--.--.--




2014.01.31

ただいまー!!

昨日、無事に実家に帰宅。

いいねー、実家。

セブンイレブンが近くにあるから即セブンに行ってオニギリを買ってしまった(美味しい♥)。

日本に帰る前にボーダーフォン(プリペイド)を日本で使える様に設定してきたなのに使えない。。。WHY? iPhoneの設定を見るとキャリアはDOCOMOになってるんだよね。不思議だ。取り敢えずボーダーフォンにメールで問い合わせ。どうなるのかな。ムフフー。

2014.01.29

インターネット

ドメスティックフライト待ちなのでFree WiFiで時間潰し。 ダウンジャケット持ってるの私だけみたいww いいのいいの、凄い寒いという情報をもらったから気にしません。

それにしてもカンタスのFree WiFiは速度が遅いわ。。

Posted at 17:44 | その他 | COM(5) |
2014.01.29

念の為に。。

ビザラベルを貼っていないので(イミグレで日本人は必要なしと言われ諦めた)ビザのレターをコピーして持ち歩く事にします。Certified copyはしてません(レイジーです)。

Posted at 14:40 | ビザ | COM(2) |
2014.01.29

Uターン

スペシャリスト後にBARRYで朝ごはん♪なんて思っていたけど混んでいて諦め帰宅。

じゃあランチこそって思って行ってみたら席待ちの人まで居てまた諦めた。

さーてと荷造りしていないから近所でって思い自転車へ(ペニーファージングエスプレッソ)。




コールドドリップをオーダー。


50%ほどメニューが変わっていた◎

フレンチトーストは王道メニューらしくメニューに残ってました◎◎◎

フレンチトースト食べたいなー、でも塩っぱいものが食べたいなーと思いオーダーしたのはプールドポーク。



次メニュー変更の時はプールドポークサンガを復活させたいな~と思いながら食しました。やはりポークはおいしい♥︎

では帰宅して本気で荷造りします。

タイムリミットは残り2時間半w

Posted at 14:32 | CAFE/Restaurant | COM(4) |
2014.01.29

スペシャリスト

インプラントのスペシャリストに朝行ってまいりました。

グーグルマップで場所を調べてアポイントメントの30分前に家を出る。

予想以上にホッドルストリートが渋滞。でもスクーターで出かけたお陰でイライラせずにビクトリアパークに着き一気にバルウィンへ。


受付を住ませ待つ事3分。名前を呼ばれ治療室へ。

ドクターは中国系の方。アジアがバックグランドだと安心してしまうのは年のせい? 「じゃあ口を開けて」から始まり、歯周ポケットのチェックが直ぐにはいる。思った以上に悪くなく(年相応)。骨の高さと神経の場所を調べるためにレントゲン室に移動。あれこれ指示を受けてレントゲンを撮るのを待っていたら機械が日本製(モリタ製作所)で「赤い光を直視しないで下さい」と書かれていた。

レントゲンの結果、骨の高さがあるからインプラントが出来る事になった◎ 手術の行程と費用は後日郵送で送ってくれるそうです(メルボルンに居ませんけど)。

本日のお会計$305−。

思ったより安かった〜。



Posted at 12:36 | その他 | COM(0) |
2014.01.29

Vodafone



今日から私はボーダーユーザーですわ。

日本に行く気満々ではないのに時計は日本時間(前回使ってから直していない)。荷造りしないとな。。まだ何もしていません(汗)

2014.01.29

しまった

先ほどオンラインチェックインをしたんですが(カンタス)、プリンターに繋がっていないPCでチェックインした為チケットのプリントが出来ずに終了。慣れないウインドウズという事にしておきますが、あのファイルは何処に消えたのだろう。。。取り敢えずカウンターに行ってチケットを再発行という事でしょうかね。



2014.01.28

自宅謹慎

色々ありまして自宅謹慎中なのであります。

ペーパワークをやらず自宅謹慎。

友達が今の職場に働き出したので友達づてにペーパーワークを提出ですかね。

それともヘッドオフィスに直接郵送がいいのか?いや、マネージャーのサインが必要だからやはり郵送はダメだと納得してみる。

2014.01.27

: )



猫が外で伸びていたのでその隙に肉球に落書き。

2014.01.27

準備



コールスでボーダーフォンのSIMカードを買ってきました。

さっそくiPhone5に合わせてSIMカードをカットしようと思ったんですが、bモバイルをチェックして見たらあらいつの間にかナノSIMも販売されている。取り敢えず購入。ボーダーフォンはiPhone4に入れて通話、iPhone5はネット専用で使用決定。ボーダーフォンは明日開通させます。

Posted at 13:13 | 未分類 | COM(0) |
2014.01.26

今夜は



久々にコロッケを作ってみました。

今週はベジタリアンウィークの為コロッケの中身はタマネギ、コーン、枝豆です。

いざ投入。



仕上がりはこちら。



しかもスープはミネストローネ。

なんとミスマッチな組み合わせwww

2014.01.26

あわよくば

世間にあわよくばスポンサービザを貰おうと思っている人が沢山いて驚きなのである。まずメルボルンでスポンンサービザは確実に無理な訳(ホスピタリティインダストリー内での話し)。

