--.--.--




2013.09.29

焼肉

シティにあるGuhngというコリアンレストランに行ってきました。



オーダーしたのは。。。


カルビ


ユッケ


ポークベリー スイートソイマリネ

あまりにも美味しくてご飯が進みまくり。

二人でスチームライスお代わりですw


シティにある色んなコリアンレストランに行ったけど、

ここは高過ぎない+サービスがいい+美味しいから完全なるリピーター。

また焼肉を食べたいから明日も一日働こう。



Guhng
19 McKillop Street Melbourne

Posted at 01:00 | CAFE/Restaurant | COM(2) |
2013.09.28

金欠

今週はメチャクチャ金欠(でも明日は友達と焼き肉◎ )

サラリーパッケージ(フリンジベネフィット)が昨日振り込まれていなく。。

今日も振り込まれていなかった。

きっと月曜日にサラリーパッケージの会社からアカウントに連絡が行って

火曜日には振り込まれるんだろうな。。

いや、それじゃ困るよーーー。

振り込まれるのを前提で私は買い物をしているのに。。

もう2週間後の振込まで私はスクーターのレジスレーションは払わない事にした!

今、池井戸潤さんの本にハマって電子書籍総合hontoで大量買いしたい。

欲しい本としてチェックしたら1万超えていたw

きっと送料は4000円とかになるかな?

EMSをやめて航空便なら若干安いか?

取り敢えず、振込を寝て待つのみ。




Posted at 00:00 | その他 | COM(2) |
2013.09.28

来週の火曜日辺り?

ほぼ日とマスキングテープをオーダーした会社から木曜日の夜に出荷連絡がキタ。

来週の火曜日か水曜日には我が家へくるのね♡

Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) |
2013.09.27

そろそろ

クリスマスホリデーを申請する時期に入った。
(昨日早めにメールでレスするように連絡がきた)

今年はどうしようか悩むね。

クリスマス時期は航空券が倍の値段になるから日本には行けないし。。。

日本には1月下旬か2月初めに一週間行こうと検討中なり。

前回日本に行って自分の為に使った時間はたったの一日だったのでフラストレーション溜まりまくり。

一週間や二週間でたった一日しか自由時間がないのは分かるけど、

一ヶ月丸々日本に居て一日だから買い物も思うようには出来なくて。。。

愚痴はおいといて、どうしようかなークリスマスホリデー。。。


あと、ベンディゴに行ってもやることがないからボランティアかカジュアルで働こうかな?と考えている。

でも、たった一日だとカジュアルは難しいかな。

まっ、スキルアップとしてウエイターでも良い◎

両方出来れば将来自分で店をもつとしても役に立つでしょうと気楽な気持ち。

Gumtreeで求人があるか探してみよう。

次にベンディゴに行った際はボランティアワークの登録だな。

Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) |
2013.09.26

日焼け止め

昨日、鏡をマジマジと見たらシミが増えていて仰天 Σ(OДO;)なぬッ!!!!!

確かに思い当たる節が有りあり。

ここ2週間くらい日焼け止めを塗っていなかったからだらろう(反省)

シミは嫌だけど皮膚ガンにならない為にも日焼け止めは塗らないと。

昔は日本から日焼け止めを大量に持ってきたけど、

日本の物って気候に合わないのか塗ると超ドライになるのです。

でもオーストラリア産はオイリーで確実に毛穴を塞いでそうな物ばかり(塗ると真っ白になる)。

色々と試した結果 日本女子はQV day creamが合うような気がします。

塗った感触が化粧品と変わらないのと、敏感肌用なので重くない。



これ以上シミを増やさないように気をつけないとーーー。

因みに職場では28才で通っているので老化しないようにしないといけないのである。

10才もサバよんでいてさーせん。

周りも疑いの目がないから私は一生28で通しますwww

2013.09.25

パブリックじゃないのに!!!!

重い腰をあげてインプラントのスペシャリストに電話をいれた。
(歯科医院からは一ヶ月前に紹介状をもらったんですが中々ね)

電話をして斯々然々って話して空きを調べてもらったら、

2X, Januaryはどう?と言われ。。

Januaryって言ったよね?

