--.--.--




2013.10.31

一眼レフレッスン



今日でレッスン二回目。

やっとカメラと少しだけ仲良くなれたかも。

ショートコースに7名受講していて講師も含めて、

キャノン派とニコン派の半々に分かれている。

誰もオリンパス、ペンタックス、ソニーを使っていない。

受けたわ。

Posted at 20:42 | 未分類 | COM(2) |
2013.10.31

次はクリスマス前

前回より出力げるから我慢出来ない痛みなら言って欲しいと言われ脱毛が始まった。


今は毛が細くなったというのもあって(60%減)

初めて受けた時よりは痛みがない。

痛いには痛いけど初めて受けた時の痛みが100%に対して30%くらい?

次の予約はクリスマス前。

次もそんなに痛くないといいなぁ。

Posted at 14:05 | 脱毛 | COM(0) |
2013.10.31

久々



久しぶりにTwo Short Men Cafeにきてみた。

スペシャルが気になるけど今はブリオッシュという気分ではなく。。

またスパイスレントルにしてしまったわ♡

V-lineの中でズート今日こそスパイスレントルって考えていたんだよね。

Penny Farthing espressoのチャイラテも捨て難かったんだけど。

で、スパイスレントルがキタんですが。。。













orz






めちゃくちゃ皿の上がメスじゃない?

しかもウスターソースもかかってる。

ダイスドトマトもなし。

しかも前回はこんな感じ↓



この違いは何だ!!

忙しかったらある程度は分かるけど、これはないんじゃないかと。

しかも暇だしー。

アボカドの切り方がアプランティス並みというのもね。

で、食後にピコロを頼んだら超濃い。濃すぎるぜ。



ミルクたっぷりは嫌だけど、これは濃すぎるだろ。

よって本日はチップ無しです。

凄い楽しみで来たのに残念な結果になってしまったわ。

美味しいのに勿体無い。

きっと今日はヘッドシェフが休みだからと思う事にしよう。
(彼女が居る時はプレゼンが綺麗なんだよね)。

Posted at 11:20 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2013.10.30

What are you planing for next year?

昨日ボスが職場にきた。

Gizmo, what are you planing for next year?と聞いてきた。

いや、まだ来年の事を決めていないし。。んん。。。

途中でコレはもしかしてアレか?と気づいて、

If I could, I would like to work in Collingwoodって言っちゃったYO!

コリンウッドなら自宅から4キロちょい。

雨が降ったら電車でもラクラク通えるし問題は勤務時間のみ。

ベンディゴに行ってその話をおじさんに話したら、

やっとシニアロールに移る気になったんだね(ボソっ)と言われた。

じゃあ、来年はコリンウッドでよろしくちゃんデス。

Posted at 22:27 | 仕事 | COM(0) |
2013.10.30

ライバル?

おじさんのハウスメイトはインド人夫婦+娘+祖母の四人。

旦那さんは超良い人。

娘(3歳)カワユス。

祖母は英語が話せない。でもジェスチャーで会話w

問題は奥さん。

挨拶をしてもシカト。

しかも最近あの人私のこと睨んでくるんだよね。

さっきも睨まれた。

面倒臭いから今週から私もシカトですけどね。

同業者だからライバルのつもりなのかしら?

