--.--.--




2014.01.11

ベジタリアン6日目

月曜日からラクトオボに挑戦。

意外とそんなに苦ではないけど、今日ハウスメイトがポーターハウスを焼いていて匂いにやられた。月曜日に義理の子供が顎の手術を受けるため夜おじさんが居ないから和牛に決まりだな♥︎(大晦日にボスからいただきました)。
*おじさんは哺乳類は食べないダイエットをしている

火曜日は魚が食べたいな~。

水曜日はベジタリアンで木曜日は是非ともダックにしたいと来週の木曜日まで献立が成立。

再来週はまたベジタリアンウィークにしたいな。

2014.01.11

価値観は人それぞれ

ワーホリビザでメルボルンに戻ってきた友人A(インドネシア人)。

仕事が欲しいのは分かるけど電話でそれって違うんじゃない?と思う事がちらほら。

「自分はワーキングホリデービザでオーストラリアに来たばかりだからまだビザが1年残っている。延長しようと思えば2年はオーストラリアに入れるから最低2年は働ける」と言っていた。

いやー、キャッシュハンドの会社なら2年は働けるけど(途中でファームジョブに行くから辞めないとダメか)ウチの会社のようにキャッシュではない会社は半年に達する前に連絡が入り◯日でラストと言われる訳です。

後、電話で相手が言っている事を無視して自分の事を言い通していた。

学生の頃に稼いだお金をインドネシアに持ち帰ったら(1年前)、母親に全て使われて(黙って家を購入されたらしい)僅かなお金を持参してきたから早く仕事を探さないと帰国しないといけなくなると言うので私のボスに紹介。丁度キッチンハンドが欲しい時だったからグッドタイミング。金曜日トライアルを受ける様にセッティングしました。受かるといいけどねー。カジュアルだからアニュアルリーブはつかないけど、スーパーはつくからいいでしょう。

そんな友人Aは以前チェーン店のShuji Sushiで働いていた。

おじさんに、以前Shuji sushiで働いていた時に時給15ドル(タックス前)とスーパーを貰っていた、グッドマネーでしょ?と言っていた。おじさんはもちろん苦笑。どう思うギズモ?と聞かれたけど、私は15ドルでは働かないと言い切ってしまったわ。ファインダイニングで学ぶなら時給15ドルでも構わないけど、学ぶ事がないのに15ドルは私としては有り得ないなー。

昨日コリンウッドにある某ジャパレスにインタビューに行き、メニューを考えるなら15ドル出すと言われたらしいけどメニューを考えるのは嫌だとか言っていた。あそこのジャパレスに友達が一時期働いていたけどスーパーは払わないし、ウエイターがミスをしたら給料から天引きとかして有り得ないと言っていたな。


価値観は人それぞれだと実感した昨日でした。



