--.--.--




2013.08.31

迷惑電話

OptusからTelstraへ電話番号を移行したんですが、

Optusの時から迷惑電話が多い。

Mobile3(Vodafone)の頃は全くなかったのに(知り合いからの迷惑電話はあった)。

一時期Nabから毎日の様に電話が掛かってきて(折り返しに電話をしたらNabと発覚)

先月電話に出たら「Mr?」と散々言われ。。。

「私はミスターではないし、

貴方達からの電話にうんざりしているの。

もうこの番号にかけて来ないで!!」とスーパーの会計中に言ったらそれから電話がこなくなった(笑。

他にも色々とあるのよ。

家電でもそうなんだけど、貴方の事は助けられない。さようならと言って切る。

最近は選挙の募金の電話がくる。

私、市民権ないから選挙の投票はできないからさようなら~。ガチャン。

たった10ドルも募金出来ないの?と一回言われてから上記です。

相手も市民権がない私にはしつこく言ってこれない。

これで同じ人から電話がきたらヤクザ。

周りに悪い評判を流して投票数を減らしてやる(超ネガティブw)。

色々と調べたらDo not call というサイトに辿り着いた。

取り敢えず登録してみた。

これから迷惑電話が減るといいな~と思うけどあまり期待するのはやめておこう。

Posted at 00:00 | その他 | COM(2) |
2013.08.30

復活

去年、iPhone4からiPhone5に変えデーター通信が3GからLTEにレベルアップ。

LTEにしてからバッテリーの減りが早い早い。

朝5時50分頃に携帯を充電器か離し少し通話しただけで

おやつの時間にはバッテリーの残り残量が6%という表示。
(職場でWifiに繋げているけど。。)

もしかして携帯がLTEのアンテナを探して消耗が早い?なんて思ったり、

試しに3Gに戻したらバッテリーの減りが普通に戻って。。

そのまま携帯は3G仕様だったんだよねー。

ベンディゴに行っている時にやたらと携帯のバッテリーの減りが早いから

ググってみたらLTEにヒット。

iCloudが原因らしくiCloudの設定をネットの通りにしてみたら

LTEでもバッテリーの減りが3Gと変わらなくなった!!

因みにベンディゴの時はGmailのアプリが原因だったぽいわ。

V-Line内でアプリを削除したら減りが止まったので。

Posted at 00:00 | 携帯電話 | COM(0) |
2013.08.29

紹介状

ベンディゴから急いで帰ってきた理由は歯医者でした。

2本治療されて330ドル。

歯医者に通っていると中々貯金が出来ない。

一ヶ月の貯金目標金額は1000ドルなのに(低い?)

うちの場合サラリーパッケージというシステムを使っているから、

給料の半分がクレジットで物を買って下さいという感じなのかな?

現金化しようとしたら即口座凍結。

まっ、そのお陰で日本から物を買ってオーストラリアに発送したりしているんだけどね。

話は大それだけど、

治療後ドクターに直ぐ戻るからと言われドクターが消える。

5分後に戻ってきたと思ったら

「インプラントの紹介状」と言って、この番号に電話するようにと指示された。

今月は予定外の出費があってキツすぎる。。。(初回は2000ドル位?)

貯蓄はあるけど貯蓄が減るとモチベーションがねー。

来月中旬辺りに電話してみますかね。

口の中をドリルで工事されると思うと既に怖いわ。

Posted at 00:00 | 歯科 | COM(2) |
2013.08.29

そろそろ

来年の手帳が発売になる時期になってきましたね〜。

私はかれこれ7年ほどほぼ日ユーザー。

来年はEDiTにしたいな〜なんて思っていたけど(ほぼ日とライバル?)、

ほぼ日手帳2014のカバーを見てしまったのだ。

ミナ ペルホネンのpieceカバー(抽選)。

カバーと本体セットで14000円。

これは買いますよ〜。

本体はほぼ日プランナーにしたいな〜と妄想に走っているww

ほぼ日の良い所は海外発送してくれる事。

とっても有り難い。

早く9月1日にならないかな〜。わくわく。







Posted at 00:00 | その他 | COM(2) |
2013.08.29

Bye bye Bendigo


お昼にメルボルンに到着。

カンガルーフラットで35分間も止まったから2時間40分もかかったわ。

仕事がある人は気の毒だ。

今更なんですがV-Lineの切符を持っているとメルボルン内の公共交通機関は乗れるという事を知った。

今までサザンクロスまでしか乗れないと勘違いしてお金払っていた!!