エェェェェェェェエな訳である。

パブリックなら分かるけど(保険適応)、

スペシャリストしかも歯は全額自分負担。

こんなに待つとは予想していなくてビックリ。

しかも言われた日付近は日本に一週間くらい帰ろうと思っていただけにショックは大きい。

一応、待ちのリストに登録したからもし急に空きが出たら早くなるかもしれないって言われたけど。。

で、更に驚くのは電話で話した受けつけの人と私の誕生日が同じだったって事。

お互いに同じ誕生日!!って言ったくらい。

インプラントに向けて貯金頑張ろう。

Posted at 00:00 | 歯科 | COM(2) |
2013.09.25

専門用語

前はよく銀行から電話がかかってきたけど全く意味不明。

あの人達 自分達は分かっているからいいけど全く無知な私に専門用語を使って話まくる。

◯◯ってどう意味ですか?と聞いたら、

◯◯の事分からないの?!と逆に言われ。。。

Do you understand English?と言われました。

英語は日常生活とホスピタリティで働くくらいなら分かりますけどダメでしょうか?

逆に私がそのオペレーターに“Mise en place”って言っても分からないでしょ、きっと。

だってMise en placeはフードビジネスの専門用語ですもの。
mise en place: 仕込みが全て終わっていて直ぐにサービスが出来る状態

それと同じな訳だよ。

だから自分が分かっているからって人に同じ事を要求しないで欲しいわ。

Posted at 00:00 | 仕事 | COM(0) |
2013.09.23

キャリーバッグ



これ、無印で買ったソフトキャリー。

ベンディゴに行く時はコレで小旅行へ。

でも明日はこのキャリーを持って仕事に行きますw



2013.09.23

Buy and By

I'm going to go to Bendigo by carと職場の子に行ったのに、

何故か周りはBuyと勘違いしてベンディゴで車を買うの?!に話が変わってる。。

オージーとキウィに言ったのにな。。

どうして?!

まっ、気にせず私は明日仕事終了後 車でベンディゴに向かいますよ。

取り合えず今は車の中で聞く曲をiPhoneにセッティング中。

RadioheadやSiaを聞き過ぎて聞く気になれないしな。。

悩む。

フリッパーズギターもいいなーと思いながらプレイリストを決めよう。



2013.09.23

まとめ

先週忙し過ぎて全くアップしていなかったけど色々あった。

プライベートでは元職場の友達と会い猫談話(猫繋がりですね)。

ウチのおバカさんと直ぐに仲良くなっていたw

因みにウチの子達は知らない人が来ると足音だけでも逃げる。

部屋の中だとキッチンのシェルターに知らない人が帰るまで隠れる。
(4匹が鮨詰め状態で3時間は当たり前)

でもね、友達が来た時は触られたい放題触られていたww

相変わらずギズモ(私ではなく猫のギズモさん)はチキンな性格で隠れていた。

---------------------------------------------------------------------

職場でも色々あった!!

もうネタ過ぎて先週アップしたい思っていたところ。

何がネタかってクレイジーなおばさんが来店されたんです。

丁度その日は暇で。。

普段だと有り得ないんだけど11時半に私はランチにイン。
(今日なんて朝もお昼も食べずに働いて終了なのに!)

ランチを食べていたら55〜60才くらいのおばさんがウロウロ。

テーブルでランチをしていたら、

「貴方、クッキングレディ?今オーダーしたから早くキッチンに戻りなさい」と言われる。

で、フロアをプレスメント中のユースがウロウロ。

オーダーが通っていないから私はランチを続ける。

そしたら突然おばさんが私の隣りにイスを移動して座る。



ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



そして「Are you cooking lady?」と聞いてきた。

いや違いますと否定w

お:「Can I see your hands?」と言ってきて人の手を見た。

宗教の勧誘だったらどうしよう。。。とビクビク llllll(-_-;)llllll

で、おばさんは人の手を見て お:「何この汚い手は?!!」と言ってきた。

ギ:いや汚いんではなくて火傷なんですけどね(怒)。

火傷って言ったのにアイツシカトですよ。

失礼なヤツだ。

ヽ(`⌒´)ノむっき~ 

KYのおばさんはそのまま話を続けてきて、

お:貴方の歯は汚いはね。

お:私の料理を作る時はまずキレイに手を洗って歯を磨いてちょうだい。

はぁぁぁぁ??????????

