--.--.--




2013.06.29

魔女



ウチの魔女=もも(3才)


一昨日の夜屋根裏部屋に行って降りれないから降ろせと泣きまくり。

梯子を使って屋根裏部屋へ行き

ももの首を押さえて連れてこようとすると大暴れ。

ちょっとでも掴まって屋根裏部屋に戻れる希望があると必死に掴まろうとする。

その必死さが見ていて面白い。

最終的には「ノーーーーーーー!!!」と4回ほど叫んでいた。

猫がノーーー!!と喋るなんてやっぱり彼女は魔女だわ。

Posted at 00:00 | | COM(0) | TB(0) |
2013.06.27

5%

ヤッターーーーーーーーーー!!

給料が5%アップするーーーーー。

アップする5%は間違えなく北欧旅行の交通費だな。

また一年頑張るぜーーー。

Posted at 17:52 | 仕事 | COM(0) | TB(0) |
2013.06.26

気がつけば6月も残りわずか。

どうもお久しぶりちゃんです。

日本から戻ってきてから突風のように一週間、一ヶ月が過ぎ今にいたる。。


今年、昔ワーホリ時代の友達がメルボルンに戻ってきた。

なんか色んな意味でネガティブなんだよね。

時々話がぶっ飛んでいて頭の中が?になる。

結論は学生と社会人は金銭感覚が違いすぎて一緒に遊ぶのは難しいということ。

違う子は付き合って数ヶ月の彼氏の子を妊娠。

しかもその彼が曲者なんだよねー。

年を言い訳に今まで生活保護を受けていた。

友達は友達で考えるがとっても幼稚。

例えば彼がハウスメイトと話しているとハウスメイトに嫉妬。
(英語力が低いから話に入っていけない)

彼は私のBFなんだから私と話すべきとか。

それって相当の束縛主義。

思わずドン引きなわけだ。

職場の子が彼女のことを知っているから話していたら、

上手くいって3年か5年以内に彼女は日本に帰るねと意見が一致。

私達洞察力がありすぎじゃねーwww

こっちでバイトでもしてればまだイイけど、

日本では社会経験なしオーストラリアでは学生。

そりゃこの国で生きて行くのは相当努力しないと無理な訳。

まっ、二人の関係を証明する証人を頼まれても私は断りますけどね。

だって一回しかきちんとあったことがない人のことなんて書けない。

常に別れたいって言われたって言っていた印象しかないんですのー。

最近、違うAちゃんの証人になったばっかだしー。

Aちゃんの証人までダメになったら困るから引き受けません。

なんだか久々のエントリーなのに愚痴ばっかりじゃん。

Posted at 00:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