これも勉強代ということか。

来週はベンディゴの観光でもしようと思い駅で観光マップを入手。

来週は車で帰宅したいな~。

2013.08.28

VicRoad

ベンディゴに来てもやる事がないから歩いてVicRoadへ(片道3キロ弱)。





朝ご飯を食べていなかったから、

途中でPercy and Percyというカフェに寄ってみた。

ブレックファーストメニューを見てもインパクトがなくコーヒーを買って終了。

ランチメニューはきなるのが何点かあった。次回はランチに行ってみたいものだ。

ベンディゴにも普通のカフェがあって安心◎

タウン内はチェーン店しかなかった。。。orz



上り坂を上ってVicRoadに到着後。

ここでもナンバープレートのカスタムにてこずる。

しかも私の担当をした人は「I hate custom number plate」って叫んだ。

客の前で叫ぶ人初めて見たわ ┐(´~`)┌

何とか精算まで済ませたけど、

やっぱり苺のプレートも良かったな~と後ろ髪を引かれてます。

でも私だけが乗るわけではないから我慢も必要だよね。

戻りはタクシーを使いたかったけどタクシーが走っていなくまた歩いてタウンへ。



ベンディゴのタウン内ってパースやクライストチャーチに似ていて懐かしさを覚える。

車にはCDプレーヤーしか搭載されていなくて(しかも一枚式)、

車の中で聞くCDが欲しいな~と思ってジャミロクワイを買ってしまった。

ジャミロクワイ大好きだったんだよね~。

初めて出会ったのが1994年。

久々に聞きたいと思ってもiPhoneに入っていなくて。。。
(以前空き巣に入られた時にiPod、MacBook、外付けHDを取られ全滅)

なので買ったのはベストアルバム。

Ebayで買ってもいいかと思ったけど今聞きたいからベストな訳だ。


ベンディゴ図書館で時間潰し+携帯の充電をしたんですが、

図書館に手塚治虫のブッダとアトム、宮崎駿のナウシカが置いてあった☆

携帯を充電しながらブッダを途中まで読んで終了。



後、彼はインド人家族の家のシェアハウスを借りていて、

噂通り夫妻の子供がスーパースウィート。

たった半日程しか会っていないのに彼の姪っ子達より仲良くなった◎


早くメルボルンに帰りたい。。。

Posted at 01:00 | | COM(4) |
2013.08.27

10ドルセーブ

サザンクロス駅に向かっている時におじさんから電話。

義理父宅に行くから義理父宅の最寄り駅でピックアップしてくれる事になった。

ベンディゴまで行くと20ドル。

義理父最寄り駅は10ドル。

セーブしたお金で明日時間を潰そう。



サザンクロスに着いた時に周りをチェック。

今日、ヘッドオフィスでスタッフミーティングが。
(フルタイムワーカーの参加はマスト)

ヘッドオフィスはサザンクロス駅から目と鼻の先。

昼間、ミーティング責任者にパートナーがベンディゴに引っ越したから

今後火曜日~木曜日の間は参加出来ませんとメールを送っておきました。
(ボスに連絡するように言われたので)

仕事も大事だけどファミリータイムも大事なので。

あと30分で目的地に着く!

もしベンディゴまでだったら後1時間40分。

次回は本を持参だな。

Posted at 00:00 | その他 | COM(0) |
2013.08.26

プレッシャー

キッチンクローズ間際に雑誌のフォトシューティングがキタ。

随分前から撮影の日が決まっていたらしいんだけど誰も教えてくれなかったよ!!!

取り敢えず、本日のスープを出して欲しいと言われキレイに盛りつけをして出したけど、

今思えば違うプレゼンテーションでも良かった様な気がする。。

ベジタリアンとチョリソーのスープがあって、

色的にはチョリソーの方が断然良いんだけど、

チョリソーは重くて沈んでしまって見えないんだよね。。。

なので敢えてダール+ロティで挑戦。

バリスタの子達にプレッシャーを与えられストレスだった(汗)。

明日来てくれでばタイスタイルのパンプキンスープを出したのに。
(明日作る予定)


今日も暇だったな。

てゆーかさー、フロントに働いているユース大丈夫なのか心配。
(今週末シフトに入っている)

タレッジオチーズコロッケをグルテンフリーでドケットを送ってきた。
(*グルテンフリー=麦がつくものは全てアレルギー反応する)

