--.--.--




2013.07.31

もう直ぐ帰宅

勝手に周りは明日もフリーと勘違いしているけど(私が)、

明日は朝から私の癒しのマッサージが待っている。

バイクの引き取りにシティに行くついでに

ATOに行ってタックスリターンのフォームを取りに行く予定。

E-taxが何故かロッジ出来ない。

アカウントを使うと今年はマイナスになるから使えない。
(サラリーパッケージの為、そんなにタックスを払っていない)

E-taxをしたらTax off setになっていたのが不思議。

サラリーパッケージ=低収入って事なのか?

明日は何処のカフェに行こうかな?

ここ2ヶ月義理父の家に行っていたから外でランチする事がなくて。。

マッサージ終了後に直でカフェに行こう。

2013.07.31

週末



昨夜から義理父の家に来ている。

ウチから車で1時間くらいのカントリーサイド。

NSWから今月VICに引っ越してきて(以前は車で8時間の距離)

最近頻繁に会っているから不思議。

今までは一年に多くて3回しか会わなかった。

昨日義理父の家に向かう時ゴダイゴを聞いていたけど、

どうもゴダイゴという気分ではなく。。。

フーを再生したらしっくりきた。

相方と車の中で熱唱。

歌い疲れた頃に到着。


やっと相方の仕事が決まりそう。

最低120kって言っていたけど、

IT業界は不景気だからとりあえず働きなさい、

そしてさっさとフッツクレイのアパートを売っちゃえば?と伝え

早く働いて私にお金を返すように催促もしてみた。

でも、その仕事に就くとベンディゴに住む事になる。

もちろん私は猫たちと一緒にメルボルンに残りますけどねw

ベンディゴに行ったら私は仕事が見つからない確率が高いのと
(カフェよりベーカリーが多い)

仕事が見つからないからってセンターリンクにお世話になりたくない。

*健康なうちは働きたいし、生活保護を受けるのは屈辱。
それに一人旅にも行きたいしね。
お金でアレ出来ないコレ出来ないでギスギスしたくない。

そんな私は捻くれてる?

でも今の仕事は気に入っているからやっぱり辞める事は感がえられないな。

2013.07.31

一週間終わった。

やっと私の週末がキタ☆

やっぱりSは昨日も人の話を聞かなかった。

休憩を30分“絶対に”とるように言ったのに10分くらいで戻ってきたし。

私、MUSTって使ったよね?

*法律で5時間働いたら最低30分休憩をとらないといけない。

てゆーか、英語分かってる?

シーズニングって言ったらソルト&ペッパーでしょ。

上記な事が立て続けにありストレスフルの2日間でした。

マジでおつカレー<自分。

仕事が出来ない人とは話したくない。

てゆーか、私仕事が出来ない人と組むと貝になる事を気づいた。

こんな事を書くとビッチな女だって思われるけど、

ビッチではないですよ。

仕事中はいたってソフトですから。

Posted at 00:00 | 仕事 | COM(0) |
2013.07.29

トレーニング

昨日使えるキッチンハンドが退職をしたから

今日から新しいキッチンハンドのトレーニング。
(一度に二人も。。)

フランス人のSはフランスでもオーストラリアでも経験有りと言って入ってきた。

。。。

正直言っていらない。

一緒に働いてまだ二日目なのに既に嫌気が。。

教えても覚えないというのもあるし、

指示してもシカト。

人の話しをきちんと聞かない。

私の英語力が足りないかと一瞬思ったりもしたけど、

今日ヘッドシェフ(カナダ人)がフロントの手伝いに来ていて

私と同じ事をSに言っても分かっていなかった。。

もう一人のネパール人のAは真面目。

覚えようと頑張っている。

昨日退職したK似てる。少し希望の光が☆

結局Sのタイムマネージメントがメチャクチャでワタクシ3時上がりの筈なのに

3時45分まで店に居たのよ。。

Sにも上がるように言ったのにアイツ人の話しを聞かないし。

今日9時半からスタートだからって言っていたけど、

二人もキッチンのクリーニングに必要ないし。

きっとヘッドシェフが指示を出したと思う事にしておこう。

ヘトヘトになって帰宅したらゴダイゴのCDが届いていた。

早速iTunesに落としたけどいいね〜>ゴダイゴ。


Godiego.jpg


Posted at 00:00 | 仕事 | COM(2) |
2013.07.28

マジか!?

今日、バリスタ一名が突然もう帰ると言って仕事を投げた。
(1時30分頃?)

