--.--.--




2013.11.03

もしも。。 〜マネージャー編

今日、ハリーポッターが「How do you think about FOH management?」と聞いてきた。

*FOH=Front of House=フロアースタッフ

どうして?と聞いたら

彼は「I'm very unhappy」って言ってたわ。

同じく私もうなずいた。


ルークスカイウォーカーがマネージャーになってから、

彼が週末に休む回数が増えまくりな訳だ。

ロースターでは彼のインなのに誰かとスワップとか。

だから週末のレーバーコストが滅茶苦茶高いと思う。

マネージメントとしては失格。



もし自分がマネージャーだったら、

FOHのフルタイムを二人雇う。

土曜日と日曜日どちらかは必ずフルタイムが働いてクローズをする。
(その代わり出勤時間は9時半からスタート)

暇だったら3時間働いたら帰ってもらう。
(カジュアルの子達)

そうすれば少しはレーバーコストが下がるだろう。



明後日はメルボルンカップ。

ウチの職場はレースコースが近いから忙しくなるかもしれないという事で

ハリーポッターがキッチンに念の為に一人入れるけど、

KとAどっちがいい?と聞いてきた(私と組むから私が選べと言う事で)。

答えはK。

Kはオールラウンダーだから忙しい方を手伝える(フロアもキッチンも)。

パブリックホリデーなんて時給が2倍だから無駄な人件費は払いたくない。

てゆーかさー、私だったらメルボルンカップの日は店を閉めるかな。

去年滅茶苦茶暇だったし。

ここは前年比と比較というところでしょうか。



Posted at 19:20 | If | COM(0) |
2013.11.02

もしもシリーズ ~妊娠編

職場で“もし妊娠したら?”と話しで盛り上がった。



もし私が妊娠したら。。。

8ヶ月まで働く
って言ったら皆さん驚かれていた。

臨月まででも構わないけど、

臨月だと流石に体が重くて疲れるなと思い断念。

重い物はキッチンハンドが来るまで持たなければ何とかなるでしょ。


で、子供が生まれたら一年後には仕事復帰が理想。

フルタイムだと大変だから週3~4でパートタイムがいいな。

けして専業主婦とかにはなりません。

家に子供と二人だけだと息が詰まって虐待とかに走りそう。

外からの刺激がないと何の為に生きているのかわからない。

職場=お金を稼ぎながらの社交場が私の図式。

皆さんはどうなんでしょうか???

Posted at 19:08 | If | COM(2) |