いや、コロッケってパン粉を使っているし、

ウチのコロッケはベシェメルソースを使っているから小麦粉を使っている。

世の中にはグルテンフリー=ヘルシーという考えの人もいるから、

アレルギーでなければいいけどって説明してもユースは分かっていない。。

セリアック病って知ってる?って聞いたら知らないとのアンサーが。

いや、キッチンハンドのAも知らなかった(クッカリー卒業したのに何故?!)。

アレルギー反応を起こしたら死ぬから気をつけて下さいと伝えておきましたわ。

後、今日スティーブが居なくて正解。

てゆーか私とAで手があいたら洗い物をしていたんだけど十分だった。

多分、スティーブの時給は20ドルなのか?

約20ドルと換算して、

暇でも早く終わらせるという考えがないヤツだから7時間働いたとして140ドル経費が浮いた。

まっ、この事をヘッドシェフに聞かれた(何故スティーブが働いていないか)

ヤツは仕事が遅いし仕込みが少なかったから呼んでいないと言いますよ。

むしろ私が皿を洗った方が断然に早い。

日本で働いていた時にキッチンハンドなんて居ないから、

手があいている人が皿を洗わないといけないから一応要領は分かっているのよ。
(周りを見て洗い物をすればどのセクションもストレスがない)

分かっているぶん、遅い人がいるとイラっとする訳。

スティーブを追い出したら多分私のストレスは間違えなく消えるなww











Posted at 00:00 | 仕事 | COM(0) |
2013.08.25

ハァ?

ホスピタリティで働いていると、

「何処のジャパレスで働いているの?」と90%の割合で聞かれる。
*ジャパレス=ジャパニーズレストラン

普通に何処にでもあるカフェと説明しても、

ジャパニーズカフェでしょ?何があるの?としつこく聞かれる。

枝豆? ナス田楽?

いや、オールデイ ブランチメニューでエッグオントーストやベイクドエッグですけど。

だいたいオーストラリアに居てジャパレスで働く意味ないですから。
(ファインダイニングで学ぶならわかるけど)


前置きは長くなったけど、昨日彼の友達の家に行ってきた。

彼の友達夫妻は問題なし。

昨日初めて会った彼の友達が超上から目線。

しかも最初の頃普通にシカトされたから。
(何度か話しかけたのに!!怒)

カチンときて話しかけられた時に思いっきりシカトし返したw

子供なのでやられたらやり返します。
(半沢直樹みたいに10倍返しをしてみたいw)

で、彼を通して仕事してるの?みたいな話になって上記の状態。

もしオージーが日本のレストランで働いているとする、

その時に「あなたはBBQをしているの?」と聞くのと一緒。

いや違う?

とにかく不快でした。


そして今日から別居がスタート。

明後日私は電車でベンディゴに向かうのでお互い接し過ぎずホドホドでいいかも◎

明日から猫達の世話が大変だわ。。。それだけが心配。

Posted at 00:00 | 未分類 | COM(2) |
2013.08.25

根回し

昨日と今日は本当に暇だった。

あまりにも暇だから明日スティーブ要らないねって話しになり、

さっさと明日は仕込みがほぼ無いからキャンセルと連絡。

まっ、彼にとっては今週が最後のシフトになったと思われる(嬉)。

仕込みが沢山あってもヤツはゆっくりと皿を洗って仕込みを手伝わない。

キッチンハンドの意味がない(キッチンハンド=皿洗い+雑用)。

前マネージャーと一年間の自己評価を話しあったんですが。。

今後の私の課題は人件費のコントロールをする事らしいので、

まっ、さっそく明日の分はコントロール済みに出来たわ◎

取り敢えず、スティーブを断る前に

キッチンハンドのAに明日5時まで働けるか聞いたらOKを貰ったので良かったわ。

 



Posted at 00:00 | 仕事 | COM(0) |
2013.08.23

初ドライブ

義理の子供をピックアップする為にモナッシュハイウェイを乗ってチャッドストン方面へ。

アレ、名称が分からないけどトールウェイに必要なヤツ。

あれをまだ付けていないのに行きシティからモナッシュハイウェイを走ってしまったわ(汗。

*帰宅してから電話をして支払いました。

自宅に向う時はトゥーラックから下を通って帰宅(義理娘がナビ)。

半クラの位置がまだつかめない。。。
(マニュアル車の為。私はオートマで構わなかったのに)