まず日本車の車種と同じ名前のホテルは去年から一切ビザのサポートをしなくなった。景気が悪くなったのもあるけど、スポンサービザを出して永住権が取れた瞬間即辞めた人がいて相当頭にきているらしい(永住権が取れてから皆さん最低一年は働くんですが)。後、ビジネスビザを出して一週間以内に辞めたとか。。 そんな事が重なりあのホテルはビザがある人しか雇わなくなったそうです。

うちの職場はハリーポッターが会社からスポンサーを出してもらったけど、彼の場合は前オーナーの時と同じクオリティを保つ事、マネージメントをする事などが条件でスポンサーを出してもらっている。

インドネシアから来た友達が仕事が見つからず、見つかっても時給12ドルとかなのでキッチンハンドで良かったらウチで働く?といい紹介したんですが、ハリーポッターがスポンサーを出して貰っていると知って自分も頑張って働いてスポンサーを頼むと言っているけど結果は見えている。ビザはサポートはしない。 逆に地方都市に行った方がスポンサーは見つかるのになーと思うんですが。。。 共通の友達はパースに移って即スポンサーシップが見つかったし。 何でメルボルンにこだわるのかと疑問である。しかもシングルなら尚更違う都市に行ってチャンスを掴んだ方がいいのになっと思います。

あわよくばスポンサーシップと思っている方、是非地方都市もチェックしてみましょう。



Posted at 10:16 | ビザ | COM(4) |
2014.01.23

続 Centerlink

文庫を持参したけど中々進まず。。。

暇過ぎるので人間観察をしていたら頭がいっちゃった人が意外と多くて驚きです。

2014.01.23

Centerlink



義理父の年金住所変更のため初センターリンクに侵入。

前回おじさんが行った時(昼過ぎ)たった一枚のフォームのために2時間も待ったというので今日は8:30に現地に到着。

まるでイミグレーションの様に人々が並んでる。。。

初めて中に入ってみたけど広いんだねー。さすが国に施設だけある。

やはり私は年金受給までセンターリンクにお世話になりたくないと誓った朝であった。

2014.01.22

Cookbook



やっとステファニー アレクサンダーのクックブックをオーダーしてみた。

彼女のクックブックは大概の家に一冊はあるくらいとても人気。 ちょっとした事が分かりやすく書いてあるから重宝すると義理父がもうしてました。

そんなに人気なら私も!と思いメールオーダーしてみたけどいつ届くのかな~。待ち遠しい。

2014.01.22

DENCH BAKERS

冷蔵庫のリプレスメントがまだなため家にミルクのストックがない。ロングブラックに少しミルクを入れて飲みのが私の日課なのに!!

じゃあ、カフェに行こうと決めハイストリートに向っていたのにセントジョージに行ってしまった(汗)。

またまたDENCH BAKERSに来てしまった(汗)。オーダー終了後に図書館近くに行きたいと思っていた事を思い出したおバカさんww




今回はチョコレートクロワッサンをいただきました。昔、クロワッサンをクロワッサンって言ったら通じなかったのを思い出す(笑)。懐かしい〜。



Posted at 09:50 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2014.01.21

お い し い ♡

家に桃の木があり、むかーしおじさんに聞いたら土に栄養がないから美味しくないと思うと言われ今まで食べた事がなかったんですが、先ほど猫と遊びつつ桃が桃らしいので一口食べてみたら美味しい♡普通に売っている桃と変わらんがな。そりゃ、ポッサムが毎晩桃かリンゴを食べにくるわけだな(納得)。

リンゴもまだ食べた事がないけどこの先も食べる事はなさそうだww




2014.01.20

決まった

帰国の日程が決まりました。

1月30日~2月25日まで日本に居ます。

仕事の復帰は2月28日予定(取り敢えずボスに報告)。

!!!

私、2月は一日しか働かない事になるじゃんww

それは仕方がない。


ボーダーフォンに行ってプリペイドSIMを買わなくてわ(テルストラでローミングを使ったらとんでもない金額を請求されそうでポストフォンではローミングを使いたくない)。


それにしても日本に行くという実感が全くない。こんな状況のままあっという間に来週の水曜日になりそうだな。

2014.01.19

ホビットウエディング

昨日は仕事終了後に元上司のウエディングに行ってきました。

行ってビックリ元上司がホビットの様。

これから彼の事はホビットとココで話そう(笑)。

ウエディングは面白かった。ネタ尽くしでこんなウエディングもあるんだなって思ったくらい。義理長男の結婚式は形苦しかったもんなー。

ウエディングに連れて行く前に会社のクリスマスパーティにおじさんを連れて行って正解だった◎ 相変わらずだけど話しまくってたww ハリーポッターに言わせると皆にフレンドリーで面白いから羨ましいらしい。私もハリーポッターも知っている人としか話さないという非社交的な人ww

