--.--.--




2014.02.28

終わってしまう~

あっという間に今年に入って2ヶ月が終わろうとしている。

一月、二月は何もしないで終了。

反省。

2014.02.28

So far

朝からズート忙しくてグッタリ。

去年と違って体がついていけてる(嬉)。

あと二時間半頑張ります。

Posted at 10:21 | 仕事 | COM(0) |
2014.02.27

おやすみなさい

明日から仕事です。

6:30出勤。

さっき慌ててスクーターの鍵を探しました。

起きれるか心配。

一日中眠いのかしら。。。

そして筋肉痛になるんだろうな(右半身のみ)。



2014.02.27

SNSで思うこと

私とかもFBに職場の画像をのせるけど会議室をのせるのはどうかと。。。

契約書にそういう事は書いてないのかしら?



2014.02.27

色々持ってきました。



まずは本格的な計り。

これは完全にコマーシャル用。

以前父が働いていたビルにテナントで入っていたパン屋が一ヵ月で出て行く事になり。。。(オーナーが二人いて意見が合わなくて一ヵ月で解散だとか)。計りやら包丁やら全てビルに置いて出ていき捨てるのが勿体ないので実家に計りが行く事に。そして誰も使わないから(母は軽いのしか使わない。それが普通だと思うけど)じゃあオーストラリアに持ち帰ろうと思って我が家へきました。多分5キロは確実にあるんじゃないかってくらいの重さ。




電動のグラインダーはあるけど手で豆を挽いた方が美味しいんじゃないかって思って手動式を購入。早速明日仕事に行ったらコーヒー豆を買わなくてわ。職場で買うと社割りもあるけど、焙煎してそんなに日が経っていないから味が良いのよね〜(平日は毎日焙煎してるし)。豆の匂いも断然フレッシュ。





今年は本気なんです。

このままでは年のせいにして太る一方だからココで止めを打とうと思い体重計を買ってきました。どうせなら体脂肪率、内臓脂肪、BMIが分かるのがいいと思いタニタ。


上記までがスーツケースに入れてきた物達。

つづいてこちらは。。



コンパクトフォトプリンターのセルフィーCP990。

うちにはレーザープリンターが二つあるけど(モノクロとカラー)、もっと手軽にプリントが出来るのが欲しいと思い購入。 さっき試しにプリントしてみたら予想よりも画質がキレイで驚きました。どんどんプリントしてほぼ日手帳に貼付けます。



Posted at 19:50 | その他 | COM(2) |
2014.02.27

落ち着く

日本に居た時よりもメルボルンに戻ってきてリラックスしている自分。

やっぱり家が落ち着くわ。



2014.02.26

奇跡

シドニーの税関ってメルボルンと比べると厳しい。

入国カードに申告して更に現物を見るというイメージが強かったけど今回は簡単だった(驚)。

フリーズドライのイチゴ(無印のホワイトチョコレートがけいちご)とラスクがあるって言ったら、このまま8番に行って出口に行っていいと言われました。まるでメルボルンの様だったww

でもドメスティックに乗り換える時にXレイに通す時に苺が沢山あるせいか止められたwww

Posted at 10:29 | その他 | COM(0) |
2014.02.26

ただいま

今メルボルンに着きました。

これから荷物のピックアップに向かいます。

2014.02.26

酷い

今回のフライトは酷い。

子供が泣くのは仕方が無いけどあれは度を越している。

泣くのを通りこして奇声ですよ(4時間)。

始めの2時間なんて親が寝ていて何もしなくて。。。 しかも真後ろ。

次に奇声が出たら一時間後にあやしはじめる。親ってあんなんでいいのか?と思った。

飛行機から降りる時に父親が謝っていたけど皆大人だから気にしないでって言うのは当たり前。真に受けないでほしい。

奇声中は凄い人数の人が振り向いてた。

子供が出来てもあんな風になりたくないと思った苦痛の9時間でした。



Posted at 07:24 | その他 | COM(0) |
2014.02.25

DIYは半人前

文字通り半人前なのである。

スーツケースのキャスターを自分で取り付けてみたのは良かったけどスパナで閉めていなくて成田空港移動中に3つ取れてしまった。これが荷物がメルボルンまで届くなら気にしない、でもシドニーでは荷物を持って移動なので急遽成田空港で新しいのを購入。