あと、車体の幅が分からなくて駐車出来なかった(自宅前)。

今後の課題は駐車かなww

Posted at 00:00 | | COM(0) |
2013.08.23

I don't like Monday as always

今日は私にとっての月曜日。

月曜日。。。正直嫌い。

土日の忙しい日よりもグッと疲れる。

リラックスしてなさそうで意外と水木休みでリラックスしているんだろう。

頭でポーチドエッグを4サーブ分と思っていても、

3.5サーブ分しか作っていなかったり。

でも、今日の卵は酷い。

上手くポーチドエッグが作れなかった。。。(同僚もこの卵は糞だと言っていた)。

しかも今日は有り得ない事がおきた。

卵を割ったらひよこになりかけの子が出てきて絶句。

フリーレンジ恐ろし過ぎる。。

これは明日ビーガンの子の話すネタになる。

先週、卵はひよこになりかけけているって言っていたから尚更。


朝、同僚にスティーブの話しをしていたら(同僚がキッチンをマネージメントをしている)

バリスタの子がスティーブって気持ち悪くない?って言ってきた。

そこまで言ってしまうギャルが怖い。

思っていても私は口に出さない。

愚痴は職場では言わずココに書きますからw

でも彼の彼女は日本人とか言ってしっかりしてよー<日本人。

仕事がいい加減な人間は私生活でもいい加減だと思われる。

昔働いていたレストランのヘッドがジャパニーズアメリカンで思った事をズバズバいう訳。

仕事が終われば何もなかったようにドライな人なんだけど。。

一度「You working shit, so you are SHIT」って言われているのを聞いて超怖いと思ったんだよね。

しかも学生ビザで戻ってきてから直ぐだから尚更。

それから仕事が適当にやっている人を見ると上記を思い出してしまう日々。

これはトラウマなのか。

明日はキッチンハンドの子をパスのトレーニングをいれる。

私は皿洗いを率先してやろうかな。
(キッチンハンドのポジションって滅茶苦茶楽だからね)

Posted at 00:00 | 仕事 | COM(0) |
2013.08.22

スペアキー

Lav4を引き取りにディアパークへ行ってきました。

車の運転はメルボルンのみなので、

ディアパークの様なフリーウェイを走るところに行くとビビってしまう。

帰りは一人で運転なのでiPhoneのグーグルマップをオンにして、

ナビとして使用し帰宅(日本語で400メートル先左ですと言ってくれる)。

義理の子供が乗っているフォード(車種は分からないけど小型車)、

ゴーカートの様に運転しやすかった。

でもギアを2に入れるのがちょっと癖があったな。

まだLav4の運転席には乗っていないけど助手席だけでも快適。

日本に居た時シルビアに乗っていてどんだけ車体が低かったか思い知った。

一つ問題がおきた。

マスターキーしかなく私に鍵が回ってこない(保険代も含めて半額払ったのに!)。

イモビライザー装着車だからスペアキーはトヨタに行かないと作れないのか?

彼に聞いたらさっさとトヨタに電話していた。

早くスペアキーが欲しい。

後はナンバープレートのカラーを返れば私は満足◎

その前に運転しないとー。


   前車からインプルーブした点。
  • ノーパワーステアリング → パワーステアリング
  • アナログウインドウ → パワーウインドウ
  • 2WD →   4WD (Lav4の4WDはなんちゃってだと思うけど) 
  • 1.5 L → 2.4 L エンジン
まだまだあるけど、とにかくボロ車に乗っていたから(日本ではありえない)、

やっと人らしい車に乗れると思いましたわ。

Posted at 00:00 | | COM(2) |
2013.08.22

Myki

おじさんとV-Lineでメルボルンまで帰宅。

その後一緒にトラムに乗ったら彼のMyki(使えないSuicaの様な物)を見てビックリ。

Mykiに137ドルも入っているんですもの。

私なんて公共交通機関はたまにしか使わないから10ドルしか入っていない。

酷い時なんて1ドル。
(タッチオンさえ出来れば後からトップアップすればOKとメトロに言われた)

よくよく話を聞いたら使っていないMetcardが残っていてメトロに払い戻しに行ったら、

現金はダメで代わりにMykiに入金になったらしい。

滅多に使わないのにって嘆いていたわ。

まっ、これから使うんだから無駄にならなくて良かった系?

