fc2ブログ
2013.10.20

危うい

ハリーポッターから来年の4月に日本に行く事になったと報告をうけ、
(ハリーポッターの彼女は日本人)

ギズモは次のホリデーは何処に行くの?と聞かれ

危うく2月下旬から日本に行ってくると言いそうになった(汗。

友達とちょっと旅行に行く事になったと焦って出任せを言ったw



昨日も今日も暇だったなー、ウチのカフェ(売り上げは中)。

まず暑い日にコーヒーとフルーツジュースしか売ってないっていうのがダメなんだ。

夏はビールを売ってアジア人が多いからモクテルを売らないと利益が増えない。

そんな事をハリーポッターと話合い。

ハリーポッターは学生の頃バーで働いていたからカクテルなら作れると自信満々。



暇なのに誰も人件費をマネージングする人が居なくて、

色んな意味でカチンとくる週末だったと振り返る。

日曜日にフルタイムが働いていないという自体で更に人件費がアップ。

今日のフロアースタッフ全員がカジュアル。

人件費が高くつくーーー。

誰も帰ろうとしないし、話し合わないし、

暇だからスタッフでチャットしているし、

これは明日全てホウレンソウします。

逆にキッチンはハリーポッターとギズモはフルタイム(年収組)。

キッチンハンド一名がカジュアル。

どんだけ人件費が安いのやら。



スポンサーサイト




2013.10.20

ふたたび

メルボルン〜ベンディゴ間はiPhoneでSiaを聞く機会が再び増えて

Sia熱再発。



昔の職場のマネージャー(イギリス系オージー)がSiaが大好きで

彼が働いている日は必ずSia。

一時期聞き飽きてお腹いっぱいって思ったりしたけど、

やっぱり彼女は良い。

次彼女はいつメルボルンに来るんだろうか。

早く新譜も聞きたい。

ん、、待ちきれない。


2013.10.20

取説

CAEってCentre for Adult Educationの略だったんだね。

ショートコースを申し込みして確認メールがきて知ったww

6年半くらいCAEを知っているのに今頃って感じ(汗。

カメラ以外にも取扱説明書も持参するようにメールに領収書に書かれていたから

慌てて取説探しました。

カメラの充電も終了。

後は木曜日を待つのみ♡

丁度、ショートコース終了後にキャンプに行くから実践はキャンプで!



2013.10.20

Hotspot Working in hospitality

Work Safe Victoriaから送られて店舗に貼ってあるポスター。



ホスピタリティで働いている人達の怪我をしやすい場所等が書かれている。

私の中では腰が40%くらいかと思ったら16%で意外な感じ。

で、よーーーーーーーく見てみると心理的システムが5%。
⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇


「これって貴方が私に対してしてる事じゃない?w」とフランス人に伝える。

「セクハラでしょー、メンタルハラスメントでしょーetc」。

これは意外過ぎて面白いわ。






Posted at 20:13 | 仕事 | COM(0) |
2013.10.20

空き巣

空き巣に入られた。

よくよく財布の中身をチェックしたら現金はもちろん、

クレジットカード+デビッドカード3枚+MacBookもやられいた。
(MacBookはリビングルームに放置プレーなので分かる気がする)

あぁ、どうしようと思っておじさんに私はNABに電話をするから

貴方はWestpacに電話をしてと頼む。

ブルーだ。。。



と、思っていたら目が覚めた。




超リアルだったのにな。

で、夢占いを調べたら空き巣ってとても良い夢でした☆

物が取られる数が多いほど悩みが解決したりチャンスを掴むらしい♪