つまり辞めるという事。

他のカフェ等はカジュアルをキャッシュで安く使って

スタッフの人数を増やすけど、

うちの店はホスピタリティアワードをいれてるから

人件費がかかる。

だからギリギリで回している。

それに嫌気をさして辞めるって投げるなんて。。

いい大人がみっともない。

ホスピタリティで働くならそんな辞め方をしたらな、なんて思う。

結構、友達の友達が誰だれって多いから(繋がっている)。

そして同僚にギズモ突然辞めないでねと言われた。

いや、私はまだ辞めないし

辞めるとしたら2週間前にレターを書いて出しますから。

だって退職届を出さないとアニュアルリーブがね。

明日は彼の代わりに誰が入るのか分からないけど

私はFOHではないからもう寝よう。

お休みー。

Posted at 21:45 | 仕事 | COM(2) |
2013.07.27

ついに



スクーターのリアラゲージのパーツが壊れた。

家に向かう走行中に何か落ちた感覚があり

後ろをチラ見すると半分落ちていた。

帰宅してチェックしてみたらボルトが錆びで腐っていたわ。。

きちんとシートを被せておけばよかったと後の祭り。

(朝早いとどうしてもシートを外す作業が手間に感じて)

で、エンジンも微妙に怪しい。

トータル的に考えて新車で買った方がやっぱり安かったんだろうな。

(新車なら2年間保証)

そろそろ点検の時期なのか。。

月曜日に電話してメンテナンスの予約をしよう。

そうしよう。

Posted at 01:00 | その他 | COM(2) |
2013.07.25

抜いたぞーーー。

つい先ほど抜歯を済ませてきました。

ドクターにスペシャリストに2本の抜歯を勧められた事を伝えたら、

2本抜くのは反対という意見をもらい1本のみの抜歯で助かった。

2本抜いたら何も食べられなくなる。。

先週炎症が酷かった時はスープのみ(スープも実際飲めなかった)。

抜歯後に抜いた歯はどうする?と聞かれ

思わず持ち帰りますと言ってお持ち帰りww

で、御会計でおかしな事がおきた。

去年抜歯した時は300か350ドル支払ったのに、

今回は170ドルくらいだった。

来週はクリーニング。

次は幾らかかるのかドキドキするわ。




Posted at 00:02 | 歯科 | COM(2) |
2013.07.25

Unlock



忘れていたけど、大分前にiPhone5のロックを解除しました。

Telstraに電話をしてロック解除をしたいんだけどーと話して端末の詳細を伝える。

システムの完了に3日くらいかかるって言われたのかな?

それから軽く3ヵ月以上経って突然思い出したんだよね。

そういえば作業はまだ途中で投げ出して完了していないって。
(違う会社のSIMを入れてiTunesと同期しないとロック解除にならない)

スーパーで売っている2ドルのSIMカードを買って帰宅。

Micro SIM対応って書かれていたのに袋から出したら普通のSIMカード。

これって自分で切れって事?と思いながら素直に自分でカット。

SIMを入れたらVodafoneになりました(iTunesとも同期を終了)。

でもウチでVodaは電波が不安定で使えない。。

Mobile 3時代は電波は安定していたんだけど。。。

つまり私はTelstraしか使えないという事じゃん。

(以前Optusを使ったけどウチの周りがブラックスポットの為ほぼ圏外)

でも次に旅行に行く国ではiPhone5を使用出来る☆

めでたしめでたし。

Posted at 00:00 | 携帯電話 | COM(4) |
2013.07.24

OMG

今日は久々にイラついた(私は忙しくてもソフトなので)。

ウチの会社は利益を全てユースサポートに使っているんだけど、
(バックグラウンドに親からの虐待や学校でのイジメで不登校の子達など)

今日来た子は酷い

最初に手を洗って欲しいと言ったら手を濡らして終了。

そうじゃなくてこうやって指の隙間も洗うのって言っても聞いていない。

この時点でイライラ。

じゃあ、このスイートポテトの端と端を切り落として欲しいと頼む(2kgほど)。

その横で私はスパニッシュオニオンを20個ほどカット(途中でサービスをしながら)。

私がオニオンのカットが終わっているのに全然終わってない。

遅過ぎ。

はっきり言って5分で終わる仕事なのに1時間以上かかってる。

タイムマネージメントはどうなっるのよ。

終わっても何も言わないで突っ立っている。

コミュニケーションして下さい。

ヘッドオフィスに電話して帰らせていいか聞こうか何度も思ったわ。

あんなんで経験時間を稼がれても良い迷惑(経験がないとTAFEを卒業出来ない)。

今度ヘッドシェフが来たら彼女は酷いと伝えておこう。

でもねー、あの子がもしトライアルで何処かのカフェかレストランに行ったら

確実に5分以内に終了って言われるね。

やる気がみられない。

それほど酷いんだ。

過去に来ていた子達がどんなに良かったかと。。。

でも、普段は水曜日働かないから気にしなーーーい。

頑張れ 同僚。













Posted at 17:33 | 仕事 | COM(2) |
2013.07.23

宿題

職場からフルタイムで働いている人のプロフィールを会社のウエブに載せるから

バイオと3つトピックを選んで(10種類ほどトピックの中から)