こっちは全く相手にしてませんけどね。



Posted at 14:20 | ベンディゴ | COM(0) |
2013.10.30

Bendigo Cup

お久しぶりちゃんです。

数日風邪と寝不足でダウンしてました。

特に風邪が治りかけているからって遊びに行ったら

昨日は咳が止まらなくなり、

夜は声がオカマちゃん。

今も若干オカマちゃんですけどね。






メルボルンカップがある様に、

ベンディゴにはベンディゴカップがあり。。。

95%くらいのショップがクローズ。

ベンディゴ内だけのパブリックホリデーらしい。

しかも今日がベンディゴカップ。

やる事なさすぎ。

こんな日は来年のほぼ日手帳のコラージュに励むのみ。

因みにおじさんは仕事。

彼も私と同じ考えで今日働いて違う日に代休を取るそうです。

Posted at 10:20 | ベンディゴ | COM(0) |
2013.10.27

モテ期

昨日はモテた。

ハリーポッターに「I missed you a lot」から始まり、

キッチンハンドの子が来たら何で昨日休んだの?ハグ。

ハグはいつも遊びでしてるからいいんだけど、

一昨日の朝ヘッドシェフ(カナダ人)が来ていたからまだ良かったけど、

ヘッドシェフが帰った後、トライアルの子がきて

自分一人だけフランス人でアウェイだった(ボソッ。

何で休んだの?凄く会いたかったと言われたww

私の代わりをした子はネパール人。

ハリーポッターもネパール人。

トライアルに入っていた子もネパール人で3人でネパール語を話していたとか。

ハリーポッターは英語を話すんだけどな。

ネパール語で話かけられても英語で返す。職場では当たり前の事。

一度、日本人の子がトライアルに入った事があったけど、

やはり私に日本語で聞いてくる(英語力はインターミディエイト以下かな)。

始めの一時間は日本語で話していたけど、

第三者が私たちが何を会話しているのか分からないのはマナー違反だから

途中から英語で返していた。

キッチンハンド=英語が分からなくてOKと思う人が多いけど、

最低インターミディエイトくらいの英語力がないと厳しいな。。

キッチンからはアレとコレを早く欲しい、

フロアーからもアレはまだ?とか忙しいと超早口で言われるからね。

話はそれたけど3人ネパール人で辛かったという報告でしたわ。








Posted at 20:17 | 仕事 | COM(0) |
2013.10.25

帰宅

先ほど帰宅。

同僚のハリーポッターから電話がキタ。

明日働けるか心配だったらしい。

今日は咳が酷かったけど咳止めを飲めば咳は止まるから

明日は働けるYO!と言ったら安心していらっしゃいまいした。

どっちみち3週間後にキッチンハンドの子をパスに入れるのにね。

お葬式終了後は親戚の方の家に行きアフタヌーンティ。

おじさんの親戚がロンドンから来ていて、

明日時間をあけるように即言われていたw(同年代で仲が良いから特に)

前回の一時帰国の時も明日と明後日あけておいてね〜って言われてたなww

私はきっと帰宅が3時半だから参加出来ないであろうけど。

2013.10.25

狸寝入り



今、おじさんと義理の娘のタンタンが帰宅。

*タンタンは大学付近のシェアハウスに住んでいる。
何故タンタンかというとタンタンの冒険のタンタンに激似であるからタンタンなのである。

二人が玄関でギズモに○○について聞こうと話していて

面倒臭さそうだな。。と思って狸寝入りをしたら

おじさんに「ギズモは寝てる」とタンタンに言っていて作戦成功。

普段22:00か22:30には寝るから疑われなかったのかしらvv
(起床は5:30)

薄目を開けて観察していたら

おじさんに私のMacBookを取られた!!

多分タンタンが使うんだろう。
(全く使っていないから構わない)

後、iPhoneのチャージするケーブルも取られたわ
(これはおじさんが使う)

お腹の調子が超わるいからこのまま寝てしまいます。

おやすみ。

2013.10.25

所詮そんなもの

日本でクール宅急便が常温で仕分けされていたというニュースがあった。

ソースはこちら。
http://www.asahi.com/articles/TKY201310240371.html?ref=yahoo

こんなの甘い!!