何ほざいてんだよー、おばさん。

ギ:私はランチ中なんですけど(怒)と言ったら

お:そんな言い訳はいらないから

で、人のエプロンを勝手に広げて“汚い”ですって。

そりゃ汚いのは知ってるちゅーねん。

朝、12.5キロのフラワーをバケツにトップアップしたから粉だらけですからね。
(キッチンハンドが居ない時は全て自分でやるので)

おばさんのトークは続いて。。。

お:先週ロンドンのレストランに行ってきたんだけど、

  皆貴方と違ってもっとプロフェッショナルだったとおっしゃってました。

  貴方はレストランでは勤まらないはね。

  貴方らがレストランで働いたら直ぐクビ。

いや、私ファインダイニングで働く気ないし差別用語も使われた(怒)。

そんなにロンドンのレストランがいいなら今からでもロンドンに行って下さい。

ヤツが帰ったあと私は塩を撒きたかったけど撒く前に消えていた。

図書館で働いているらしく図書館にクレームを入れようかと思ったくらい
(レーシストとして。これ事実。あんなに差別してきた人は初めて見た)。

でも同僚にその話を話したら図書館は身体障害者や精神的に異常がある人も雇うから、

頭がおかしいヤツだなで話が終わり。

その後。。。

そのおばさんはディナーナプキンに料理は良かったけど、

カップが汚い、ミュージックはうるさい、コートヤードはおもちゃが多いとかメモして去った。
(平日は子連れ親子達が来てコートヤードに子供を放して遊ばせるからおもちゃは必須)