今回は容量を大きくしたから余裕で荷物が入りまくり。

そして旧スーツケースは実家へ宅配便で郵送。

お陰様で免税店で買い物をしないですみました(日本円がほぼ消えた)。

Posted at 20:15 | その他 | COM(0) |
2014.02.25

メルボルンに戻ってしたい事

それはマッサージ。

マッサージはマッサージでもディープテッシュマッサージ。

体がコチコチだから早くこの凝りから解放されたーい。

明日、マッサージセラピストに即連絡する!!



郵便局で問題がおきたいのに又EMSで日本に荷物を送ってしまいました。

昨日パッキングしたらどうしても6キロ程度スーツケースに入らなくて(汗)。

段ボールにThis address is a valid address. Do not send back to Japan. Receiver:名前と住所を横にデカデカと書いておきました。これで届かなかったら完全に郵便局は終わりだ。

Posted at 16:04 | 帰省中 | COM(0) |
2014.02.25

手荷物×2

スーツケースと手荷物が二つになりました(コールスのエコバック2つ)。

後、貴重品が入っている鞄。

荷物が多すぎるから成田空港では何も買わない事にする。
(本当はマルセイバターサンドが買いたい。。)

だってシドニーに着いたら大変なのは自分だもん。

既に大変だけど二つ目のエコバックに隙間が大きく開いているからそこに貴重品類を入れます。

明日はもうメルボルンに戻っていると考えると切ないねー。

でも早く帰宅してハンサムボーイのディオンさん(猫)に早く会いたい。



Posted at 15:47 | 帰省中 | COM(0) |
2014.02.25

意外

先ほど区役所に行き住民票転出届けを出してきました。

次回転入する場合は住所が同じなら戸籍は必要なしと言われた。わーい。

実家は川崎。

本籍は渋谷。

戸籍を取りに行くいくら東横線で行けると言っても渋谷区役所に行くのが面倒で。。

とくにだったから特に。

来年は2週間戻ってくる予定だから住民票は戻さないんだろうな。。

戻すとしたらどうしても医者に行きたいからという理由になりそうだ。アハ。

Posted at 15:38 | 帰省中 | COM(0) |
2014.02.25

先送り

山あり谷ありという事でお金が当分の間貯められそうもないので2016年を諦め、2020年にカフェをオープンさせる事にしました(こっちの方がもっと現実的かな)。

今働いている店は全力で頑張ります。

なんだかんだ言ってあっという間に2020年になってしまうんだろうな。。

Posted at 00:38 | その他 | COM(0) |
2014.02.24

週始まり

皆さん、週始まりは月曜日ですか?それとも日曜日ですか?

私は月曜日。
(オーストラリアは月曜日だよね?)

昨日、姉さん夫婦と話していて来週の金曜日から仕事に戻ると話したら「また一週間休むの?」と言われ、人によって週始まりは違うんだって気づきました(遅)。







2014.02.23

同窓会

Frozen Beer

約3年ぶりにキリンシティに行ってまいりました。

アルコールは飲まない人だけどキリンラガーだけは飲めてしまう◎

缶ビールのラガーは駄目。

キリンシティの3回注ぎじゃないと美味しくない。

気になっていたフローズンビールも美味しくいただきました♥

また来年おじゃまします。

*飲みかけの画像でさーせん。

Posted at 23:19 | 帰省中 | COM(0) |
2014.02.22

ワーキングホリデービザ

ワーホリビザって2種類あったんですねー(2ndじゃないよ)。ずーと一つだけだと思っていた。

日本人や多くの国の人はサブクラス417。

サブクラス462に入る国々は。。

Argentina
Bangladesh
Chile
Indonesia
Malaysia
Thailand
Turkey
USA
Uruguay

*レイジーなのでコピーアンドペースト(汗)。

アメリカが意外でした。

417と462の違いはセカンドワーホリを申請出来るか出来ないかくらいなのかな。インドネシアから来ている友達はサブクラス462。セカンドを申請出来ない事実を知らないでいる。。。というのもファームで3ヶ月働くって言っていたから。これは事実を話してあげた方がいいのか。。。 躊躇します。てゆーか、自分で自分のビザのコンディションを知らないのもおかしいと思うんですが。どうなんでしょうか。