ウチの実家なんて今から15年くらい前にクール便を頼んだら

奴ら荷物を外に置いて行ったらからね。

グループ全体で食中毒という意識が足りないんだろうね。

食中毒=最悪人が死んでしまうという意識をもたないとダメ。

もちろん私の業界では食中毒とアレルギーには気をつけてますよ。

それは基本ですからね。

2013.10.25

ズル休みではない

昨日体調が悪いから今日は休みを取ったとおじさんに話したら、

じゃあ一緒にお葬式に行けるねと言われてしまった。。

そういえば義理父のお兄さんが亡くなったとか火曜日に言ってたわ。

どっちにしても今日は休みを取らないといけなかったらしいわ。


2013.10.24

根回し終了。

ドクターに行ってきてメディカルサティフィケートをゲット。
(1日なら必要ないと思うけど一応ね)

後はシックリーブのフォームを書けばいいだけなのだ。



2013.10.24

オーガナイズ終了

明日のシックリーブに向けオーガナイズしてみた。

同僚に昨日から風邪で長時間の立ち仕事は厳しい事を伝え

私のカバーをキッチンハンドAがするからヨロシクと伝え終了。

ドクターに会いに行ってもゆっくり寝る様に言われて終了だと思うけど

一応メディカルサティフィケートを貰いに行ってきます。



2013.10.24

変更終了

忘れないうちに脱毛の時間を変更。

来週の木曜日3時20分から。

以上 自分用メモ。

2013.10.24

密室

こんな密室だと全員が風邪菌をもらってしまうなと思った。

昔、友達と映画を観にシネチッタに行った。

あれは“インタビューwバンパイア”だったであろう、

映画館で超咳こんでいる人が若干一名えた。

その日は何事もなく帰宅。

次の日起きた瞬間に熱っぽく体がダルダルな訳だ。

ドクターに会いに行ったら、

「今流行りのインフルエンザだね」と言われた。

なので今この車両に居る人達の何人かは

確実に風邪になるのであろう。



風邪のせいかやたらと喉が渇く。

まるでバセドウ病の悪夢再びか?!と思うほど。

今日はソーシャルエンタープライズの水にしてみたわ。

私が働いている会社もソーシャルエンタープライズなので一緒だわ。

どちらも今年プライズを獲得していましたが。

同僚にさっさと明日休むと伝えておこうかしら。。。

シックリーブを取る気満々。

2013.10.24

Vline

これからメルボルンに帰宅します。



今回利用のVlineは全席対面式。

落ち着かないわ。

てゆーか、こんな狭い車内で咳こんでいる人もチラホラ。

回復に向かいつつあったけどそれは夢となりそうだ。

でも今夜はCAEに行くけどね。

2013.10.23

間違えた~



体調不良なのにカントリーサイドの土地物色に付き合い、

ますます体調が悪くなりそうなので一人で車に引き返し。

途中で会ったポニー。

超カワユス~♡



それはそうと来週辺りに脱毛を受けないといけず(8~10週間間隔)、

木曜日の5時からアポを取ったんだけど、

あとあと木曜日ってCAEが6時からじゃん。

明日にでも時間変更の電話をしなくてわ。

次回も痛みが少ないといいな(希望)。

Posted at 19:33 | ベンディゴ | COM(0) |
2013.10.23

風邪?



昨日ベンディゴに向かう時から喉に違和感があり、

昨夜は喉が痛くて眠れず。

朝一で起きてウールワースでのど飴を購入。

で、家でコーヒーを作って飲んだら気持ち悪くて。。。

それ以来吐き気とダルさと戦ってます。



2013.10.23

バッタリ

おじさんとランチタイムにキャッチアップ。

Myerで超可愛い水着を見つけてランチ前におじさんを連れて行く。

今給料日前だから立て替えてねって連れて行って、

試着室から出たら義理母の妹さんに偶然遭遇。

お互いにビックリだったわ。

その後おじさんに清算してもらい帰宅。

体調不良でなければ明日辺りに泳ぎに行きたいのにな。

残念だ。

2013.10.21

mt マスキングテープ(カモイ)



今日日本からマスキングテープ達がまた届きました♡

見ているだけで幸せ。

今回は倉敷さんも買ってみたけど倉敷さんのマステも中々よい。

普通の人はカモイさんも倉敷さんの違いも分からないよね。

それはそうとカモイさんがメルボルンで期間限定でショップを出すと発表。

http://www.masking-tape.jp/news/2013/10/mt-store-in.php

もう絶対に行くーーーーーー。

多分、4回くらい?