しかもそのメモをフロアの子が携帯で撮影していて、

クレイジーレディがこんなのを書いて出て行ったよって教えてくれて

上記の話をしたらレギュラーカスタマーに一気に話が広がったwww

レギュラーの方達はキッチンに来て「私の料理を作る時は手を洗ってねw」って言う。

ギ:違うの、まだ他にあるの「歯も磨いてちょうだい」とも言われたと言ったら大ウケなのだよ。

ネタとしては使えるけど、次にヤツが来たら塩だな塩。

帰った瞬間に塩を撒きますよ、次は。






Posted at 00:00 | 仕事 | COM(2) |
2013.09.23

ウチのおバカさん。

ソファカバーをよじ登っていると思ったら物干竿の上に登ってたウチのおバカさん。



移動したくても思うように移動出来なく。。



同じポーズで20分ほど経過。

きっと降りれなくなったんだろうと思い手伝ってあげたら、

爪を立てて降りたくない主張。

声は怖い+折りたいと訴えていた。

自分でいうもの何だけどウチの子可愛いわ〜♡



Posted at 00:00 | | COM(0) |
2013.09.18

ガッカリ

今日はほぼ日手帳のカバー抽選日。

待てよ待てよとメールがこない。

某サイトをチェックしたら購入歴でチェック出来るという事が分かり、

何度か覗いたら落選の文字。

残念。

バイバイ、pieace


欲しかったカバーのミナのpieace

プランBも考えてあったのでプランBをポチる。


ミナのスカイフル


ロビンエッグ

春夏はスカイフル、秋冬はロビンエッグにしてみようと計画中。

ロビンエッグは別送を希望したから12月頃に我が家へくる。

手帳本体、スカイフル、その他諸々は今月中に我が家へ届きそう。嬉しいわ。

Posted at 00:00 | その他 | COM(0) |
2013.09.16

あれから5年(長文)。

遡ること7年前の今日はワーホリ終了でメルボルンからヨーロッパへ旅立ちました。

私のワーホリは本当にホリデーだった。

周りのワーホリの子達は必死で働いていたけど、

必死で働くなら日本でいいんじゃない?って思ってあまり働かなかったな。

だってワーホリはホリデー重視で時々ワーキングって意味だよね?と解釈しておく。

当時付き合っていた彼とよく行っていたカフェが私の運命を大きく変えた。

それまでワーホリが終わったら日本に戻って就職しないとな〜なんて思っていたけど、

そのカフェに行ってカフェ飯旨い♡ と思い

私もこういうのを作ってみたいと思ってヨーロッパから日本に帰国して飲食店へ転職。

はじめの頃は何も分からず超使えない人。

でもね、未経験は未経験なりに全てが只で学べてしかもお金も貰えて最高でした。
(この頃はめっちゃポジティブ)

カフェ飯カフェ飯と思ってクッカリーの専門学校に行こうと思い、

5年前の今日メルボルンに戻ってきた。

コリンウッド、フィツロイ、クリフトンヒル、ノースコート周辺で部屋を探すけど見つからず。。

妥協してアーマデールへ移動。

私は南の方は合わず2ヶ月後にノースフィツロイに移動。

その後、ファンデーションコースも終えコマーシャルクッカリーコースがスタート。

アドバンスディプロマが始まる辺りにクックで永住権が取れなくなる事が決まる。
(確かにクックで取れるなら簡単過ぎるよね。。と分からないでもない)

おじさんに自分でビザが取れなくなったから学校が終わったら帰るかも♪と伝えたら、

当時働いていたレストランではスポンサー取れないの?と聞かれ、

あそこでスポンサーシップを出してもらったら奴隷の様に使われて私は死ぬので無理!!と言い、

じゃあスパウスで申請しようという事になりスパウスで申請。
(ラクな道を選んでさーせん。)

その後、転職をして今の職に就く。



学生時代にSEEKに私の人生を変えたカフェの求人が出る度に、

一応アプライはしてみたけどダメだった。

全くかすりもせず。ガックリ orz

去年の今頃急に思い立ってそのカフェに行ってみた。

メニューを見てガッカリもいいところ。

全くメニューに魅力を感じない。

エッグオントーストやトースティくらいしかなかった。

ウチの近所のペニー・ファージング・エスプレッソに行けば良かったと猛烈に後悔した一日だった。

ペニーはコーヒーも美味しいけど私はチャイラテがイチオシ。

人を観察しているとペニーに居るカスタマーは50%はチャイラテを頼んでいると思う。

先日義理母とペニーでランチをしたけどここのチャイラテは美味しいとすすめておきましたw

話はそれたけど、あんなにつまらないメニューを見たのは初めてだったからビックリだったな。

だから日曜日にも関わらず客入りが少なかったのか?と納得する。



5年前の今日、5年後もメルボルンに居るとは思わなかったけど、

確実に仕事は自分がやりたい事に近づいてきているから

これからも自分の目標を作って日々頑張ります。


明日もベンディゴだわ。。(急に現実に戻された)


長文を読んでいただきお疲れ様でした。


fc2blog_201309161624307a2.jpg



Posted at 00:00 | その他 | COM(0) |
2013.09.16

半沢直樹

今、9話を見終わりました。

昨日の放送が最終回だと思って土曜の夜必死に読んだのに来週最終回ってガッカリ。

でも内容を分かっているから安心して見れるわ〜。

で、昨日からロスジェネの逆襲に突入。

まだ2ページしか進んでませんw



今月で半沢直樹が終わってしまうけど、

来月からリーガルハイがスタートするから堺さんファンとしては嬉しいわ。



Posted at 00:00 | TV | COM(0) |
2013.09.15

4 + 1

ウチには4匹のネコ達がいる(兄弟姉妹)


左からクロウド、ギズモ、モモちゃん


ディオン




10ヵ月くらい前かな?

夜中に家の下からネコの鳴き声がして次の日にコイツが突如現れた。

Orange.jpg

かなりの老猫。

家に迷子札が落ちていて取り敢えず電話を何回か入れテキストを送ったけど返答なし。

ウチって近所の猫が集まるから(猫が猫を呼ぶ?)その子達の迷子札だったのか。。?