2013.08.22

Short or Small



久々にスタバに寄ってみた。

大概のカフェはスモール表示。

スタバはショートサイズという。。。

ついついスモールの○○が欲しいと言ったら、

「ショートの事ですか?」って聞き返されたwww

日本に行った時も癖でスモールって伝えたら何も言われなかったのに。。。

私が間違えてるん?

Posted at 00:00 | CAFE/Restaurant | COM(2) |
2013.08.21

Once in a blue moon

Onece_convert_20130821153415.jpg

昨日はブルームーン。

今回は一眼レフで撮影。

メルボルンからでもキレイに見れたわ〜。



2013.08.21

お財布は別々

皆さんのお宅はお財布は一緒でしょうか?

ウチは財布は別々です。

自分で稼いだお金は全て自分の物。

おじさんが稼いだお金はおじさんの物。

でも、その中から家賃を払って食費は70%払っているかな(買い物好きなので)。

外食をしたら基本彼が払うけど時々私も支払い。

ウチはファイナンシャルアグリーメントをしていないんだけど、

共有の財産は今のところ冷蔵庫と本日購入した中古車のみなので必要なし?!

私の周りで結婚or事実婚をしている子達はほぼ働いている(98%)。

やはり財布は別々で私と同じ様に使っている。

ウチの母に財布は別々と話していたら相当驚いていた。

そりゃ70代の人では考えつかないような。

最近、結婚した従姉妹夫婦も財布は別々だって言っていた。

伯母さんに今の人達は皆そうみたいよ〜と言われ変に納得していたな<母。

では今から久々にダイソーにでも行ってきます。

Posted at 00:00 | その他 | COM(0) |
2013.08.21

Lav4



中古のLav4を買いました。

引き渡しは明日の4時。

楽しみ◎

Posted at 00:00 | | COM(0) |
2013.08.20

おつカレー

やっと一週間が終了。

今週は本当に長かった。

毎日忙しいのも。。。

おばさんだから7年前の様には働けない。



さっき来週のロースターがメールで送られてきた。

チェックしたら超ガッカリなわけ。

月曜日にスティーブが入っている。

Why?

まっ、来週は同僚が一週間タイムオフを取っているから仕方がないのか?

あまりにも酷かったら帰らる事にしよう。

タラタラ仕事をしていたら、

Why are you working too SLOWLY?と聞いてみよう。


明日、早く家に帰れたら明日こそイプサに行ってハンドクリームを買わないと。

今のところラッシュとイプサのハンドクリームがお気に入り。

Posted at 01:00 | その他 | COM(0) |
2013.08.20

Good times bad times

遂に、車が壊れたと連絡がきた。

昨日義理父の家に向かっている時に調子が悪くなって
(フリーウェイから降りて直ぐ)

走る事には走るけどノロノロで。。 何とか義理父の家に着いたらしい。

で、今日はレンタカーを借りて帰ってきた。

これは車を買うのにグッドタイミングじゃない?

明日、リングウッドにある中古車店も見てみることになった(Lav4狙い)。

昨日前モデルのLav4を見るまではForesterと騒いでいたのに、

すっかりLav4に気持ちが偏ってるのよ>おじさん。
(因みに彼の事はおじさんと呼んでますww これからはおじさんって書きますよw)

動画は懐かしいモーターワークス。




もうあれから9年経つんだねー(早)。

あの日のこと滅茶苦茶覚えてる。

あの頃、病んでいたから特に。

社員の一人と関係が悪くていつ辞めようか悩んでいた。

あれがもしオーストラリアで起きていたら私は警察に直接行きますけどね。
(法に触れるので法的処分で訴えてやる)

もし当時に戻れるなら直接本人に面と向かって言い返してるな、今の私ならww

Posted at 00:00 | | COM(0) |
2013.08.19

春はもう直ぐ

木蓮の花を見る度に春がもう直ぐって思うけど、

(((;゚Д゚))) 何なのこの寒さ

寒い、寒い、寒い。

寒くてもう湯たんぽを布団の中に装備。

春が待ち遠しい。

薄暗くて寒い冬とおさらばしたい。

でも暑い夏も嫌い。

冬の口癖は I hate winter, I hate Melbourne.