折り返しメールをして欲しいと先週連絡がきた。

しかも写真も載せるらしい。。

顔が腫れているから今週は無理だなw

まだレスしてませんけどね。

まずはドラフトを書いて相方に訂正してもらわないと。

相方は完璧な英語を求めるマネージメント系の人だから

昔働いていたところでオージーでもスペルミステイクをしていると

これ間違えているからやり直しって言っていたらしい。

そんなところで働いていたら私は毎回やり直しだよ。。。

違うインダストリーで良かったわ。

取り敢えず宿題は明日始めよう。そうしよう。




Posted at 22:21 | 仕事 | COM(0) |
2013.07.23

断りました

でき婚をした知り合い(R)から二人の証人になって欲しいと頼まれたけど断りました。

だってAとは一度しか会った事がない

しかも別れたいって言われたって言っていた次の日に会った

ただ単に働きたくないから生活保護を受けていた(22才なのに)。

私たちが働いた税金で散々遊んでいた人達の証人になんてなりませんよ。

税金泥棒!!

今はビザのスポンサーになる為に働きだしたって話しだけど信用出来んわ。

私も相方も貴方達のビザを助ける事が出来ないから他を当たって欲しいとリクエスト。

AしかRと話してくれないから英語の勉強の為にそういう関係になったって。

英語の為に!?

何かある度に自分は英語の基礎がないからって言い訳をする。

言い訳する人って嫌いなんだよねー。

後、ビザの進行状況を聞いてみたらまだロッジしていない。

5月に結婚するって決めて6月7月は何してたの?って思う。

はっきり言ってスパウスのフォームなんてドキュメントが揃っていれば

最短1週間かからない(実際うちがそうだった)。

まだ自分の英語力が足りないからエージェントにお願いしているとか。

フォームの記入など自分で出来なかったら

将来この国に残るのは難しいと思うんだけどねー。

この先全て人任せになるのが目に見えて。。

まっ、私は疎遠にするから気にしない。気にしない。


Posted at 00:00 | ビザ | COM(2) |
2013.07.23

X Day

デンティストに電話する時間がないから

相方に抗生物質が明日の朝までしかないけど、

まだ歯茎が腫れているから電話して処方箋が貰える様にしておいて。

仕事上がりに取りに行くからとテキストをしたら。。。


10分後


処方箋は取りに行ってきてあげる。

後、抜歯の日が今週の木曜日○時〜とレスがきた。

いや、まだ腫れが引いてないって言ったよね?

昨日スペシャリストとも腫れが引いてから抜歯って話したよね?

不満になりながら帰宅して聞いてみた、

受付のRさんが少しの腫れだったらOKと言ったらしい。

腫れてると麻酔が効かないのは日本でもオーストラリアでも常識だと思うんですが。。

どうか木曜日までに腫れが治まりますように。。

なんてったって右奥下7と8番を抜きますから。

(去年右上8番を抜いて事実右奥下8番は使っていないから必要なしと言われた)

抜歯1本350ドルだった様な気がしたから

今週は700ドル飛んでいく。

いや、昨日のスペシャリストで既に200ドル飛んでるぞ。

給料の事を考えると既にマイナス。

今週は貯金が出来ん!

北欧旅行が遠ざかるーーーーーーー。

でも来年の今頃は北欧又はスイスには絶対に行く。

行かないとストレスで倒れると言い訳をしておこう。




Posted at 00:00 | 歯科 | COM(2) |
2013.07.21

悩んでいる暇はない

水曜日に右下7番に違和感。

木曜日はマッサージの影響か一気に悪化。

金曜日は顔が最大に腫れて頬がパンパン。

3時間働いて早退(9時半)。

帰宅してからも歯医者の時間まで痛みとの戦い。

パナドルなんて全く効かないし。

歯医者に行ったら予想通り根管治療専門医に行く様に言われ

明日スペシャリストに会いに行ってきます。

治療してもこの先どのくらい歯が持つのかなどを言われ

最終的にはインプラントを進められるんだろうな。

インプラントは一括払いだったらどうしよう。。と悩んでいたけど
(貯金は使いたくない)

さっさと抜歯してインプラントをいれてもらおう。

それで結果が良かったら反対の奥歯もインプラントだな。

Posted at 00:00 | 歯科 | COM(4) |
2013.07.16

E-tax 2013

グループサティフィケートをゲットしたので、

早速E-tax 2013をダウンロード。

(2年前はMacは使えなかったのにMac対応になっていた)

笑ってしまうほど年収が下がったねー。

Yes, No, Next or Backで進めて行って、

最終的に幾ら払い戻しされるのかが出た。

プラスになって戻ってくる(多分、包丁代のお陰?)