シェルターに入れて殺処分されるのも可哀想だからってウチで面倒を見る事にしたんだけど酷い。

4匹と同じところで寝てもらっていたけど、床に放尿してしまうから大変。

なので最近ドッグハウスを買ってきて今は外で寝て貰ってます。

耳が遠いのか聞こえないのか分からないけどそれが原因で4匹と孤立。

ハウスメイトC(獣医)の話だと肝臓辺りが悪いから先が短いと言っていた。

また違ったハウスメイトJとCが老猫は死にかけていてどんだけ頭が悪いか語っていた。

老猫は家の中に入りたいからドアの前でズート待っている。

人が外に出るとストーカーのように付きまとう。

どんなに付きまとうと私は貴方の事が嫌いデス。

差別する気はないけど4匹とは生後2ヶ月からの付き合いだからね(現在3才)。

私が大事なのは4匹のみ♡

4匹は私の中では既に家族。

ハウスメイトJの彼女が老猫が可愛いから欲しいって言っていたんだけど、

遠慮しなくていいから是非連れて帰って〜と伝えたところ、

Jに老猫は肝臓が悪くて死にかけているからダメだって言われてしまった。残念。

因みに老猫は人それぞれ呼び名が違って、

Orange・Ginger・George・Ben・Williamがフルネームらしいww

Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) |
2013.09.14

続 ほぼ日手帳

ほぼ日手帳の誘惑は大変。

ほぼ日は出荷が決まるまで自由に物を増やしたり減らしたり出来るから、

何でもかんでもポチってしまう。

手帳のカバーがこれから抽選なんで会計は別になるんですが(日本国内発送のみ)、

手帳本体+細々した物をポチったら既に9000円超えていた(汗。

抽選は来週の火曜日。

もし抽選に外れたら来週の水曜にロビンエッグとミナのスカイフルの両方をポチる。

カバーを二つ買う気ですよww

二つ買っても抽選のカバーの方が高いという結末ですから。

2013.09.14

やれやれ

今日は暇だった。

暇というより良い感じだった。

いつもなら皆来るタイミングが同じ過ぎてドケットがフル回転だったけど、

今日は良い感じに混んでいたからAをトレーニングに入れてみた。



*トラウト、グレープフルーツとビートルートのサラダ

同僚と私がプレゼンをするとこんな感じ。



次は皆が大好きなポークベリー。


*ポークベリーサンドイッチ W 自家製キムチ

ポークベリーが流行だしたのって2年くらい前?

今は何処のレストラン、カフェに行っても絶対にポークベリーはある。


ベジタリアンディッシュのベンガル。


*ブレークファスト イン ベンガル


これらがスプリングのメニューなんですが、

Aに盛りつけを頼むと酷い。

トラウトのサラダなんてクレソンを真ん中にドンとのせて終わりとか。

ポークベリーサンガなんてウズラのタマゴをのせる前にギューとバンを押さえて台無し。

しかも角度も適当(両方同じ方向に向いていない)。

因みにポークベリーサンガは18.5ドル。

私だったら貴方のプレゼンでは18.5ドル払いたくない。

この国で大事なのはプレゼンテーションなんだよ!!!と伝えときました。

味はその次。

キッチンハンドのみで時々手伝ってくれるなら汚くても私が直せばいい話なんだけど、

Aはキッチンハンドからステップアップしたいって言っていたから

私たちは真剣に教えているんだけど。。。

センスの問題なのかな~。

しかもAと話して気づいた事が!!

それはお互いに違う学校だけど同時期に専門学校に行っていた事が発覚した。

卒業した時が同じだったから同期?いや同級生?