夏は夏で夏バージョンですけどねwww

2013.08.19

マーケットリサーチ

疲れがマックスの私のは新車と中古車のリサーチに行きたくなかったけど、
(出来たら4時半頃から仮眠→就寝したかった)

彼が今週末には引っ越すから今の優先順位は車と言われ行ってきました。

まず最初に行ったのがニッサン。

Xトレイルの中古と新車をきちんと見て見たけどダメダメだった。

まずXトレイルのダメなところはバックシートを移動できない。

運転席や助手席に足が長い人が乗ったらバックシートの人は狭くて窮屈な思いをする。

かなりのマイナスポイント。

ニッサンの中古車の中にLav4(2010)の中古もあって調査。

車体が大きすぎない印象。

内装も悪くない。

そしてバックシートを下げられる(大きなポイント)。

後、ちょっとしたところが気が利いていた。


トヨタに移動してLav4の新車を今回はきちんと説明してもらっていたら
(凄く分かり易すいし、車の知識がしっかりしている)

知っている顔の人がトヨタに歩いていて目が点。

前職場のインド人の男の子だけど、

一緒に働いていたのって1年5ヶ月前だから本人なのかな?違うのかな?と思って話しかけられず。。

Lav4の説明を聞いている時だったから尚更。

後からFBで今日トヨタに行っていた?と聞いたら本人だったw

新車もいいけど前モデルの方が私好みでした。

現モデルは私には大きすぎる様な気が。

取り敢えず今のところトヨタがリード。

あとはスバルと比較するのみ。

比較する日は水曜と木曜日になりそうだわ。

Posted at 00:00 | | COM(0) |
2013.08.19

愚痴ってみた

今、同僚に私達スティーブ必要なの?とメールを送ってみた。

今日はいつも以上に酷くて彼のポジションは暇なのにタラタラ皿を洗ってる。

トレーニーは手を動かしながら話しているのに奴の手は止まってる。

同僚に家に帰らせてOKの許可が出たけど今週で最後だから我慢。

でも帰る時に今日は暇だから4:30にはクロックアウトする様に言わないと。

以上、本日の愚痴でした。

Posted at 00:00 | 仕事 | COM(0) |
2013.08.18

後2日。

選挙が近づいてきたせいか、

ウエブサイトは面白くなってきたねー。

うわさ話とか。

で、You can't waste your voteというページは面白いww


あぁ、怒濤の2日間が終了。

残りは後2日。

さっさと寝て5時半に起きる努力をしよう。
(先週はギリギリまで寝ていたので)

おやすみちゃん。





2013.08.18

日本語

wombatさんのブログを読んで、

最近伝言ネット(日本人コミュニティサイト)を開いていないと気づき早速行ってきた。

マジッジセレブラントはこの事か。。

評判の良い歯医者(歯科医院)はどちらでしょうか?というのも増えていた。

どうして日本語が通じる所に行きたいんだろう?

素朴な疑問。

歯医者なんて奥歯から何番目が痛い、違和感があるとか言えばいいだけじゃん。

相手はプロだよ、診察すれば分かるでしょ。

でき婚した知り合いも未だに通訳を付けてGPに通っている。

もし通訳が間違えて訳したらどうするん?と疑問は無いんだろうか。

語学力が足りないという言い訳をズートして一生通訳をつけるわけ?と思ってしまう。

言葉が分からなかったら辞書で調べていけばいいじゃん。

そうしないと一生覚えないと思いますが。

はて、どうなんでしょう。





Posted at 00:00 | その他 | COM(2) |
2013.08.17

今夜はやばい予感。

お恥ずかしいんですが、

ワタクシ疲れているとイビキをかくんですよ。

イビキがすると揺さぶられて起こされるんだけど。

だいたいイビキをかくのは疲れがマックスの月曜と火曜の夜。

でも今の私の状況だと今夜は危ない。

だって疲れてるんですもの。

同僚に疲れてるとイビキが。。と話したら、

同僚の彼女(日本人)は時々寝言を言っているとか。

しかも普通の寝言ではなく夢の中でも働いているらしく、

コーヒーのオーダーを取って作っているとか。

これは私もよーく分かる。

時々、働いている夢を見るもの。

翌朝起きても疲れが取れていないというオチですが。。

皆さんイビキと寝言は大丈夫でしょうか?

ウチの猫も一匹だけイビキをかくのよねー。

しかも私が選んだ子。

私に似てしまったのかしら???

一度GPに行って相談した方がいいのかな?

それともスリーピングクリニック?

