--.--.--




2014.05.12

マジか!!!



本日のマフィン。

オレンジとチョコレート $4。

バターがソフトになり過ぎてマッシュルームにみたいになってしまった。

味はオレンジの爽やかさとチョコレートの甘みが絡み合い絶妙なバランス。



明日のファンクションに向けて仕込みをしていたらボスに

ギズモ〜、

明日はいつものマフィン+30個別に焼いて欲しい
と言われて

WHHHHHHHHHHHHAT????な訳である。

今、+30言ったよね??と考えてしまった。

明日と明後日分のセルフレイジングフラワーはあるけど、

+30個分はなくキッチンハンドに頼んで5キロ分を買ってきてもらった。

あぁ、明日は朝から大変だな〜なんて思っていたら

「バナナとチョコレートかバナナとピーナツバターで良いかな?」と聞かれ

皆バナナとチョコレートの組み合わせが好きだからいいんじゃないですかと受け答え。

寝たらもう明日になってしまう〜。

嫌だ!!



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 18:05 | 仕事 | COM(2) |
2014.04.28

焦ったね

チーズをオーダーしていないのにチーズの配達が来た。

インボイスを見ると住所はウチの店舗。

ボスがオーダーしたのかしら?と思い取り敢えずサイン。

ルークスカイウォーカーも支払い終了。




一応ボスに確認を取った方がいいかしら?と思い電話したけど繋がらず。。。

画像とテキストを送信したら自分はオーダーしていないとレスがきた Σ(`・Д・ノ)ノ

エェ、エッどうしようーーーーー。

サプライヤーに電話しないとーーーーーー!!!!!と焦っていたら、

自分はオーダーしていないけどプロダクションキッチンで使うとテキストが入っていた。

思わずホッしてしまった(*´∀`*)


その後プロダクションキッチンのマネージャーから何度か電話があったけど出れず。
(忙しくて電話どころではない)

1時間後に諦めたらしく店に直接電話をしてきていたw

ルークスカイウォーカーがホビットから電話って言いにきたけど、

私がサービスで忙しいのを見て彼が一人で話していたわ。



4月も後2日で終了。

今、物をオーダーするとフードコストが一気に跳ね上がるから

足りない物があるとスーパーに買いに行ってすませている。

帰りがけにルークスカイウォーカーにドライフードのオーダーはどうするの?と聞かれ、

明日オーダーするとフードコストが上がって赤字になるから

水曜日オーダーして明々後日受け取りねと話しをつけてきました。

そういう事情も絡んでいたのでチーズのオーダーは有り得ないと思ったのよ。。



Posted at 15:42 | 仕事 | COM(0) |
2014.04.27

鯛焼き

キッチンのメンバーに鯛焼きと思い持っていったけど、

フロアの子達もつまみたいというので2つをフロントにあげたら

あらまぁ大好評。

オージーには不評になると思ったけど(小豆だからねぇ)

バターが軽くてパクパクいけるとコメントがw

ビジネスをオープンさせたら鯛焼きをメニューに入れます(爆)。

ケーキと同じ感覚。

鯛焼き1つ4ドル。

高い?






Posted at 16:44 | 仕事 | COM(4) |
2014.04.26

エーーーーフ

色んな意味で疲れた。


どうして、仕事が出来ないんだろう。


プレゼンで手を抜いてマジいらつきます。


もちろんダメ出し。





ボスに報告100%。

Posted at 13:47 | 仕事 | COM(0) |
2014.04.24

勝ち取った

来週3連休になった♡

希望する前にロースターが送られてきました。

そうと決まったら後5日頑張ります。

Posted at 17:03 | 仕事 | COM(0) |