学校を出ているのにアレは酷い。

ビザの為だったんだろうな。。と、思う。

ハイリスクフード、グルテンフリーの事が分かっていなかったもん。

なので私がこの店に働いている間は厳しく教えていきますよ。

Posted at 00:00 | 仕事 | COM(0) |
2013.09.13

遂に

メルボルンに無印良品がオープンするという情報を入手。

これで香港や日本に行って無印に行かなくてもよくなるじゃん。

H&Mやユニクロも出来るらしいから益々便利になる〜。

楽天から通販で物が買えるから日本に行く必要性がなくなる。

日本に行くのは食べ歩きのみw

後メルボルンに出来て欲しいのは美味しいラーメン屋くらいかな。

一昨年?去年?麺は自家製という某ラーメン屋に行ったけど、

あれは酷かった。

食べた後体調悪くなったし。

ゴーゴーメルボルンのページが炎上してたけど炎上するの分かるもん。

昔働いていたレストランのヘッドシェフに、

「あまりにも不味いから一度行ってきた方が良い」って勧められたもんね。

最終的には「インスタントラーメンの方が断然美味しい」って言っていた。

それに、とんこつ醤油とかとんこつ味噌とか意味分からないと博多出身の子が言っていた。

とんこつはとんこつのみ。

醤油と味噌を足すのは邪道だそうです。

私の心はラーメン一究”(シドニー)。

シドニーに行く際は是非ラーメン一究に寄ってみて下さい。

そしてレポートをお待ちしていますわ。





Posted at 00:00 | その他 | COM(0) |
2013.09.12

訪問者

今日は訪問者が立て続けにきた。

裏庭で本を読んでいたらノックの音が。

サイドゲートを開け見たらお隣のオーナー。

おじさんは21時頃に帰宅すると伝え彼は消えた。

その一時間後にお隣に入居者していた若者がきた。

明日カーペットのクリーニングを頼んでいるけど電気を解約して使えないから貸して欲しいときた。

電気代は後から請求してくれとの事。

別に貸すのは構わないけど、この家の家主はおじさんだからおじさんと話して欲しいと言って電話番号をメモ。

旧お隣さんが消えたと思ったら(3分後)またドアのノックが!!

また旧お隣さんかと思ったらギャルだった。

えっと訪問販売か何かでしょうか?と勘ぐったら、

「ウサギ飼ってますか?」ときた。

私ではなくハウスメイトが飼っている。ブラブラブラ~。

要はウサギが道を歩いていて轢かれそうだけど捕まえる事が出来ない。

私も捕まえられないから気にしないでOKですって伝えときました。

適当過ぎると思われるけど捕まえられないものは捕まえられないからね。

諦めが肝心なのだよ。

2013.09.12

帰宅

朝8時半にベンディゴを出発して、

10時にはメルボルンのショッピングセンターに到着。

ベンディゴ~サンベリー間があまりにも車が少なくて寂しかったわ~。

タラマリン辺りにくると何故か安心感がww

Jamiroquaiをかけながら運転していたんですが、

カラオケ状態でショッピングセンターに到着の時は喉がカラカラだった(汗。


久々にショッピングセンターを徘徊したけど欲しい物は見つからず。。

でも、プライスラインに寄ったらペイントボックスが何と2 for 3。

つまり3つで2つの値段で売っていた☆キラっ。

しかもプライスラインカードを持っていると更に10%ディスカウント。

即買いですよ。


*ペイントボックス=ヘアカラー

そして先ほど帰宅して急いで根元にブリーチを入れて今はカラーを入れてみた。

髪を切る以外は全て自分で手入れしてます。

美容院でカラーを入れるより納得がいく仕上げになってストレスがたまらなくて良い◎


先ほど義理母とランチを終え帰宅。

キッチンとバスルームの掃除を終え今は裏庭で読書中(猫に10分くらい話かけられて集中出来ず)。

やっと先週のドラマの回に追いついた(半沢直樹)

この勢いで読み終わって早くロスジェネにいきたいな。

2013.09.10

バブル組



急いでオーダーをして帰宅をしてからピークアワーのV-lineに余裕で乗れた☆

今からオレたちの花のバブル組を読みながらベンディゴに向かいます!

