--.--.--




2014.07.30

金銭感覚の違い

物を買うのは構わないけど、

自分の収入を見つめなおしてから買ってほしい。


某Nさんは実家住まい(日本)。

結婚しています。

子供二人。

年齢は私より一つ下。

年収250万。

奥さんは専業主婦。


今年に入ってから300万円の新車を購入。


エェェェな訳ですよ。

だって、あの人達自立していないしー、

光熱費は全て父親が払っている。

父親が建てた家に住んでいるから家賃はタダ。

食事を一緒にするなら家賃はタダとかなら分かるけど、

食事は別々。

せめて光熱費くらい払おうぜ!

いい大人がみっともない。

実の父親は体調不良。

もし、父親が入院したら貴方達経済的に破綻するでしょ?

ありえんわ。。


私も無駄遣いは多いけど、

まだまともだと思うわ〜。



Posted at 09:49 | その他 | COM(2) |
2014.05.11

プランB

銀次郎さんのブログ

奥さんの元クラスメイトが自力でビザが取れないと分かった時点で

パートナーを作ったらしいと書かれていた。



私もパートナービザでビザを取ったけど、

そこまでするか?と思ってしまう。

ビザの為に一緒に生活して苦にならないの?なんて思います。

そんな相手と最低3年は一緒に住まないといけない。

私はイヤだ。



しかもイミグレはランダムにピックアップして

本当に一緒に住んでいるのかチェックしにくる。
(元上司宅に夜イミグレの人が来たと言っていた)




今はビザ申請料が上がり4500ドル。

その他諸々含めて5000ドル。



結局は他人と一緒に暮らす訳だから途中で別れるかもしれない。

別れた場合のプランBも考えておきましょう。


私のプランBはシドニーかパースに引っ越しだな♥︎

寒いメルボルンより暖かい地へ移りたい(本音)。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 21:14 | その他 | COM(4) |
2014.04.26

マジか!!

母からスカイプがかかってきて通話していたら

マジか!!!!!!という出来事が姉の所でおきた。

まさしくお父さんが心配していた事。

まっ、人生長いから色々あるよねーとしか言えません。





Posted at 23:47 | その他 | COM(2) |
2014.04.19

20%ディスカウント

ムーミンショップがディスカウント中。

https://www.moomin.com/en/shop

ディスカウント期間は日曜日まで。

クーポンコード: facebook50って入れてね。


FBにアップされて直ぐ行ったらチェックアウト出来ずイライラ。

先ほどチェックアウトしました。

また買ってしまった訳です。

今回の旅行で分かったことはキャンプ系のマグを持ち歩くと良いとこと。



こういう奴。

そうすればキャリーバッグとエアロプレスつめれば

ホテルで自分が満足するコーヒーを夜中でも飲める訳です。





Posted at 22:49 | その他 | COM(0) |
2014.04.17

早い

もう、今週分の給料明細が届いてる。

給料明細を見ても金額は同じなので有休とシックリーブのチェックだけ。



Posted at 22:29 | その他 | COM(0) |