Posted at 00:02 | ビザ | COM(4) |
2014.02.21

その後

EMSの荷物その後なんですが、本日彼がStarTrackに電話。StarTrackは郵便局に荷物を送り返したというので郵便局に電話をしたら。。。何故荷物が届かないのか説明を受けた。


住所に人が住んでいない。


はぁぁぁぁ?な訳である。

彼と郵便局員が電話で住所の確認をしたら間違えなく自宅の住所。

そして再配達してくれるらしい事になったんだけどさーー。

そんな理由で今荷物はMelton QSLにあるそうです。

早くビクトリアに戻ってこーい。

私と荷物どちらが先につくか競争だな。

Posted at 21:28 | 帰省中 | COM(0) |
2014.02.19

遂に。。

カナダ、アメリカ、ドイツの郵便局は当てにならないという話はよく聞いていたけど、遂にオーストライアもその領域に入ってしまったのかしら。。

カスタマーサービスにメールをしたけど彼らの対応は最悪という情報が入ったのでFBで問い合わせ。 もうねー、私みたいな人が沢山居る。皆荷物が届かない、家に人がいるのにノックもしないで不在届けを置いていった等など。 どうなるのかね、オーストラリア。 ウチも家に人が居たし、不在届けは入っていないし、うぅぅぅぅ。この不は来週の日曜日に発散しましょう。

Posted at 22:28 | 帰省中 | COM(4) |
2014.02.19

心配

来週のロースターが本日届きました。

来週の日曜日ハリーポッターが休みになってるーーーー。

私は体がついていけるか心配だ。

金曜日はハリーポッターに仕込みをお願いして私はオーダーをこなしますかね。そうしないと日曜日は撃沈してしまうぅぅぅぅ(怖)。

Posted at 20:04 | 帰省中 | COM(0) |
2014.02.18

みずほ銀行で

悩んで悩んで結局マスキングテープのオーダーをカモイさんでしたんですが、銀行振込だと“みずほ銀行”に振り込みしないといけない。他銀行だと手数料が取られると思って、みずほ銀行のATMから振り込みをしたんですが。。。ATMに行ったら誰かが現金を袋に入れたまま置き忘れていた。置き忘れを触りたくないから警備員の人を呼んで自分は振り込み開始。

