--.--.--




2014.03.06

インプラント

インプラントを入れてきました。

気づいたら終わっていたww


親知らずを抜く方が断然に大変だと思う!。昔歯茎に埋まっている親知らず(横に埋まっていた)を抜くのが大変で3時間くらいかかった思い出が。抜いた後も凄く痛くて。。。


現在、麻酔が切れて若干右下が痛くなってきた。。

今夜は鎮痛剤を飲んで寝ます。

2日間は固いものと熱い物は食べないようにと言われました。

スパイシーな物はOKというのは意外だったかな。

インプラントの費用は3050ドル。

思ったより安かった(3600ドルくらいだと思っていた)。

将来左下もインプラントにしよう。





Posted at 17:49 | 歯科 | COM(6) |
2014.03.06

緊張

これからインプラントの手術を受けてきます。

一時間の予定です。



Posted at 12:28 | 歯科 | COM(0) |
2013.09.25

パブリックじゃないのに!!!!

重い腰をあげてインプラントのスペシャリストに電話をいれた。
(歯科医院からは一ヶ月前に紹介状をもらったんですが中々ね)

電話をして斯々然々って話して空きを調べてもらったら、

2X, Januaryはどう?と言われ。。

Januaryって言ったよね?

エェェェェェェェエな訳である。

パブリックなら分かるけど(保険適応)、

スペシャリストしかも歯は全額自分負担。

こんなに待つとは予想していなくてビックリ。

しかも言われた日付近は日本に一週間くらい帰ろうと思っていただけにショックは大きい。

一応、待ちのリストに登録したからもし急に空きが出たら早くなるかもしれないって言われたけど。。

で、更に驚くのは電話で話した受けつけの人と私の誕生日が同じだったって事。

お互いに同じ誕生日!!って言ったくらい。

インプラントに向けて貯金頑張ろう。

Posted at 00:00 | 歯科 | COM(2) |
2013.08.29

紹介状

ベンディゴから急いで帰ってきた理由は歯医者でした。

2本治療されて330ドル。

歯医者に通っていると中々貯金が出来ない。

一ヶ月の貯金目標金額は1000ドルなのに(低い?)

うちの場合サラリーパッケージというシステムを使っているから、

給料の半分がクレジットで物を買って下さいという感じなのかな?

現金化しようとしたら即口座凍結。

まっ、そのお陰で日本から物を買ってオーストラリアに発送したりしているんだけどね。

話は大それだけど、

治療後ドクターに直ぐ戻るからと言われドクターが消える。

5分後に戻ってきたと思ったら

「インプラントの紹介状」と言って、この番号に電話するようにと指示された。

今月は予定外の出費があってキツすぎる。。。(初回は2000ドル位?)

貯蓄はあるけど貯蓄が減るとモチベーションがねー。

来月中旬辺りに電話してみますかね。

口の中をドリルで工事されると思うと既に怖いわ。

Posted at 00:00 | 歯科 | COM(2) |
2013.08.15

デンティスト

昨日はベンディゴに行く前にデンティストに行ってきました。

歯茎から薄っすらと骨が露出していて、

骨が出てきていると伝えたらピンセットで削って終了(5秒程度)。

骨が露出する前は歯茎が下がるのに骨が邪魔をして下がらないから痛かったんだよね。

痛みが消えたのってつい三日前だし。

で、今回は前歯を治療。

日本なら麻酔をするか聞くけど、

私が通っているデンティストは何も聞かず麻酔です。

今回は幾ら取られるのかドキドキしながら治療を受けてました。

貯金口座には550ドル、手持ちは200ドルしかないからどうか足ります様に、と願っていた。

というのも4年前、歯の治療を受けた時に一回の治療で650ドル支払ったから。

治療が終わりドクターから「あと二本直して終了」の言葉をもらいました。

そのうち一本は抜歯しかないんだけど(根菅治療した歯+クラウンを無理やり被せている)。

年を取るのって嫌だわ。

見た目年齢はオージーから見たら若いらしいんだけど、

職場の学生達は25か26才だと思っている。

元マネージャー(30)は自分より年上に見えない、ずるい、詐欺と言っていたww

いや、基本アジア人は若く見えるからね。若作りなんてしてませんけど。

でもね、体はおばさんなの。

ごめんなさい。

本日の支払い金額は148ドル。

安い!と思ってしまう金銭感覚どうにかしないとね。

Posted at 00:00 | 歯科 | COM(2) |