早く読まないとドラマの最終回に間に合わないと必死ですよwww

Posted at 00:00 | その他 | COM(0) |
2013.09.09

明日は。。

明日は仕事が終わってからベンディゴへ行きます。

もう火曜日夜に行く事はMUSTらしく、

明日何時に来るの~?とメールがきた。

たまには家でゆっくり過ごしたいんだよねーと心の中で思いながら、

でも車がトヨタから帰ってきたって言うから木曜日は車でメルボルンに帰宅しようと計画中。

木曜日は義理母とランチに行く約束もしているから早めに帰宅しないとな。

最近、私の週末はベンディゴ通いだから全くマッサージに行けていない。

ベンディゴにもナチュラルセラピーはあるけど、ベンベンが良いのよ。

下手に女の人がマッサージ師だと力づくで揉むから筋肉が傷ついて

身体の節々が痛くて動けなくなるとか2回程あったので。

マッサージ師は男の人が良好です◎

車でメルボルンに帰ってこれるようだったら、

水曜日にベンに連絡して木曜日にマッサージを入れよう。

2013.09.09

アメリカンイングリッシュ

ボスと話していると時々何言っているのか分からなくなる。

私も英語力がないのでね。

思いっきり“R”の発音は舌が巻いて話すアメリカンイングリッシュだからなのか?
*ボス=カナダ人

いや、むかーしカナダ人と働いた事あるけど問題はなかった。。。WHY?



今日ボスから電話がかかってきて何故ボスの話している事が分からないか理解出来た!!!

それはボスと直接対面して話していると圧迫力が強く、

それに怖じ気づいて話を聞くより逃げたいと感じるのだよ。
(身体が危ないとシグナルを猛発信)

いつも電話だと問題ないんだよね。

明日ボスがヘルプで1時間くらい来るって言うからそれまでにプレプを終わらせて、

今日はヘルプの必要はないから来なくてOKと連絡しよう。そうしよう。

また会ってしまうと危険信号が猛発信するからww

2013.09.08

読書の春

木曜日ベンディゴから帰宅したら本が届いていた。

今回は文庫本が5冊、ハードカバーが1冊。

こりゃ送料だけでも本と価格がかわらなさそうと思いSALにしてみたんだけど、とにかく遅い。

本を購入したのが3週間前。

次の日には月曜日に日本から発送された物が届いていた(EMS)。

次に多めに買う時は航空便だな。


取り敢えず「カンガルー日和」から読書をスタート。

何度も読んでいるけどチーズケーキのような形をした僕の貧乏がイイ◎

そんな地味な話が好きなのは私だけかもしれないww

今夜も読書を楽しもう。

Posted at 00:00 | その他 | COM(0) |
2013.09.07

運命の土曜日

日本は東京オリンピックを開催するかどうか決まる日。

オーストラリアは選挙。

今週、シチズンシップを持っている人とオージーの方々のFBのコメントはほぼ選挙関係。

残念な事にトニー・アボットが首相になりそう。

宗教が絡んでいる政党ってやっぱり強いわ。。と、実感。

Posted at 01:00 | その他 | COM(0) |
2013.09.07

何とか復活

昨日、休み明けで申し訳ないんだけど滅茶苦茶体調不良。

朝パナドルを摂取したけど薬が効かなかったら10時には上がろうと思うくらい辛い。

フルタイムで契約してから1年2ヶ月のうちシックリーブを使ったのは、

前回の歯茎の炎症の時のみ。

まだまだ沢山シックリーブは残っているけど、昨日は帰りたくても帰れない。

それは一昨日からスプリングメニューが始まったからだ。

昨日のうちにプレゼンと作り方を覚えないと土日で私は死ぬ訳。

作るのは同僚に任せるとしてパスがグタグタしていると作る人が負担になる。
(*パス=パンを焼いて、料理の仕上げをしたりする)

頭が痛くて吐き気がする。。と思いながら働いていたらいつの間にかに薬が効いてた◎

今日は選挙の影響で暇だと思ったら忙しかった〜。

しかもニューメニューの物ばかりで昨日早退しなくて良かったと実感。



昨日帰宅してから薬の効果が切れて体調悪化。
(家に居る時は薬には頼りたくないので摂取しないようにしています)