むしろマイナスになると思っていたから驚きの結果だv

Posted at 00:00 | その他 | COM(2) |
2013.07.13

性格が悪いんじゃない

オーストラリアに来た頃は自己主張が出来なくて

(当時自分の英語にも自信がなかった)、

ヘッドシェフに言われたい放題だった。

言いやすい人にしか当たらない(嫌な女なんだけどね)。

仕事を辞める人なんて最後の日に言いたい事を言うからビッチは泣いてたね。

泣くならお前その性格直せよって思うけど。

一時期*オヤジと仕事を組んでいた時にあまりにも酷くて

文句があるなら直接本人に言ってくれない?

私はアイツの尻拭いはしないから
と言ってから何も言われなくなったwww

オヤジが居る前で言ったけどオヤジは分かってなかったみたいだw

いきなり大人しかったヤツが自己主張したのにビックリだったんだろうか

それからビッチには何も言われなくなった。

まっ、それからは今の様な性格になったんだな。イヒっ。

性格が悪いのではなくて強くならないと生きていけないんだ。

だって自立するのが当たり前の国オーストラリア。

自己主張もきちんとしないとね。


*オヤジ
英語が全く話せない日本人。頭が固い。英語が話せないくせに直ぐに切れる。
私は通訳してあげてるのに(怒)。
最後は仕事中に酒を飲んで酔いつぶれ首になったww  
日本人と中国人が経営しているレストランでは有名らしい。
皆さん関わらないように気をつけて!!

2013.07.12

イライラ

昨日、友達(以下C)がウチに来た。

出かける前だから軽く話していたんだけど、

今度友達を呼んで皆でご飯を食べようと提案してきた。

C:「豆腐を作れる様になったから豆腐を持ってくる」

私: 豆腐だけ?(心の声)

私:「最近、凄く忙しいからご飯作る気になれないから外食しようよ」と提案。

C: 「じゃあBに頼んでBの家にしようよ」ですって。

本当に呆れるわ。

ただ単にお金を使わないでタダ飯が食いたいのが見え見え。

何度も一品か二品持ってくるからと言ってウチでディナーパーティをしたんだけど、

Cはオーガニックの板チョコ一つしか持ってこない。

オーガニックの板チョコなんてせいぜい6ドル出せば買えるでしょ。

ハッキリ言って迷惑。

皿さえ洗わないし。

他の子は洗ってくれるのに。

外食だったら皆好きな物をオーダー出来るし皿も洗わなくていい、

そんな高いところに行かなければお一人様30ドル以下で足りるのに。

ケチだねー。

そんなケチな人と付き合いたくないわ。



2013.07.11

タックスリターン

今年は張り切ってE-tax2013をダウンロード。

やる気満々なのにまだグループサティフィケートが(源泉徴収票)送られてこない。。

ウチの会社はロースター、給料明細、グループサティフィケート全てEメール。

まるでUniと同じシステム。

去年は7月3日に送られてきたのに!! 何故?!

サラリーパッケージにしたから?

それともアカウントが変わったから???

謎だ。

さっさと終わらせたいのになー。

日本で買った包丁も経費で落としますからね。

でも今年は年度末にユニフォームを買い直すのを忘れてしまった。。

ユニフォームは来年のタックスリターンだな。。



Posted at 21:32 | その他 | COM(0) |
2013.07.11

Unlock



日本に行く前にアンロックを頼んでいたのを思い出し、

ウールワースで$2-のSIMカードを買い

帰宅してからハサミでマイクロサイズにカット

VodafoneのSIMを入れMacに繋げ

無事にアンロック出来ましたの表示が。

これで日本に行った時や北欧に行く時にも使えるわ~。

*前回日本に行った時はiPhone4を使用。

VodaのSIMを入れてわかった事、

ウチの家では電波が不安定。

Optusなんて電波が入らないからね。

マジ使えないわ。

そんな理由で今後もTelstraを使い続けるでしょう。

Posted at 13:21 | その他 | COM(0) |
2013.07.09

ワキが。。

腋臭ではなくワキがチョー痛いわけ。

2週間に一度マッサージに通っていて(一時期毎週だったけど)

先週行った時に容赦なく脇の下を押されて泣きそうになった

マッサージって痛かったら痛いと言わないと筋肉が傷つくから痛いって言ったのに

マッサージ師のBは分かってるって言ってグリグリ押してきた。

そして未だに痛いという始末だ。

明日には治っている事を祈る!



