--.--.--




2015.05.22

ほっと一息

昨日タラマリン空港からタクシーで帰宅したんですが、

あまりにもお疲れちゃんだったらしく。。。

気がついたら家の近くだったww

お腹が空いたので夕飯の買い物のついでにランチをしに

Wide Open Road Cafeへ行ってきました。




ソイカプチーノからスタート。

やっぱり落ち着くーーーー!!!

日本と全く違う雰囲気。

カプチーノも断然こっちの方が美味しい。

日本の某カフェに行った時にカプチーノを頼んだら

フォームミルクが全く入っていなくて

何これ?って思ったほど不味いコーヒーが出てきました。




フリーカーサラダをオーダーしてみました。

揚げ物はズッキーニーフラワーにハロウミチーズ。

柔らかくて美味しい♡

キャロットジャムが思った以上に甘くて

サイドにしてもらえばよかった。。と後悔。

これなら冬でもサラダを食べるのは苦でないわ。


WIDE OPEN ROAD CAFE
274 BARKLY STREET
BRUNSWICK,
VICTORIA 3056

MONDAY–FRIDAY 7–4
SATURDAY 7–5
SUNDAY 8–5


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 15:37 | CAFE/Restaurant | COM(2) |
2015.05.06

キャラメルポップコーン



インスタグラムで前々からチェックしていた

Little Rogueというカフェへ行ってきました〜。


目をしっかり開けていないと通り過ぎてしまうほど、

裏道に同化しています。

友達は普通に通り過ぎていたwww




取り敢えずコーヒーからスタート。

予想以上に美味しい♡

期待していなかっただけに喜び倍増。

このカフェはアジア人の間では有名。

それはミルクレープを販売しているから。

インスタグラムで散々抹茶小豆を見ていたから

抹茶!!と思ったけど本日は売り切れ。




そんな私が選んだのは塩キャラメルのミルクレープ。

キャラメルポップコーンがガーニッシュとしてのっているww

一口食べて塩キャラメルの味が口に広がり、

二口、三口食べても日本の甘さと変わらなくて

パクパク進んでしまうww

後々、ケーキのサプライヤーを調べてみたら

シェフがアジア人だった◎

そりゃ美味しい訳だよねーーーー。

今度イベントがある時は直接サプライヤーに連絡して

ケーキを買いますw

ホールのミルクレープは意外と安くて49ドルから53ドルなんですよ。

話は戻って元同業者としてはコーヒーとケーキだけで

利益が取れるのかな〜と思ってしまいました。

いくら裏道と言えどもシティだし

家賃は高いのにな。。

コーヒーが美味しかったのでシティに行った際にはまた行ってきます!


Little Rogue
12 Drewery Lane, Melbourne VIC

Mon - Fri : 7:30 - 6:30
Sat - Sun : 9:30 - 5:30

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 15:29 | CAFE/Restaurant | COM(2) |
2015.04.13

滅多に経験できない体験をしてきました。



先日友達のバースデーディナーに行って来たんですが、

貴重な体験をしてきました!!


場所はフリンダースレーンとコリンズストリートの間にある

マカロニトラットリアというイタリア系のダイニング。


友達の子がオニオンとガーリックのアレルギーがあり

ウエイトレスにこのメニューはオニオンとガーリックは入っている?と聞いたら

「MAYBE」って答えた。

MAYBEじゃなくてキッチンに聞きにいけよ!!

それが貴方の仕事じゃんって思いつつ自分のディナーを選ぶ。




マッシュルームニョッキを選んだらコレです。

メッチャ不味い。

マッシュルームは二つスライスして入れてある感じ。

ニョッキはコールスで買ってきて茹でただけ?



彼とシェアをしようと言って彼はリゾットをオーダーしたんだけど、

二口目に見つけてしまった。

底の方から長〜い髪の毛が入っていた。

15センチくらいの。

これはコンプレインしました。

まだ短かったら分かるけど長いのはあり得ない。

スモールポーションで作り直しを頼んだら

リゾットがウエット過ぎてしかも米はアンクック。

やる気がなさすぎるね。




そしてデザートはピスタチオムース。

これってケーキなんだけどーーー。

しかもピスタチオの味しないし!!

てゆーか、ベーカリーかどこかで買ったやつを売っている。

こんなゴミ食べたくない!と思い私は一口食べて終了。

オントレは良かったから期待したのが間違い。

私はソーシャルイベントでもマカロニトラットリアは利用しません。

サービスは悪い、フードも悪い。

良いところはなし!!

愚痴っぽくてさーせん。

因みに今日職場で全て語って画像を見せたら

見てどんなにラビッシュか分かるって言われちゃったよん。

皆食べるの大好きだから厳しいもんねー。

Maccaroni Trattoria Italiana
10-12 Manchester Lane (Off Collins St)
Melbourne Vic 3000



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ

にほんブログ村

Posted at 16:46 | CAFE/Restaurant | COM(6) |
2015.04.03

Caffe Panette



サウスメルボルンマーケットに行って一息つきたいと思いカフェへ避難。




今回はランチから。

ホームメイドニョッキという文字に惹かれて

ニョッキとボロネーゼをオーダーしました(オントレサイズ)。

熱々、そして柔らかい〜。

パルメザンチーズはわざとかけてもらいませんでした。

気持ちだけダイエットww

柔らかくて食べるのも苦でなかった←今一番大事な事ww





食後はソイカプチーノでリラックス〜。

外で太陽に当たってランチするのもいいな〜なんて思った一日でした♡



Caffe Panette

144 Cecil St, South Melbourne VIC 3205
(03) 9690 2803

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 10:30 | CAFE/Restaurant | COM(0) |
2015.04.03

Penny Farthing Espresso

土日休みが確定したんですが、

そうなるとカフェ巡りに行けないやん!って思っていたけど、

仕事が終わる時間が早くて(12時半や13時)

仕事が終わった後にランチに行ける〜と発覚して

久々にペニーさんに行ってきました。

最近バリーばっかりだったもん。




ソイカプチーノをオーダー。

ここは誰がコーヒーを淹れても同じ味。

クオリティがキープされていて良い!!

ペニーさんのいいとろこは混んでいても

時間がゆったり流れている様に思えるところ。





ランチはスペシャルメニューから。
(わざわざボードを見に行ってしまったww)

チャットがクリスピー。

美味しい。

ちょっとピリ辛かな(カエンペッパー?)。

ポークベリーもホロホロ〜。

メッチャ柔らかい。

でも一つ難点が!!

それは私は先週歯の治療をしたんですが、

薬を入れた歯かその隣の歯が痛くて。。。

ちょっと涙目でした。

早く痛みがなくなって欲しい。。切実。


Penny Farthing Espresso
206 High Street, Northcote VIC 3070
(03) 9482 2246


にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 10:04 | CAFE/Restaurant | COM(4) |