友から(学生)電話があって体調不良だから電話は無理って言っていてるのにまた電話。

申し訳ないけどテキストする気にもなれず放置。

きっと後日電話がかかってくると思うんだけど色々と言われるんだろうな。

私はかれこれ学校を2年3ヵ月前に卒業した人だから今更TAFEの話をされても困る。

もう私の頭の中にはアサイメントの事なんてちっとも残ってないもーん。

学校は基礎を教えてくれるところ、職場は応用活用。

だから私は友はカジュアルでその職に就けばいいのになと思う。



2013.09.05

比較

トヨタから車が戻ってこなくてV-lineで帰宅中。



ベンディゴとメルボルンの比較でもしてみます。

ベンディゴ
- 喫煙率: 70パーセント
何処でもタバコ吸いまくり。くわえ煙草は当たり前。
ショッピングセンター前は喫煙者がゴロゴロとたむろっている。

- アジア人率低過ぎ。
チャイニーズもインド人もあまりいない。なのでタウン内を歩くと目立つ。アフリカ人はまだ見た事がない。ハラールミートも売っていないからやはりメルボルンのみ?

交通機関:
V-lineはもちろんベンディゴ内のバスはMykiが使える。

アジアングロッセリー:
散策している時に一軒発見。値段はメルボルンと変わらないけど、品物がなさすぎる(アジア人が少ないから仕方がないけど)。

時間:
やはりカントリーサイドだと時間がゆっくり流れているせいか皆さん意外とゆっくりしていらっしゃる。



メルボルン
- 喫煙率:
シティに行ってもくわえ煙草している率はベンディゴより低いと思われる。

- アジア人率:
チャイニーズ、インド人、コリアン、アフリカン、ジャパニーズ多し。 逆に多いから差別が少ないのか?

交通機関:
電車は遅れてくるのが当たり前。土日の朝なんて次の電車キャンセルですとか普通ありますよ。

アジアングロッセリー:
シティ内もそうだけど、アジア人がいるサバーブなら必ず一軒はあるな。規模は広くて種類が豊富。


今分かっているのはこんな感じ。

来週もベンディゴへ行くからよーく観察しよう。

Posted at 00:00 | その他 | COM(0) |
2013.09.05

ベンディゴ散策

ミッチェルストリートとポールモール側は制覇したから今日は逆側を散策。

ベンディゴに私が大好きなISHKAを発見☆

ISHKAはネパールやインドの輸入雑貨店。オーナーは日本人?

おじさんとランチ前に店内をチェック。



このアームチェアはかれこれ3ヶ月くらい欲しいと思っている。

今、半額セール中だけど半額でも約650ドル。

デザインは良いけど座り心地は△

なので買うまでに至っていない。。

可愛いんだよねー。

欲しい欲しい、でも座り心地が△だから買ったら後悔するとわかっていて買えない。

おじさんとランチ終了後、ISHKAに戻って足拭きマットとビーズのカーテンを買ってみました。

今日、メルボルンに戻るからビーズのカーテンはリビングルームとキッチンの区切りにつけますよ^ ^

早くメルボルンに帰りたい。

Posted at 00:00 | ベンディゴ | COM(6) |
2013.09.03

意外にいけるかも?

今日は脱毛2回目。

前回死ぬかと思うほど痛かったけど、

今回はそうでもなかった☆

前回と同じパワーだって言っていたのに。

お会計はパッケージ購入してみました。

バイバイ$750-。

次回は10月末。

次も痛くないといいな。。。

Posted at 00:00 | 脱毛 | COM(0) |
2013.09.03

久々にキレた

仕事が終わってレースコースロードを走っていたら、

右車線から無理矢理(超強引)割り込みしてきた車がいてカチンときた。

しかもLプレート(怒)。

お前車の運転を練習する資格なし、さっさとランナーズライセンス返却しろよと思った。

カチンとき過ぎてホーンを1分位鳴らし「Fu** ***」って叫んだ。

追いかけようと思ったけどLはフレミントンロードに行ってしまい断念。

てゆーか、Lプレートにはフルライセンスも同乗していて何あの運転。

最悪だわ。

