--.--.--




2015.07.02

今FBで話題の。。。



これって本当なのかな?

でも原発から毎日放射能が流れているのに

除染してるから本当っぽいし。。。と思ってしまいます。


だいぶ前にママンが、

除染除染って言うけど、

除染した廃棄物は違うところに移動されるだけだから

同じなのにねって言っていたのを思い出します。



にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

Posted at 15:24 | 未分類 | COM(4) |
2014.03.07

腰痛



若干口の中が出血しているけど今日はほぼ痛みがありませんでした。なのでロキソニンは使ってません。

それよりも急に腰が痛くなって立つ角度が悪いと背中の骨な針でも刺されるような激痛。 あちこち痛くなって年にはかてないわ。



Posted at 19:49 | 未分類 | COM(0) |
2014.02.06

DIY

それに気づいたのはメルボルンを経つ日(空港)。

スーツケースがやけに重い+前進しにくい。

実家について気づいてしまった。。。

一つキャスターが1/3削れている。ネットで修理依頼を見ると一つ交換で4000円くらい。取り替えるなら4つだよねー。でも全部取り換えると12000円。新しいのを買った方がいい?

そこでググってみたら自分で交換している人が多い。じゃあ、私も自分でやってみよう!となり実行してみました。







こちらはキャスター。元は45mmのキャスター。何件か回って見たけど45mmがなく40mmで妥協。計500円。




M6の50mm(400円)。始め40mmを買ったら長さが足りなかった(凹)。



実家に電動ノコギリがなく手でひたすらキャスターの部分を削る。



一つ取り外すのに30分、ひたすら頑張りました(途中経過を撮り忘れていた)。






そしてこちらが完成品。まっ、合わなかったら新しいのを購入予定だったけど又快適に動くようになったから良しとしよう◎

Posted at 21:00 | 未分類 | COM(4) |
2014.01.27

準備



コールスでボーダーフォンのSIMカードを買ってきました。

さっそくiPhone5に合わせてSIMカードをカットしようと思ったんですが、bモバイルをチェックして見たらあらいつの間にかナノSIMも販売されている。取り敢えず購入。ボーダーフォンはiPhone4に入れて通話、iPhone5はネット専用で使用決定。ボーダーフォンは明日開通させます。

Posted at 13:13 | 未分類 | COM(0) |
2014.01.14

Bunnings

扇風機を買いにBunningsに行き、おじさんにこっちの方がいいんじゃない?ってなってエアコンをハーフ&ハーフで購入。

明日は快適に過ごせそ☆

Posted at 17:11 | 未分類 | COM(2) |