11月はお金が貯まらないな。アハっ!


2013.10.21

ムムっ

先週の日曜日から週末働ける人を探しているんですが、

誰もレジメを置いていかない。

キッチンハンドの時は反響が大きかったのにな。

ウチのカフェ付近でもフルタイムで募集がかかっていたりするから

カジュアルとなると居ないのかな〜。

しかも夏だから何処のカフェ+レストランも人が欲しいもんねー。

ウチのカフェは別だけど(秋冬が忙しく夏は暇なので)。

今日ヘッドシェフが来て誰もアプライしていないと知り、

元キッチンハンドのエディに電話をして交渉をしていた。

エディは素晴らしいしセンスがあるから

キッチンハンドからステップアップして

今はプロダクションキッチンで働いていたりするんだよね。

そんな彼が戻ってくるとなると嬉しい。

しかもメッチャ癒し系。

私がホリデーに行った時にエディが働き始めていて

ホリデーから戻ってきてハリーポッターに言われたのが、

絶対にエディに会ったら「He is so good♡」って言うと思うから

それは禁止って言われたくらい。

彼が働くんだったら私も土曜日働くーって言いそうになった(汗。

ハリーポッターと私はローテーションで土曜日働く事になるんだろうな。

エディの働きが更に良かったらシェフポジションで使うと言っていて、

私はとうとう追い出される日が近づいているのかしら?

新店舗の情報もついにウエブサイトに載ってしまったし。

遂にコリンウッドに移りますと自分から言う日が近づいてきたか?!




Posted at 19:45 | 仕事 | COM(0) |
2013.10.21

マジか!!?

ウォンバットさんにレスしようと思ったんですが、

書き込み制限を受けているらしく書き込めないのでコチラでお返事。

エスプレッソマシーンのスチームノズルに使うチャックスは、

のんちゃんさんが書いている通りに使ってます。

手が空いた時間にスチームノズルの洗浄をしていると思います。

ミルクジャグにお湯を入れてスチームを出すかたち。

そうしないとミルクがノズル内に入ったのが固まって取れなくなるので。

一度固まってしまうと取るのが大変だと全職場で言われました。
(全職場はレストランだったので珈琲よりもお酒のオーダーが多いので)

店がクローズをしたらエスプレッソを落とす所と

ノズルも専用の洗剤を使って洗浄をしていると思いますよー。




2013.10.21

Gmail

会社のPCで一度Gmailをログインしてから

Gmailを開ける度に日本語表示になる。。

ログアウトの時にきちんと英語に直したのにも関わらず。

何故だ (?_?)

ウチの会社のEメールはGmailからログインしないと入れないから

会社でメールをログインしようとする度に

日本語表示されるから周りから犯人は私だとバレている。
(日本人は私しか居ないから特にw)

今、Gmailの設定を英語に直したから次からは大丈夫かな。。

ちょっと不安だ。


2013.10.20

危うい

ハリーポッターから来年の4月に日本に行く事になったと報告をうけ、
(ハリーポッターの彼女は日本人)