振り込み中に本当に有難うございましたと言われポケットテッシュを2ついただきましたw

別に当たり前の事をしただけなのにねー。

皆さんATMでのウッカリには気をつけましょう。




Posted at 17:06 | 帰省中 | COM(0) |
2014.02.18

Free Wifi

事前調査で日本のスターバックスはメールアドレスを登録しておくとWIFIが使えるという情報を拾って利用しております。

分かっていた事だけど日本はフリーのWi-Fiがほとんど飛んでいない。ウチの職場でさえ飛んでいるのに(もしWi-Fiが必要な方はウエイターに聞いてね)。

昔は実家もWi-Fiを飛ばしていたけど電波が悪いとかいい(ルーターを取り替えたら)父がLANケーブルに変えてしまったのよ。そんな訳でスタバなんです

取り敢えずアプリを全てアップデートしてスッキリ。フフフ。




Posted at 16:52 | 帰省中 | COM(0) |
2014.02.18

歯科終了

初診料、レントゲン、歯周ポケットのチェック、前歯の被せ物の取り替え、歯石除去をしてもらいました。



お会計前に今回は料金がちょっと高いですと言われましたが、

何と破格の5,050円。

安すぎる。

これ、オーストラリアだったら300ドルコースでしょ。



歯周病の心配はなく、歯も磨けているから心配はないと言われ変に自信を持ってしまったわww

Posted at 14:28 | 帰省中 | COM(4) |
2014.02.18

1GB

日本に行く時は必ず利用するB-mobile

1GB定額を利用していたんですが。。。 利用して18日で1GB使い終わってしまった。。。うぅぅぅ。

でもボーダーフォンがローミングでネットが使えるからチャージはしなくていいかっと開き直り。通話とメールはソフトバンクでオーケーだし。もし外でネットに繋げないといけなかったらスタバに行ってWifiに繋げよう(登録しておくとネットが使える◎)

Posted at 11:57 | 帰省中 | COM(0) |
2014.02.18

これから

歯医者に行ってきます。

あの歯医者に行くのはかれこれ4年ぶりだな〜。



Posted at 11:50 | 帰省中 | COM(0) |
2014.02.17

エェェェェェェェェェエ

EMSで荷物のトラッキングをしたら日本に戻ってくると書かれていた。どうして?

だいたいお届け先の住所は間違えていないし、一時はノース○ートの郵便局まで行ったのに何故? いつもウチのエリアを配達してくれている中国人の子はおじさんも私の事も知っていて会うと普通に話す仲なのに!!絶対に配達した人が間違えて違うストリートに行ったっぽい。時々パークストリートの人が郵便が間違えて配達されたからって届けてくれたりする。発送手数料が無駄に終わる。。。マジでショックだ(凹)

Posted at 15:24 | 帰省中 | COM(0) |
2014.02.16

雪に弱い関東地方

姉、姪っ子が実家に来たので母と私を含めて4人でファミレスへ(実家から近い飲食店がファミレスしかない)。

金曜日の雪の影響で無い物が多かった。

えびこさんのブログを読む度に回鍋肉が食べたくなり、回鍋肉をオーダーしようと思ったら回鍋肉はないと言われるし。。餃子もないし。。

ファミレスの後はスーパーマーケットに行き卵を買おうとしたら卵とモヤシとパンが棚から消えていた。これも雪の影響だったらしい。

来週の水曜日も雪の予報。

また家に籠ってしまうんだろうか。。



Posted at 23:48 | 帰省中 | COM(4) |
2014.02.16

12日。

あと12日で職場復帰〜。

こんな生活をしていて(8時半起床、2時消灯)28日に朝5時半に起きれるか心配。再来週の月曜と火曜日は取り敢えず5時半に起きて2℃寝をしますかね。

朝起きるのも心配だが8時間仕事出来るのかな〜。きっと3日くらいは筋肉痛が襲うんだろうな(右上半身のみ)。仕事復帰でいきなり週末だから体がついていけるか心配だ。。。

Posted at 23:41 | 帰省中 | COM(0) |
2014.02.16

住み難くない?

私も時々使ってしまって反省はするんだけど、テレビも町中のポスターも外来語のカタカナを使いすぎる(政治家も使っている)。ポスターなんて英単語のみとか。いやー、私とかの年代はまだいいけどウチの母の年代にとってそれは分からないだろうと思ったり。。

本日テレビを見ていたらJRコンシェルジュの○○ですと紹介していて。。思わずJRの管理人ですか?と思ってしまったけど違う意味なんだよね。きっと。

コンプライアンスも英語をカタカナで言わなくても日本語で法令遵守でいいんじゃない?と思うのはおばさんだから?

そんなこんなで私にとって日本は住み難くなったな。




Posted at 23:36 | 帰省中 | COM(0) |
2014.02.14

降ってます



ちょっと用があり代官山へ。

雪がみるみる積ってる。

雪はいいけどシャーベット状の雪で転びそうな人が何人かいた。

駅ホーム内は駅員が滑らないために雪かき。

メルボルンで雪が降ったらメトロの人達は何もしないんだろうな。無人駅もあるし、なんて思ってしまう。

Posted at 16:48 | 帰省中 | COM(0) |
