--.--.--




2013.08.30

復活

去年、iPhone4からiPhone5に変えデーター通信が3GからLTEにレベルアップ。

LTEにしてからバッテリーの減りが早い早い。

朝5時50分頃に携帯を充電器か離し少し通話しただけで

おやつの時間にはバッテリーの残り残量が6%という表示。
(職場でWifiに繋げているけど。。)

もしかして携帯がLTEのアンテナを探して消耗が早い?なんて思ったり、

試しに3Gに戻したらバッテリーの減りが普通に戻って。。

そのまま携帯は3G仕様だったんだよねー。

ベンディゴに行っている時にやたらと携帯のバッテリーの減りが早いから

ググってみたらLTEにヒット。

iCloudが原因らしくiCloudの設定をネットの通りにしてみたら

LTEでもバッテリーの減りが3Gと変わらなくなった!!

因みにベンディゴの時はGmailのアプリが原因だったぽいわ。

V-Line内でアプリを削除したら減りが止まったので。

Posted at 00:00 | 携帯電話 | COM(0) |
2013.07.25

Unlock



忘れていたけど、大分前にiPhone5のロックを解除しました。

Telstraに電話をしてロック解除をしたいんだけどーと話して端末の詳細を伝える。

システムの完了に3日くらいかかるって言われたのかな?

それから軽く3ヵ月以上経って突然思い出したんだよね。

そういえば作業はまだ途中で投げ出して完了していないって。
(違う会社のSIMを入れてiTunesと同期しないとロック解除にならない)

スーパーで売っている2ドルのSIMカードを買って帰宅。

Micro SIM対応って書かれていたのに袋から出したら普通のSIMカード。

これって自分で切れって事?と思いながら素直に自分でカット。

SIMを入れたらVodafoneになりました(iTunesとも同期を終了)。

でもウチでVodaは電波が不安定で使えない。。

Mobile 3時代は電波は安定していたんだけど。。。

つまり私はTelstraしか使えないという事じゃん。

(以前Optusを使ったけどウチの周りがブラックスポットの為ほぼ圏外)

でも次に旅行に行く国ではiPhone5を使用出来る☆

めでたしめでたし。

Posted at 00:00 | 携帯電話 | COM(4) |
