

私がサービスで忙しいのを見て彼が一人で話していたわ。



4月も後2日で終了。

今、物をオーダーするとフードコストが一気に跳ね上がるから

足りない物があるとスーパーに買いに行ってすませている。

帰りがけにルークスカイウォーカーにドライフードのオーダーはどうするの?と聞かれ、

明日オーダーするとフードコストが上がって赤字になるから

水曜日オーダーして明々後日受け取りねと話しをつけてきました。

そういう事情も絡んでいたのでチーズのオーダーは有り得ないと思ったのよ。。



Posted at 15:42 | 仕事 | COM(0) |
2014.04.27

残り二日。

しかも残り二日は6時半出勤。


もう寝ます。


明日も沢山仕込みがあるわ〜。


お休みなさい。

2014.04.27

鯛焼き

キッチンのメンバーに鯛焼きと思い持っていったけど、

フロアの子達もつまみたいというので2つをフロントにあげたら

あらまぁ大好評。

オージーには不評になると思ったけど(小豆だからねぇ)

バターが軽くてパクパクいけるとコメントがw

ビジネスをオープンさせたら鯛焼きをメニューに入れます(爆)。

ケーキと同じ感覚。

鯛焼き1つ4ドル。

高い?






Posted at 16:44 | 仕事 | COM(4) |
2014.04.26

意外と噛み合っているw

スカイプ中におじさんの帰宅率が高くて、

おじさんと母が片言同士で話しているけど

話が通じているのが面白い(笑)。

おじさんに今度母と二人でスカイプしてみたら?

フリージャパニーズレッスンだよっと伝えたけど、

私と母が話しているスピードが早過ぎて怖いから無理と言われましたww



2014.04.26

マジか!!

母からスカイプがかかってきて通話していたら

マジか!!!!!!という出来事が姉の所でおきた。

まさしくお父さんが心配していた事。

まっ、人生長いから色々あるよねーとしか言えません。





Posted at 23:47 | その他 | COM(2) |
2014.04.26

あと3日。

もう3日も働いたのにあと3日も残っている。

ロングウィークエンドだから更に長く感じる。。。

火曜日が遥か遠くにあるようだ。



今日も鯛焼きを焼いてしまった(笑)。

4つは冷凍庫。

残りの4つは明日職場に持っていきます。

チームキッチンでスナックとして食しますw

ちょっとレンジでチンしてサラマンダーに入れたらパリっとして美味しいはず。

フフフ。

2014.04.26

デコりました。

前回マステでキーボードをデコってみたんですが、

よく使うキーのマステさんの色が剥げていたり色が薄れてきたので

これはそろそろデコし直したほうがいいのかと思い

マステを持ってリビングルームでデコし直してみました。




こちらはマステを剥がしている最中。




今回はシンプルにまとめてみました。

ワンポイントでくまモン。

はらぺこあおむしも入れてしまったわww

2014.04.26

!!!!

先週ボス達をインタビューしたテレビ局。

めっちゃ映ってるww

私のプライバシーが!!!!!!!と一応ボスに訴えておきました。



2014.04.26

エーーーーフ

色んな意味で疲れた。


どうして、仕事が出来ないんだろう。


プレゼンで手を抜いてマジいらつきます。


もちろんダメ出し。





ボスに報告100%。

Posted at 13:47 | 仕事 | COM(0) |
2014.04.24

$25-

車、バイクのレジストレーションが$25-値上がりするそうです。


その利益でVicRoadは無駄にあちこち工事をするんだろう。。。


来年辺りスクーターのレジストレーションが$400-になりそうな予感。



2014.04.24

たい焼

eBayでワッフルの型を買おうか悩み、

楽天に行ったらたい焼機をポチってしまったww

一昨日届いて昨日は餡を買いにノースリッチモンドへ。

そして、仕事から帰ってきて早速焼いてみました。

適当にバターを作り、いざ型へ。





バターと餡の分量が分からずはじめに焼いた四つは失敗。

最後に焼いた子は色がしっかりついてパリっとしていて美味しかった♥︎





2014.04.24

勝ち取った

来週3連休になった♡

希望する前にロースターが送られてきました。

そうと決まったら後5日頑張ります。

Posted at 17:03 | 仕事 | COM(0) |
2014.04.23

今夜は。。

昨日、おじさんがコンフェストから戻ってきた。
(猫の世話を長男に頼んでいた)


そして今夜は肉が食べたい!と言い自分で冷凍庫から物を出して解凍。
(電子レンジ利用)


レンジが裏返してくれと表示されるから裏返してみたら魚だったww


メッチャがっかりしてたww


しかもポテトが食べたいと言っていたのにポテトもないしw


今夜はローストベジとローストダックにしましょう。


なんて簡単なメニュー。


手抜きではないです。。と思う事にしておきますv

2014.04.23

迷惑電話

家に居るとセールスの電話が頻繁にかかってくる。



大概自分の名前を名乗らない人が多過ぎる。
(会社名も含む)