ギズモは次のホリデーは何処に行くの?と聞かれ

危うく2月下旬から日本に行ってくると言いそうになった(汗。

友達とちょっと旅行に行く事になったと焦って出任せを言ったw



昨日も今日も暇だったなー、ウチのカフェ(売り上げは中)。

まず暑い日にコーヒーとフルーツジュースしか売ってないっていうのがダメなんだ。

夏はビールを売ってアジア人が多いからモクテルを売らないと利益が増えない。

そんな事をハリーポッターと話合い。

ハリーポッターは学生の頃バーで働いていたからカクテルなら作れると自信満々。



暇なのに誰も人件費をマネージングする人が居なくて、

色んな意味でカチンとくる週末だったと振り返る。

日曜日にフルタイムが働いていないという自体で更に人件費がアップ。

今日のフロアースタッフ全員がカジュアル。

人件費が高くつくーーー。

誰も帰ろうとしないし、話し合わないし、

暇だからスタッフでチャットしているし、

これは明日全てホウレンソウします。

逆にキッチンはハリーポッターとギズモはフルタイム(年収組)。

キッチンハンド一名がカジュアル。

どんだけ人件費が安いのやら。




2013.10.20

ふたたび

メルボルン〜ベンディゴ間はiPhoneでSiaを聞く機会が再び増えて

Sia熱再発。



昔の職場のマネージャー(イギリス系オージー)がSiaが大好きで

彼が働いている日は必ずSia。

一時期聞き飽きてお腹いっぱいって思ったりしたけど、

やっぱり彼女は良い。

次彼女はいつメルボルンに来るんだろうか。

早く新譜も聞きたい。

ん、、待ちきれない。


2013.10.20

取説

CAEってCentre for Adult Educationの略だったんだね。

ショートコースを申し込みして確認メールがきて知ったww

6年半くらいCAEを知っているのに今頃って感じ(汗。

カメラ以外にも取扱説明書も持参するようにメールに領収書に書かれていたから

慌てて取説探しました。

カメラの充電も終了。

後は木曜日を待つのみ♡

丁度、ショートコース終了後にキャンプに行くから実践はキャンプで!



2013.10.20

Hotspot Working in hospitality

Work Safe Victoriaから送られて店舗に貼ってあるポスター。



ホスピタリティで働いている人達の怪我をしやすい場所等が書かれている。

私の中では腰が40%くらいかと思ったら16%で意外な感じ。

で、よーーーーーーーく見てみると心理的システムが5%。
⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇ ⬇


「これって貴方が私に対してしてる事じゃない?w」とフランス人に伝える。

「セクハラでしょー、メンタルハラスメントでしょーetc」。

これは意外過ぎて面白いわ。






Posted at 20:13 | 仕事 | COM(0) |
2013.10.20

空き巣

空き巣に入られた。

よくよく財布の中身をチェックしたら現金はもちろん、

クレジットカード+デビッドカード3枚+MacBookもやられいた。
(MacBookはリビングルームに放置プレーなので分かる気がする)

あぁ、どうしようと思っておじさんに私はNABに電話をするから

貴方はWestpacに電話をしてと頼む。

ブルーだ。。。



と、思っていたら目が覚めた。




超リアルだったのにな。

で、夢占いを調べたら空き巣ってとても良い夢でした☆

物が取られる数が多いほど悩みが解決したりチャンスを掴むらしい♪




2013.10.18

新米

もう日本は新米の季節なんだねー。

今、母からスカイプがきて

来週辺りに新米を送って欲しいと催促されたww

私がいつも利用しているのはASOMO

鴨米も送ってみたけど、明徳農場のミルキークイーンがお気に入りだそうで

今週はお金がないから来週20キロ申し込むから、

再来週には配達されると思うと伝えたら喜んでいらっしゃった。

父はお米5キロで3200円は高いから悪いと言うけど、

楽天やHontoで買えない物を実家に送って両親が送ってくれるから

まっ、それはいつも送ってもらって悪いから気持ちデスという事ですね。

*父の親戚が茨城で米を栽培していて毎年買っていたけど、不味いんだ<あの米。
 パサパサだし旨味が無さ過ぎる。よってもう買わなくていいんじゃない?と提案。 
 

2013.10.18

Oh no------

2週間振りにヘアカラーを入れてみた。

もちろんピンクとブルー。

やっぱり髪にカラーが入っていないと気分的に元気が出ない。

そして顔を洗う時に鼻ピを外して洗ったら、

鼻ピがシンクの穴から流れて失ってしまった orz

ショックだ。

近いうちに鼻ピを買いに行かなくてわ。