Googleで調べておこう。そうしよう。

2013.08.17

撃沈



冬のシーズンに必須のアグブーツ。

昨日左足に違和感があって見てみたら底が剥がれていた。

しかも剥がれたのこれで二度目。

修理に出すと10ドル前後で直してもらえます。

まだまだ冬は終わらないのに痛いな。

アグブーツを履いた事がある人なら分かるけど、

一度履いてしまうと冬はアグオンリーになってしまうほど暖かい。

去年買ったアグブーツ、何故か片足が見つからず履けずにいる。

何処に消えたんだろうか?私のアグ。

近々部屋の中を大捜索しよう。

2013.08.17

出てくる言葉はFばかり。



昨日、仕事が終わってから友達のバースデーパーティへ(うちから徒歩10分)。

二人ご飯を作って持参するって言っていたけど、

過去の経験からすると足りない事が目に見えている。

そのうち一人はおかず30%、米70%がいつものパターン。
(炭水化物ばかりいらん)

で、帰宅後にベジタリアンラザニアをささっと作って友達の家でクッキング。

美味しくいただきました。

くだらない話をグタグタして楽しかったわ。

いつもなら寝る時間に帰宅して就寝。

ここずっと休みの日は義理父宅に行っているせいか全く疲れが取れない。

昨日も今日も本当は家を出ないといけない時間に起床。

顔を洗って歯を磨いて出勤。

それでも7:20には着いた◎



今日は8:20~忙しくて沈没。

3:00までノンストップ。

トイレにも行けなくてストレスフル。



フロントスタッフを4人で回すのって無理矢理すぎる。

二人はコーヒーを作る訳だし。

結局、キッチンもフロアもランチ休憩に入ったのは3時。
(いつもはフロアスタッフは遅くても2:30に入れる)

フロアスタッフと今日の事を話して「Today is f***」

マジでムカつくから今夜ヘッドシェフに電話すると言っていた。
(ヘッドシェフがロースターを作っている)

もう一人朝シフトに入れて暇なら三時間働いたら上がらせればいいのに。
(法律でクロックインしたら最低三時間働かないといけない)

そんな今日の売り上げは4,700ドル。

4,000ドル付近の売り上げの日は忙しいと感じるけど、

今日は+700ドルだもん、そりゃ忙しいわ。

他店で働いている子が○○店の一週間の売り上げは4,000ドルにいかないと言っていたww

だからウチの店舗に負担大なのか?

同僚は永住権が取れたら辞めると言っていた(現在スポンサーシップ)。

私は将来どうしようかな。。。悩む。

でもね、私の友達よりは環境はそんなに悪くないんだよね。

友達はカフェ(シェフ)の経験が何年もあって、

一昨年辺りに職を変えたんだけど始めの一年がネットで600ドル。

翌年時給値上げを交渉して700ドル。

因みに一週間58時間勤務。

それってさーと話したらその店は有名になりつつあるから履歴書の為と言っていたけど。。。

ファインダイニングなら分かるけどカフェで700ドルは私なら働けないわ。

しかも58時間勤務って日本じゃあるまいし。


今日は疲れ過ぎて何もする気になれず、今うちの人が晩ご飯を作ってます。

何が出てくるのか不安(基本、塩を使わないから味がね。。)。

Posted at 00:00 | 仕事 | COM(4) |
2013.08.15

ブラックメール

父親からTom WardのCDを送って欲しいと頼まれていたのを忘れてた。

デビッドカードの決算がうまくいかなくて、

決算出来ませんでしたとコンピューターのスクリーンには表示。

Westpacのネットバンキングをチェックしたら60ドル減っているんだけど。。

この60ドルは一週間後あたりに戻ってくるのかな(決算が失敗するとかならずそのパターン)。

そして動画はTom Ward。




義理父宅からメルボルンの自宅までの帰路は車の話。

あちらは中古でも構わない派だから、

中古なら私はお金は一切払わないけど(払うのはガソリン代のみ)、

新車なら折半するとブラックメールを送っておきました。

15,000ドル中古に払うか、15,500ドル新車に払うか乞うご期待。
(私ではなく彼がね。ムフフ)。

Posted at 00:00 | 通販 | COM(4) |
2013.08.15

トヨタ

今日はトヨタに見学。



LAV4いいね~。





でもセールスマンが普段中古担当と言って全く知識なし!!

20分ほどで帰宅です。

相方にどう思った?と聞かれ、

知識がないし売る気が見られないと言ったら頷いていた。

取り敢えず来週は仕事上がりにテストドライブですよ。

Posted at 00:00 | その他 | COM(2) |