これはオプタスもそう。


以前オプタスと契約している時は本当に最悪。


会社名を名乗らず突然この会話は録音すると言い出して、


フィードバックにオプタス最悪、

もう貴方の会社は使いませんとコンプレインしました。
(上記の事をもちろん記入して)


テルストラは今のところ問題無し(スリーの時も問題は無かった)。




話が脱線したけど、


会社名を名乗らないで自分の言いたい事を言って“どう?”と聞かれる。


「いや、あなた名前は?」


「○○○」


「貴方の事を手助けするつもりはないの、

もうこの番号には一切電話をかけてこないで。

ありがとう」でいつも電話を切ります。


まっ、その後電話をかけてくるヤツは今のところ居ないw





2014.04.22

マイキッチンルール

ボスに会う度にマイキッチンルールに出るように言われる。



いや、あんな下品な番組に応募したくないです。

はい。


今はマスターシェフよりマイキッチンルールが人気らしいけど、

私は両方見ませんのでw


フフフ。



2014.04.22

疲れていないけど。。

体調が微妙に優れない。

特にお腹が痛い。

予想だと食中毒byカンピロバクターではないでしょうか。

パースでテイクアウトしたチキンが半生だったんだよねー。

一口食べた瞬間に半生と分かり出したけど、

菌は体の中へ行ってしまったと思われます。

発熱、下痢はしていないから良い方かな。




2014.04.21

帰宅

旅の疲れは今日中に取らないと!と思い、

帰宅してから即湯船へ直行。


いい感じに疲れてます。


明日から現実が待ってます。


明日働いて明後日休み。


その後は6連荘勤務。


来週3連休貰えるのかな〜?


一応、仮で金曜日にギズモ休みとボスが記入していたけど。


休み欲しいな〜。


6連荘働いたら確実に1日は寝て休みが終わるのが目に見えてるもん。


明日聞かれたら休みますと答えよう。

2014.04.21

差別?

毎回、空港でゲートを潜り抜けた後に

ドラッグ検査を受ける。

髪がピンクとパープルだからって差別でしょうか?!

ドラッグはやらないし、

ドラッグやっている人間は大嫌い。
(オーストラリアに来てからドラッグデビューする日本人も居ます)


紙が付いている棒で身体検査、

その後はカバン中もチェック。

紙を機械につけて白黒つける。


「OK。行っていいよ」


当たり前じゃ。


見る相手を完全に間違えている (♯`∧´)





Posted at 19:39 | 旅行 | COM(8) |
2014.04.21

お散歩

ホテルを早めにチェックアウトして

キングスパークまでお散歩。

ホテルに荷物を預けようか悩んだけど、

わざわざシティに戻るのも時間がかかるので

キャリーバッグを転がしながら行ってきました。



キングスパークの手前の池がある公園に水鳥が沢山いた♥︎

もうキングスパークどころではない。

カメラカメラと思いカバンを地面に置いたら

鴨っぽい鳥たちが一斉に寄ってくる。

貴方達に与える御飯はないよ~。

黒鳥なんて私のカバンの中に頭突っ込んでましたからww

人に慣れ過ぎ。




その後、彼等は道路をマイペースに歩いていましたww




そして今は空港でまったり

カンタスのフリーWifiを利用中。



Posted at 13:27 | 旅行 | COM(2) |
2014.04.20

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




♥︎有難う、ロットネス島♥︎



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

一生会えないと思っていた野鳥に偶然出会いました。



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


その子の名はキングフィッシャー。
(クッキーじゃないよ)




帰りのフェリーを待つのに移動。

たまたま荷物を置いたベンチの隙間から見え、

一人アタフタ(爆)。

急いで広角レンズから望遠レンズに取り替えて撮りまくり。

そして写った画像を見てニヤけてる変態ww

ロットネス島をチャリで移動している時にツバメが飛んでいて、

きっと幸せを運んでくれたんだ^ ^

もう、私80才まで生きられるかも~。
(目標は父より長生きすること)



メルボルンに戻ったら即義理父に報告なり。
明日明後日電話しよう)

義理父も野鳥好き。そして料理が趣味。

話が合いますvv





Posted at 20:38 | 旅行 | COM(3) |
2014.04.20

ロットネス島

現地でチャリ借りました。

日頃の運動不足で辛いかと思いきや、

スーイスイと坂も登れてしまった^ ^

頑張ってみたけどお腹が空いてお食事処へ。

ロットネス島にフリーWIFIが飛んでいることに驚いた。

来年はロットネス島に泊まりで来たいな。

当日は時間を気にしながらだから楽しめない。

Posted at 14:23 | 旅行 | COM(2) |