今日も仕事があるから9時頃にオフにしたかったけど、おじさんから皆に挨拶してから帰えろうとなったら11時過ぎてるしw どんだけ話てるんだって感じなんだけど。

色んなことが分り充実したい一日になりました。ありがとうがざいます。




2014.01.17

スリーピー

ここ数日寝苦しい日が続いていたからグッたり。

今夜はゆっくり眠そう。

おやすみ。

2014.01.17

帰国

今日、朝からボスと話しオーストラリアデイが終わったら日本に帰国する事にしました(ボスにオーストラリアデイまで残って欲しいと言われ)。

パーソナルリーブ、アニュアルリーブを使って一ヶ月。

ボスにはもう少し滞在したかったら2ヶ月でもいいと言われたけど、そんな甘えた事を言ってられない。

帰宅してからおじさんに話したら、じゃあスペシャリストに行ってから日本だねって事で話がまとまった。脱毛のスケジュールのみ変えなくてわ。

周りからは気を落とさないでね、なんて言われるけど全く冷静な自分が居る。

でも今回の件でやはり両親は近くに住んでいた方がいいと痛感。やっぱり直ぐに行けないからね。

7月に母をメルボルンに呼びますかね。きっと暇していそうだし。ジェットスターに乗せちゃえばメルボルンまで連れきてくれるしね。検討しておこう。

2014.01.17

UNIQLO

明日スワンストンストリートにUNIQLOがオープン。

ちょっとしたTシャツとかが欲しくて昔UNIQLOに是非メルボルンに支店を出して欲しいとメールをしたの思い出す。UNIQLOからのリプレイは要望が多ければ可能性があるとの事でした。

行きたい!

でも直ぐ日本に行くから我慢だな。

日本に行ったらヒートテックを纏め買いしてこよう。

Posted at 17:10 | その他 | COM(0) |
2014.01.17

リプレスメント

あぁぁーーー、冷蔵庫はガスが抜けていたらしくリプレスメントになった。

しかも一週間かかるとか言って。。。

一週間は肉類は入れられない。

来週からベジタリアンウィークだから丁度良かった◎

2014.01.17

明日も。。(凹)



今日も暑かったねー。
今日の最高気温は43.2℃

暑くて親戚の家のプールで涼んでました。

明日も44℃になるみたい。

既に仕事に行きたくない (´・_・`)

確実にあの中は50℃近くになると思う。

先週に引き続きキッチンクローズ2時かな。

2014.01.16

事態は悪化

母親から父の容態が悪いからホリデーをキャンセルして早く帰国する様にメールがきた。

最低でも二週間休んでねと2通目のメールに書かれていた。

おじさんと相談してインプラントのスペシャリストはキャンセルすることに。

先ほどマネージャーとヘッドシェフにファミリーエマージェンシーのメールを送信。

二人からOKが出たらフライトの日付変更をしなくてわ。

2014.01.16

?


↑こちら私の手帳。

予定がある日はリンゴを描いているんですが、どうしても18日(明後日)が思い出せない。。。

何だったかな???????


なんて思っていたら元マネージャー(キウイ)の結婚式だったwww


40℃を越す日ではなくてよかった(ホッ)。しかもバーベキューとか言っていたから特に。

忘れないうちにカードを書かなくてわ。

結局ギフトは日本酒ではなくワインになりました◎ クリスマスの時にはまとめ買い(レージーなので)

2014.01.16

壊れた~

2012年10月に購入した冷蔵庫が壊れたました。

始め冷凍庫の調子が悪いと思っていたんですが完全に温度がマイナスにならず(現在0℃~2℃の間くらい。設定はマイナス24℃)、アイスクリームは全て溶け悲惨な状態。

しかも気温が暑いせいか冷蔵庫も壊れた。完全に冷えていない。

昨日ボッシュに電話をして明日修理に来ることになった。早く直して欲しいわ~。

*余りにも暑いのでボトルショップで氷を買ってきてアイスボックスにいれ暑さを忍んでます。

2014.01.15

暑い

やっとエアコンにスイッチが入った!

24時間待てなく、おじさんがメーカーに問い合わせしたら18時間経っているなら問題無しという事で。部屋の中が暑過ぎて中々冷えない。でも扇風機よりは断然に効果あり。汗をタラタラ流していたのにエアコンのスイッチを入れた途端汗が止まったもん。

明日41℃になると思っていたら44℃に変わっていた。44℃。。。死者が出そうだ。。

2009年のブラックサタデー(山火事)では173人が亡くなっている。

2009年の2月7日は今でも鮮明に覚えてる。家のドアを開けるとオーブンのドアを開けた様に熱風がムワ〜と入ってくる。仕事に行くまでがまた大変だった。一応日傘をさしていたけど、やはり熱風にやられトラムに乗ったら古いタイプのトラムだからトラム内でも汗だく。。。 本当に悲惨だった。私にとって本当に忘れられない誕生日でした。

明日、外に出る人は気をつけて下さい。私も気をつけます。

2014.01.14

Bunnings

扇風機を買いにBunningsに行き、おじさんにこっちの方がいいんじゃない?ってなってエアコンをハーフ&ハーフで購入。

明日は快適に過ごせそ☆

Posted at 17:11 | 未分類 | COM(2) |
2014.01.14

あ つ い



現在42.4℃。

こんな暑い日は映画に限るといらう事で後ほど映画を観に行ってきます。