2013.07.09

信じられない



この曲大好きだったんだよねー。

この曲ってもう23年前の曲なんだよねー。

信じられない。

今でもサウンドが新鮮。

23年前私はまだ中学生だった(年がバレるけど)。

あの頃はまさかアラサーになってから

オーストラリアに行くとは思わなかったわ。しみじみ。




前回日本に帰った時にCDを救出出来ず。。

諦めていた中 iTunesでフリッパーズギターを検索したら出てきた☆

これは運命だと思って即効ダウンロード。

部屋でドクターヘッドのアルバムを聞いていたら

相方に日本人バンド?と聞かれ「そうだけど何?」と答えたら

日本人バンドって洋楽のコピー+安っぽい感じに仕上げているけど、

このバンドのサウンドはかっこいいねーと言って

コンピューターに取り込むって言っていた



Posted at 00:00 | その他 | COM(0) |
2013.07.08

消去

バッサリと過去ログを消去。

今までの私のブログは本音でない部分が多々あった。

ダメダメじゃん自分

そんな感じで新たな気分でやり直そうと思い

先月末以前の記事はバイバイ

さよなら元気でまた会う日まで〜(マニアしか知らない歌詞ww)








Posted at 00:00 | ブログ | COM(0) |
2013.07.04

V Line


*イメージ画像


メルボルンは郊外に行くのにV-Lineという鉄道が走っている。

ハッキリ言って中は広々。

走行中も静かで快適だ。

義理父がノースエリアに今月引越してくる為 (現NSW)

ほぼ毎週義理父の新しい家に行き準備。

昨日もそんな理由の為 義理父の新しい家へ一泊。

私は友とランチの為にお一人様でメルボルンに帰る事になったけど、

鉄道が運行されていない。。

鉄道の代行として大型バス。



座席なんて動かせないからとてもじゃないけど辛い。

V-Lineでシティに着くのは約1時間。

今回のバスの旅は1時間半。

ベッドホーンを忘れた為つまらない旅路である(現在進行形)。

仮眠でもするか。

Posted at 00:00 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2013.07.03

脱毛 その二

レーザー脱毛の体験コースに行ってきた。

体験とはいえレーザーだから何処がいいかしっかり調査。

*オーストラリアもレーザー脱毛で火傷して後悔している人が多い。

前日にシェービングしたけど行く前にも念入りに剃り残しがないかチェック。

そしてクリニックに行ってきた。



今回脱毛する箇所はVIO。

噂には聞いていたけどめっちゃ痛い。

脇の時と違い過ぎる。。。

Vの時点でギブアップなわけ。

VからIの間に一度休憩が入りIを開始。

デリケートな部分も容赦無くショット。

ブラジリアンを選択した自分を後悔。

クリニックのお姉さんに後3ショットで終るの言葉を励みに我慢して終わった。

毛が細くなるまでの我慢だ。

次は2ヶ月後。

次も痛いんだろうな。遠い目。

Posted at 00:00 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2013.07.03

脱毛

今日はこれからレーザー脱毛に行ってきます。

脇とVIOを予約したけど周りから痛いと言われて既に怖じ気づいているギズモです。

取り敢えずトライアルで受けるけど受けた後に押し売りされたらどうしよう。。

良かったら続けるけどプリペイでセッションを買うのもねぇ。。。

一応、脱毛の会社から毎回の支払いだと200〜250ドル。

5セッションを1回に換算すると150ドルというメールが届いたけど、

250ドルだったら毎回払っても私は構わんしね。

では行ってきます。



Posted at 00:00 | その他 | COM(0) | TB(0) |
2013.07.02

イライラ

こっちは相手の気持ちを考えて行動しているのに、

あちらさんは私の事を無視。

今日は小さな事が積み重なってブチ切れ。

あちらさんに請求書を送りました。

仕事が決まっていないから大変だと思って請求書を送っていなかったけど、

私、55万円ほど貸してるのよ。

何のためにMe Bankの口座をオープンしたのか。。

そりゃ、金利が高いから貯金を移したっていうのに。

あたまにくるーーーーー!!!!!!

Posted at 17:58 | その他 | COM(0) | TB(0) |
